Minecraftチラシの裏 31枚目
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Minecraftチラシの裏 30枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1536244462/ ソウルサンドを砂に変える
上から水を垂らしてひたすら昆布植えてみたらどうだろう? >>428
泡が止まってるあたりから水源がないから 泡が途切れる所≠水源が途切れている所
だったっぽい…??
泡が途切れる所より更に下の場所の水源が途切れていたらしい、多分だけど
あれこれやっていたら何とか直った
水源は昆布が確実みたいやね… (;´Д`) 氷を積み上げて上から叩き割ってってもいいぞ
昆布と氷どっち用意するのが楽かって話になるけど 天空TTにソウルサンドエレベーターで行けるのほんま気持ちええわ 表示上は水源が途切れてる所より数マス上まで泡がいくからな勢いで 天空ttラピュタみたいにしたい。
作る気ないけども なるほど、天空TTにソウルサンドエレベータを導入しよう
↓
エレベータ部分をガラスで囲って作成、下に砂、天辺から水源ダバー
↓
砂に昆布を植えて、育つのを待つ
↓
エレベータ部分に鱈がスポーンする
↓
( ゚д゚) エレベーターなら氷割って水にする方が早くないか? 成長にムラがありすぎて扱いにくい 昆布は成長待たなくてもサトウキビみたいに自分で延長出来るから
刈り取る時は一番下壊すだけでいいし >>446
一番上に水入れて、海行って昆布バーっと刈ってきて下から上に向かって浮きながら植えるとすぐだよな。
で、一番下に戻って植えた砂か土を壊してソウルサンドにするだけで終わり。 天空トラップはどの道拠点から少し離してるからネザー経由で直行してる
ソウルサンドエレベーターはブランチマイニング場の出入りに使ってて重宝してる
これまでの斜め穴+トロッコ式はレールを作る為に
洞窟探検とかブランチマイニングしないといけなかったけど
ソウルサンドエレベーターは昆布伐採してチラッとネザーでソウルサンド取るだけだから
ワールド作成後すぐに作れるのが嬉しい クリエで建築やってサバイバルに戻して材料集めしてる。
全部クリエでいいやんと思いつつサバイバルを今日もします。 ウィザースケルトン71体倒して頭1個。この頭も初めて要塞に行ったとき出た1個で、アレから70体倒しても2個目取れない。
何かコツがあるんですかね。
剣はドロップ増加Vとダメージ増加Xは付けてる。盾や弓は使ってない。
トライデント取りの時も、ドラウンドさんがトライデントを投げつけてる時に攻撃してトライデントを跳ね返して退治してたようなもので全く取れなかったという前科持ちなので。気づくまで700体倒してた、、、
ウィザースケルトンも何かコツがあるんでしょうか、、、 資材集めは苦にならないどころか楽しいから好きだけどサバイバル建築は足場がめんどくさくてなぁ 強くてニューゲーム的なのが苦手だからかクリエだとあまり楽しめない自分
建築スキル無いのもあるけど素材集めが楽しい レゴだと(自分としては)それなりに納得できる物を作れるんだけどMinecraftだと豆腐になるのが辛い
縦置きハーフブロックと1/4ブロックがほしい 扱う量が膨大になって収集付かなくなる
今有るブロックで人が唸るものを作れる様になってホザけ 分かったからそう興奮するなって
でも欲しいよね、縦ブロック (´・ω・`)・ω・`) キャー コワーイ
/ つ⊂ \ 鏡置いときますね〜
てか鏡ブロック欲しいよね
地図のように額縁に入れると壁に一面貼れる板状のものだとなおgood win10 BE で慣らしてからjavaでも始めてみたら、初期とはいえ死にまくるぞコレ(´・ω・`)
洞窟と夜怖すぎ 鉄で装備しても意味無いじゃん 縦置き階段の意味が分からないんだけど誰か説明してくれないか おそらくだけど壁に向かって上付きで設置した ┏ 型の階段の事かな? >>463
反対側の風景反映させること考えたら無理じゃないかねえ
鏡に写る景色ってちょっと立ち位置変えるだけでもガラッと変わるしとんでもなくめんどくさそうに思えるが アッ458の事か
それなら [|] 型に置きたいって言いたいんじゃないかな
というか自分が欲しい 縦置き階段ってたぶん横置き階段よ。
今の階段は上と下しか向き選べないけど
横に置いて使いたいってことじゃね? 横置き階段が実装されると、階段の方向の選択がやばそう >>468
家具modに鏡あるけどあれラグ製造機と化してたから実装は相当難しそう >>473
安直だけど、通常の階段ブロックをクラフトで横置きに切り替える(逆も然り)とか駄目かな 覚えてる人いないと思うけど完成したらUPしてっていわれてうれしかったのでUP
あと丸石はって湧き潰しに適当にシーランタン置くだけだしほぼ完成といっていいと思う!
https://dotup.org/uploda/dotup.org1657467.png >>476
すげーーー
焼いたテラコッタの使い方がすごくいい! >>474
マイクラに最新のRTXグラボが必要になるってことか
圧倒的コスパっていうマイクラの大きな利点がなくなるな >>451>>453
これは結構分かる
ブランチマイニングとかは真面目にやるんだけどサバイバル建築とかは割とストレスに感じるタイプ
天空トラップも仕組み自体はサバイバルで作るけど完成したらクリエイティブで外装建築する
サバイバルで天空トラップの装飾とか正直やる気になれないし
海底神殿も一度サバイバルで水抜きしてガーディアントラップ作ったことあるけど
その後に作ったワールドでは同じ地獄を味わう気になれずにクリエイティブで作っちゃう
ネザー鉄道で移動ルート作るのもだるくなったのでコマンドブロックでワープゲート作るし
探検ではピースフルも割と多用してる 縦ハーフや横階段も確かに欲しいけど
それより2x4とか4.8とかの大きなドアが欲しい ドアはやろうと思えばリソースパックで巨大化できる
当たり判定は小さいままだけど 真理の扉MODをつくろうぜ
水35L、炭素20s、アンモニア4L、石灰1.5s、リン800g、塩分250g、硝石100g、硫黄80g、フッ素7.5g、鉄5g、ケイ素3g、その他少量の15の元素、及びその個人の「遺伝子の情報」をクラフトして『真理の扉』を作ることができて
『真理の扉』を開けることによって作業代を使わずに 真理の扉MODをつくろうぜ
水35L、炭素20s、アンモニア4L、石灰1.5s、リン800g、塩分250g、硝石100g、硫黄80g、フッ素7.5g、鉄5g、ケイ素3g、その他少量の15の元素、及びその個人の「遺伝子の情報」をクラフトして『真理の扉』を作ることができて
『真理の扉』を開けることによって作業代を使わずに手パンでクラフトができる
が、
そのプレイヤーにとって大切なものを失う 能力取るごとにHP最大値下がるのがわかりやすそう
そんで能力返上するとHP帰ってくる >>476
ええやん
…しかしこの下で大量のガーディアンがビタンビタンと虐殺されてるんだろうか 座標0,0に作った村の製図家が座標-15000,-800の森の洋館の地図寄越してきたんだが行き帰りだけで疲れて攻略する気が起きないな
これ酷いとどん位遠くなるんだろう エリトラはやばいと思ったらその場で旋回して読み込み待つのがええな
まっすぐ飛んでるとなんか意味不明に死んだりする >>469
こんなんあったらギザギザの円筒が滑らかになる!欲しい!!(´・ω・`) 細かくなるだけでギザギザには変わらんけどな
つぎは斜めブロックを用意しろとか言い出すんだろ 久々にマイクラやろうと、新ワールド作って羊探してたら。
砂漠と湿地に挟まれた、狭い平原で、大穴の底に廃坑が見えて、隣のサバンナに村が見えた。
こんな便利土地あんのね。 ・・だがまだ羊が居ない なんか最近ぽこじゃかっていう表現を何度も見るんだが
どこかの界隈で流行ってんのか? 単なるネットスラングだよ
いつからかは知らんけど結構前からある >>476
すげえ
その建築センスを俺にも分けてくれ >>489
この広場なら神殿解体したら一周埋まりました。 浮遊とか飛行とまでは言わないから、せめてザイルとか覗き込むとか
「足場が無くても下に向かって建築できる手段」が欲しいなあ
バケツだばぁだと松明流しちゃうし マイクラ起動中にPC落ちて自動で再起動された
1.31.1しか選択できなくなってた
困った >>506
プロファイル消えただけなら再現するだけで復活するけどどうだろうね 前回きちんと正常終了し、特に何もいじっていないのに今日立ち上げたらワールド選択画面にワールドが出てこない…
なんでやねん 植林場で名前付けて飼ってた一匹の豚さん気付いたら居なくなっててデスポンしちゃったのかと思ってた
黒樫の木伐採してたら一番上の幹と葉ブロックの隙間1ブロックにいた redditに貼ってあったけどヤバイなこれw
https://i.redd.it/zes0llxx1wp11.png
seed: 1926025506980644135
実際にワールド作ってみたらほんとにこんななってて笑った 村人大切にしなきゃダメだろ!って思ってたけど気がついたらゴーレム地下に閉じ込めて白エプロンを虐殺してた 町って何が必要?
役場と時計塔くらいしか思いつかない
時計塔はMODでも入れないと無理だしほかになにかありますか? ターミナルかな、海沿いなら港、内陸なら駅(鉄道や駅馬車)
あとそれに付随する商業施設やマーケット 町って言ってもどういう時代のどういう規模、洋の東西で全然違くない?
とりあえず目抜き通りと、宗教施設(教会寺モスク)あたりはどういう町でも大抵あるんじゃない? 町は歴史から作るといいぞ
都市と都市をつなぐ道路上にある村が発展したって設定なら大通り沿いに街が発展するし
教会や公園が中心にあって放射状の道路を伸ばしながら発展した場合もある
京都や札幌みたいな計画都市なら綺麗な碁盤の目道路に、逆に自然発展した町なら町民の土地を縫うように道路を設置するから無秩序になる 村人の行動範囲に合わせるとあんまり大きい街作りって出来んよね? 予定されているアップデートで、ゾンビ以外の村襲撃イベントが増えるので
防衛考えてたら、城塞都市や橋頭堡が出来たりしてなw >>529
JAVA版なら意図的な村拡張を行う事によって可能になる
通常は半径32マスの村(最小値・内部的な処理)を例えば半径50マス以上にする事も出来るし
複数の最小村を個別に存在させ続ける事によっても可能になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています