Minecraftチラシの裏 31枚目
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・ちょっとこんなネタ思いついたんだが
・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
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Minecraftチラシの裏 30枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1536244462/ >>839
特にスライムチャンクを選んだ訳でも湿地帯でもなくて 初期スポを岩盤整地して岩盤上に住んでるだけだよ
湧かない湧かないって人は条件満たしてないからだと思う スライムが地下採掘場から気泡エレベーターで地上へ出てきやがる。
ドラウンドもうろうろしてるしもうやだ まさか壁の鉱石も全部取り尽くして石でふさいでるんじゃ… 掘り抜く人はザラにやるよ
チャンク線に合わせて掘り抜いて石ハーフ敷き詰めて壁は洞窟も鉱石も全部まっさらにする 起きたときに猫がファントムの被膜をくれる可能性があるってちょっと嬉しい仕様だな >>832
まじでそれな
世界遺産なんかだと写真だと見映え重視だけど、ストリートビューで好きな角度で見れるから裏側とかも分かるし、内部まで見れるのとかあって重宝してる >>849
ドロップ増加つければそこそこ落ちるけど
どうせエリトラは修繕つけるし低速落下ポーションにしか使わないからそんなに消費せんよね? >>850
まぁ確かにあんま使わんのだけどチェストに64の数字並ぶと素敵やん? >>835
めっちゃわかる
うちは拠点のすぐ側にスライムチャンクが並んであったから2チャンク掘り抜いてスライムトラップ作ったらかなり効率悪い作りなのにあっという間に溢れてエレベーターが詰まる… なんか廃坑にやたら毒蜘蛛じゃないスポナーがあるなあ
カサ…カサ…
↓
毒蜘蛛スポナーか!(;゚Д゚)_/
↓
唯の蜘蛛スポナーだった
って、思わずズコーってな心情になったわ
修繕火属性虫特攻Wが、文字通り火を噴くぜ!(むしろここでしか噴かせられないぜ!)
って意気揚々として持ってきたのに
ゾンスポ×2、蜘蛛スポ×1、毒蜘蛛スポ×2(一つはマグマで天然湧き潰しされていた)
っていう内訳ってどうなん?
まあまだ攻略中だから、これから続々来るかもしれないそうかもしれない ハーフブロックで水面ぴったりの橋作ったのね
そしたらmobがそこで止まるようになったんよ
んで押し出された奴もそこでクルクル回り始めて襲ってこなかった
3ラインほどこれにしたら平面のまま柵の代わりに出来るかな? >>840
岩盤に住んでる人に聞きたいんだけど
岩盤の真上に何か建てたあとに地下を掘りたくなったとき(例えば回路を埋め込みたくなったりとか)どうしてるの?
家をあらかじめ高床式で建ててあるとか?
岩盤整地って憧れるけど堀抜いた岩盤にどう住んでいいのかちょっとイメージできない なんか久しぶりにワールド開いたらやる気が出ない。
やりたいことはいっぱいあるんだが >>853
スライムトラップ作る前にサボテン畑で沢山集まっちゃった
http://i.imgur.com/STlLBOP.jpg
前にスノゴたんが1点を見つめたまま動かなくて 見てて切なくなったけど屋根の蜘蛛の巣にスライムが引っかかってただけだったw
http://i.imgur.com/bubXs0w.jpg >>856
基本、建物の下には回路組みたく無いけど 仕方ない時は岩盤以外を掘って回路の道筋を試行錯誤する(それもけっこう楽しい)
倉庫とかは壁側掘って作ってるし、ちょうど壁のすぐ奥に見つけたスケスポは壁にはめ込む形でトラップにしてる >>856
書き忘れた
岩盤って言っても1〜2段余裕見とかないと 光源埋め込むときに困るよ
連投スミマセン しかし廃坑の宝箱はしょっぱいのう…
大したものが碌に入ってない
なんか廃坑ってダンジョンとしての旨味がほぼないような気がする
鉱石掘るなら普通の洞窟やブラマイの方が効率いいし
線路引っぺがしても大した数じゃないし
毒蜘蛛は無駄に強いし
重宝するとしたら、高さ縛りする時くらい?
宝箱の中身くらい、もうちょっとマシにならないのかのう… >>859
>>860
なるほど〜ありがとう
実際に岩盤で暮らしてる人の話は有難いな
岩盤整地やってみたいけど始めたら大変なことになりそうで手を出せないでいるw >>861
昔はスイカの種が大きかったんだけど、ジャングルにスイカ出来るようになってそっち探した方が良くなっちゃったからな。
私は線路のために廃坑潜っている。鉄で作るとがんがん減るから、さすがに少し足りないとかじゃない限りやりたくない。 旅行とか行っても歴史的建造物とか街の構造とかに興味が行くようになってしまった >>864
俺はマイクラやり始めてからただ歩いて建物見てるだけでも楽しくなった
毎日の通勤ルートに工事現場あるんだけどマジで基礎工事の勉強になるw >>861
他が豪華になったからね
探索の難易度も大して高くないし 廃坑は迷いやすい&不意打ちされやすいだけでそんな難易度高くないよね
道が狭いから各個撃破になりがちだし木材が豊富で探索の資源には困らないし
閉所恐怖な人には辛いかも 宝の地図で見つけられるお宝チェスト高確率でダイヤ入ってて豪華すぎ
昔よりブランチマイニングする機会無くなったな 修造のせいもあるけど “Mine”クラフトなのに
廃坑は蜘蛛の足音だけホント苦手だ それ以外は松明置いてあってわりと好き 次の次くらいのアプデで新しい希少鉱石追加してくれんかのぅ ルビー、サファイア、アメジスト
海のアプデで真珠とかでもよかったな ルビーとサファイア追加して4大宝石を使った宝石剣! じゃあオリハルコンとミスリル鉱石とほしのカケラで
真面目な話鉄と金は素材、エメラルドは交易、赤石は回路、青石はエンチャント、ダイヤは武器とかツールだから希少じゃなくても
単純に素材じゃなくて何か新しいゲーム要素に使える鉱石欲しいな NBTタグ弄って装備すると足が速くなる靴とか作ってる間ちょっとワクワクする >>858
スクショ見たらゴーレムさん既にいるけど村人連れてきて村にしてゴーレムさん湧かせればゴーレムさんがスライム殲滅してくれるよ
赤いスライムなんて初めて見たけどなんのMOD?って思ったけどダメージ受けて赤くなってるだけか リソパ自作しようと、バニラのテクスチャ見てたら「ruby.png」があった。
何故あるのかわからん。教えてくれる親切なスティーブがいたら教えて欲しい。。。 洞窟グモは無理、苦手。
チェストとかどうでもいい、部屋の上開けてマグマ流し込んで制圧する エメラルドはファイル名ルビーだよ
最初はルビーだったとかどっかで聞いた
ダイヤはオリハルコンとかなんかの架空金属だった >>885
そうなのか
エメラルドはエメラルドで「emerald.png」ってファイルがあったからルビーとは何だと思った。
一言で言うと”今までの名残り”ってことか。
教えてくれてありがとうございます。 >>879
270×270の真ん中にディスペンサー1個式TTがあって、その周りに製鉄所が10機あるからね
ほとんどのスライムはサボテン畑上のゴーレムに向かって行って自滅するし 家の外で放置しない限り大丈夫なの
それにゴーレムは隔離するか繋いでおかないと関係ない場所で固まって井戸端会議始めるから >>886
自分もリソパ入れ替えてて、ルビーの事が気になっていたので、代わりに訊いてくれてありがとう
うちのアレックスも不思議に思ってた事がスッキリしたようで、今日は放置してたトラップ完成させるとやる気出したみたいだ ミケのうしろにゃトラがならんで
トラのうしろにゃペルシャのマダムだ 今までの山猫っていなくなるんか?それとも全く別種の猫? >>893
ヤマネコを懐かせると家猫になるんだろ
ざっくりいうと猫の模様が増えただけ 村に野良猫が追加されたんだっけ
野良猫は懐き状態じゃないだけでネコのままなのかな ジャングルのヤマネコはペットにできなくなるけど魚あげることは出来るらしい…どういう事だろう 猫はオセロットと別MOBとして追加するという話だから魚あげても家猫にならない…多分
オセロットのまま じゃあ今までの魚あげて山猫1/3ガチャがなくなるのか なんか寂しいな
BEの1.8β版のフィードバックにファントムがクリーパーみたいに猫を避けるようになるってあったのは新しく実装される家(野良?)猫のことか 全てのチェストに野良猫が乗っかりいつく仕様に苦しむ >>907
あれなんとかならないのかな
オオカミなら上に乗ってても開くのになんで猫は開かなくなるんだろ
前は自分もチェストの上に乗って猫落としてたけど最近はチェスト天井まで重ねて乗れないようにしてる チェストの上にトラップドア被せるとかどうよ
まあ自拠点でネコ飼ってないから思い付きだけど >>909
今ネコいないから試せないけどネコ飼ったら試してみる 米追加してくんないかなぁ
合掌造りと水田で和風の村にしたい
それと食堂のメニューにも加えたいし テクスチャのバリエーションだけじゃなくて
ぽっちゃりしたネコとかマンチカンとかスコティッシュとかほしい >>911
小麦で我慢か竹MODの米で我慢してください。 最近だと和風MODはChinjufuModもええ感じ
畳や障子なんかの内装はもちろんのこと和食もすげー充実してる どっちかというと犬派だからそっちの種類も増やして欲しい 首輪だけしか色変えられんし Minecraft [VR] 360° 4K 60 Fps - ROLLER COASTER | Jungle Rush
https://www.youtube.com/watch?v=PS-sbJVDtbc じゃあ俺は鳥追加希望
と思ったけどダチョウは近い将来くるんだっけ 鳥だったら鷹がいいな ファントムとか敵性空中mob追加したなら友好空中mobも対で欲しい 対ファントム迎撃用&対地上mob攻撃用空中版狼みたいな 鷹匠プレイしたい 町の開発範囲って決めてますか?
教えてください
200くらいかなって決めて範囲を適当に囲ってたら狭く感じたから他の人はどれくらいで作るのかきになります。 ラマ何とかしろよ
放置したら鎧キズ付いてて何かと思ったらラマに攻撃されてた 自分はコウモリなんとかして欲しい
採掘中にマグマ溜りがある洞窟に出るといつも火だるまのコウモリが飛んでる
初めて見たときは一体何のモンスターかと思った 蝙蝠のHPを1にしなかった開発スタッフを蝙蝠だらけの小部屋に閉じ込めたい コウモリが何か落としてくれるんならいいけどなぁ
邪魔なだけ コウモリはマジで邪魔だな、1.7の時ならまだ剣ブンブンで倒せたけど
仕様変わってからは駆除しにくくなって余計にウザったい 何なんだこの洞窟…地下渓谷ありすぎるだろ
この洞窟を攻略し始めてからもう6、7個は渓谷を攻略してるぞ畜生
うっかり落ちたりビビッて落ちたり敵mobも落ちてきたりで持っててよかった落下耐性とかそうじゃなくて
もう渓谷はいらんがなホント勘弁してくれ 勘違いするな
探索をやめない判断をしているのはきみだ >>931
埋めればよい
繋がってる洞窟全てを埋め立てるのだ 全自動で回収できるブロックって、カボチャとサボテン以外に何かある? 一旦潜った洞窟は完全制覇するのが自分ポリシーなんだ
そこに空間があれば制圧して鉱石を掘りつくす
未制圧ゾーンが無くなるまで前進を止めない!
_(´?`」 ∠)_ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。