【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part11
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次スレは>>980が立ててください
【!extend:checked:vvvvv:1000:512】
↑【】の中を1行目にコピペして立ててください。
※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part10
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1536935569/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 2chMate 0.8.10.10/Sony/601SO/7.0/LR
だけどバニラでワールド作ったばっかだと軽いモブが増えると重くなる
5ch鯖のリスポーン地とかはバニラでもガクガク あ、>>260が言っていたのは>>259の事じゃなかったのか…
>>271
間違った事言ってすまん 5ch鯖お邪魔しました
初めてのマルチプレイでチャットもうまくできなかったから
挨拶無視してごめんなさい
いろんな自動装置があって面白かったです >>278
地味に助さん居るけど窒息しないんだっけか スケさんは窒息しないよな。水中は弓撃ってこなくなるけど
>>278
スポナーでも近くにあるんかな? トラップ放置で何晩も費やした後に外出て近所の水たまり覗くと毎晩湧きまくったのであろうドラウンドが1箇所で蠢いてるみたいなのなら自分のワールドでもよく見るけど
海でこうなってるの初めて見た switchで4人分割プレイってもう出来ないのですか?
今まで出来てたのに、オンライン有料開始から出来なくなりました。
ちなみに2分割は出来ます >>274
ありがとう
とりあえずバニラでやりますわ >>275
2chMate 0.8.10.10/Sony/601SO/7.0/GR
ありがとう
同じ環境だから参考になるわ ゾンビ溺死させてドラウンド倒してる人に聞きたいんだがトライデントってオウムガイの殻どれくらい集めたら出た?
ゾンビが落としたドロ増剣も使いつつ倒してるが本当に3.7%あるのか不安になってくる 俺は野生のドラウンドしか倒してないからなんとも言えないけど
ゾンスポのドラウンドトラップでトライデント出てこないならアプデでjavaと同じ仕様になった可能性 今更質問なのかもしれないけど教えてください
現行BEでは、スポーンチャンク(初期スポーン地点)は離れていると時間が止まってJava版と違いトラップとか機能しないんでしょうか? >>289
はい。スポーンチャンクという概念が存在しません。 >>287
ゾンビスポナーでドラウンドトラップ作って使ってるけどドロ剣なしでもトライデントはあっという間に1LCとか溜まってるよ
溜まりすぎて邪魔だから溶岩に捨ててるくらいw
Javaは厳しいと聞くけどBEは今もいくらでも手に入るよ BE版でも適応されるコマンドジェネレータのサイト知ってる人いませんか?
ただでさえコマンド入力大変なのに記号絡みが多くなると弾かれやすい… >>289
JEのようなスポーンチャンクはありませんが一部止まらないものもあります
赤石回路:止まらない
植物の成長:止まる
敵性Mob:止まる
動物:止まらない
などがあるので、トラップの類や全自動のサボテンカボチャスイカサトウキビ昆布などは動きません
アイアンゴーレムトラップと全自動焼鳥製造機のみ上記に引っかからないので時間停止せずに動きますね >>288
マジか
今オウムガイ66個と釣竿2個で出てない
前データで作ったトラップでは出てたし粘ってみる
関係ないけど回収地点横の川でエンチャ本目当てに釣りしてたら修繕付きの釣竿が釣れた
ついてるんだかついてないんだかわかんねえ >>293
それはticking areaだろ?コマンド使わないとダメじゃん >>261
アダムとアダムの安全を確保して
村にゾンビ放つのオススメ >>294
釣竿と弓の修繕付は結構釣れやすいイメージ
修繕本は自動釣機でも1日かかるのに… 修繕付き竿はLチェスト一個埋まるくらいには釣れる宝釣り3ありで
釣れすぎてもういらねえってなる位 質問させてもらったandroidの者だがワールド生成直後以外は不便なく動いてるわ
良かった良かった
てか適当にクリエイティブで始めたらなかなか良い地形でちょっと嬉しい >>299
ありがとう
実装されてないコマンドが何なのかが判明したけ ど、ここから選択したもののコマンドを書き出してくれればありがたいんだけどね >>287
処理場3マスに残像しか見えないくらい貯まったところに回復のスプラッシュポーション投げて8本出た
待機中はハードモードにしてる ちょっと思うところあって今日ようやくアプデしたんだけど
サボテンゴミ箱ダメになってるね 仕方ないから溶岩に変えた 1.6以降?生まれた村人がワンパンで死ぬバグある
あと動物mobにリードが実際はついていないのに付いている表示されるバグ >>287
>>288
ゾンスポ→ドラウンドトラップで、
ゾン肉45個、オウムガイ5個、釣り竿1本、金塊1個、
で、トライデント1本でました。
今、ver1.6.1で確認(Win10)
仕様は変わっていないですね。 >>287
不具合で、ドロップ増加剣は効果ないどころかマイナスじゃなかったっけ…… トライデント以前よりはトラップで出にくくなった印象
気のせいかな >>307
うそ?オウム持ちのドラウンド倒しても落とさなくなったのってそのせいか!? >>308
俺も同意する
以前はカマド行きの防具類がLCいっぱい貯まるころにはトライデントも
持ちきれないほどでてたのに。
今はその頃の4割くらい?の出方だと思う。
まあ、ありすぎで溶岩ごみ箱にぽいしちゃってるからあんまりこだわんないけど。
修繕付き2種類2本予備2本合計8本あるからとりあえず満足。 トライデント余りすぎて何かオブジェクトに刺しまくってるわ >>273
Android版の影modってSEUS PEとか?
テクスチャとこれで変えてるけど、4年くらい前の機種でも大丈夫だから行けそう
表示距離のばすと厳しいけど トライデントのドロップ率は今までの方がおかしかったと思う。今までに大箱10個分位捨てた。 >>313
今の1.6以降だとSUSEとかのシェーダーは入れられないよね?
バージョン対応してないとかで。 >>315
2つしか試してませんが、SEUS PE ShaderとSSPE Shaderなら出来ました
アプリは1.6.1.0
SUSEは探しても見つからなかったので分かりません
私無知なので何か間違っていたらすみませんw >>313
ありがとう
軽いバージョンならいけるかな
当たり前だがXperiaとデュアルショック4の相性は最高だな
もはやスマホでやる意味が薄れてきたが >>278
ゾンビスポナーでもこんなに溜まってるのみたこと無いけど
数の制限とかないんかね オウム貝持ちのドラウンドを倒してもたまに落ちなかったのはアイテムボーナスの剣のバグだったのね トライデント持ってないドラウンドからもドロップしてたもんな >>278
凄いな
スケさんがいるあたりにゾンスポ付き洞窟か渓谷でもあんのかな
湧いたゾンビが溺死しながらこの場所に来るルートあるなら溜まり場になりそう ソンビスポナーの周辺にゾンビがいたら制限かかるけど
ドラウンドは別mob扱いだからいくらでもわくんだろうな ああそうか、溺死したら別扱いになるのね
ならスポナー部屋はもっと凄いことになってそう 278だけどちょっとまわりよく見てみる。ドラウンドはあらかたやっつけたはずだけどまた増えてる気がするし。 うちはスポナーも何もない地下空間にハスクが密集してたことがあって、あれは何だったんだろう >>316
ありがとう。綴り間違ってた…。SEUS使えたんだ。
ちなみにどこで落としました?
wikiとかまとめのやつは自分の機種だとエラー出て駄目でした。 拠点に松明ポン起きを光源呼ばわりが許せないおれは建築勢 >>326
たぶん同じところだと思いますがURLにmcpedl.comって書いてあるサイトです
https://i.imgur.com/tTBW2u2.png どなたかご存知の方アドバイスください
トラップ系で、最初湧いていたのにどんどん湧きが渋くなる場合って大抵湧き潰しの問題ですよね?
ガーディアンの固定湧きも自分の場合どんどん渋くなります
固定湧きは湧き潰し関係ないとここで教えて貰ったのですが、やっぱり湧き潰しした方が良いのでしょうか >>329
固定湧きのガーディアントラップですが、
待機場所でじっとしてても渋くなりますか?私は一回でも神殿敷地に近づいてしまうと湧かなくなるのでじっとしてます。
あと、ワールドにinした瞬間は湧きがよいので待機場所で一旦セーブしてから戻ります。
湧き潰しが問題なら、こまめにピースフルにするか湧きつぶすかですが、近づかなければ問題ないのでいまのところ湧き潰ししてません。待機場所の周辺はドラウンドだらけになってます。 >>329
あと、参考までに教えてください
シミュレーションチャンクいくつですか?
私は4でないとうまく湧かないです >>330
ありがとうございます!
シミュレーションチャンクは4です
待機場所にじっとはしておらず、神殿跡地に作った水中拠点と待機場所を行ったり来たりしています。それが問題ですかね
確かにワールドに入った時やネザーから移動して来た時に湧きが少し戻っている時あります
待機場所はどの辺りですか? トライデント刺しとくで思い出したが
仮実装当時は積もった雪の上にトライデントを投げると
カタカタカタ…と刺さっては落ち刺さっては落ちを繰り返してたな
攻撃判定もあるからチャネリング付けたのを穴の中に入れて
適当なmobぶち込むと雷が束に見えるレベルで落ちたもんだ
今は修正されたっぽいけど >>328
ありがとう。自分のAndroidだとエラーになるからおま環だ。 >>332
神殿敷地の北側に25ブロック離れたところに待機場所つくってます >>336
ありがとうございます。早速待機場作って試してみます
ちなみに待機場は海面レベルですか?1番離れているところが80ブロック以上離れますが湧いてますか?
すみません、質問ばかりで >>337
海面レベルです。遠いところがシミュレーションチャンクから外れるはずなので、上にも作りかけたのですが、十分湧いているのでこれでいいやと思いまして。 >>338
ありがとうございます
神殿敷地に入ると湧かなくなるとか固定湧きは今までの経験則が当てはまらない事も多くて試行錯誤を繰り返しています
その待機場所も試してみます〜 レールの無限増殖って出来なくなった?前は出来てた気がするんだけど
バグ技だから出来なくなってもまあ仕方ないんだけどさ >>341
何でもコピーって今でもできる?
昨日スイッチのサバイバルで試したけどできなかったわ
タイミングが悪いだけなのかな? >>343
同じくスイッチでやったけど今やったらできたよ チェスト動かすやつね ついさっきもコピーしてしまったわ
あまりに面倒な&ロストしたらゲームすらやめかねないって装備とかにはちょうどいいよねこれ >>343
realmsはラグが起こりやすいからほぼ確実に出来る
ローカルのサバイバルでもタイミングが少しシビアになった位で問題なく出来るよ 総合版以前のバージョンでちょっとバニラで遊んだだけなんだけど
総合版って奴はスキン買えば村人の見た目変更できるのでしょうか >>351
なにでやってるのか分からないけどSwitchやXboxなら確かテクスチャ買わないと無理
テクスチャのリソースパックだから村人だけ変えるのは無理
win10とiosとAndroidなら自作出来るから村人だけも可能 意外にイカトラップが機能しないなぁ。
前はガーディアントラップの外道で取れてたんだけど。 箱はRealms経由で一般配布のテクスチャが反映されたけど、switchは反映されなかった エンドでエンダーマン狩りやってみたんだけど、あんまいないね。
10匹も狩ると次が湧かなくなる。
エンド中心島でやってるんだけど、これも湧き潰しの問題?なのかな?
施設作ったわけじゃなくて単純に屋根付けて穴入ってやってみたんだけど。
モードかちゃかちゃ切り替えるの無しで狩り続けたいんだけど、どこが悪いんだろ。 ガーディアンエンダーマンウィザースケルトンは湧き上限10体くらいなのかな? やっとトライデント出た
オウムガイ3スタック超えで壊れかけが一本
エンチャントしたら激流つくとか禿げそう 1.8βでパンダ来て盛り上がってるな
ブレイズバグもピストンバグもfixedになってるみたいだが、どうなるやら ガーディアントラップの待機場所って上下も25ブロック?それとも40ブロック? >>358
激流の存在忘れてて忠誠心3のエンチャント本があるし耐久3か串刺し4でいこうと思っちゃったんだ... 激流は水面から斜め上に飛んで移動すると便利
移動だけなら耐久減らないし これからもBEがjava先行で新要素来るのは既定路線っぽいな
ファントムも匠みたいに猫を避けるようになるのはけっこういい要素ね ブレイズバグやっと治るのか
竹が自然生成まだ先なのが気になる 村アプデとか来たらやっぱワールド作り直すのが吉か 砂漠もマインコンで言及されていなかったオアシス的なものが検討されてるっぽいな 確かにヤシの木は砂地にそのままニョッキリ自生してるより水辺に生えてるイメージ 新要素追加は嬉しいけどホントはJava版のsnapshotみたいにバグとか出ないようにじっくり時間かけて実装して欲しいが
けっこう前のスレで誰かが書き込んでたけどBEは水アプデ以降主役のJava版の露払い役というか実験場になってる感 >>360
ここでアドバイスもらって待機場所試行錯誤してますが、一辺の中心から25ブロック上で全域カバー出来てるっぽいですね
厳密にはチャンクの境を調べて決めた方が良さそうですが >>367
PEは元々java版のテスト用みたいな感じだったから
PE感覚でいくと水アプデ以前からjava版の実験場 >>368
なるほど
上下も基本は25ブロックと考えていいのか
ということは湧きが止まる原因は別にあるんだな 今頃switch統合版でマイクラ始めて
統合版対応って書いてあるお手本のページ見ながら
アイアンゴーレムトラップ作ったんだが
ゴーレムが沸かないあるあるにハマってしょんぼりしてる
村人15人。ドアは32枚。屋根はガラス。近くにドアはない
一番近い村から100マス以上離れてる
30分以上、眺めていたが1匹も沸かない
一番近い村にいるゴーレムが邪魔なのかと思って
3匹くらい全部倒したら
村にも沸かなくなってしまった
どうすりゃいいのこれ >>371
アレンジしてない?
よく見ると高さ間違えてるとかあると思うよ あと確率だから普通に湧かないこともままある
多分高さ作り間違えてる説が濃厚だと思うけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています