【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part11
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【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part10
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1536935569/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 鉄って実際洞窟潜れば余るんだよな
エメラルドに交換でいいんじゃね ビーコンの土台はやばいくらい消費するな
複数設置する場合は特に ホッパーとレールが最終的な鉄の消費理由になるよね
ゴーレム製造したり建築に使う人もいる
ゴーレムトラップは作れるなら作って損は無い
鉄は要らないとマイクラプレイヤーなら言ってみたいもんだけどな ビーコン土台は、氷海にも置きっぱにしたりしてるから金銀エメラルド相当食ってる。 >>429
鉄は要らないとか言ってみたいよね だけどタイタンは要らない 生放送で鉄を捨ててるの見たからね 鉄を気にしながらマイクラやるのは嫌でござる 鉄は木材のようにいくらあっても困らないよ
いろんな用途がある 最初は製鉄所なんかいらねーって思ってたけど
なんにしても鉄は消費するし、何か建設みたいな長時間作業してるとその間は地下に潜らなくなるから
自動で勝手に溜まっていくってのは心に余裕も産まれるしいいものだ ビーコンの土台に鉄使うと製鉄所一つあっても全然足りなかったな
当時レール引いてたから余計にね 海中に露わになってるよーさい初めて見つけた 今まで見つけたやつは廃坑やら洞窟やら渓谷混合でカオス生成だったけどかなりキレイな生成
エンポ部屋×1、図書室×1、噴水部屋×3、etc そこそこの大きさ 海中拠点に改装するか
https://i.imgur.com/J9nLsfY.jpg ガーディアントラップの湧き潰しに関してですが、自分の環境では必要と結論出ました
今まで周囲をうろうろしていると湧きが徐々に渋くなったりスポーンの場所が偏ったりしてたのですが、ナマコ量産してとりあえず128×128の海底の湧き潰しと地下の空洞もしらみつぶしに進めたところ、劇的に改善されました
自分のはオーバーワールドで完結する作りにしたので海底拠点で色々作業しているだけで物資が溜まるのが地味に嬉しいですね マグマクリーム4つでマグマブロック作れるって初めて知った
苦労してネザーで溶岩の海に行く必要なかったんや! (y36以下に降りればそこらじゅうにマグマブロックでてくるやで) マグマブロックよりマグマクリームの方が希少品ていう感覚だなぁ
なかなか出会えないんだもんマグマキューブちゃん >>423
どんな構造してるか見せて貰ってもいい? マグマクリームはスライムとブレイズのトラップがあれば幾らでも作れる >>440
広範囲な環境破壊は控えることにしている >>444
え、まさか?と思ってwiki見たら
ブレイズパウダーとスライムボールでクラフトできるのね…知らなかった…
ブレイズトラップもスライムトラップもあるのに
必死で溶岩海の淵でマグマブロック採掘してたし、耐火のポーションなんて作れる日は来ないと思ってたよ
本当にありがとう >>446
耐火ポーション作ったら、むしろ直接採取した方が楽かもです。 統合ではブレイズバグ抜かすと自分にとってマグキューは地味にネザー1番の強敵 マグキューと戦ってる時に黒スケもいると死ねる ゲート付近の段差ある狭い空間でマグマキューブに何度もハメ殺しされてからはこいつ一番苦手 ゾン豚は攻撃しなけりゃただのオブジェだし
ゾン助は距離詰められなきゃ特に強か無いし
ガストは矢で簡単だしでネザーってマグマダイブだけ気を付けりゃ大したことないよね 一匹ずつならそうだけど、まとまって来たり、背後から来たり、作業中に来るから面倒なんだろ 死角から来た時のマグマキューブ強いんだが
ジャンプするから段差利用して真上から降って来るし 最大サイズのマグキューと戦う時は足場と周りに他の敵いないか自分はいつも要確認 まあ、マグマブロックの入手で苦労するやつそのものがレアだよな
マグマクリーム持ってるなら耐火ポーション作ってネザーいけば大して掘る必要もなく出てくるがな ネザー初日のゲート出た目と鼻の先で襲われた思い出
未だにマグマキューブは身構える マグマキューブはなにげにザコMOBの中ではトップクラスのAPを持つので毒矢や負傷矢がよく効く珍しい敵 BTU(1.2)すら出なかったApple TV版がようやく正式に終了だとか 要塞を発掘しようと彫り始めたがものすごい広くて外周削るので止まってたの思い出した >>437
私が今やってるワールドにはこれが3ヶ所もある
村の下に石レンガの建造物あったけど周囲をいくら掘っても空室の3部屋しかなかったのに
うちは廃坑も海底のヤツしか見つけられん >>424
わたしは建築で釜やホッパーをあかりの土台にしてます。 マグマキューブにポーション付きの矢が効くの?
試してみよう
負傷のポーションは煌くスイカか、ちょと勿体ないな、醗酵したクモの目の方が
コストが安い、まずはこっちから試してみる
…ドラゴンブレスが一番高価だ、再戦するのやだなあ… ドラゴンブレスは必要ない、大釜を使いたまえ
意外と知らない人多いのかもな 残留ポーションってどう使うのが正解なんだろう
効果時間はスプラッシュ以下だし
ダメージと回復はすぐ消えると
生産の手間の割に合わないような そもそもポーション類自体が割に合わない効果しかないのばっかりだし
水中関係と耐火くらいしか普段使わないわ >>466
残留は回復とダメージは多段ヒットするから逃げないように囲ってればスプラッシュより強いよ >>465
ありがとう!!
ポーション矢が大釜でできるの初めて知ったよ。つか大釜の使い方初めて知ったよ!!
しかも残留ポーション使うと8本しかできないのに、大釜使ったら16本できた。
なんかすごいコスパいいね、これからはこっちでやるよ! ポーションは最初作るのめんどくさそうって思ってたけど
水中呼吸と耐火はかなり頼りになるよね
あとはバフ効果をボス戦で使うくらいか なんかここ最近ポーション作る機会が多いんだけど。
釣りやったり夜戦やったりで拾ったゴミだと思ってたものがポーションの材料として
非常に貴重なものだった、ってのが多い。フグとかクモの目とか。
ラージチェストいっぱいのゴミが入ってると思ってて、いつ捨てようかなあ、なんて
思ってたのが実は宝の山だったと知って驚愕してる。
捨てられないのも悪いもんじゃないと思えたマイクラさんありがとう。 暗視ポーションが水アプデ以降ボート乗って眼下の海中遺跡とか沈没船探す時に地味に役立ってる
だけど透明人間のやつって何に使うのか謎… 暗視はいくらあってもいい
どんどん作って作り置きしてる >>470
実はポーション三本入れて大釜満杯にしてから矢を浸すとボーナスがついて1スタック分ポーション矢が作れるぞ >>466
残留回復ポーションを足下にぶちまけると2,3秒でえらい回復するよ
あと割れてから効果が出るまで僅かにタイムラグがあるからダッシュしながら真下に投げるとまきびしの如く追っ手を遮れるよ
そんな機会はバニラソロではまず訪れないってのが最大の敵だが https://i.imgur.com/pSBceMo.jpg
回復の矢1スタック
あとは遠くで眺めるだけ
ウィザーはx座標+1に出現するのも踏まえた >>473
透明化ポーションは敵mobに見つからなくするためでしょう 透明ポーションって近づいたり防具付けたりすると無効化するしなぁ
ポーション作れる段階なら敵モブより落下死やマグマのほうが怖いし防具不可のデメリットが大きくていまいち使う機会が無い 透明ポーションは他ポーションと合わせる事で
防具が無いデメリットを補える
ガスト対策なら耐火、
ガーディアンなら水中呼吸と暗視といった感じ なんかコマンドブロックを呼び出せないんだけど
/give @p command_block 1 0
でいいよね?
打ち込むと(プレイヤーネーム)にコマンドブロックを渡しました的ないつも通りのメッセージが出るのにホットバーにコマンドブロックがない >>483
多分0個付与になってるから後ろの数字なしでやってみ >>483
/give @p command_block
だけでいける デフォルトゲームモードの他にキャラのゲームモードがサバイバルだと
コマンドブロックを得ることが出来ない(はず)
まず /gamemode c で 防具着たゾンビが溺ゾンビになった瞬間スポーンと防具が脱げて笑った それなりに効率の出る手軽なエンダーマントラップないかな?
効率はほんとにそれなりでいい 本当に効率がそれなりで良くて手軽が望みならエンドでトーチカ作って狩りすればいいと思う
トラップにこだわりがあるならエンダ―マイトで集めて処理層送りにすればいい >>487
エンドでやるやつ。
えっと、まず1ブロック分掘り下げて穴を確保します。自分がその穴に入った状態で
頭の真上に屋根?天井を設置します。(十字型に)
この状態でエンダーマンを睨みます。するとすたすたとエンダーマンはやってきますが、
頭の上に設置した天井にエンダーマンが引っかかり、ダメージを喰らうことがありません。
1段低いこちら側からはエンダーマンのことを攻撃し放題です。
エンダーパールは飛び散りますので、必要ならば消える前に穴から抜け出て拾ってください。
これやったらエンダーパールゲットし放題だったんだけど、アプデであんまりエンダーマン
湧かなくなった。だから効率はほんとそれなり。 ごめん、誰か教えてくれないか?
ビーコン使いが解除出来なくて困ってる。
4段ピラミッド(9x9,7x7,5x5,3x3)の上で、ビーコン起動だけでいいんだよね。
ちゃんとビームも効果も着いた状態で放置してるんだけど、一向に解除されない。。。
環境は、Win10,ver1.6 >>493
一回崩してまた組み直したら実績解除できた
Android 統合版のモンスタートラップは効率よりも攻撃ボタン連打の面倒くささが問題 再生ビーコン起動して狼放して敵の攻撃受ける場所に立ってればボタン押さずに放置で経験値入手できるかもしれない 再生ビーコン+トゲ修繕装備の自動化はコンソール版では出来たんだけど、
統合されたら弱体化したのか、収入が赤字になってしまった なるほど狼だけだと気まぐれなんで倒してくれつまで時間かかるんだよな
攻撃うけるのか、トゲのカウンターは初めて知った試してみようかな 修繕装備だと赤字出るようになったのか
持ってないけど耐久も付いてればプラスにできるかな? >>484-485
どっちの方法でもダメだった
ちなSwitch
/give @p command_block1 0の時と同じく、プレイヤーにコマンドブロックを1個与えました的なメッセージが出るのにダメ
ゲームモードはデフォルトもパーソナルもクリエイティブ、権限はオペレーター、チートの実行はONにしてるのにな・・・ >>501
@pじゃなくてプレイヤー名入力したら解決しない? こっちは@pだと無効化されることあるんだけど スポナートラップでトライデント全然出ないんだがちびゾンビって見えないだけでトライデントも回収しちゃってる?
ゾンビ肉がLC3つ占拠しても出る気配がない ちゃんと自分で倒してるか?落下オンリーとかじゃダメだぞ >>503
俺も出ない。オウム貝は結構集まるのにトライデント出ない >>501
ホットバーじゃなくてインベントリにコマンドブロックが入っててそっちにスタックされてるんじゃないかな
インベントリ見るか/clearで一度空にするか/giveで64個取得してみて やっとドランゴン倒してポータルにエンダーパール投げて小さな浮島に飛ばされたんだけども
見渡す限り四方が真っ暗なんだけどどうしたらいいの
描画距離最大にしてブロック積んで上から見渡しても暗闇しかない やっぱりそれしかないのか・・・
4方向にそれぞれ足場伸ばしてみるしかないのね エンド本島の外周1000くらいからの生成だから今の座標見てエンド本島に向かう方向には伸ばさなくていいと思うよ アイテムボーナス付けてるからじゃないの?
付いてない武器で倒してみたら?
弓で倒したりとか トライデントとか海に潜っただけで2,3本勝手に集まらないか >>512
たしかにアイテムボーナス付きでたおしてる。試してみるわ ドラウンドさんがトライデントを投げてる時攻撃しちゃだめだお。
そのトライデントを跳ね返してドラウンドさんを倒してるからドロップ率が低下する。ドロップエンチャント付き剣の意味ない。
700体倒してやっと気づいた俺w 初めてエンドシティ行ったんだけどシップが見当たりません
見つけるコツってありますか? 3時間ちょっとエンドさまよってシティ3シップ1とかなってて悲しい。シュル殻も8だけどこんなもんなのかな?
落ちたら全ロスの緊張感で疲れる いいなぁエンド1度も行ったことない
エンダーパールが集まらない パールだけなら司祭から買えるけどブレイズパウダーが進行度に左右されるね 司祭から買えるの?村を見つけたけど教会がなくて紫の人もいなかったんだ
ブレイズトラップはあるからパウダーは大丈夫
パウダー重要なの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています