【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part11
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【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part10
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1536935569/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured たしかにスライムの湧きに関するツイートちらほら見るな
はい今掘ってる途中です… >>654
もしドラウンドにして落とすトラップの場合
落下ダメ受けた後にドラウンドになったら、体力が全快する
窒息してから30秒だか過ぎてブルブル震えて15秒?経ってから変身するからね。
時間は適当で覚えてないけども。 ドラウンドじゃなくてもダメージ食らってない奴いるね >>653
Twitter見るとずれてるという人もいるし、ずれてなくて前より湧きが良くなったと言う人もいて謎です
自分はrealmsでやってるんだけどそれも関係あるのかなぁ >>657
おんぶゾンビとかかな?
もしくは落下途中に横に移動できる足場があるのかも。
例として22マス落とすはずが10マス落ちてダメージ、12マス落ちてダメージ、みたいになってるとかかな
チェストとかホッパーもかな?他の少し小さいブロック?でも一瞬引っ掛かる足場みたいになってる可能性がある。 高さ2ブロックのところにスライム大が湧いてたしあいつらなんかおかしいな ゾンミ系のハスク、ドラウンドは落下ダメージうけない個体がいるよ
これのせいでトラップタワーの処理槽マグマブロック必須 switchだけsayみたいなメッセージコマンドがバグってないか? >>632
僕もできません… もうなんなんだよぉ(´・ω・`) switchアプデしたらマルチできなくなったんだけどなんで!? >>666
普通にしてるんだよなぁ
設定からマルチプレイゲームをいじれなくなってる >>659
うちもレルムズです…スライムチャンクの位置が修正されたのかな…
怖くてアプデできないorz >>669
フレンドがrealmsじゃなくてシングルワールドでやってるけどスライムチャンクずれてるみたい
今クリエイティブで3つくらいseed変えて試したんだけど、同じ座標にスライムが湧くから
seedによる違いは無くてスライムチャンクの座標が変わったのかな〜と思ってます フラットでスライム湧かないけど前は湧いてなかった? >>671
スライムの湧き検証をクリエイティブのフラットでやってたんだけど
前はウザイくらい湧いてたのが湧きにくくなった
あと屋根を作ると湧きやすい感じがする ダメだ、うちのスライムトラップも止まってる。
スライムチャンクがずれたの? 新しいチャンク分かれば掘り直しは厭わないけど、
チャンク位置わかるかなあ、掘りなおしても出ないとなるとさすがに萎える スライムチャンクは止まったけど、わんこのお座りバグは直ってる!!
スカウト即 座りっぱだったから復活すごくうれしい。
名札持ってたから早速「クララ」と名付けようかな。 >>670
考えられん
意地悪されてる気さえするorz
アプデ=作り直しだろうから強制アプデが来るまでにスライムボール貯めることにする…
苦労が殆ど報われないのはショックだー
夢のトランポリンハウスが遠のいていく… ほんとだスライムトラップ止まってる
充分溜め込んだから問題ないけど施設が無駄になるのは萎えるな やっぱりフラットでスライム湧かなかったなぁ
それとモンスターのデスポーンを確認した! >>679
いやいや
フラットでたくさんスライム湧いていたよ
回路の実験の時邪魔だったくらいに >>681
スポーンエッグで呼んだ敵は消えなかった
70ますくらい離れてしばらくすると消えた 連投でごめん
高さ100ますくらいでデスポーンを確認 単に表示されてないってことじゃないんだよね?
寝ようと思ってたけど見てこよう 今からnしてみるがスライムトラップ怖い
デスポーンするってのは天空トラップタワー再構築ありか クリエ 夜
適当に縦方向200
横方向150くらい離れてデスポーンするか見たけど
条件変わってないと思う
寝る >>682
デスポーンの条件に日光が関係ありそう
昼夜ありのフラットワールドで湧きを見てたけど昼間は離れるとデスポーンするけど夜はしなかった
スライムはフラットでも湧くけどすごく少ない
夜か屋根ありのところの方が湧いた
屋根の上にも湧いたから暗くなければだめってわけでもなさそう 同じアイテムなのにチェストで纏められ無かったの治ってる。地味なバグなのにここまで長かった >>676です
レルムズで既にスライムの湧き止まってた
アプデしてないけどダメになってたorz >>680
いつの話?1.6から湧いてなかったんだけどな
それ以前にちゃんと湧いてるのは知ってるよ >>692
680じゃないけど1.6.1でもフラットでスライムわきまくってたよ 前のワールドで作った海上の天空TT復活してたわ魚とドラウンドも降っては来るがなw地上だと機能するんじゃね >>693
そうなんだ
おれ環だったのかな、勘違いで申し訳なかった ネザーでエラー落ちからの再起動直後ブレイズ即死バグ
どこで死んだのかも分からん
スイッチエディションのときは平和だったな ワイもネザー入って読み込みの最中にクリーパーの着火音がしたと思ったら、爆発で死んだわ!バグやろ! スライムチャンクが変わったのか湧きブロックが変わったのかわからんが 今まで湧かなかった場所に頻繁に湧くようになってイライラMAXである >>699
しかもノックバック効果強くなって、遠くで死んで経験値玉が出る。回収が面倒 すまんNS版の方に誤爆してたんだが2ヶ月ぶりくらいに拠点に戻ってゾンビピッグマントラップで金集めしようと思ったんだが湧きが渋くなってない?
本体再起動してもなんかイマイチなんだが >>700
確かに ノックバック付いてないのに飛んで行きやがる
前までは1時間くらいの間隔でスライム掃除してたが今は10分おきくらいにしないとべったんべったんウザイ
しかもベッド位置近くに湧くから位置変えようか悩むな
キルコマンド使いたくなるレベルだが使っても意味ない速さで湧いてる模様
とりまあちこちにサボテン置いとこ アプデの度に前回と一長一短な問題が出てくるな…仕方ないけど 今回は間違いなくハズレアプデ
チャンクだけじゃなくてswitchではチャットバグで使用不可、メッセージ系コマンドも軒並み死亡でコミュニケーションとれない モンスターは2×2の広さがないと湧かない
クモ対策もできない模様 mobはボタンだけトラッドアみたいに固体と思い込んでる。すぐ修正されるかな スライムトラップに湧かなくなっちゃった…
ズレてるって言う人もいるけど自分のワールドではどの方向にどうズレてるのかもわかんないしオワタ\(^o^)/ >>706
水流アップデートのあたり(もっと前?)からそうなってるね
トラップドアより低コストで便利なので修正されないでほしい ズレ方はランダムな気がするな
というか完全にスライムチャンクが再配置されたんかな
あとはシード値に依存してるかどうかを検証しないと スライムトラップ4基あるけど、多分3基死亡。
一基は、たまたま新しい配置にぶつかったのかな?
スライムチャンクなんて一杯あるから、たまたまヒットする事もあるよね。 得点表示って
面白い機能でも付いたのかと思ったら
全然違った レルムズの場合、シングルと違って見える場所で湧かず、勝手にボール溜まっていくからズレてるのかマジわからん。
離れるといた場所から消えてデスポーンするし 壁透過してスライム探してるけど、溶岩もない所で
スライムが湧いたそばから結構な頻度で勝手に死んでる
分裂もせずにそのまま消滅 岩盤掘り→大規模TT設置→ガーディアントラップ新設の予定だったので特に湧き関係のアプデ不具合を嫌い1.5.0からアプデしておらずでした
湧き問題無さそうだったのでそろそろアプデかなーと思っていたら、だいぶ凄いことになっているようですね
湧きはかなり変化ありますか? 色々湧く仕様の方が楽しいと思ってゾンスポのあるところを露天掘りした
面倒だったから適当に区切って掘ったけど適当でもそれなりに色々湧いて面白かったのに、昨日からゾンビと時々スケクモしかいない
一部スライムも湧いてたけどいなくなったし、時々湧いてたウイッチも出なくなった
匠の頻度も減った
湧きが鈍くなったら都度ピースと切り替えてたんだけどそもそも地上の敵mobの湧き自体回復しない
ファントムだけはしっかり湧いてる
どういうこっちゃ クリーパー倒しても火薬落とさなくなったの自分だけかな
スライムトラップも機能しなくなったしわけわからない 前バージョンではスケルトンからたまーにしか骨がドロップしなかったけど今のバージョンから
骨のドロップ結構するようになったね。
骨粉が大量生産出来ないから骨粉式自動さとうきび収穫機の代わりに自動さとうきび収穫機
を作ったばかりなのにー うーん、色々試したけどゾンビとかスケルトンが1マスに湧かなくなってるな。2x2x2の空間が必要だ。
自然湧き敵MOBを閉じ込めてy軸方向に250あまり上がって戻ってきたけどデスポーンはしてなかった。
湧き範囲は変わってないかもしれんが、湧き条件は変わってるかも。
どちらにしろ蜘蛛対策できないからクソだな。 >>705
詳しくおしえて。
今回のアプデから?それとも以前からそうだったの? 書いてる内に答えが書かれてたっ
蜘蛛対策どうしたものか・・・ ポップ数が種類ごとに上限あるならともかく、総数に上限だとなぁ…… スーパーフラットで生成したら明るさに関係なくスライムが湧いてた記憶あるんだけど、全く湧かなくなったね。もしかすると湧き条件がスライムチャンクじゃなくなったのかも…… >>719
これの影響かなあ
"Mobs can no longer spawn in small gaps unless they can fit (MCPE-31193)"
これでスポーン条件の何かが変わったんだろうな。
幅1ブロックのブランチマイニングは湧き潰し気にしなくていいんだろうか?
それともしかして高さ2ブロックの天井にトラップドアつけたら、JEみたいにクリーパーだけに絞れるんだろうか? >>712
言うてdummyしか実装されてない上に試験的導入だしな
本来の半分どころか4分の1もコマンドの性能を発揮できてない
つかなんで公式サーバーではまともに動くんだw 高さでデスポーンするって書いたけど斜めに離れただけだと思う ご迷惑おかけしてすみませんでした BEでスライムチャンクの検証した人のつぶやき最近見たけど、湧き層多段はダメ、チャンクでも月に影響されるらしいぞ 横に離れてもデスポーンしなくなった
アプデ無しで修正なんてありえるの? >>728
まあ、デスポーンがあなたの勘違いではないかと 海のアップデートで廃止してた海上天空TTに湧きが復活してたから何らかの条件は変わってるのだろう 湧き過ぎて土木作業が捗らないので、在庫困ってないけど柵で位置絞り込み中。
トラップ作るの面倒臭いからこのまま飼うか。
https://i.imgur.com/JBjw6O5.jpg >>731
普通に出来てるよ
ポート開放してないんじゃね?
スイッチ マルチ できない マイクラで検索検索ゥ >>711
それってレルムズ?ローカル?
なんかズレた報告は聞くけど、ローカルかレルムズか報告がないから全然わからなくて >>732
駄目だ。暫く同じようなとこから沸いてたんだけど絞れないや。100とか離れなくても、見てる最中に消えるし。ほっといてネザーのマグマ埋めに行こう。 >>735
私はpc とiphoneでローカル。稼働端末切り替えはrealms経由です。 >>737
つまり今までのローカルの位置と変わってしまったってことかな? >>728
元々統合版は距離とっても
即デスポーンする仕様じゃない。
詳しく検証したブログなりなんなりも割とある 地上なら日光下で距離取ればでスポーンするけど地下やネザーでどうなのかしらん >>738
変わったように感じます。
逆に露店掘りしてるとスポナーブロック並みに既存チャンク外で湧くし。
本当に邪魔臭い。 >>664
マイクロソフトアカウントからのクロスプラットフォーム接続でマルチできるようになりました。 >>742
え、なんか変わったの?
詳しく教えて欲しい >>741
なるほどー、情報ありがとうございます
少なくともアルゴリズムがかわってしまったので、今までのチャンクは使えなくなってるんですね… >>740
今朝までのことですか?
それか今日はネットに繋がずにプレイしてますか? 天空トラップ稼働してるってカキコミあるけど湧き仕様変わったの? >>733
ポート開放してみたけどダメだった…
ワールド選択画面だとマルチゲームオンになってるのにいざワールド入るとゲーム内設定でオフになっててしかも変えられないという ホストとバージョンあってるかね
ホストが1.6のまま繋いでたら、入る人1.7だと無理よ
レルムズはホストのバージョンで適用されるから 天空トラップが復活したなら、ガーディアントラップの上空に作ればお得?
でも、これだけスポーン仕様がコロコロ変わると大規模なトラップ建築は躊躇するなぁ 天空トラップタワーは動かないはず
2×2にしかモンスターが湧かないように仕様変更したせいで一時的にデスポーンするバグが起きたってことで納得した >>751
なるほど、そういうことか
まあ一本道の地下トンネル作りやすくなるし、悪いことばかりでもないか…? ほんとピタッと湧かんくなったなあスライム
スライムブロックには当分困らんくらいはストックあるからいいけど
それよりわちゃわちゃ湧いてるのを眺めてるのが好きだったからそれが残念 2x2だと、定番TTの三角や菱形は無駄が多くなるなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています