【PC】MODPACK 総合 Part4
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主にFTBやCurseなどで配信されているmodを詰め合わせたmod packについて語るスレです。それぞれのmod packは魔術中心、工業のみ、養蜂の学習、世界の再生など各々違った目的や世界観を持ったmod構成で作られています。
packによって追加される独特のレシピ変更や各MOD間の連携、config設定、バグ等の話題を幅広く扱います。
同梱MODに関する質問もこちらでOKですが、
まずは関連スレや、Wiki、FTBフォーラムなどを確認してください。
■Curse クライアント(Twitch Desktop App)
http://mods.curse.com/client
■FTB公式
http://www.feed-the-beast.com/
■FTBWiki
http://ftb.gamepedia.com/FTB_Wiki
■Minecraft日本語Wiki
http://www26.atwiki.jp/minecraft/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム 【 MOD 】
http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■前スレ
【PC】MODPACK 総合 Part3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1525068287/
■関連スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.2
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1535153894/
Minecraft Texture・ResourcePack・Skin総合 1x
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1411024715/
次スレは>>980が宣言して建ててください。 loot chestから攻撃力+999の剣とか出てきて笑ったわ
avaritiaではこれが普通なんかな >>306
作るのが終盤で、やや面倒な最終装備などの中間素材 攻撃力999のって耐久はなんぼなん?
1回きりとか?
カオスガーディアンワンパン出来んのかな Avaratiaのソードオブコスモスなら耐久無限のどんなMobもワンパンじゃなかったか
ダメージ測ろうとしてMmmの案山子殴ったら消えたとかあった気がする 案山子消えるのは草
でもあれも素材地獄だよね
infinity evolvedのcreative energy cell作ったけど、俺はあれが限界だわ >>293
Avaratiaの宇宙剣でワンパン出来るで
装備はカオス装備でも行けないことはない >>309
無限だった
幸運25ついてるから終盤まで持つよ
Lv166あれば他の装備につけれるかも modern3 ver3.5.0でemberのantimony作りたいんだけど、
mixer centrifugeにmolten sugar と molten leadは既に入ってて
alchemical recombulatorはmixer centrifugeの上ブロックの横側に接続してて、
alchemical pedestalにJEIに従ってDawnstoneとsilverのaspect載せて、ash pile16ずつ入れて、配置はcentrifuge両サイド2マス離れたところで
エネルギーはcentrifugeに行ってるんだけどうんともすんとも言わないでwasteも出てこないんだけど、何がダメなんだろう?動画とか見ても違いはなさそうなのに… >>314
うちでもできなかったわ。1こ前のバージョンではできたしForestryの関係アイテムで作れないやつとかも合ったから結構作れない物が出てるのかな?
レシピ自体はこっちはみれるんだけどどうしようもないからチートで出したわ、どうせ他に使うことないし github見たけどsootのrecombulatorがバグってる模様 >>306
終盤向けで作るのにコストが高いのもあるんだけど、
松明で丸石溶かす(x1)のめんどくさいなーって思ってた所に(x120)がタイムリーで出てきたもんで ぶっちゃけそれだけで溶岩発電作れるな
cobblegen上に置いて横にパイプ通してさ。 >>315,316
バグかー、emberとか普段触らないからやり方が間違ってるのかとずっと頭ひねってたわ modern3次回が最終更新って言ってたけどこんな調子で大丈夫なのか・・・w >>324
あれもともとバグが多すぎてフォーラムがちょいちょい荒れてなかったか? >>325
パックの内容は素晴らしいんだけどね、まあ進行不可になるってだけでワールドがクラッシュすることはあまりないからいいんだけど。
それでもバグ自体は更新で潰して来てるし所詮は個人っていうか趣味でやってる範囲の話だから多少のバグは我慢してもいいと思うけどね。
バグ一切許せないマンにバニラはともかくmod自体向いてないと思う。
このパックではember,compactmachine 3,Astoral Sorcery,AAあたりが触ったことなくて楽しかったなあFactory Tech?知らない名前ですね >>326
Avar"i"tia やで
まあ似たような名前のMOD知らないから特に気にする必要なさそう
バグ周りはしょうがないよねって感じする
MOD総数多いし、逐一検証するにも時間が惜し過ぎる
ユーザにプレイしながら検証してもらった方が楽ではある stoneblocks新バージョン来たが
BCとかICって今まで入ってたっけ? >>329
IC入ってたよ、ルートチェスト開けたらアップグレードがよく出てた BCはどうだっけな >>329
bcはいってたよ、別世界行ったら石油噴いてた BloodMagic2 の質問です
Demon Will Crystal生成段階で特殊なwill が生成されるらしいんですが、
なかなか出来ません。
これってただ単に確立の問題なんでしょうか? >>328
タッチミスと↑に書いてあるやつみて書き込んだんやw >>332
そうだね、確率の問題っていうのは当たってる。
自分も結構出なかった。 今更だけどmodern skyblock3やってみようかなぁ
departedってやつでいいんだよね? >>335
それそれ
序盤がわかりにくいから補足しておくとGキーでSky Resources 2の序盤チュートリアルが見れる
日本語のmodern3解説もあるから最悪見ればなんとかなるやろ
クエストブックは
キッチンシンク:最初から全てのmod、クエストが進行できる。
ゲートモード:1ページ目のピラミッド状のツリーを上から順番に解放していく。mod解放クエストクリアには前提になるmod類のアイテムの納品が必要、しかもやたら納品量が多い。
ステージモード:ゲートモードと基本は同じ。mod解放クエストの解放条件が納品ではなく、前提mod類の関連クエストのクリアになってる。
この3種類あるから好きなのやればおk stoneblockは考えるのめんどくさくなってきたからもうさっさと進めてしまおう…
工業って大半がレシピでの資源圧縮だからvoid minerと分子組立室あればもう資源とパターン増やすだけでゴリ押し出来ちゃうんだよなあ
continuumで削られた部分を埋めるには最適
とてもたのしいれす >>332
1.12.2のだと未実装とかmodスレで言ってたよ >>336
すごくわかりやすい!解説ありがとう。
キッチンシンクでやるかな…
GATEモードとか調べたらすごい面倒そう…
一番一般的なのは何モードなんだろ >>332
BloodMagic-1.12.2-2.2.12-97(SevTech Ages 3.0.8)では正常に入手できた
Demon Crystallizerでの低確率での変異での入手はもうないので、注意が必要
別の白以外が欲しい場合は専用のRitualを使用して入手できる
ゲーム内の説明書のうち後ろの方のRitualだったと思うから後ろの方から試してみて >>340
1.12.2だと入手法変わってるのか… stoneblockのerodiumがめんどくさいな
ore miner複数設置しかないのかね? stoneblockでvoid ore miner設置してもレーザーがでない時の注意事項の確認って何がありますか?
岩盤…というか奈落までは掘ってあるんですが…
溶岩発電機4つだと出力不足なのかな… >>342
クリスタルレーザーレンズ分のerodium集まるまでは、数でゴリ押すしかない
レンズ取り替えてからは割とトントン拍子でtear進むよ
>>343
電力不足じゃないか?確かtear1で650RFくらい?使った気がする
あとはパーツが足りてるかどうか? レーザー自体は電力入って無くても見えてた気がしたけどどうだったっけな
一度ばらしてassemblerで自動組立したらどうだ >>344
ごり押しでたまってきたわソーラーのクエストで終わりだから最後はdraconi
cのreactor爆発で終わりにすればいいんでしょ?w
>>343
パーツが足りてないと思う Assemblerで組み立てればcompleteだかなんだか表示されたはずよね 332です
レスくれた人どうもですです!
>>340
SevTech Agesでやってるんでもう少し詳しく教えてください!!
正常の入手方法ってのはdemon will crystalを気化させてcrystallizerで結晶化でいいんですよね?
Ritualを使用して集める?? >>344-347
ありがとう
説明書見てパーツ揃えたはずなんだけどcompleteがでないんですよね
teir1の場合
Structure Frames Tier 1 ×24
Structure Panels ×20
Laser Cores ×2
Laser Lens ×1
以外に何か必要ですか?
by stoneblock あ Assembler使ってんならそれはないか
後は広さが足りないとか位しか思いつかないなあ 今更pyramid rebornやってんだけどクエスト内容変わってるんだね
ic2の前にneumaticやらされる
しかしnihilo要らないから新鮮でいいわ >>348
>正常の入手方法ってのはdemon will crystalを気化させてcrystallizerで結晶化でいいんですよね?
それだと普通のDemon will crystalを入手することしかできない
気化して変異種を入手するのは出来ない
Ritualの "Resonance of the faceted crystal"
を使って入手する
参考になるかもしれない画像
https://imgur.com/a/qGTGgjt 348です
>>353
Resonance of the Faceted CrystalとGathering of the Forsaken Soulsが必要みたいですね!
なんとか作成することが出来ました、感謝! stoneblockのloot chestで出てきたやべーアイテム
俺のワールドだとProEの補修のお守りとMystical AgricultureのUltimate Furnaceの二強だな
あとTEのレゾナントアップグレードも出てきてた気がする FTB Revelationでプレイ中なんだがForestry養蜂で変異を防ぐ方法ってないか?
いや、careerbeesのquantum蜂二種の生産品狙いなんだが
こいつら同じ品種同士で入れててももう片方の品種に変異しやがるから
変異するたびに遺伝子上書きされて品種改良できないんだよ modern3でチキン大量生産して30台のroost collecterからdrawerに搬入させたいんだけど、
mekanismもthermalもenderIOも速度が足りないんだけどなんかいいアイテムパイプなかったっけかな >>357
xnetとか?
あとはrefined storage? >>358
refined storageは入ってないけどxnetはもうすぐ解放できそうだから試してみるよ、ありがとう 短距離ならExUが早いからエンダーチェスト挟んで輸送するとか?
ただ鶏の生産に追いつくかは… 連投ごめん
チェストとかクレートにアイテムを一つだけ残して他を搬出させる方法って何かある?
modでもなんでも
レッドストーン信号でやれそうなんだけど、頭悪いから誰か教えて欲しい 強度が15しかないからアイテムセンサー的なアイテムがなきゃ無理じゃん? >>363
1.7.10ならtc4アドオンのautomagyにあるTenacious Chestという物が、お求めの機能を持ってる。
XnetとかRS倉庫の話をしているのを見る限り、そうじゃなさそうなのですね。
1チェストに1種類のアイテムしか入れてないなら、コンパレータの信号強度で管理してください。ただ、コンパレータの仕様上、1つだけ残すというのは出来ないです。
強度1の信号と、強度2の信号を反転してand回路を組めば出来るはず。
ここまで解説みたいなことしたけど、一応modpackのスレだから物質かmod総合辺りに質問してね。 >>363
1.7.10ならAutomagyにそういうチェストあるけども
単にドロワーに鍵かけるんじゃいかんのか みんな有難う
1.10.2なのでRS信号にしてみます
そしてスレチごめんなさい >>349
ore と solarを間違えたとかw >>349です
バージョンアップきてたので更新したらレーザー出るようになりました
結局何が原因でレーザーが出てなかったのかが把握できなかったので気持ちが悪いです(チェストは隣接させてました
Refined Strage用のenderio配管が欲しいですね…搬出と搬入とエネルギーの配管を一列に纏めたい… 帰宅して調べてみたら
enderio 5.0.25 で RS用conduitが追加されてたんですね
改築してきます 改築失敗
RS conduitにimporter, exporter, external strageの機能がないのかほかにアイテムがいるのか分からなくて断念です
ググってみましたが有効な記事が見つかりませんでした >>373
exporterの機能だったら、普通のフィルターつけてアイテム指定したら搬出できた
importer機能は使い方わからなかった >>357
自分もさいきんそれいろいろ考えたんだけど、結局roost collecterを使わずに直接roostから搬出してやるのが話が早いって結論になったわ
collecter自体の搬入が遅いのに加えて、ほとんどのパイプは1種類ずつしかアイテム引き出せないから複数のroostに対して使ってるとメカニズムのパイプとかでも全然搬出が追いつかなくなる
これはほどんどのパイプ共通の使用になるからかなり厳しいと思うぞ。AE2ならたしか個数だけを見て搬入できたから行けるとはおもうけど >>363
それこそトランスロケータ入ってんならそれでいいじゃないかっていう
ダイヤモンドナゲット付けてリストにアイテム登録するだけだぞ AAのアイテムレーザー見つけて便利そうじゃーんと思ったけど鶏の生産には追いつかなかったよ… ドロワーの鍵って単にマルチ用のセキュアキーだけかと思ってたけど
こんなに種類あったんだな 入るアイテムの固定と表示消す奴くらいしか使わんけどな
後者はよっぽど負荷を気にするときくらいしか出番無いけど stoneblock
reborn strageにpattern入れてるだけじゃcrafterでかまどとか粉砕機とかに送ってアイテム作成することできなかったんですね
crafter溢れちゃうから省スペース化が難しい… crafterくらい繋げればいいだろ
こんなんでもちゃんと3台認識するぞ
https://i.imgur.com/MrbPWuh.png > crafterでかまどとか粉砕機とかに送ってアイテム作成することできなかった
むしろなんでできると思ったのか >>381
繋げる続ければいけるのですね
>>382
reborn storageにパターン大量に入れれるのでそのままexportできると思ってました
できるだけ最小構成で構築しようと思ってたんですが無理そうなので諦めてavaritiaに取り掛かります AutomatonちょっとやってみたんだけどIE使うみたいな説明のわりにはtinyprogressionで鋼鉄作れるしクレオソートさえ用意すればMekanism始められそうでIEほぼいらない気がするんだがどうなんだこれ 知らんが別にカリカリに封鎖してるのばかりがMODPACKじゃないよ ただただMOD詰め込んだだけのall the modsなんてものもあるしな atmシリーズはconflictsとかoredict調整とか地味にしてあるぞ progress系のパズルみたいにA作るためのB作るためのC作るためのD作る……
ってのじゃなくて
プレイ環境とチャレンジとかプレイ指針のためにクエスト設定と多少のレシピ変更がしてあるって
MODPACKもあるしね stoneblockちょいちょい話題に上がるから始めたけど超楽しい
やっとこさwootのanvil作ったところだけど、まったく触ったことからこれから楽しみだわ ftb sky adventuresやってたけど飽きちゃった
Sky系の入門にはいいかもだけど、ProjectE無双過ぎて全部ProjectEでいいやになっちゃうな
ProjectEは粘土Modと組み合わせて使う程度が丁度いいや。
テラスチール、覚醒ドラコニウム、RTG燃料までEMCで作れるのはやりすぎ エメラルドチキンとProEだけでEMCはほぼ無限になって終わった
ただお金稼ぎは専用の施設必要だったからその辺の構築が楽しかったかな ほかにおススメのModpackって何がある?
マルチ向けで sky factory3を始めて、毎回英語読むのしんどいのでAchievement bookの文の日本語訳を作ったんですが
ゲーム内に反映する方法ってありますか
SimpleAchievementBooksのフォルダにlangファイルはあったんですがアイテム名しかなく
Achievementの文章が書かれているテキストファイル自体はインストールフォルダのconfigの中にありましたが
それを触るとエラーで起動しませんでした 見当違いかもしれないけど文字コードが原因とかないかね
packは最近海外の配信者見てChaotic progressionをhardcoreで初めたけどStage3終了時点でほぼいつもの環境にほぼ戻ってしまった
ワールドのhex型生成とかWall-Jump modとかStorm&tornadoesは初めて触るから新鮮味は凄かったが >>399
MODPackスレPart2より
>configフォルダ内(achievementList.txt)と、savesフォルダ内(achivements.json)の両方を同じように改変すると改変したのが表示された! >>401
ありがとうございます
既出の質問でしたか、失礼しました
そちらの方法を試してみましたが、やはりMODを読み込む段階で改造された〜というメッセージとともにクラッシュしますね
一応saveファイルのほうだけ変えてみたところ、クラッシュはしませんでしたがワールドロード時にフリーズするようでした
>>402
文字コードはutf-8で作成しました
shift-jisでも試してみます 改造された〜ってTwitchのエラーじゃなく?
直接マイクラのランチャーから起動しても駄目かな >>402
改変箇所、両方のファイルで一文字でも違うと翻訳してくれなくてs-jisじゃないとダメだったというのもハマった処だったんですよね
エラーで起動しないと言うことは無かったんですが仕様変更されたんですね
色分けで見難いですが自分の時の編集画面SSです
https://i.imgur.com/XZOxQk5.png >>403
Twitchでプロファイルロックを解除したところ読み込めました
ランチャーから起動するとSkyFactory3が表示されないので(恐らくバニラ状態の.minecraftを参照するせい?)
毎回Twitchアプリの再生ボタン押してたんですがそれだとよくないですかね
>>404
それぞれのファイルの変更自体は片方のファイル差分から置換したので差異は大丈夫でした
丁寧にありがとうございます >>405
起動さえ出来ればどっちでも大丈夫だと思う
うちは毎回起動するのが面倒でTwitchはDLにしか使ってないからプロファイルロックって詳しく知らなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています