【PC】MODPACK 総合 Part4
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主にFTBやCurseなどで配信されているmodを詰め合わせたmod packについて語るスレです。それぞれのmod packは魔術中心、工業のみ、養蜂の学習、世界の再生など各々違った目的や世界観を持ったmod構成で作られています。
packによって追加される独特のレシピ変更や各MOD間の連携、config設定、バグ等の話題を幅広く扱います。
同梱MODに関する質問もこちらでOKですが、
まずは関連スレや、Wiki、FTBフォーラムなどを確認してください。
■Curse クライアント(Twitch Desktop App)
http://mods.curse.com/client
■FTB公式
http://www.feed-the-beast.com/
■FTBWiki
http://ftb.gamepedia.com/FTB_Wiki
■Minecraft日本語Wiki
http://www26.atwiki.jp/minecraft/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム 【 MOD 】
http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■前スレ
【PC】MODPACK 総合 Part3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1525068287/
■関連スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.2
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1535153894/
Minecraft Texture・ResourcePack・Skin総合 1x
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1411024715/
次スレは>>980が宣言して建ててください。 あ Assembler使ってんならそれはないか
後は広さが足りないとか位しか思いつかないなあ 今更pyramid rebornやってんだけどクエスト内容変わってるんだね
ic2の前にneumaticやらされる
しかしnihilo要らないから新鮮でいいわ >>348
>正常の入手方法ってのはdemon will crystalを気化させてcrystallizerで結晶化でいいんですよね?
それだと普通のDemon will crystalを入手することしかできない
気化して変異種を入手するのは出来ない
Ritualの "Resonance of the faceted crystal"
を使って入手する
参考になるかもしれない画像
https://imgur.com/a/qGTGgjt 348です
>>353
Resonance of the Faceted CrystalとGathering of the Forsaken Soulsが必要みたいですね!
なんとか作成することが出来ました、感謝! stoneblockのloot chestで出てきたやべーアイテム
俺のワールドだとProEの補修のお守りとMystical AgricultureのUltimate Furnaceの二強だな
あとTEのレゾナントアップグレードも出てきてた気がする FTB Revelationでプレイ中なんだがForestry養蜂で変異を防ぐ方法ってないか?
いや、careerbeesのquantum蜂二種の生産品狙いなんだが
こいつら同じ品種同士で入れててももう片方の品種に変異しやがるから
変異するたびに遺伝子上書きされて品種改良できないんだよ modern3でチキン大量生産して30台のroost collecterからdrawerに搬入させたいんだけど、
mekanismもthermalもenderIOも速度が足りないんだけどなんかいいアイテムパイプなかったっけかな >>357
xnetとか?
あとはrefined storage? >>358
refined storageは入ってないけどxnetはもうすぐ解放できそうだから試してみるよ、ありがとう 短距離ならExUが早いからエンダーチェスト挟んで輸送するとか?
ただ鶏の生産に追いつくかは… 連投ごめん
チェストとかクレートにアイテムを一つだけ残して他を搬出させる方法って何かある?
modでもなんでも
レッドストーン信号でやれそうなんだけど、頭悪いから誰か教えて欲しい 強度が15しかないからアイテムセンサー的なアイテムがなきゃ無理じゃん? >>363
1.7.10ならtc4アドオンのautomagyにあるTenacious Chestという物が、お求めの機能を持ってる。
XnetとかRS倉庫の話をしているのを見る限り、そうじゃなさそうなのですね。
1チェストに1種類のアイテムしか入れてないなら、コンパレータの信号強度で管理してください。ただ、コンパレータの仕様上、1つだけ残すというのは出来ないです。
強度1の信号と、強度2の信号を反転してand回路を組めば出来るはず。
ここまで解説みたいなことしたけど、一応modpackのスレだから物質かmod総合辺りに質問してね。 >>363
1.7.10ならAutomagyにそういうチェストあるけども
単にドロワーに鍵かけるんじゃいかんのか みんな有難う
1.10.2なのでRS信号にしてみます
そしてスレチごめんなさい >>349
ore と solarを間違えたとかw >>349です
バージョンアップきてたので更新したらレーザー出るようになりました
結局何が原因でレーザーが出てなかったのかが把握できなかったので気持ちが悪いです(チェストは隣接させてました
Refined Strage用のenderio配管が欲しいですね…搬出と搬入とエネルギーの配管を一列に纏めたい… 帰宅して調べてみたら
enderio 5.0.25 で RS用conduitが追加されてたんですね
改築してきます 改築失敗
RS conduitにimporter, exporter, external strageの機能がないのかほかにアイテムがいるのか分からなくて断念です
ググってみましたが有効な記事が見つかりませんでした >>373
exporterの機能だったら、普通のフィルターつけてアイテム指定したら搬出できた
importer機能は使い方わからなかった >>357
自分もさいきんそれいろいろ考えたんだけど、結局roost collecterを使わずに直接roostから搬出してやるのが話が早いって結論になったわ
collecter自体の搬入が遅いのに加えて、ほとんどのパイプは1種類ずつしかアイテム引き出せないから複数のroostに対して使ってるとメカニズムのパイプとかでも全然搬出が追いつかなくなる
これはほどんどのパイプ共通の使用になるからかなり厳しいと思うぞ。AE2ならたしか個数だけを見て搬入できたから行けるとはおもうけど >>363
それこそトランスロケータ入ってんならそれでいいじゃないかっていう
ダイヤモンドナゲット付けてリストにアイテム登録するだけだぞ AAのアイテムレーザー見つけて便利そうじゃーんと思ったけど鶏の生産には追いつかなかったよ… ドロワーの鍵って単にマルチ用のセキュアキーだけかと思ってたけど
こんなに種類あったんだな 入るアイテムの固定と表示消す奴くらいしか使わんけどな
後者はよっぽど負荷を気にするときくらいしか出番無いけど stoneblock
reborn strageにpattern入れてるだけじゃcrafterでかまどとか粉砕機とかに送ってアイテム作成することできなかったんですね
crafter溢れちゃうから省スペース化が難しい… crafterくらい繋げればいいだろ
こんなんでもちゃんと3台認識するぞ
https://i.imgur.com/MrbPWuh.png > crafterでかまどとか粉砕機とかに送ってアイテム作成することできなかった
むしろなんでできると思ったのか >>381
繋げる続ければいけるのですね
>>382
reborn storageにパターン大量に入れれるのでそのままexportできると思ってました
できるだけ最小構成で構築しようと思ってたんですが無理そうなので諦めてavaritiaに取り掛かります AutomatonちょっとやってみたんだけどIE使うみたいな説明のわりにはtinyprogressionで鋼鉄作れるしクレオソートさえ用意すればMekanism始められそうでIEほぼいらない気がするんだがどうなんだこれ 知らんが別にカリカリに封鎖してるのばかりがMODPACKじゃないよ ただただMOD詰め込んだだけのall the modsなんてものもあるしな atmシリーズはconflictsとかoredict調整とか地味にしてあるぞ progress系のパズルみたいにA作るためのB作るためのC作るためのD作る……
ってのじゃなくて
プレイ環境とチャレンジとかプレイ指針のためにクエスト設定と多少のレシピ変更がしてあるって
MODPACKもあるしね stoneblockちょいちょい話題に上がるから始めたけど超楽しい
やっとこさwootのanvil作ったところだけど、まったく触ったことからこれから楽しみだわ ftb sky adventuresやってたけど飽きちゃった
Sky系の入門にはいいかもだけど、ProjectE無双過ぎて全部ProjectEでいいやになっちゃうな
ProjectEは粘土Modと組み合わせて使う程度が丁度いいや。
テラスチール、覚醒ドラコニウム、RTG燃料までEMCで作れるのはやりすぎ エメラルドチキンとProEだけでEMCはほぼ無限になって終わった
ただお金稼ぎは専用の施設必要だったからその辺の構築が楽しかったかな ほかにおススメのModpackって何がある?
マルチ向けで sky factory3を始めて、毎回英語読むのしんどいのでAchievement bookの文の日本語訳を作ったんですが
ゲーム内に反映する方法ってありますか
SimpleAchievementBooksのフォルダにlangファイルはあったんですがアイテム名しかなく
Achievementの文章が書かれているテキストファイル自体はインストールフォルダのconfigの中にありましたが
それを触るとエラーで起動しませんでした 見当違いかもしれないけど文字コードが原因とかないかね
packは最近海外の配信者見てChaotic progressionをhardcoreで初めたけどStage3終了時点でほぼいつもの環境にほぼ戻ってしまった
ワールドのhex型生成とかWall-Jump modとかStorm&tornadoesは初めて触るから新鮮味は凄かったが >>399
MODPackスレPart2より
>configフォルダ内(achievementList.txt)と、savesフォルダ内(achivements.json)の両方を同じように改変すると改変したのが表示された! >>401
ありがとうございます
既出の質問でしたか、失礼しました
そちらの方法を試してみましたが、やはりMODを読み込む段階で改造された〜というメッセージとともにクラッシュしますね
一応saveファイルのほうだけ変えてみたところ、クラッシュはしませんでしたがワールドロード時にフリーズするようでした
>>402
文字コードはutf-8で作成しました
shift-jisでも試してみます 改造された〜ってTwitchのエラーじゃなく?
直接マイクラのランチャーから起動しても駄目かな >>402
改変箇所、両方のファイルで一文字でも違うと翻訳してくれなくてs-jisじゃないとダメだったというのもハマった処だったんですよね
エラーで起動しないと言うことは無かったんですが仕様変更されたんですね
色分けで見難いですが自分の時の編集画面SSです
https://i.imgur.com/XZOxQk5.png >>403
Twitchでプロファイルロックを解除したところ読み込めました
ランチャーから起動するとSkyFactory3が表示されないので(恐らくバニラ状態の.minecraftを参照するせい?)
毎回Twitchアプリの再生ボタン押してたんですがそれだとよくないですかね
>>404
それぞれのファイルの変更自体は片方のファイル差分から置換したので差異は大丈夫でした
丁寧にありがとうございます >>405
起動さえ出来ればどっちでも大丈夫だと思う
うちは毎回起動するのが面倒でTwitchはDLにしか使ってないからプロファイルロックって詳しく知らなかった スレ見てて思ったんだがこれStoneBlockでPsi活用してる人結構少ない感じか…?
序盤に骨粉節約出来たり松明要らなかったりと何かと便利
プログラムはコピペできるし >>407
自分はCAD本体を光源と骨粉用に使って、Psiメタルを混ぜたTiCツールを多用してる。
グローバルトラベラーあれネザー探索とかにはすげー重宝する。 >>405です
いろいろ試してみて
savesのjsonファイルを削除すれば
翻訳された状態で再生成されることがわかりました
もちろんいままでのチェックは消えてしまいますが
両方のファイルをいじる手間は無くなりますね
みなさんありがとうございました PSIって大規模な作業はエネルギー足りなすぎて向かないけどちょっとした作業の効率化とか消耗品抑えるのには本当優秀だよねえ >>407
tinkerとかあるからそれ程ツール類に困る事が少ないからってのと遠出する事ないからってのが大きいかなぁ PSI便利なのか
配管の張り替えとか簡単にできるんかな
ブロック置換系だと配管が対象外なんだよ >>408
同じ感じに使ってるんだけどグローバルトラベラーの効果と作動条件がいまいちわからん
>413,414
自分で試したらできるやつ(Buildcraft、Mekanism)とできないやつ(AE2)があったわ
Multipartの配管には効かないかも >>415
ツールをメインハンドに持って搬入先をスニーク右クリックで設定
その状態で破壊したブロックが適正ツールのやつだったら転送される
あと倒したモブのドロップは多分ツールの種類問わず転送してくれる
ツールをメインに持ってればオフハンドに持ったCADで採掘スペル使っても転送できる >>416
あぁてっきり自分のインベントリに引き寄せる効果かと思ってた。
ありがとう >>417
そっちはそっちで存在するけど名前忘れた regrowthやってるんですけど、お勧めの発電なにかありますか? regrowthつーとbc ffm rc mekanismとAE2とマリカルチャーが消費先だけど
基本農業自動化からのffmバイオエタノール発電が作りやすいかな?
mekanismはレシピ変更でほぼやらせる気がなさそうだし 初動に使うエネルギーはクエストで作成するRCの各種蒸気発電機
スチールやらなんやらが用意できて来たら最大サイズの高圧ボイラー組んで
蒸気発電機をペタペタ貼り付ける
燃料はもちろん畑から自動で供給できるようにする
Mekの機械がそろってきてAE2で色々自動化し始めてエネルギーに不足を感じ始めたら
エチレン発電に移行したらいい レシピ改変されてないor少ないクリエアイテム作れるクエスト形式のmodpack何かありませんか? UltimateAlchemyやり始めてRS倉庫構築してTE機械色々作りはじめたあたりだけど
今までのNihiloだのの常識が通用しなくて楽しいな
ダイヤが欲しいんだがIEのアーク炉でないと作れないっぽいんで
構築ブロックに必要なスチール焼くための高炉作るために必要な
ブレイズパウダー作れるのがTC6なんでそれを始めるための
サリスムンドゥス得る為にはBotania進めるしかないんで
骨粉を得る為にまずはFMMはじめるわ >>423
Billionaireが結構面白かった
クエストに不具合あるからコマンドで何とかする必要があるのが難点 >>424
知ってるアイテムしかないのに入手方法つらすぎて草 >>424
とても楽しそうだな
StoneBlockひと段落したらやってみようかと思ってページ開いたら
RWTema氏のか・・・なるほど
PSIのチュートリアル長くて終わらん
組んでるとカルネージハート思い出す >>425
ありがとう!やってみるよ!!!
sky adventuresみたいに買う感じなんかな。 >>427
情報漁ったらプログラム書いてあるからコピペで突破よ。1度どれかのワールドでクリアすれば以後はチュートリアルスキップ可能(別プロファイルからも勝手にロードしてくれる。 >>428
SkyAdventureに似てるっちゃ似てるかも
ノーマルモードではProEが殆ど制限されてないからそこは縛った方がいいかもしれない
ホントはProgressiveモードがオススメだけど改変多めで全く違うゲームになっちゃうから興味があればどうぞ Ultimate アルケミ―やってみた
クリエ飛行できるんだなこれ、丸石と原木の浮島どうやって行くのか随分なやんだわ
クエスト無いからちょっと俺にはつらいかな
目的が欲しい
アップデートに期待 >>431
粘土作るのが目的だぞ本に書いてあったろ? そいや何で粘土なんだろう?
錬金術的に元ネタでもあるのかな? True Clayとか大仰な名前付けてるくらいだしいわゆる賢者の石なんじゃね
と思ってググったらスプリガンで粘土状の物として
からくりサーカスなんかでも柔らかい石として出てくるのな GregBlockアプデ頻繁だけどあんま人気ないな
ここでも聞かない
お前らやらんの? >>430
せっかくオススメしてくれたんだからprogressiveでやってみるよ。
クエスト進行のバグはやってれば気づくから大丈夫かな? >>438
アイテム提示系だからおかしいと思ったらすぐわかると思う
ProgressiveでやるならたまにForestryの機械に他MODの液体が入らなくなるからそこだけ気を付けて
置き直せば直ったはず stoneblock
コウモリの捕獲が簡単になる方法ないですか
暗所作ってもなかなかスポーンしてくれなくて時間だけが過ぎていく… 長い通路をハンマーで作っていったり来たり
メガトーチを埋めれば敵も湧かずに安全 UltimateAlchemyのBlastBrick作るためのブレイズパウダー
Sulfurに液体経験値注入しても作れるじゃねーか
JEIのレシピをもっとちゃんと調べなきゃあかんな >>423
Automatonなんかもレシピ変更は最低限で最終チャレンジとして
HOP Graphite Ingotx1000
16384k ME Storagex1000
Ultimate Induction Cellx1000
とか納品してクリエストレージもらうクエストとか設定されてるな 早くThaumcraft6が完成してMODパックに同封された奴やりたい >>441
デフォルトだとY90の位置だからとか
ある程度離れていないとか
ハーフブロック敷き詰めてるせいで湧く床がないとか
どれか思い当たるのない? stoneblockで初めてskyblock系MODパックをやっているんですが
篩にかけるアイテムって皆さんはどおいう管理をしているんですか?
やはりAP2やRSで一定数量まで溜めておいて
それ以外は砕いたり篩にかけたりしてる感じ何でしょうか? >>447
飽くまでStoneBlockでの話にはなるけどAE2やRSが使えるようになるころには
基本的に篩から鶏や農業での資材確保に変わってることが多いと思う。
序盤で篩の自動化をするんだったらそれ専用にラインを組むかな。 minecraftのパスに.が入ってるとTwitchアプリに指定できない
non-alphanumeric charactorとか言われた
まじか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています