【PC】MODPACK 総合 Part4
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主にFTBやCurseなどで配信されているmodを詰め合わせたmod packについて語るスレです。それぞれのmod packは魔術中心、工業のみ、養蜂の学習、世界の再生など各々違った目的や世界観を持ったmod構成で作られています。 packによって追加される独特のレシピ変更や各MOD間の連携、config設定、バグ等の話題を幅広く扱います。 同梱MODに関する質問もこちらでOKですが、 まずは関連スレや、Wiki、FTBフォーラムなどを確認してください。 ■Curse クライアント(Twitch Desktop App) http://mods.curse.com/client ■FTB公式 http://www.feed-the-beast.com/ ■FTBWiki http://ftb.gamepedia.com/FTB_Wiki ■Minecraft日本語Wiki http://www26.atwiki.jp/minecraft/ ■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム 【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13 ■前スレ 【PC】MODPACK 総合 Part3 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1525068287/ ■関連スレ 【PC】Minecraft MOD総合.0.25.2 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1535153894/ Minecraft Texture・ResourcePack・Skin総合 1x http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1411024715/ 次スレは>>980 が宣言して建ててください。 >>531 今の所漏れてない…というか確認してないけど漏れたとしても他の農業機械より遥かに早いので問題なさそう >>530 自己レス Webの海外のページ見て紙をアルフヘイムポータルに投げ入れることで解決した project ozone3 がクローズドベータらしいけど これはいつリリースされんだろう 海外のtwitch配信見てるけど楽しそうや 今回のβは結構多めのストリーマーに渡してたから年内ありそうかなとは思うがETAに関しては誰も知らないよ あとはmadpack4とSF4も控えてるな 需要あるか分からんけど1.12.2GregのPackのInfitech3もまだαだけど開発されてるみたい Manufactioがベッドで夜を飛ばせなくなって 防衛が必要になってるっぽいなぁ 本気でFactrio再現を狙ってるのねw 鶏強いのよくわかったけどいろいろ作るには待ち時間長くて俺には合わなかった やっぱり最終的に畑より圧倒的に生産速度高いの? >>538 畑:種作るのに現物が必要、自動化に機械とスペース必須 鶏:現物無しでも交配で成果物取得可能、交配に時間がかかる 最終的には畑の方が圧倒的に早いけどスペースとかクラフトの手間考えると鶏の方が楽 鶏の交配はRoostのBreederとCatcher使わないと ついでにAccelerationWand併用するともっと速い >>540 その3つ使った上での感想だった 畑はアイテム揃ってたら種が一瞬でクラフトできるから俺にはそっちの方が合ってた >>541 うーんそりゃ残念 まあ元のアイテムとエッセンスの問題さえ解決してれば畑最強は間違いないとは思う 鶏じゃ作れないアイテムも結構多いし MOD初心者です。stone blockを始めようと思いたったのですが、tubeの導入方法を見て、何度再インストールしてもサポート非対応バージョンでクラッシュします。何か心あたりのある方がいらっしゃいましたら、ご指導いただきましたら幸いです。 >>543 何のバージョン?Minecraft?PC関連? やった手順とバージョンやスペック等の最低限の情報書いてくれんと分からんよ Tubeってなんや Youtubeのプレイ動画みてそこのやり方見たって事か >>544 PC版Minecraftです。以下PCスペックです。 Intel Core i7-6700HQ CPU 2.60GHz RAM 4.00GHz グラフィックボード無し HDD10GB SSD無し >>545 そのTwitchで入れたのですが、クラッシュしてます。 >>548 スペック不足でも『サポートされていない、改造されたバージョン』って表示されるのですか。勉強になります。 これを機に、PC新調した方が良いですね。 以下、ランチャーに表示されたエラー文です。 The game crashed whilst there was a severe problem during mod loading that has caused the game to fail The game crashed whilst there was a severe problem during mod loading that has caused the game to fail Error: net.minecraftforge.fml.common.LoaderExceptionModCrash: Caught exception from Just Enough Items (jei) ツッコミどころは置いといてstone block自体がキッチンシンクpackでかなり重い メモリ8GBは割り当てなきゃまともに遊べないんじゃないか メモリ16GBでガクガクだからメモリ増設したレベルだぞ 突っ込み所満載のゴミスペPCですまない……。このPCでバニラに少しMOD入れて遊べていたので、そんなにスペック要求されるとは思わなかったのです。 >>551 なるほど、最低8G割り当てないと無理、16GのPCでも不足が出るのですか。新調時の参考にさせていただきます。 全体8Gb マイクラ割り当て4Gbのうちの環境だとopti入れれば重いけどまあ動かなくはない感じ プチフリ頻繁だからオススメ出来ないけどね>stoneblock 全体8GB、マイクラ6GBの追加でOpti・VanillaFixでプチフリは起きないな Opti抜くと明らかに重くなる StoneBlockはメモリ8Gの6G割り当てだがとにかく起動に時間がかかる タイトル画面までで10分以上はかかってる PC新しいの組みたいけどそんなに余裕があるでもなししばらくは我慢だわ それはそうとUltimate Alchemyがとうとうawakened draconium block作成まで至った もうちょっと発電強化しないとチャージに時間かかりすぎるな あとは石炭増やしてダイヤ量産しないとだ >>556 まったく同じだわ >10分くらいかかる ultimate alchemy やって見たけど進め方がイマイチわからなくて止まったな… ブレイズパウダー作れるようになってから何したらいいかわからん botania触ったこともないが初めて触ってみるか >>557 ブレイズパウダー取れたら次はスチール作成からのIEだべ >>549 俺もたまになるけどPC再起動すりゃ治る それ以外の解決方法は知らん これに便乗して質問なんだけど やっぱ起動時のロードってCPU次第で変わるの? 今i5 2500k 4.2GHzなんだけど 8700kとかにすると二倍とかなんかな その辺教えて欲しい >>558 わかったやってみる ultimate alckemy久し振りに起動してみたらstoneblockよりロード短くてプチフリも少なくてビックリだわ stoneblockで謎の透明の敵に殴られてんだけど何なんだこいつ >>560 元の環境がOCしてるかどうか知らんけど たぶんそれ8700kにしても10分が9分になるぐらいの違いだと思う シングルスレッド性能が高いほど読み込み早くなる傾向にあるけど 9900Kを限界までOCするとかしても「ロード時間半分」は厳しいのでは… >>563 返信ありがとうございます やっぱり150とか200個以上mod入ってるmodpackになると、高スペでも時間かかるんですね… 1.8以降のMod環境だとCPUよりもメモリ量のが大事な気がする 少ないメモリをやりくりするせいで起動遅くなってる気がするんよね 1.7までなら4G割り当てればそれで十分だった覚えがあるわぁ >>565 一応DDR3 1600MHzですけど12GB積んで、割り当て6GBにしてますけどskyadventuresとか、craft of titansなんかの大型だと、結構時間かかりますね。 stoneblockはAAのファーマーと時流計のコンボが強すぎる これだけでシンギュラリティそろいそう twitchのMinecraftの保存先を別のHDDにしててread/writeを監視するソフト使って見てたんだけど、 ロード中に何で書き込みが発生してるんだろう? ネザーウォートのためにやっぱbotaniaに触れないとあかんのな… >>568 なんかEvilCraft由来のエンチャントついたツール使ってない? そうなら、EvilCraftの亡霊が殴りに来てる ネザーウォートじゃなくてネザークォーツがbotania あれ?ひょっとするとネザースター入手のためのウィザーってultimate alchemyでも召喚できるの? 敵沸かないからできないと思ってたんだけどできないとネザースター他に手段あるんかな? >530 そういうことなら紙をbotaniaのゲートに入れてみるといい >>572 ありがとう もっと早くレスが欲しかったわ UltimateAlchemyで最後に立ちはだかる壁は 石炭を増やす為に必要な大量のマナを生成することだと分かった Manufactioのサーバーファイル配布されないかなぁ スレの人達でmodpackマルチしたら楽しいのではと思ったけど、誰かしらの力でインフレ起こしそうだから意味ないな… 最適解な行動をとり続けなければいけないというプレッシャーを感じてしまうからマルチはしない派 こういう所でマルチしても最初の一日だけ盛り上がって後は時間に余裕のある人がどんどん進めちゃって 他の人がついていけずに終わるってのがよくあるパターンよ 知ってるよ みんな個別に拠点作って一人で発展させていくんだ まぁMODPACKを「クリアー」って感じのプレイなら あんまりマルチでやる意味もないしな Craft of the Titansやってるんだが、IEのKineticGeneratorで発電は出来てるけど発電機自体にRFが溜まらないのってバグ? stoneblock やってる人に聞きたいんですがavaritiaのinfinity catalystどうやって集めましたか? >>581 まだそこまで手を付けれてないけど生放送アーカイブで見たときはEMCで量産してた。 エメラルド鶏からEMC生産してコンデンサーに突っ込んで全部時流計で加速してたはず。 エメラルドの鶏いいんか ドラゴンエッグでEMC farmしてるけどちょっと試してみるか 今のバージョンって時流計使えるんだ 外人がやってたAAのレンズでイカ墨をラピスに変える方法が100万EMC/sぐらい出ててそれ愛用してたわ エメラルドブロックディメンション作ってクァーリーで掘りまくってそのままEMCにしてたわ UltimateAlchemyこれexcavator封じられてんのか? 石炭鉱脈見つけたから組んだけど何も掘らねえ そのくせRFだけはしっかり食いやがるし ダイヤもエメラルドもそう簡単に入手させないよってことだな 他Dimensionも封じられてるしショートカットは許しませんよってことだ まあパックのコンセプトが追試だししゃーない あ、私は昨日ようやく粘土作ってクリアしました 自分は昨晩ようやっとアーク炉完成したばかり EnderIOの上位の液体配管ってどうやって作るんだろか 無くてもいけるんだけど配管は統一したいなぁ EIOのalloy smelterが作れないからFused Quartzも作れないので それを素材にする上位Conduitも作れなさそう TEの強化ガラスとかで作れんかなと試したが無理だった integrated dynamicsが強いらしいけど全く触らんかったな… >>589 だったら鉱脈生成オフにしてほしかったな… 鶏交配めんどくさいって思ってたけど一度揃えるとめちゃくちゃ強いなこれ Roost1ブロックだけで生産するし発電機の横に置くだけで実質ノーリソースで発電できてやばい 畑じゃ専用ブロック要求される物でもそのまま生産出来るのが良いわ >>591 alloy smelterって無かったら困るものだったんだなってアルケミやってたら思う… 粘土まで遠いわ… stoneblocksを農業で序盤は資材集めしようと考えてるんだけど いろいろ試してみてあまり早く感じないんだが何かいい方法ある? 究極Growth Crystalに加速ワンドやるしかないかな? >>598 Mobトラップあるならエンダーチェスト経由でドラゴンブレス持ち帰って 賢者の石作ってHarvestバンドと時計作りにいっちゃうのが早いと思う StoneBlockに現在入ってるRefined Storageにちょっとしたバグがあるみたい よくExternal Storageを使ったり撤去したりしてて自動クラフトの時に挙動がおかしくなったりフリーズしたりしてたらアップデート推奨 おやー? tinkerの改良作業台って半ブロックタイプにできなかったっけ? 半ブロック便利だったのに UltimateAlchemyやってるけど今までと全然違うから面白いな でもクエストブックみたいなのないから次どうすればいいか結構迷子になるのが痛いな >>601 MC1.8以降のTiCからなくなったよ >>602 JEIとにらめっこして粘土にたどり着くにはどうしたらいいかを考えるしかないのよね 結局ダイヤの量産するしかないんだけども UltimateAlchemyで気づきにくい点はプレイヤーの涙の取得方法と アルフヘイムポータルに紙を投げ入れること あとは岩盤がツルハシで普通に撤去できることくらいかな >>603 序盤から総当りみたいな感じでJEIで調べることになるからめちゃくちゃ疲れるんだよな IEのExcavator稼働には下にある程度ブロックがあることが必要だと気付いた UltimateAlchemyでプラチナ鉱脈掘れたからこれ石炭鉱脈も行けるか アルケミーは最初何するべきか全く分からなくてすぐ止めちゃったな 大まかな流れのクエストブックとか欲しいなやっぱ フュージョンクラフトで粘土作るためのドラコニウムインゴット作るための エンドラの頭を作るための素材を作ればいいだけだぞ >>602 無くなったの辛すぎる… チェストの上に乗せても視界遮らなくて重宝してたのに… ultimate alchemyでrefined storage作ったんだけど、crafting gridでinventry tweaksのソートを実行すると 自分のインベントリスロットがぐちゃぐちゃに整理されるの避けたいのだけど方法あります? StoneBlock終わったー 最後にMolten Infinity世界作ろうかとおもったけどひたすら待つだけだし力尽きた InfinityIngot900個は無理ィ >>609 RS とinv tweakって操作被ってて相性悪いよな 1個取り出すのに中クリックとかホントねーわって思いながら使ってた >>604 どうやって丸石と原木のある島まで渡るか、も追加しよう 足下のブロック回収して行くのかと思ってたわww >>611 あー、1つ取り出しそうすれば良いのね ソートされるのは良いんだけどなぜかスロット禁止のはずなのにスロットまで含めて、というかスロットが一番上の判定なのかスロット先に埋めてくれるから使用アイテムまでグチャグチャに… 序盤はmodular storageとRSの倉庫ケーブル繋げば結構容量増やせて楽だな inventry tweaksが全般的なつかいにくからほかのインベントリ/チェストの整理modないかな… ググッてもinventry tweaksしかヒットしなくて困る >>613 Inventory SorterがあってこっちならRSでぐちゃぐちゃにならない 後inventry tweaksでソートできないストレージにほとんど対応している 当たり前だけどinventry tweaksとソート順違う >>615 めっちゃ流し読みしてたわ、一応粘土作ればいいって言うのは読んだけど 序盤の金属の成形が結構面倒くさいねえ。ワンドがあるとはいえ複数の機材を同時に加速するのは序盤だとできないし。 Tinker I/Oの便利さを再確認したわ。これ金属作るのは最初から最後までTconでの合金化がメインって考えていいのかな >>616 まだ中盤だけど他の手段があるやつはTiC避けた方が楽だな 液体からの合金は搬入自動化がめんどくさい 脳死で動かせるTEの誘導加熱炉は正義 上でも話題になってたtinker tank使うというの手 今からInfitech2UかGTNewHorizonsのどっちかやろうと思うんだがやった事ある人感想聞かせて欲しい とりあえずGreg5uを触りたいってのがメインです >>614 inventry sorter教えてくれてありがとう ソート時の音が無くなったら無くなったでちょっとさみしいな( ソートの並び順はRSのID順に勝るもの無いな… >>619 関係ないけどinfitechって初めて知ったわ GTNは触ったことあるけど片方は無いから比較は出来んけどほぼ全てレシピ改変されててくそ難しかったかな(GTN infitechやってみるありがと >>621 あぁやっぱGTNewHorizonsはそっち系なんだな 触りだけやってみてベットさえ簡単に作らせてくれないから薄々気付いてたけど GregさえもPackのスパイスにされてる感じか じゃあGregのバランスでって考えるとInfitechなのかな あ、ちなみにInfitech、Infitech2、Infitech2uとあるから気をつけて 2uはGreg5uの最新版を中心にしたPackっぽい あと1.12のInfitech3がα版やけどあるみたい >>619 初GregでGTNHやってる 他modの要素に行くのにGregの進捗が必須 InfernalMobs入ってるので序盤はまともに戦闘できない ThaumcraftもWarpTheoryの歪み効果でウィザーがスポーンしたりする クエストブックでGregの進め方が書いてある(EVあたりまで)のは良かったな >>616 だいたいの合金はTEのinductionsmelterで作れるから早いとこRSで自動化組むと捗る めんどいのはイエロリウムとか鉱石作ったりとかだなぁ Tinker I/O の solid fuel とか使うと溶かす速度速くなるんじゃ? >>616 >>616 RS頑張って組んでみるかな、AEとAE2のいいとこどりって感じだしちょうどいい機会だし勉強するか それまでは誘導加熱炉殴って対処するわ >>625 その肝心のTinker I/Oが入ってないんだよなあ。 溶かすのと合金化自体は製錬炉を積み上げてワンドで殴ればいいんだけど金属成形がパイプで搬出してそれを固めてって感じになるからどうしてもワンド1本じゃあ遅いんだよね UI周りの変更はともかくそれ以外のmodはできるだけ追加したくないからな、ただやっぱりあのmodあるのとないのとで全然快適さが違うなあとは思っただけで メカニカルユーザーにワンド入れて叩き続けてもらうと気持ち速くなる気がするぞ Ultimate Alchemyで燃料に原木が無限だからってそのまま使ってたけど 4つクラフトでWood Pileにした方がだいぶ効率良いのな Steam Dynamoの燃料がやたら減る状況になってからようやく気付いたわ それでもDynamo5台でRFが全然足りないと気づいてから Extreme Reactor稼働させるまではずっとそれだけで発電させてたけどね >>623 なかなか鬼畜なんやな まぁでもGTNHもGregが中心に進むみたいやし経験者多そうなこっちの方が色々情報聞けそうやしでGTNH始めることにする サンクス でさっそく最新版のPackでテストワールド作ってみて思ったんやけど描画範囲内(16チャンク)に必ず1つはあるくらいの勢いでBCのオイルが噴き出してるんだが、このPackでBCオイルは重要? 重要でないなら景観保護の為に生成減らしてワールド始めたい UltimateAlchemyは、原木発電coal generator20連結でごり押ししてたなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる