【PC】MODPACK 総合 Part4
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主にFTBやCurseなどで配信されているmodを詰め合わせたmod packについて語るスレです。それぞれのmod packは魔術中心、工業のみ、養蜂の学習、世界の再生など各々違った目的や世界観を持ったmod構成で作られています。
packによって追加される独特のレシピ変更や各MOD間の連携、config設定、バグ等の話題を幅広く扱います。
同梱MODに関する質問もこちらでOKですが、
まずは関連スレや、Wiki、FTBフォーラムなどを確認してください。
■Curse クライアント(Twitch Desktop App)
http://mods.curse.com/client
■FTB公式
http://www.feed-the-beast.com/
■FTBWiki
http://ftb.gamepedia.com/FTB_Wiki
■Minecraft日本語Wiki
http://www26.atwiki.jp/minecraft/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム 【 MOD 】
http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■前スレ
【PC】MODPACK 総合 Part3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1525068287/
■関連スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.2
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1535153894/
Minecraft Texture・ResourcePack・Skin総合 1x
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1411024715/
次スレは>>980が宣言して建ててください。 stoneblock
Mystical Agricultureを始めた所Nihiloお馴染みの自動篩ラインを食いそうな勢い
特にIEと合わさると噂以上に強いね
これはエッセンス種のレシピ難しくするかIEのアレに素材種入らないようにするかしないと中盤の加速っぷりがヤバいわ
あとMekanismのリチウムの粉に出番欲しいな
IC2のバッテリーで赤石の代わりにリチウムの粉とか
…なーんかgreg的発想をしてる気がするなぁ それで赤石余るからレシピ重くしてもいいよねってなったらgreg スカイファクトリー3でクロスボウやクロスボウ用の矢の素材削られてて
どの組み合わせで作るか悩むわ
スライムツリーの葉っぱが使えるからそれなりに本数は持てるけど
ネザー金属の先端がどうも使えなかったりするからな… DEまでの繋ぎだからてきとーにエレクトラムで作って
後はBotaniaの弓とか使ってたな Infinity ExpertってGregの入ってないGreg工業をやってる気分になるね
まぁ本家Gregはやった事ないんですけどね GregといえばGregorius hexii Artorusでgreg6初体験したけど石ころ経由でgraniteツール作れるのすっげー楽になったなと思った
鉄作るまでがびっくりするぐらいハードル上がったけど sevtech agesについて質問なんですが、
現在age4まで進んでてAbyssalCraftを少しやろうかと思って2つめの鍵作成までは終わったんですが、
2つめの鍵でゲート開いた先のワールドがOverworldのコピーディメンションなんですけど、
これであってるんでしょうか?
動画で少し検索かけたんですけど、赤いブロックとか新しい敵が一切見当たらなくて困ってます。
宜しくお願いします。 >>54
俺は序盤にenergy beeとminer beeで鉱石集めて中盤にore miner6と temporal beeで加速して鉱石がヤバかった SF3はこれレシピ削られてるってよりPlus TiCが入ってないから他modの合金に対応してないって感じだな
この中だと本体はエレクトラムベースに留め具と板にマニュリンアーダイトが良さそうかな。 >>64
マニュリンの矢先やスライムの矢筒(棒部分)ってPlus TiCだっけ? ManufactioがEfabによる自動化を廃止して
Modular Machineryで機械を作るようになったから楽しいわ
鉄が溶ける溶ける >>66
今確認したけど普通にマニュリンで作れるぞ?レシピ勘違いしてないか?
バージョン変わって矢とかクロスボウのボルトにはarrow shaft使わないと作れなくなってるのと、入ってるかどうか知らんがTinker I/OのやつではBolt Core作れないからな? ProEが入ってるなあ珍しいレシピ改変がどんなもんかわからないけど
他のMOD構成見ても結構ヌルゲーな気がするな 触ってみたけど感じ的にはFirret Bussinessだっけ?あれが近いかなあ。 流石にざっくりすぎたわ
錬金テーブルはすぐに作れるからこれを使って資材をやりくりしながらアイテムを販売することでお金がもらえる
もらったお金でスポーンエッグだったりクリエアイテム系を買っていく感じかな。
納品対象は液体の鉄や経験値、はちみつやSledgeなんかもあるな。あとはforestryの蜂系、TC6のアイテム関係も大体販売できそう
もう少し進めたらまた書くわ このFTBのQuestMOD初めて見たがわかり易くていいな >>54
ダイヤきつかったんで俺もマター作ってみた
凄まじく楽になった
キッチンシンクすげえ SkyAdventuresってAE2とRSが両方入ってるけど何か意味あるのかな
単に使いやすい方使えってやつなんだろうか stoneblockって地下から始まるのか
楽園じゃないか
さっそくやろ Manufactioめっちゃ面白いのになんでマイナーなんだ >>72
これって同じものを何度も売ったり出来ないの?
一度売るとチェック付いて終わっちゃう >>79
確認してみたけどどうも最後の2ページだけみたいだね繰り返しは
おそらく納品できるものは増えて行くだろうけど現状はクエストライン消化したら一区切りって感じかな >>80
ありがとう 一応繰り返し売れる物もあるんだね
全クエ終わらせるまで節約しないとクリエにたどり着けないのかと思った >>78
まぁまだ開発中だしな
Efab版で出来るとこまでやって他に何かやるかなと思ってたが
ModularMachinaryになってまたやってるわ
FerretとかBillionsみたいな特定アイテムの大量生産ラインを組むのが
好きなのでとても楽しい 最初っからLab10台ぐらい並べんと死ぬほどしんどいなこれ 緑自動化あたりまでやってなんか違うってなってワールド作り直したけど
本家でも全く同じことやってたわ SkyFactory3でまとまった電力確保としてエクストラリアクターの7の3条で組んだはいいが
DEバッテリーまだ本格始動させてなくて大容量バッテリーもないから
電力が勿体ないことになってしまったわ… うちはFluxNetworkに貯めて置いてたけどちょっとやそっとじゃ溢れるよね SkyAdventuresでLegendのRootChest開けたらRed Matter Furnace出てきた…クリア! >>88
これは草
EMCあればレッドマター以下のもの何でも作れるからなあwww
うちは今卵で躓いてるなあ。pam入ってないから草ブロック敷くくらいしかないのかねえ いよいよModern SkyBlock 3も開発終了みたいだなあ、数ヶ月後の更新が最後になるみたいだわ
そっからはGreg Blockをメインに開発していくみたいだしていうか作者同じなのな SkyAdventures触ってみたけどなんかクエストが洗練されてる感じになってるね GregBlockはクラッシュしまくりで面白くない 確認して見たけどmodernの3.5.0ではcursed earthの儀式できなくなってるな。ウィザスケが砦にわかないから頭とか集めるのかなり面倒になったかな? >>89
ProEの賢者の石(Philosophia's Stone)で中立MOBを変換出来るからそれでも出る
変化元はなんでもいいからウォーターチキンとかその辺 関係ないけどTwitchクラがじわじわとズレてくるのがなんかイラつくな Mod数100ぐらい、1.12.2の工業メインなパックでおすすめを誰か教えてください 指標にならないとは言わんがmod数100でも重いのは重いし軽いのは軽いぞ >>96
条件優先でAutomaton
レシピ難易度は低めだが出来は堅実 >>97
重いのはやだっていうのもあるけど、あまりにも要素が多いとやる気失せるので…
>>98
ありがとうございます stoneblockのマップの中にときどき山みたいなマークが出てくるのだけど何なのだろう?
出た所らへん掘り返しても特に何も出てこないから良く分からない… >>101
JourneyMapの洞窟モードに切り替えたよーっていうやつだったはず SkyFactry3で効率の良いブレイズトラップの作り方って無いかな?
エンダーチェスト大量に作りたいがポテトのドロップがいまいちで
どうにも効率が悪いんだよな>< どう作ってるのかわからんからなんとも言えんがender ioでスポナーは作れるよ >>104
電力余ってるならenderIOのPowered Spawnerがいいけど、余ってないならDiamond Chest Transporterで持ち帰ったブレイズのスポナーでもいいと思う
ブレイズの移動にはDark UtilitiesのVector Plateが一番いいかな
ブレイズの処理にはMob MasherにSharpnessとLootingのUpgradeを最大の10枚まで積んだのがおすすめ SF3のExU2ってスポナーにDrop of Evil使って作る電動スポナーあったっけなあれも結構良かった覚えが FTB SkyAdventuresは序盤に練成盤作れるから割とEasy
でもEnergy Collectorのレシピが変更されててクソほど重い
後はほとんどのインゴットにEMCが設定されてて作成が楽
クエストの機械タグのTE、機械を2個持ってるだけで全てクリアできるのどうにかした方がいいとは思う ピラミッドだっけ最初の1個が大事なチャレンジ系Pack
あれと似たような空気を感じる自由度が高いSkyBlockって感じがして好きだわ
効率優先で考えるとバランスブレイカー要素がめっちゃ多いからそこを楽しむPackかな?
βアプデでRoostの追加で鶏がやばい Primal Skiesってやつ面白そう
序盤はPrimal CoreとBWM、Botaniaがメインで後半GlacticraftやMekanismに移行する感じらしい
まだ最初の方しかやってないけど、NihiloもSky Resourceもないから足場広げるのもなかなかにめんどい なんか見てたらクリエアイテムを簡単に作るためのProEって感じだな
他のmodだとやたらクリエ思いからこっちは最初の1個を作ることに重点を置いてそこさえ突破できればクリアも同然ですよって感じだな Manufactio、本家みたいにアイテムを溢れさせず詰まらせようとしたくて
Magneticraftのベルコン使ってるがめちゃくちゃ重いなこれ
IEのベルト使ってループさせるのもいいがスマートじゃないし悩ましい GregTech6を触ってみたいんだがおすすめのpackない?
おそらくGregを楽しむって意味では単体でやるのがいいんやろうけど、補助系のMODとかバランス崩さない程度のMODを入れたいとか考えるとGreg初の身としては組み合わせ難しいわ
で過去スレ見てとりあえずGT New Horizons入れたんだが他にもいいのあるんかなって事で皆の意見ききたい GT5のパックはいくつか見たことあるけど6のパックって見たことないわ
Pam'sとかAE2とかバックパック系とかで自分で環境組んだ方がいいんじゃね >>114
gt6のパックはあるっちゃあるけどどれも更新放棄されてて微妙 project darkmatterとかSimply greg techとか
GTNHはgt5だけどマルチでグレッグの知識がある人と一緒にやれるのなら楽しい
sky adventureやったけどこれヌルすぎてスカイである必要が・・・ >>116
ほら、、、地上でやると錬金テーブル野ざらしにしてクリーパーに吹き飛ばされるから、、ね? 地上に比べ拠点作りが楽だったり軽かったりで作業に没頭出来てこれこそSkyであるべきPackだと思うが >>115
>>116
なんか自分で組んだ方が良さそうな感じなんだな
調べつつ最小限で組んでみるわ
ありがとう >>116
概要によるとメインコンセプトが「気軽にサクサク進行で楽しむ」なので高難易度系慣れしている人にはぬるいのは仕方ない
補足として「クエストブックはオプション要素なので、やりたい人はクエストブックを一切使わずにエンドコンテンツまで行ってみてね」とあるので、
それがハードモード扱いかもしれない マグマクリーム⇒マグマブロック⇒粉砕⇒マグマクリーム
が最強過ぎてEMC Farmが加速した SkyAdventureでスポナーって手に入るんだろうか stoneblockで明かり煌々と炊いてこれでモンスター沸かないと思って安心してたらエンダーマンの鳴き声して震え上がったんだけど
evoleved enderman って光ったエンダーマンって何者!? パール集めに役立つように真っ昼間でも湧く水と太陽に耐性のあるエンダーマン >>113
ModularMachinaryだと組み立て機同士をインサーターで繋いでいくのがいいのだろうけど
IEマシンとの連携はバッファとしてチェスト置いてコンパレーターで検出して
ある程度たまったらマシンを止めるようにしてる
https://i.imgur.com/nRNbgaQ.jpg
画像はEfab版の時のだけど元ネタのFactrioにも論理回路があってそれっぽいかなと >>126
ありがとう
MetalPressは同じように止めるようにしてるんだけど
採掘→精錬→サイロ→ラインへと自動化するとなると必ず短〜中距離輸送が必要になってきて
なんとかスマートにできないか模索中 >>125
ありがとう
湧き潰し効かないなんて怖すぎて早くも挫折しそう… 何日か前にポテト欲しいって言ってたものだけど
パワースポナーで1分以下で有り余るほどのポテト手に入れれましたわ
ありがとうございます
逆に多すぎてちと困り気味というね…w 明かりによる湧きつぶしではなく、下付半ブロックなら良いのでは >>114やけどGregのサイトで紹介されてるBear’s Denって人のサイトで、この人が作ったGregTech6のPackがダウンロードできる
Greg6のPackがないって事で一応報告
中身はまだちゃんと確認してないけど、多分環境を整えただけのPackやから俺みたいにそれが出来ない人にはいいかも あの人greg大好きだよね動画もたくさん出してる
ただ話の癖が好きではない酔ってるのかって思っちゃう gregは自分で環境考えてオナニしたほうがいいと思うよ
GT HorizonとかいらんMOD多すぎて禿げた >>132
確かに酔っ払ってるみたいやなw
汚い言葉も飛び交うけど俺的にはこの緩い感じありだな
>>133
理想はそうなんやけどなぁ
Greg無知な俺が構築するとヌルゲーにしちゃいそうで
まぁでも自分で理想の環境構築するのって下手すると本編より楽しいよなw >>130
あー、その手があった
ありがとう
しかし圧縮丸石とか圧縮砂とか作るの面倒いな
stoneblockにはauto packagerがないし結構しんどい >>135
マウスホバーしてkとか押したら一気に圧縮されないか? >>136
火打ち石がいっぱいできた!!
鉱石のかけらは凄い楽になった、ありがとう 作業台開いてkで3*3クラフト
作業台じゃないと2*2クラフトになるんやで 日本語環境のままでもJEIとかアイテムの名称だけを英語にするか、英語で検索しても日本語になってるアイテムの抽出?検索ができるようにする方法ってありますか? Sky Factory 3で、ワールドがクソ重くなって、時間が2〜3秒に1秒巻き戻る現象が続いてた
矢鱈に発展させたせいだと諦めてたけど、ふと思い立ってColossal Chestsの最大サイズのダイヤチェストの中身を全部捨てたら、通常の時間経過に戻った
これでまだまだ遊べるぞ! >>141
調べてみます。
ありがとうございます。 久し振りに見た動画でRegrowthを一からやり直してみたくなった
とは言え今更1.7.10に戻って更に1.12.2に帰って来られるか不安
あんな感じのpackが最新でも動くようにならないかしら むむむ、stoneblockカボチャとかの植物が自然に成長しないし、骨粉で染料になるポピーとか生えないから染料が手に入らなくて辛い
今まで避けていたbotaniaやるしか無いか…
まだ焼きリンゴしか食べれてない あ、自動圧縮解決しました
auto packagerは無かったけどauto complessorがあったので溶岩発電機(丸石生成機とイエロニウム×20倍)で何とか圧縮篩が軌道に乗りました >>140
繋がるチェスト君はクッソ重くなるよなぁ
ラグゴーグル使うとパイプ類とかでもあまり伸ばしたらあかんことを実感する ラグゴーグルってなんぞ?
ラグの原因になるブロックを視認できるのか? そもそもbotania始めるのに染料が必要だぞ
土篩ってgrass seed土に植えて骨粉撒けばばいい
食糧はAAのコーヒーしか飲んでないわ… >>147
lag gogglesてmod使えばどのマシンやパイプがラグまたはFPSに影響がでてるか数値で教えてくれるぞ >>150
マジかよ何だその神MOD
重くなってきたら入れてみよう
詳細ありがとう >>148
>>149
林檎の木とかカボチャ、ニンジン、ジャガイモ、小麦なんかもシフト連打しても成長しなくて
林檎の木は、骨粉やMystical Fertilizerで成長なし
ニンジンジャガイモ小麦は骨粉で収穫できた
骨粉撒いたら出てくるスイレンだけ >>152
スイレンって事は湿地バイオームか?移動しよ?
林檎の樹は空間阻害で成長出来てないだけかもしれん
正直農業はLootbagから出てくるAcceleration WandとGrowth Crystalでゴリ押せばいい >>153
バイオームで出てくる花変わるんですね
移動します
lootbagガチャ祭りはやっぱり必要なんですね… Manufactioやってる人いないか?
Modular MachinaryのLaboratoryを作って赤サイエンスパックと電力ぶち込んだけど成果物が作られない
Machine ControllerのStatusがno matching recipe foundってなってる
非公式動画やフォーラム漁っても情報少なすぎてお手上げだ
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