【PC】MODPACK 総合 Part4
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
UltimateAlchemyだがイエロリウムの自動化も順番にレシピ登録してけば出来るもんだな
これでRF不足は解消できただろうか そういえばExtremeReactor使わなかったな
結局原木ゴリ押し発電で粘土まで行っちまった Manufactioの現バージョン(0.83)を試したがキツイねぇ
かまどや機会から汚染が発生して貯まると土が汚染土になって
そこからMobが発生する。これ自体はFactrioの要素だから良いんだろうけど
通常の土ブロックがMob湧かないようになってるんで、汚染土からのMob発生率が高い
バイター代わりに入ってるエイリアンMobが移動が早い、壁を登る、丸石や蜘蛛の巣を設置するで
序盤から大量のMobに襲われる
空中工場にしてみたが、塔みたいに丸石設置して登ってくるw
最近入った要素だから過渡的な感じかなぁ >>678
徹底して拠点破壊しに来てて草生える
勝手に沸きつぶしされてるのは作者も考えてなかったんじゃないかな・・・w
しかも空中にしたらmod packの存在意義!って思ったら上ってくるのは笑うわ おごごごthaumcraftなんか触った事ないし始めるのにシルクタッチシャベル必須なのか… EIOのエンチャンターが封じられてる代わりにTEのエンチャント機械があるからそっち使うといいぞ
コストも安いしな UltimateAlchemy
鋼鉄とラピス作成まできたからこっからBotania進行とアーク炉作成を並行していく感じであってる?
アーク炉でダイヤ作ってそこからbotania→TCでドラゴンの頭作成→DE進行→粘土作成でゴールっていう感じ?
エネルギー周りは今の所TEの蒸気ダイナモをボイラー化1台とタービン化2台で800f/tくらいで回してるわ >>682
合ってる
でもダイヤはExcavator動かしたほうが楽 DEのフュージョンクラフトで350,000,000RF要求するのが何回かあるから
それだけのRF生産量だと物足りないかもな >>680
とりあえずBotaniaのゲート開いたら紙を投げ込んでおくとTCは楽に進められる バニラサーバースレがあるのにModサーバースレが無いのはおかしい >>686
バニラサーバーは基本的に建築がメインだから好きなことできるけどmodはゲームの進行そのものがメインになるからなあ
朝起きたらクアーリー稼働してて資材に困らなくなったけど寝る前のブランチは何だったのかとか、なるんだよな。
個別に勧めるならそれこそソロでやれって感じになりそうだし。
まあお互いの進捗を自由に覗けるから有りではあるけどそれこそ身内じゃないとなかなかなあって所。
サーバーの配布はパックによるかな。twitchからは落とせないから基本的にはcurseのpackのページに行ってサーバーデータ落とすだけだから説明するようなことも無いし頻度も低いからここで十分かな 24時間鯖建てるとそうなるから毎日決まった時間だけ開いて遊ぶのが吉 MODもMODPACKもProgression系しかないわけじゃないからなぁ あー、確かにvanilla+系やFarming valleyみたいなのもあるか。あまりやってる人見ないけど 準備しっかりしていざエンドだと思ったらお腹一杯でケーキが喰えなかったでござる >>690
こういうスレだとProgresは質問が多いってだけだよ
やってる奴いないにしちゃdl伸びすぎ そりゃ全世界の累計ですし
Progress系以外は英語読めないとつまんなかったりきついPack多いわ むしろMOD触ってたせいで英語最低限読めるようになった サーバーは建てられるけどお前らみたいな住民相手に運営できる気がしない StoneBlockでVoid ore minerをTier4まで使ってみたけど
性能的に通常ワールド向けのMODだと思った >>695
>そりゃ全世界の累計ですし
それは他も一緒だからw やってるヤツはいないけど
DL数が多いのは世界累計だから、ってのはよくわからんな いや俺もやってるけど日本のコミュでやってる奴見掛けんのとDL数は関係ないでしょって
変な流れにしてすまん >>699
Tier上げられる速度遅すぎてStoneBlockじゃ使い道無いよね
6まで行くとやや過剰なくらい強いんだけどその頃にはもうProE開放されてそう Manufactorioってたびたび名前が出る割にはDLすくなすぎるな サーバー建てられれば布教もできるんだがな
なぜか非対応っていう twitchクライアント起動した後に、少し時間空けてから(マイクラやったり)
別のmodpack漁ったりmod探したりしようとすると、再起動しないと永遠に読み込み中になるのって俺環?
一時間くらい放置すると絶対にこれ起きるからすげえ不便なんだけど。 Manufactio今まであんまないタイプで楽しいよな
クリーパーがクッソ遠くからこっちに向かってくるのだけは勘弁して欲しいけどw
てか俺はふと本家Factorioてどんなんやろ?て調べたが最後本家にハマってしまった >>708
性能をおいておいても巨大なマルチブロックでTier上げる毎にさらに大きくなるからStoneblockワールドとの相性は最悪だった
Aroma1997s-Dimensional-Worldに置けばいいんだけどそれだと放置できない代わりに超高性能のRFToolsのQuarryがあるんだよな
まぁ完全放置可能で枯渇もないから控えめなんだろうな >>713
ExU2のでもいいしお手軽な代替品が多過ぎね
Botania進めてケーキでOrechidでもいいかも知れない >>715
そういやAAの焼石を鉱石に変換するレンズもあったな
こっちはレーザーの入力RF上限が小さいから大量設置しないと効率悪いだろうけど Manufactio難易度高すぎる
序盤からエイリアンにやられて詰んだ EIOのダークスチール装備っていつの間にかTC6の装備くっつけられるようになったんだな >>717
上の方にも書いてあるけど
現バージョンは避けた方が良さげ GTNewHorizons始めて序盤も序盤でふと思ったんやけど、これもしかして最後まで無限水源のアイテム縛られる?
もしそうなら拠点周りの水うまく使わないと水流だらけになってまうな >>720
FFMの水タンク
⇒EnderIOのReservoir(HV)
⇒Thaumic ExplorationのEverfull Urn(EV、月以降)
水タンクはすぐ作れるから心配しなくておk >>721
おおそうなんか
なんか序盤から水汲まされる事多いからどうなるのかと
それにしてもこのPackかなり鬼畜やな
家建ててから気づいたけどガラスすらすんなり作らせてくれないってゆうw
あぁめっちゃ楽しい StoneBlockでInfiniteCatalyst作るのに色々試してみたけどやっぱエメラルド鶏が一番だった
RoostCollectorとItem Translocator使えば転送速度に問題ないし放置で止まらないのが良い
エメラルドブロックディメンションも試したけどBuilder複数で掘るとめっちゃ重くてキツい+1台や2台だと鶏に負けるわ 鶏って生産が1ブロックで完結するし量産もすごく簡単っていうのが本当にやばいわ
鶏の後にあえて畑使ったけど種の量産がまず大変で比べ物にならなかった
1.7.10のころは主にAgriのおかげで畑もやばかったんだがな 種の量産はAAのFarmerでちまちま増やすかウィザー後ならドロップのエッセンス分解すれば多少楽
収穫にはGrowthCrystalとHarvesterを時流計で加速が速かった
専用のブロックを要求されるTier6の作物には使えないのが難点かなあ
まあEMC目的なら作物の必要数的にエメラルドの方が効率的ぽいが
種増やすのが面倒なら苗をMovingWandで石の上に置いてAccelerationWandを振ると種が20個飛び出てくるバグもあるぞ! >>685
ありがとう
入れたらすごい解放されてビックリした
これまでビスどうやって取得しようか先は長いなぁ後回しにしようかと思ってた 時流計ってproEのやつだよな?
かなり前にやってたときなかった覚えあったけど変更されたのかな stoneblockでmfrの原木からゴムの液体作り出すっていう一番最初に作るべき機械についてなんだけど(名前わからなくてごめん)
別のmodpackやってる同じバージョンのものでは液体導管が繋がって液体搬出出来たんだけど、stoneblockだと繋がらない。
何の液体導管でも繋がらない。
これ皆もそう?おま環? >>729
原木壊してゴムの液体作り出してるから間違ってはいないはず。
あとバケツに取り出してその液体をlatex procenssing unitでtiny dry作ってたから機械も液体も間違えてない。
液体導管だけがつながらない。どのMODの液体導管も繋がらない。 多分tree fluid extractorのGUIから搬出方向を設定してない
GUIのLatex Tankってところクリックしてみ 本来は別に設定しなくても導管繋がる
機械間違ってないならバグの可能性 MFRの液体導管が繋がらない件自己解決しました。
このパックやりはじめ、ソート機能あるmodが入ってないんだと勝手に思い込んでインベントリツイークスを追加導入してやってたんだけどそれが競合起こしてたみたいです。
抜いたら液体導管が繋がり搬出されました。
皆様ご意見ありがとうございます。そしてスレ汚しごめんなさい。 UltimateAlchemyクリアできた、TC初体験だから不安だったけどほとんど触れなくて済んでよかったわ
最近面白いmodpack多くて嬉しいな Stoneblockやってるのですが、モブファームの整理はどうすればいいですか?
今のところはミディアムストレージクレートを3つ、バキュームホッパー(黒曜石、ホッパー、エンパのやつ)に接続させているのですが、
ルートバッグやエンパを集めたいのでどうしても整理が面倒い。
挙句の果てには中身を取り出して焼いて消すって作業が始まるレベル。
某工魔の人の動画を見てもよく分からなかったので……。
湧き層と処理層は工魔の人を参考に、ベクタープレート7×7にモブマッシャー(ルーティングユニット10積み)をセットしてる感じです。
1マスだけカースドアースにしてます(湧き層全てをカースドアースにするのは流石に湧きが多すぎてすぐ溢れると思うので1マスだけにしてます) 困った時のstorage drawer+void upgrade+Key
バッグは専用のストレージがルートバッグMODにあるからそこに入れて開封も自動化しよう 俺も今stoneblockでモブファームと鶏小屋作ってんだが
トランスロケータだとvoid upgrade付けてても搬入されなくなるんだな
ExUのトランスファーノードに変えるか・・・ >>736
そのストレージドロワーで搬出、仕分けする方法がよくわからないんです
工業化にはとかくに疎いもので……。
バキュームホッパーにドロワーコントローラー?を繋げて、大量にドロワーを繋げればいいんでしょうけど、それだと防具が個別で仕分けられて面倒いですし
ルートバッグの方も、どのケーブルを使うのかとか、よくわかってないです
そういえば、報酬バッグの中から、ルーティング25で耐久値無限で攻撃力999の武器出てきたんですけど、コレが必要な敵、いるんですか……?
ウィザーもワンパンだったんですけど 直接つなぐとフィルタとかかけれないからパイプで搬出した方が良い
たいていのパイプにはフィルター付けれるから必要なものだけドロワーコントローラやルートバッグストレージに送って
要らないアイテムはゴミ箱へ送るようフィルタを設定すればOK
パイプによっては搬出速度が遅かったり、フィルタ機能が弱かったりするから
色々調べて試して見ることをおすすめする >>737
それ一つだけ空のドロワー繋げとけば動くよ
>>738
ドロワーに残しておきたいアイテムを入れて
Drawer keyを使うと中にそのアイテムしか入らなくなるので結果的にそれだけが搬入されるようになる
ホッパーからの搬出はホッパーの機能ではなく優先度を設定できる導管を使って
Drawer ControllerとBag StorageとExU2のゴミ箱の3つに繋げてゴミ箱を優先度最低に設定すればOK
導管は速度遅いけどExU2のパイプにTransfer Pipe Filterが手軽かな
色々あるので好きなのをどうぞ
バッグ開封の方もBag Openerに同じ要領で適当に
あとその武器はMechanicalUserに突っ込んでモブマッシャーの代わりに使うといいかと
間違って自分が食らったら即死だから気をつけてね >>741
ありがとうございます、やってみます
あと1つ質問なのですが、ランチャーを閉じると、起動オプションが初期化されてしまうのですが、どうすればいいですか?
デフォルトの設定だと、画面が見切れたり、クラッシュしてしまうのでどうにかしたいです >>742
起動時設定は>>191-192
この質問多いから次スレからテンプレに入れたほうが良さそうだな >>743
ありがとうございます、見てみます
言われた通りにやってみましたが、こんな感じで大丈夫でしょうか?
ttps://www.dropbox.com/s/0r8swywner9wmye/DSC_0109.JPG?dl=0 >>744
TransferNodeつける場所が逆ぅ!ホッパーに付けないと
あとFilterPipeがゴミ箱の前に付いてないから無差別に搬出されると思う
Drawerはそれで大丈夫だけどVoidUpgradeと容量Upgrade付けたほうが良いよ
導管の使い方は質問スレで聞くかニコニコの動画とか見てね
ここじゃスレ違いだから答えられないわ そこまで初心者ならまずクリエやwikiで動作方法を確認するべきじゃ >>746
すいません、そもそも自分が工業化modに触れるのはこれが初めてなので……。言い訳になりませんけど
自分の環境だとTwitchアプリから起動して遊べるまでに10分以上かかってしまうので、クリエイティブで試すのは手間がかかるんです
チートモード使いたくないですし。
一応、機械の倉庫(なんか怒マークみたいな奴使うの)を作ったり、畑の自動収穫(エッセンスだけですが)をしたり、圧縮砂利を自動でふるいにかける程度の事はしてます、
すこしづつ学んでいこうかなと そんなくだらないレスはチラ裏にでも書いてればいいんじゃないですかね よくわからなかったので1番やりやすそうだったBCのダイヤパイプでフィルターしてみました
https://www.dropbox.com/s/g7qhafcuosqsewz/DSC_0110.JPG?dl=0
赤と黒にドロワーに入れる奴、青にルートバッグ、と設定すれば多分それ以外はトラッシュに入ると思うのですが、コレで大丈夫でしょうか? UltimateAlchemyやってるとトランスロケーターって本当に搬出早いなって思う
ただ重そうな描写してるから大量設置が怖い Alchemyラピスで躓いてるわ
これIEで掘る以外にないのかな、レシピ見ても結局最初の青作るのに青染料必要で禿げそうなんだけど ラピスを得るための青染料を得るためのBotaniaを始めるための土を得るための骨粉ってどうやって手に入れればいいのか分からなくて詰んでる あーそういうことか
土作る手段は何個かあるからJEIとにらめっこして頑張るしかないね >>754
土はFFMの機械で注入して作る
その先はマルチファームで自動化しておくといい
あとBuilding Gadget初めて触ったけど捗るなコレ
リビングロック作成自動化めんどいからこれで済ましたわ そういやPeatって作り方JEIで出てこないよな?
BogEarthを水の近くに設置して変化させたのを掘るとか
この辺の前提知識は知ってて当然って扱いなんだろうか 土は棒→枯れ木→苗木→ツタ→なんか緑のやつ+slagで作ったな
そこからは砂利と混ぜて粗い土にして耕して土に変えて砂利と混ぜてを繰り返した
紙マトックにReinforcedガン積みで自動化も簡単 自分は4個作ったら泥炭生産で増やして、ある程度増えたらマルチファーム組んで半自動化したなぁ
アパタイトは骨粉充電で あー、ボタニアって草ブロックの遠心分離からスタートするのか!
花の入手方法ずっとわからんくて全然進めれなかったわ。 JEIをずっと見ることになるから最初が一番きついんだよな
一応作者はFFMとTiCが重要って書いてたけど >>750
大丈夫かどうかなんて実際に動かして様子みるしかないんだからいちいち聞くことじゃないし
設置画像だけみて原因と対処法が分かるエスパーもまずいない
可動させてみて、大丈夫じゃないことが分かって、解決するために自分なりに試行錯誤してみて、もう無理詰んだ
ってなって初めてスレに助けを求めるもんだ。 >>760
草ブロック作ったんならそれに骨粉でいいのでは? UltimateAlchemyだよな?
バニラ花をすりつぶしてボタニア染料にできるぞ 明後日から休みに入るし何か新しいの始めようと思うんだが皆が今やってるやつか気になってるMODPACK教えてくれ
片っ端から触ってみるわw 片っ端から(クエストを)クリアする
とまで言い切ってたら評価した 正月くらいGTNewHorizonsの中間素材クエから解放されたいと思ってるのにそんなん言えんわw stoneblockでExtreme作業台レシピを自動クラフトする方法ってある? >>760
無いけど1.7.10時代のavaritiaと違ってjeiから自動配置してくれるしそこまで困ることはない要な? >>772 やっぱり無いか
あったらちょっと便利だなって思ったけど手動でやるわありがとう >>766
そんなレシピ思いつくか!!!!
おかげでなんとか進みそうだよありがとう StoneBlockでクエストを個別にクリアさせるコマンドなんかってある?
バックアップのセーブデータに移行して、元のセーブデータ消したのが原因だとは思うんだが... Manufactioやってんだけどやっと緑パックっていう序盤で汚染進行進みすぎて拠点まわりひどいことなってる
このパック毎回新しい要素出すたびバランス調整やらかすよな、以前はエネルギー調整もおかしかったし
真面目にやってるこっちがアホみたいだわ 書き忘れたけど序盤は汚染除去もできないからな
本当おかしい 文句言う前にフォーラムかディスコードで意見してこいよ バグや調整ミス見つけて報告してもらうのがβ版だからな
報告さえすれば対応はすぐしてくれるはずだからガンガン言うと良い 質問ばかりになってしまってスマン、StoneBlockの環境でMobトラップ作ったんだが、
Mekanismの防具と赤いLootbagを捨てる状態ってどうやったら構築できる? >>784
それとOpenBlocksのトロフィーも捨てたい 自分の場合だから人によって違うだろうけど
ある程度稼動させてほしいアイテムがDrawerに入った状態で鍵かける
Drawer優先度高い搬入 ゴミ箱優先度低い搬入設定で終わり
ついでに入りきらなかったのもゴミ箱行くからVoidアップグレードも必要ない >>784
物質で聞かれたから作ってみた奴の流用だけどMek防具のところにトロフィーをModごとホワイトリストに設定して
赤い袋は別のルートで設定してやればいい
https://i.imgur.com/h1nzZNo.png
ただ赤い袋はオープナー使ってネザースターが集められるのは知ってて捨てるのかな? >>787
滅茶苦茶分かり易い、とても有難い
>ただ赤い袋はオープナー使ってネザースターが集められるのは知ってて捨てるのかな?
資材不足なのと浅学なのもあって、その機構を作れないだけで知ってはいるんだけどね... >>786
既にアイテムが入ったDrawerに鍵かけても鍵かける前から入れてるアイテムは入り続ける? 赤い袋からネザースターはすごく確率低いからオープナー大量に置くとかでもない限りは普通にウィザーしばいたほうが速い気がする
放置でも集まるのはいいけどね >>789
容量余ってれば入り続けるよ
鍵はただ指定してないものが入らない用
赤いバッグはこんなんでもいい アイテムぐるぐるまわすだけ
https://i.imgur.com/DBIprUD.jpg
効率もとめるなら数珠繋ぎに個数増やせばいいよ 色々教えてくれて本当に助かってる、有難う
話が変わるんだが、StoneBlockで容量デカいタンクのおすすめとかある?
後はクエストにないけどやると楽になることとかも知りたい >>792 容量でかいタンクならQuantumStorageのQuantumTank
やると楽になるのはニワトリでドラコニウムを量産しておくことかなあ >>784
ゴリ推しで行くならenderio導管の大量タイプのアイテムフィルターのホワイトリスト→ゴミ箱でギリメカニズムの防具は収まる
トロフィーも別に同様
トロフィーって一回設置したら別扱いになるんだな… ExUのフィルタに登録したアイテムと同じModを指定するオプション無かったっけ?
mechanismとトロフィーをModごとフィルターにホワイトリストに登録、そのフィルターと赤バッグをホワイトに登録してゴミ箱に装着して倉庫より先に搬入させれば良いと思う >>794
eioのフィルタにmodフィルターというのあってだな・・・
フィルターに指定したアイテム追加されるmodをまとめてフィルター指定してくれるものやで
幸い、mekanismtoolsでmod分けられてるしな 俺はEIOの導管作るの面倒だったからExUのフィルタに片っ端から登録してゴリ推した
無駄なことしてるのかもしれんが最終的に動きゃええんや >>798
あ、これバニラ装備の処理させてないから詰まるかも… もしかしてvoid ore minerは時流計もa
cceleration wandも効かないのか
時間かかるなこれ >>798
ゴミ箱のPriority最低にすればフィルタ無しでもバッグとDrawerに設定したアイテム以外全部捨ててくれる
ある程度速い導管ならBuffer用のCrateも不要かも?うちは使ってないけど問題無い
まあ未入手で残したい物があると役に立つのかな >>793
そういえばQuantumStorage入ってるんだったな、
有難う
Roostは今日進めてみようかな... StoneBlockってアイテムデスポーンする?
一晩Mobトラップ動かしてたらfpsが1~0で彷徨ってるから放置すれば治るんじゃないかって考えてるところなんだけども そのうち消えるけどコマンド入力できるなら/kill @e[type=item]が早い >>804
Selector '@e[type=item]' found nothingってエラーが出ちゃうんだよね RandomThingsのエクトプラズムがSpilitからドロップするって聞いたんだが、
Spilitってどういう条件で沸くの? >>807
敵を倒したときにランダム、ただプレイヤーが殴り倒すなりしないとわかないくさい
スピリットは魔法以外無効だから負傷のポーション辺りが必要になる stoneblockでクエストのゲームボーイみたいなの間違って捨てたらしく、緑の染料にサボテンがいるんだがコレ手に入れる方法ボタニア進めるしかないのかな >>810
キーコンフィグ開いてクエスト開くボタン探せばいい >>801
Thermal Dynamics縛りで尚且つレトリーバーをなるべく使うっていう配管してみた奴だからプライオリティの設定が無かったんだ…
EIOのConduit(+フィルター)がめっちゃ配管を楽にしてくれていたかが分かる試作だったよ >>812
>>813
ありがとうございます、アレ無くてもクエストクリアできるんですね。知りませんでした
右手に1番近いテンキーのマイナスに設定しておきました。
サボテンの種って火打石の網までからしかでないんですね。今必死こいて手動でふるってます。
御二方ともありがとうございました >>814
TDでもDense duct系が優先度設定そのものだぞ
DenseとノーマルとVaccumで低中高の3段階だからちょっと不便って言えば不便だけど 横からだがDenseとVaccumってそういうことだったのか初めて知ったわ
というかTDのパイプって透明のにしてみればわかるけどBCパイプみたいな挙動するから
下手に分岐させずにストレージ並べて入れたいアイテムを順番に搬入させてやればいいんじゃねーのと思ってるわ TDのパイプはServoの設定がNearestFastになってれば
距離の近いところ優先で送り先が決まるだけで
BCの挙動とは意味が違う
つかだいたいのパイプがデフォだとその設定 sky adventureでケキムラス4本使ってマナ生産してるんだけどelven mana spreaderを2台以上使うと片方または両方のmana spreaderが止まるのなんでかわかる? スプレッダー止まるとかRS信号でも入ってんじゃねーの おや、UltimateAlchemy0.1.0でinventry tweakをsorterに変えたって変更履歴に書かれてるな 赤石は入ってないと思うんだけどなあ
赤石って空中を伝播するんだっけ 試しに別の場所で稼働してみればいいじゃん
スプレッダーとケキムラスをリンクしてないってオチじゃなかろうな リンクされてないってオチは何度も確認してるから無い
スプレッダーにもケキムラスにもマナ満タンにつまってるんだけどな
SSはちょっと待ってね 1枚目が現状稼働してる状態で
2枚目が動かなくなった状態
https://t.co/jwZx7KBaI1
https://t.co/dTZKavd3kj 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) もしかしたらと思ってProjectEのジェム装備脱いだら治ったんだけどこれのせいか Factorio買ってみたけど
面白みが分からなくて即返金してしまった
マイクラで工業ライン組むには楽しめるんだがなあ まぁ、基本タワーディフェンスみたいにバイターとか攻めまくってくるからなぁアレ… TDのDenseとVaccumダクトって優先度用だったの知らんかった
基本的にEIOの導管使うけどアプグレのコスト高くてTDのダクトも結構使うから覚えておこう おお、ultimate alchemyバージョンアップしてからのJEIのブックマーク(アイテムの上でA)機能いいなこれ twitchの各MODページの読み込みがずっと終わらない時ってどうしてる?twitch再起動しかないだろうか? 変な挙動するときは再起動だよね
Twitch起動したままスリープとかすると起こりやすい >>834
1度戻るで戻ってすぐそのページに入り直すとすぐに表示されることもあるよ
てかFTBのTwitterがStoneblock 2リリースしましたって
ここでStoneblockの話題結構出てたけど面白い? >>836
レシピ改変は殆ど無いキッチンシンクModPack
クエストブックが親切で初心者でも詰まりにくい
ルートバッグやクエストクリア報酬でかなり便利なアイテムがすぐ手に入ったり鶏やら畑やらprojectEのようなインフレmodあるから全体的な難易度はかなり易しい
親切なModPack入門向けな感じ >>837
改変小のキッチンシンク系か
まぁ正月休みで新しいの始めようと思ってたタイミングやしとりあえず触ってみるかな
サンクス >>839
もうリリースしましたって言ってる人がいたw
取り敢えずリンクだけでもって事にしといて 5時間前w
2は何が違うんだろうか楽しみだわ
>>835
>>836
ありがと
皆起こってるんだなぁ
早く何とかしてほしいよね stoneblock2 での増減
増加
ArchitectureCraft - ElytraDev Version
Bed Patch
Clipboard
Diet Hopppers
Ender IO Endergy
Expanded Equivalence
Faster Ladder Climbing
FastFurnace
FastWorkbench
Fluid cows
FTB Quests
GraveStone Mod
Hummer Core
Inventry Tweaks
Just Enough Resources (JER)
LetsEncryptCraft
LootTweaker
Main Menu Scale
Mighty Ender Chicken
MineTogether
Morph
MPUtils
No Mob Spawning on Trees
No Tema Stahp
Pack Crash Info
Petrock Mod
QuantamFlux
RandomPatches
RFTools Power
ShadoeMC
Simply Light
Smooth Font
Stone Chest
Stoneblock Dimensions
Thaumcraft
Thaumic Inventory Scanning (Thaumcraft Addon)
Thaumic JEI
Thaumic Terminal
The One Probe
TipTheScales
Too Many Efficiency Losses
Trample Stopper
Uppers
Wireless Redstone CBE
Xaero's Minimap
YABBA
YNot 減少
- Aroma1997Core
- Aroma1997s Dimensional World
- Better Questing
- Better Questing - Standard Expansion
- Better Questing Triggerer
- Better Than Bunnies
- Better Than Llamas
- Colossal Chest
- Comforts
- Compact Solars
- Compacter
- ComputerCraft
- CTMLib
- Ducky Mod
- Enderman Evolution
- EnergeticSheep
- ET Luner [Environmental Tech Addon]
- EvilCraft
- ExtraCells2
- Featured Servers
- Forestry
- Guide-API
- Hats
- Hwyla
- Industrial Craft
- InGame Info XML
- Inventry Sorter
- JEI Bees
- JorneyMap
- JustEnoughIDs
- Long Fall Boots
- LootBags
- LunatriusCore
- MCMultiPart
- Mercurius
- MMD OreSpawn
- Modpack Configuration Checker
- More Shearrables
- Nature
- NetherPortalFix
- OldjavaWarning
- Pam's Simple Recipes
- QuantamStrage
- Reborn Storage
- Refined Storage
- Refined Storage Addons
- RFTools Dimensions
- Shear Madness
- Signals
- Simple Corn
- SimpleHarvest
- SlimyBoyos
- Solar Flux Reborn
- TESLA
- Wawla - What Are We Looking At....
- Whoosh
- Wither Skeleton Tweaks
- Woot
- World Primer ぐあー Refined Storage 消えた……
ME触りたくない… AE2久しく触ってないからまともに組めるか不安だな カオスガーディアンを即死させ得る武器ってAvaritiaのsword of cosmos以外に何があるかな >>848
まな板Plusに類似ツール類があるけどまな板とAvaritiaしか知らん World Breakerでクリスタル破壊すれば死ぬ >>849
まな板って何?
日本語に変更しようとすると五分くらい固まるの何とかならないかなぁ…
いつも待たされる >>851
まな板はまな板だよ
今はフォーラムがクラッキングされてるからDL出来ないけど
固まるのは仕方ないから諦めて待とう 試したことないけど起動前にoption.txtいじればいいんじゃね >>852
謎いな>まな板
stoneblock2 日本語配列の「む」のボタンでpedrock?というキャラ?と交換できるんだけど何だこれ
頭の高さ1になるのは良いけどハートも一個になる まな板って作業台の作成物の数が増えるProjectE並みのあれなMODでしょ
ProjectEと違ってModPackじゃみたことないが
まだStoneBlock2やってないけどそれ追加MODのMorphの効果じゃない?
いろんなモンスターに変身できるやつ stoneblockやってると急にCPU使用率上がってFPS下がるんだけどなにこれ?
バックアップのやつでも動いてんのかな? まな板は元はと言えば単なるネタMODだからな
最初からバランスなんかぶっ壊す前提のMODであってProjectEと比べちゃいかん そもそもstone block自体がかなり重くてメモリも多く必要
10GBぐらい割り当てとけ >>858
>>860
すまんなんかその手の高負荷な何かが動いてるモノかと
F3で経過見てみたらメモリがマックスになってカクついてたからメモリの割当増やしてみるわ StoneBlockメモリ割り当ての量変えて起動しようとしたらクラッシュする
なんでや... PCのシステム割り当てに食い込むくらい指定してるとか? 記述が間違ってるのでは?Twitchクラにやってもらいな あ、解決した
新しいバージョンを導入したら治った
>>866
それがなあ...Twitchから変えてもそうなった... 質問!
StoneBlockにはチャンクローダーがないんですか?
ま...まさかね! >>868
ftbutilityでチャンクロードできる
インベントリ画面左上あたりの地図マーク 久しぶりにInfinityEvolved始めたんやけどやっぱ楽しい Continuumは興行ばっかりだったから
魔術もほどよくある淫ふぃには俺も好き うーん、betterfpsのおかげでfpsが90まで上がったんだけど、それでもラグというか視界動かすと画面がひっかかる事があるんだけど、ニコ動投稿者のようにスムーズにプレイできないものだろうか……
cpuはi7-2600 3.40GHz
gpuはradeon RX 570
だけど弱い?
freeSync対応のモニターに変えたからラグ無くなるかと思ったけどうまくいかないなぁ…
stoneblock2でF3情報に Within Spawn Chunk って緑色の表示があるけど何だろか >>872
直訳するとスポーンチャンク内だからここはスポーンチャンクですよーってことでは?何のModの影響か知らんが 1.12はVanillaFix入れると大分軽くなる場合もある >>873
スポーンしないチャンクとかあるんだろうか
スライムチャンクと分けるための表現だったりするんかなぁ
>>872
CPU3ギガだしグラボはそこまで悪くないとは思うんだけど、それでもカクつくのって何が原因なんかな…
まだ始めて30分くらいで機械も篩も置けてない状況だから読み込みラグでは無いと思うしSSDに変えたばかりだから読み込み速度でもないとは思いたいんだけど
vsync切りで90fpsでてるけど体感は30fpsみたいなカクつき方なんよね stone block2ネザーにいけないのかな?ついでにエンド行ってもエンドラと戦えない、、、? >>876
プレイヤーのスポーン位置から16チャンク内のことだよ
バニラの仕様 >>879
ありがとう
すっきりした
>>875
カクつき無くなってすっごいヌルヌルになった
ほんとありがとう
BlurとItemDelocalizer教えてくれた人も感謝しかない
これで快適にプレイできる InfinityEvolvedってNormalモードでも楽しめる? Manufactio0.8.4
前バージョンが地獄になってたが、ややリバランス
序盤からタレット作れる、汚染の影響が出かたがマイルドに
タレットは赤パック10個で研究できて序盤から利用できるし
汚染の出方もかなり緩やかになったけど
それでも少しずつ汚染土は発生するし、それが増え始めたら
ウザいエイリアンが湧き始めるので最初にタレットを5,6台配備して
その後は一直線に汚染除去技術へ向かわないとキビしい感じではあるが
前バージョンの無理ゲー感は和らいでるけど そもそもスカイブロック系なのに他ディメンションに行けば通常と変わらないとかいうのは
個人的にはNGだったから良い変更点だと思う Stoneblock2やってみたらフォントがきれいすぎて逆に違和感がすごい SmoothFontの効果だから好きなFont選べるでよ 普通に採掘ディメンションあるんだな
y255までいかないといけないからくそめんどくさいけど ネザーないと言うことは鶏無双できないってことかしら
帰ったらやってみよう 話題の加速ワンドがでないけど
Stoneblock2ではクエスト報酬で出なくなったとか? stoneblockでルートバッグと報酬で散々楽したから今回は報酬受け取ってないわ
netherの鶏も染料鶏みたいに卵作れた気がする
個人的には牛の方が気になってる
まだ資源足りなくて手を出せないけど LootBagなくなったけど同じのがFTBQuestであるな
こっちだとGrowth Crystal Tier 3が普通に出てくるし中身はLootBag以上にやばいかも
クエ報酬もUltimete Furnaceが出てきて前より豪華になってる
後鶏ゲーなのは変わらないと思う >>893
それは1の時でもクエスト報酬で出たから一緒じゃねぇかなぁ>tier3 1でUltimete Furnaceもクエスト報酬で出たよ
俺が出したのはProE解禁後だったからなんとも思わなかったけど >>893
むしろクエストに鶏と牛入れてるので公式的にも畜産ゲー狙ってると思う
StoneBlock2は日光の当たる場所が存在しないからかソーラー関連が削除されてるがその影響でMekanismの原子炉も実質使えなくなってる。
自分の知らないトリチウムの確保手段があるなら別だが stoneblock2にunicode font extention追加で入れたらsmooth fontと競合したのか立ち上がらなくなった
抜いて立ち上げなおしたらどっちも同じような機能のmodだった やっぱり報酬やルートバッグの類は楽になりそうね
使わずのんびりやる事にしよう >>902
あのあともう一個でた
始めたばかりだからなんともいえないけど手元にあったら便利系ガジェットに紛れてインバーハンマーとかTEドリルとか出てきて混沌としてきた
しれっと混ざってるチャンスキューブさん
…64kStorageCompornentとか出てこないならまだヘーキヘーキ >>902
あー、松明ランチャーなのか
画像圧縮されててドット粗くなってたからイマイチ分からなかった
stoneblock2やってたらグラボのファンが高速回転しだしてビビる
今までここまで回転する事なかったんだけどなぁ ストブロ2のマルチ鯖あるけど
普通のスカイブロックならソロでも建築披露とかで頑張れるけど
これは協力以外ではイマイチプレイし難い気がする 最初の部屋から東西南北に別れて掘り進めば別れるのも合流も簡単だし
皆進め方が全然違うから面白いかもしれないぞ Dark PickのExplosiveアプグレがこの環境との相性がめちゃくちゃいいな
Lv5で11x11x11くらいの範囲採掘できて拠点拡張がすごく楽
石系や土系しか範囲破壊できない感じだけど誤爆しても機械壊れないからそこもいい >>906
鉱石求めてブランチマイニングして他人の拠点をぶち抜いてしまうとかも無さそうで良いな あああああアプデでアンダーグラウンドバイオーム消えてロードしたらえらいことになってるぅぅぅぅ >>909
IC2レーザーが拠点を貫通していく恐怖を思い出す 地上は一軒家にして地下にでかい拠点作ってたら拠点の一部がクァーリーに飲まれたことあったな invenrory sorterをid順でソートする方法は無いかなぁ…
ストブロ2にRSがないから(MEはまだ先になるとおもう)インベントリ系のソートがぐちゃぐちゃで気持ち悪い… >>914
ソーターとストブロ2の話は別なんだ
一緒のレス内に書いたのが悪かったと思う Ender Chicken強すぎて笑った
これまともに殴りあうのってドラコニック防具レベルじゃないと無理なのか >>916
攻撃力で封殺できるのなら封殺したいところだけど…可能? ストーンブロックで時計付きのワンドが大量に出たから
鶏始めようかと思うんだが
各鶏の派生先一覧ってってどっかにないかな?
さすがにJEIで追うのはきつすぎるので
教えてくださいお願いします 鳥の名前で何の素材か分かるから養蜂にくらべたらJEIで追うのは楽じゃね?
ちなみに加速ワンドだけだと結構時間かかるから石炭鳥大量生産してからProEの時流計目指すのが効率良いと思う >>917
念のために頭だけLast Stand IIをつけて後はDEのワイバーン防具でノーダメだったわ
最初に全攻撃無効のシールド貼ってくるからChichen Stickで殴ってシールド剥がさないといけない
一度剥がしたら多分ずっとなんでも通る
こいつがエンドラの卵やドラゴンハートを落とす
最初挑んだときはEIOのダーク装備に全身エンパワーIV+フルエンチャで一撃で死んだ >>922
いったい何のゲームの話してるんだwww
これってStoneblockの話になるのかな?
それともChicken modデフォルトでの仕様? Mighty Ender ChickenっていうMODの効果 StoneBlockでエンドに行くのってLootBagから出るエンダーポータルを使うの? クエストにエンドに行くための解説あるだろ
指定されてるアイテムでポータル開くかEndCake食べる
バッグから出るやつは(ほぼ)壊せないから後々めんどい ストブロ2
tinker用の素材も知らないのあるなぁ
kyroniteとかPladiumとかAuthiumとか効果も英語でイマイチ分かんない
tinker2の計算式も変わってて把握するのに時間かかるぅ 前のstoneblockではRootbagからでるポータル設置して向きがあったっぽくて?
ゲート開かなかったからそのままにした
ワールドブレイカーでやっと壊せたけど使い方もわからずに拠点ごと文字通り壊してくれて2はじめたよ 時流計初めて使ったけどこれすごいな
でもワールドの負荷もすごいな・・・ Leather8個と中心に各種バケツでMilkとLavaとWaterが作れるはずだからそっから StoneBlock2だったらクエストが鶏よりも丁寧に設定されてるから
やり始められたらクエストが交配表にもなってやりやすいかも 今知ったけどJEIの検索って-(除外)指定できるんだな
enchant -bookだと本みんな消えた 流石に液体牛って鶏みたいな便利な交配機械とかないよね?
自動交配できるのってMFR後続のブリーダーくらいか Enigmatica 2 expert ってどんなPACK?
レシピ改変とかクエストとか結構キツイ感じ?
Infinity Evolved くらいサクサク進めるんならTC6を触ってみたいしやりたい StoneBlock2やってたんだけどYABBAのCollectPickupsアップグレード便利だなー
壊したブロックを自動で手持ちのItemBarrelに突っ込んでくれる持ち歩きできるStorageDrawerみたいな感じ StoneBlock2で砂利篩うと出てくる黄色い鉱石から出来るハンマー(TiCではない)を普段使いしてるんだけど、範囲破壊と一括破壊がなにか競合してるのか3回ほど無限ロードに陥ってる
以前にTranslocatorが原因でワールド入れなくなった時よりはマシだけど再起動するのが長くて辛いよ マイクラαの時代から現在までのバージョンの主要Modを追体験していくサーバーって需要あるかな >>942
VanillaFix入れて無限ロードに陥った際にデバッグクラッシュでタイトル戻れたりしないかな?デバッグクラッシュとVanillaFixの組み合わせ試してないからダメならすまん。 バージョンの数だけそれに合ったModが必要だしとんでもなく重そう >>942
試してみたけど範囲内に2種類以上の一括採掘対象ブロックがある状態で使うとクラッシュするね
VanillaFix入れてればタイトルに戻るだけで済んだよ >>944,947
ありがとうVanillaFix入れることにするよ
後暴発しないように一括破壊のキーの変更と整地以外でハンマー使わないようにしよう… >>948
Psiの範囲破壊スペルやTinkersのハンマーはクラッシュしないから乗り換えるのもありかもね。あるいはインバーのハンマー そういや次スレでテンプレに入れたい物とか修正案あったら今の内にお願いね
個人的には>>1の改行詰めたい >>942
Disabled all Wub items due to crashes
ベータだと消されてるから移行先探しとけ StoneBlockの環境で最速のアイテム輸送方法ってある?
鶏施設を流時計で加速するとItemTranslocatorじゃ間に合わない ItemTranslocaterごと加速じゃだめなの?
Roost60個くらいなら余裕でつまらないけどどれだけ設置したんだろう あー...
CollectorとEnderChestをItemTranslocatorで繋いで、
離れた場所にDrawerで集めてるんだよね...
だからEnderChest→DrawerControllerの所で詰まっちゃう ならDrawerあたりも加速すればいいんじゃないの?
StoneBlock2やりはじめたけどEnderIOの上位合金やたら増えてるのね
鶏品種改良忘れてEnderIO進めてるわ
最上位合金鶏は作れなくて牛なら作れるからそっちに注力しちゃってる translocatorのグロウストーンの砂使っても詰まるならExU2でupgradeガン積みが早い?
実際どの配管が早いのだろうか 私はexu2でアプグレガン積みで詰まってないつてかんじ >>955
エネルギー配管の輸送速度見て吹いたよね StoneBlock2はRS無くなったからRFToolsとXNETで頑張ろうとしてるけど
意外と便利でAE2やらなくても何とかなりそう stoneblockで残りクエストsolar arrayだけになった
EMC設定されてないから待つしか無いのが辛い
先に設置しておくべきだった >>959
動画でしか見てないが実際強い。レッドストーン制御とかも細かくできるのはいいと思う >>961
ストレージがちょっと使いにくいけど物流関係はこれ凄いや
さすがRFToolsのお兄さん! rftoolsは触り方わからないからクエスト終わらせたら触ってみたいな
evilcraftも同じ状態 両者とも始め方がまだわかってない
1.7.10の住民だったせいかAE2は気軽に使える
stoneblockは結局drawerでゴリ押ししてRSも使わなかったけどやれる事はAE2とほぼ同じ? StoneBlockのクエスト報酬でRSの64kStorageCellがでるけど、
Partの状態出してくれたら楽なんだがなあ...
21億RS倉庫作りたいゾ... >>964
ディスクを手に持ってシフト右クリックでハウジングとパーツに解体できない?
あ、中身からっぽにしてからね
じゃないと中に入ってるデーターも消えるはず あ、中にデータ入ってると解体できないっぽいわ
失礼しました ってあれ?
Configでレシピ有効にしてもQuantumDiskが作れない... ほげぇーStoneBlock2で一括報酬受取したらクリア3つくらいなのにアイテムが15個ほど出てきた
ラグったのかバグったのか知らないけど今後は1個ずつ受け取ろう すとぶろ2、手袋とクッキーと松明ランチャーが物凄い被りまくる skyblock系の工業MODPackで
CPUやメモリーへの負荷が
軽い資源回収方法ってニワトリになるのかな?
ガーデンクローシェやヴォイドクァーリーでも良いのかなって思うが
やはりその2つは動力も含めて負荷がきつくなるだろうからね コンパクトマシン内だけで完結するやつなら大体負荷は軽いと思う
というか鶏が量産や設置スペースや負荷を考えても最強すぎる
時流計対応だし StoneBlockでシンギュラリティ作るのに数万鉱石ブロックが必要だけど、あれって滅茶苦茶大変じゃない?
鶏使っても追い付かない位に 結局は鶏が軽いだろうね
インフィニティ牛ようやく一匹生まれた
もう一匹生まれたら増やし放題かな?
加速ワンドやproE触ってないから時間かかったわ あーテンプレ直したいって言ったのに
保守もしといてくれよ >>980
すまん
掲示板あんまり使わないんや... 畑もGrow Crystalと時流計あわせるとなかなかぶっ飛んだことできるけど負荷はかなりすごそうだな
重いのはCompact Machine内で作ればかなり軽くなるけど Stone blockとかに入ってるドロップアイテムがペタンと地面に落ちるやつって負荷軽減とかで入ってるの? 雰囲気作りでしょ
むしろ物理演算の分余計重くなるんじゃない? エンティティは数百あったら影響があるくらいで落ちてもあんま関係ないと思うけどな stoneblock2で、アイテムとエネルギーが同時に遠隔で送れるアイテムブロックないですか? StoneBlock2やってないけど1の頃はMekanismのQuantumEntangloporter使ってた stoneblock初代をクリアしたから2やり始めたけどいろいろ面倒になってんな
今回マイニングワールドあるからmekanismのデジタルマイナー使おうと思ったら見当たらないしエネルギーキューブも消されてるし
ネザー行こうとしたらゲート開かねぇし StoneBlock2のPlasticレーザーガン強過ぎるな
報酬の銃でチキンすら楽勝で拍子抜け
>>989
XNET使おう >>990
>>992
ありがとう
それぞれ試してみます >>991
JEIというかインベントリ内のテクスチャが消えてるだけで普通にレシピあるし使える。 Stoneblock2でウィザー狩り自動化しようと思ったんだが、
Wither Builderが無効化されてるからどうもうまくいかない…
どの装置が一番安定稼働しますか?
OpenBlocksのは2セット以上入れると頭蓋骨の置く位置がずれる… 2セット入れるとおかしくなるならretrieverとか使って1セット分だけ入るようにすればいいんじゃないんか >>996
それしかないか…
他に方法があればよかったけど1セットだけ入れるようにする方向にします。
ありがとう 配線がちょっと面倒だけどMechanicalUserとかで設置しても作れるよ
ウィザーの爆風が当たらないように工夫は必要 rftoolsのspace chamberとbuilder使ってるのは見たことある このスレッドは1000を超えました。
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