【PC】MODPACK 総合 Part4
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主にFTBやCurseなどで配信されているmodを詰め合わせたmod packについて語るスレです。それぞれのmod packは魔術中心、工業のみ、養蜂の学習、世界の再生など各々違った目的や世界観を持ったmod構成で作られています。
packによって追加される独特のレシピ変更や各MOD間の連携、config設定、バグ等の話題を幅広く扱います。
同梱MODに関する質問もこちらでOKですが、
まずは関連スレや、Wiki、FTBフォーラムなどを確認してください。
■Curse クライアント(Twitch Desktop App)
http://mods.curse.com/client
■FTB公式
http://www.feed-the-beast.com/
■FTBWiki
http://ftb.gamepedia.com/FTB_Wiki
■Minecraft日本語Wiki
http://www26.atwiki.jp/minecraft/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム 【 MOD 】
http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■前スレ
【PC】MODPACK 総合 Part3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1525068287/
■関連スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.2
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1535153894/
Minecraft Texture・ResourcePack・Skin総合 1x
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1411024715/
次スレは>>980が宣言して建ててください。 >>88
これは草
EMCあればレッドマター以下のもの何でも作れるからなあwww
うちは今卵で躓いてるなあ。pam入ってないから草ブロック敷くくらいしかないのかねえ いよいよModern SkyBlock 3も開発終了みたいだなあ、数ヶ月後の更新が最後になるみたいだわ
そっからはGreg Blockをメインに開発していくみたいだしていうか作者同じなのな SkyAdventures触ってみたけどなんかクエストが洗練されてる感じになってるね GregBlockはクラッシュしまくりで面白くない 確認して見たけどmodernの3.5.0ではcursed earthの儀式できなくなってるな。ウィザスケが砦にわかないから頭とか集めるのかなり面倒になったかな? >>89
ProEの賢者の石(Philosophia's Stone)で中立MOBを変換出来るからそれでも出る
変化元はなんでもいいからウォーターチキンとかその辺 関係ないけどTwitchクラがじわじわとズレてくるのがなんかイラつくな Mod数100ぐらい、1.12.2の工業メインなパックでおすすめを誰か教えてください 指標にならないとは言わんがmod数100でも重いのは重いし軽いのは軽いぞ >>96
条件優先でAutomaton
レシピ難易度は低めだが出来は堅実 >>97
重いのはやだっていうのもあるけど、あまりにも要素が多いとやる気失せるので…
>>98
ありがとうございます stoneblockのマップの中にときどき山みたいなマークが出てくるのだけど何なのだろう?
出た所らへん掘り返しても特に何も出てこないから良く分からない… >>101
JourneyMapの洞窟モードに切り替えたよーっていうやつだったはず SkyFactry3で効率の良いブレイズトラップの作り方って無いかな?
エンダーチェスト大量に作りたいがポテトのドロップがいまいちで
どうにも効率が悪いんだよな>< どう作ってるのかわからんからなんとも言えんがender ioでスポナーは作れるよ >>104
電力余ってるならenderIOのPowered Spawnerがいいけど、余ってないならDiamond Chest Transporterで持ち帰ったブレイズのスポナーでもいいと思う
ブレイズの移動にはDark UtilitiesのVector Plateが一番いいかな
ブレイズの処理にはMob MasherにSharpnessとLootingのUpgradeを最大の10枚まで積んだのがおすすめ SF3のExU2ってスポナーにDrop of Evil使って作る電動スポナーあったっけなあれも結構良かった覚えが FTB SkyAdventuresは序盤に練成盤作れるから割とEasy
でもEnergy Collectorのレシピが変更されててクソほど重い
後はほとんどのインゴットにEMCが設定されてて作成が楽
クエストの機械タグのTE、機械を2個持ってるだけで全てクリアできるのどうにかした方がいいとは思う ピラミッドだっけ最初の1個が大事なチャレンジ系Pack
あれと似たような空気を感じる自由度が高いSkyBlockって感じがして好きだわ
効率優先で考えるとバランスブレイカー要素がめっちゃ多いからそこを楽しむPackかな?
βアプデでRoostの追加で鶏がやばい Primal Skiesってやつ面白そう
序盤はPrimal CoreとBWM、Botaniaがメインで後半GlacticraftやMekanismに移行する感じらしい
まだ最初の方しかやってないけど、NihiloもSky Resourceもないから足場広げるのもなかなかにめんどい なんか見てたらクリエアイテムを簡単に作るためのProEって感じだな
他のmodだとやたらクリエ思いからこっちは最初の1個を作ることに重点を置いてそこさえ突破できればクリアも同然ですよって感じだな Manufactio、本家みたいにアイテムを溢れさせず詰まらせようとしたくて
Magneticraftのベルコン使ってるがめちゃくちゃ重いなこれ
IEのベルト使ってループさせるのもいいがスマートじゃないし悩ましい GregTech6を触ってみたいんだがおすすめのpackない?
おそらくGregを楽しむって意味では単体でやるのがいいんやろうけど、補助系のMODとかバランス崩さない程度のMODを入れたいとか考えるとGreg初の身としては組み合わせ難しいわ
で過去スレ見てとりあえずGT New Horizons入れたんだが他にもいいのあるんかなって事で皆の意見ききたい GT5のパックはいくつか見たことあるけど6のパックって見たことないわ
Pam'sとかAE2とかバックパック系とかで自分で環境組んだ方がいいんじゃね >>114
gt6のパックはあるっちゃあるけどどれも更新放棄されてて微妙 project darkmatterとかSimply greg techとか
GTNHはgt5だけどマルチでグレッグの知識がある人と一緒にやれるのなら楽しい
sky adventureやったけどこれヌルすぎてスカイである必要が・・・ >>116
ほら、、、地上でやると錬金テーブル野ざらしにしてクリーパーに吹き飛ばされるから、、ね? 地上に比べ拠点作りが楽だったり軽かったりで作業に没頭出来てこれこそSkyであるべきPackだと思うが >>115
>>116
なんか自分で組んだ方が良さそうな感じなんだな
調べつつ最小限で組んでみるわ
ありがとう >>116
概要によるとメインコンセプトが「気軽にサクサク進行で楽しむ」なので高難易度系慣れしている人にはぬるいのは仕方ない
補足として「クエストブックはオプション要素なので、やりたい人はクエストブックを一切使わずにエンドコンテンツまで行ってみてね」とあるので、
それがハードモード扱いかもしれない マグマクリーム⇒マグマブロック⇒粉砕⇒マグマクリーム
が最強過ぎてEMC Farmが加速した SkyAdventureでスポナーって手に入るんだろうか stoneblockで明かり煌々と炊いてこれでモンスター沸かないと思って安心してたらエンダーマンの鳴き声して震え上がったんだけど
evoleved enderman って光ったエンダーマンって何者!? パール集めに役立つように真っ昼間でも湧く水と太陽に耐性のあるエンダーマン >>113
ModularMachinaryだと組み立て機同士をインサーターで繋いでいくのがいいのだろうけど
IEマシンとの連携はバッファとしてチェスト置いてコンパレーターで検出して
ある程度たまったらマシンを止めるようにしてる
https://i.imgur.com/nRNbgaQ.jpg
画像はEfab版の時のだけど元ネタのFactrioにも論理回路があってそれっぽいかなと >>126
ありがとう
MetalPressは同じように止めるようにしてるんだけど
採掘→精錬→サイロ→ラインへと自動化するとなると必ず短〜中距離輸送が必要になってきて
なんとかスマートにできないか模索中 >>125
ありがとう
湧き潰し効かないなんて怖すぎて早くも挫折しそう… 何日か前にポテト欲しいって言ってたものだけど
パワースポナーで1分以下で有り余るほどのポテト手に入れれましたわ
ありがとうございます
逆に多すぎてちと困り気味というね…w 明かりによる湧きつぶしではなく、下付半ブロックなら良いのでは >>114やけどGregのサイトで紹介されてるBear’s Denって人のサイトで、この人が作ったGregTech6のPackがダウンロードできる
Greg6のPackがないって事で一応報告
中身はまだちゃんと確認してないけど、多分環境を整えただけのPackやから俺みたいにそれが出来ない人にはいいかも あの人greg大好きだよね動画もたくさん出してる
ただ話の癖が好きではない酔ってるのかって思っちゃう gregは自分で環境考えてオナニしたほうがいいと思うよ
GT HorizonとかいらんMOD多すぎて禿げた >>132
確かに酔っ払ってるみたいやなw
汚い言葉も飛び交うけど俺的にはこの緩い感じありだな
>>133
理想はそうなんやけどなぁ
Greg無知な俺が構築するとヌルゲーにしちゃいそうで
まぁでも自分で理想の環境構築するのって下手すると本編より楽しいよなw >>130
あー、その手があった
ありがとう
しかし圧縮丸石とか圧縮砂とか作るの面倒いな
stoneblockにはauto packagerがないし結構しんどい >>135
マウスホバーしてkとか押したら一気に圧縮されないか? >>136
火打ち石がいっぱいできた!!
鉱石のかけらは凄い楽になった、ありがとう 作業台開いてkで3*3クラフト
作業台じゃないと2*2クラフトになるんやで 日本語環境のままでもJEIとかアイテムの名称だけを英語にするか、英語で検索しても日本語になってるアイテムの抽出?検索ができるようにする方法ってありますか? Sky Factory 3で、ワールドがクソ重くなって、時間が2〜3秒に1秒巻き戻る現象が続いてた
矢鱈に発展させたせいだと諦めてたけど、ふと思い立ってColossal Chestsの最大サイズのダイヤチェストの中身を全部捨てたら、通常の時間経過に戻った
これでまだまだ遊べるぞ! >>141
調べてみます。
ありがとうございます。 久し振りに見た動画でRegrowthを一からやり直してみたくなった
とは言え今更1.7.10に戻って更に1.12.2に帰って来られるか不安
あんな感じのpackが最新でも動くようにならないかしら むむむ、stoneblockカボチャとかの植物が自然に成長しないし、骨粉で染料になるポピーとか生えないから染料が手に入らなくて辛い
今まで避けていたbotaniaやるしか無いか…
まだ焼きリンゴしか食べれてない あ、自動圧縮解決しました
auto packagerは無かったけどauto complessorがあったので溶岩発電機(丸石生成機とイエロニウム×20倍)で何とか圧縮篩が軌道に乗りました >>140
繋がるチェスト君はクッソ重くなるよなぁ
ラグゴーグル使うとパイプ類とかでもあまり伸ばしたらあかんことを実感する ラグゴーグルってなんぞ?
ラグの原因になるブロックを視認できるのか? そもそもbotania始めるのに染料が必要だぞ
土篩ってgrass seed土に植えて骨粉撒けばばいい
食糧はAAのコーヒーしか飲んでないわ… >>147
lag gogglesてmod使えばどのマシンやパイプがラグまたはFPSに影響がでてるか数値で教えてくれるぞ >>150
マジかよ何だその神MOD
重くなってきたら入れてみよう
詳細ありがとう >>148
>>149
林檎の木とかカボチャ、ニンジン、ジャガイモ、小麦なんかもシフト連打しても成長しなくて
林檎の木は、骨粉やMystical Fertilizerで成長なし
ニンジンジャガイモ小麦は骨粉で収穫できた
骨粉撒いたら出てくるスイレンだけ >>152
スイレンって事は湿地バイオームか?移動しよ?
林檎の樹は空間阻害で成長出来てないだけかもしれん
正直農業はLootbagから出てくるAcceleration WandとGrowth Crystalでゴリ押せばいい >>153
バイオームで出てくる花変わるんですね
移動します
lootbagガチャ祭りはやっぱり必要なんですね… Manufactioやってる人いないか?
Modular MachinaryのLaboratoryを作って赤サイエンスパックと電力ぶち込んだけど成果物が作られない
Machine ControllerのStatusがno matching recipe foundってなってる
非公式動画やフォーラム漁っても情報少なすぎてお手上げだ
誰か助けてくれ 製作中以外は常にno matching recipe foundって出るからある意味正常
送電が足りないとか別に原因があると思う 要求RF/tickが足りてないに5000エメラルド 要求RF足りてなかった恥ずかしい
でも序盤の序盤で研究所動かすのにCoal Generator7つ最低限要求とかぶっ飛んでんな MM実装したときの電力調整で最初の赤パックがきついの見落としてたって作者言ってるな
まだバージョン0.7だしレシピもクエストも調整しながらでおかしいとこあるから
気付いたらフィードバックしていかないとよくならんぞ スカイブロック3でリファインドストレージでの自動篩産の鉱石や素材ってどうやって制御すればいいんですか?
ヴォイドクァーリーやリソースマイナーなんかが稼働しだしたらなんとかなるかもだけど
ドラゴニックな工業開始するまでやはり自動篩で資源確保が必須だろうけど
何がでるかわからないものに対して在庫管理や自動篩でいつでるかわからないのに
延々ふるうのもなんか効率悪い気がするんですよね… storage drawersに入れてそれのコントローラーとrefind storageで繋いでる >>158
MMに移行直後はCoalGeneratorを1台直付けで動いてたが
現バージョンにしたら動かなくなってるから調整の途中って感じやねぇ bonsai便利だよな
あれでリンゴの木育ててずっと焼きリンゴ食べてたわ stoneblockでクエスト報酬のLootChestを開けたらソーラー発電の材料が出てくるのはなにかの嫌がらせなのだろうか 実はY255は溶岩なだけで岩盤は無いから空が拝める coninuumようやくrefined storageまで進んだ
AE1っぽくていいなこれ、XNETも使い勝手いいし
色んなものが陳腐化して置き換わっていくのは楽しい
thermalのアップグレードパーツ作るためのエンドストーン回収とかいうどうでもいい理由でエンドラを倒してまったのは可哀想だったかもしれない エンドラは中間素材だから…
エンドラの卵をpsiで破壊したら消滅して泣いた
あれバニラの復活の儀式でも復活するっけ? >>165
aromaとか別ディメンションでやろう >>166
ルートバッグで出たマナボトル飲んだら溶岩の上に出てビビった。
cyclicの空を飛べる指輪と炎上無効の指輪とProEのRepair Talisman付けてたから無事に戻れたけど あれー?
stoneblock (1.0.25 リリース)やってる人に質問なんだけど、ExtraUtility2のアイテムフィルターはちゃんと機能してる?
auto sieveから搬出しようとして繋げたtransfer nodeに土とか砂とか登録したfilterを入れても繋げた先のチェストに土とか砂が搬入されてるんだよね…
おまかんだろうか? beyondのエキスパート版ってどれかわかる人いますか?
まだリリースされてないのでしたらされてないとも教えてくれるとありがたいです。
調べ方が下手すぎるみたいでググっても情報が出てこなかった… stoneblockでの一括破壊modの名前教えてください VeinMiner?
lootbag合成する事できなくなってるのね OreExcavacator?かな
>>174
Continuuumじゃないのかな? >>177
ありがとうございます。
一括破壊できました。
これで圧縮砂利大量に作れる・・・ >>177
薄々そうなのかなぁと思ってたけど、やはりそうだったのか!
ありがとうございました! https://i.imgur.com/w93Titv.png
>>172
>>173
ちょっと見にくいかもだけど
A)フィルターなし
B)フィルター土、砂(ホワイト)
C)フィルターダスト(ホワイト)
1)右下の丸石生成機から最初のオートハンマーで砂利に
2)砂利分岐
3)上に行った砂利がオートハンマーで土に
4)Bフィルターで土が右からぐるっと回って戻る
5)戻ってきた土が砂に
6)Bフィルターで砂が右からぐるっと回って戻る
7)戻ってきた砂がdustに
8)Cフィルターで左に
9)チェストとオート篩に振り分け
というのを目論んでたんだけど、この繋ぎ方するとオート篩に土と砂が流れていくんだ
Cからのパイプをオート篩に繋がない(チェストだけに繋げる)とチェストにはdustだけ搬入されてるという現象になってるんだ
なんで何だろう? ExUのフィルターはバグ多いからバグなんじゃね?1.7.10の時も変換ドロワーから圧縮ダスト取り出そうとしたら圧縮されてない方がどっかに消えてたし
搬出先をアイテムより先に検知しちゃってるとかでなると予想
見た目悪くなるけど1マスパイプ伸ばすとかしたら大丈夫なんじゃね Cのノード外してフィルターパイプで分岐させるようにすればいいんじゃね >>181
所々nodeが無いからどうしたいのかわからないけど2通りやってみたよ
https://i.imgur.com/tK3pD0U.png
https://i.imgur.com/YzzjByt.png
結果問題なくフィルター機能して土や砂がチェストに入る事はなかったよ
ちなみにバージョンは1.0.22r1と1.0.25両方で試したけど結果は同じ 多分AとBが別modのレンチ使ってパイプ切り離したとかで見た目だけ切れてて内部的には繋がってるんじゃない?
正直篩にダスト入るタイミング少なすぎて複雑な配線よりダスト専用の篩用意したほうがいいと思うぞ >>184
そりゃ篩にノード付けたら篩には土も砂も行かんわな
そこはハンマーからダスト送る設定 再起動で復帰できないくらいにクラッシュすることあるんだなあ
バックアップの頻度上げるか悩む MCEDITで復旧できないレベルのクラッシュはまだ起きたことないな…
セーブが壊れたことはあるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています