【PC】MODPACK 総合 Part4
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
主にFTBやCurseなどで配信されているmodを詰め合わせたmod packについて語るスレです。それぞれのmod packは魔術中心、工業のみ、養蜂の学習、世界の再生など各々違った目的や世界観を持ったmod構成で作られています。
packによって追加される独特のレシピ変更や各MOD間の連携、config設定、バグ等の話題を幅広く扱います。
同梱MODに関する質問もこちらでOKですが、
まずは関連スレや、Wiki、FTBフォーラムなどを確認してください。
■Curse クライアント(Twitch Desktop App)
http://mods.curse.com/client
■FTB公式
http://www.feed-the-beast.com/
■FTBWiki
http://ftb.gamepedia.com/FTB_Wiki
■Minecraft日本語Wiki
http://www26.atwiki.jp/minecraft/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム 【 MOD 】
http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■前スレ
【PC】MODPACK 総合 Part3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1525068287/
■関連スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.2
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1535153894/
Minecraft Texture・ResourcePack・Skin総合 1x
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1411024715/
次スレは>>980が宣言して建ててください。 マイクラαの時代から現在までのバージョンの主要Modを追体験していくサーバーって需要あるかな >>942
VanillaFix入れて無限ロードに陥った際にデバッグクラッシュでタイトル戻れたりしないかな?デバッグクラッシュとVanillaFixの組み合わせ試してないからダメならすまん。 バージョンの数だけそれに合ったModが必要だしとんでもなく重そう >>942
試してみたけど範囲内に2種類以上の一括採掘対象ブロックがある状態で使うとクラッシュするね
VanillaFix入れてればタイトルに戻るだけで済んだよ >>944,947
ありがとうVanillaFix入れることにするよ
後暴発しないように一括破壊のキーの変更と整地以外でハンマー使わないようにしよう… >>948
Psiの範囲破壊スペルやTinkersのハンマーはクラッシュしないから乗り換えるのもありかもね。あるいはインバーのハンマー そういや次スレでテンプレに入れたい物とか修正案あったら今の内にお願いね
個人的には>>1の改行詰めたい >>942
Disabled all Wub items due to crashes
ベータだと消されてるから移行先探しとけ StoneBlockの環境で最速のアイテム輸送方法ってある?
鶏施設を流時計で加速するとItemTranslocatorじゃ間に合わない ItemTranslocaterごと加速じゃだめなの?
Roost60個くらいなら余裕でつまらないけどどれだけ設置したんだろう あー...
CollectorとEnderChestをItemTranslocatorで繋いで、
離れた場所にDrawerで集めてるんだよね...
だからEnderChest→DrawerControllerの所で詰まっちゃう ならDrawerあたりも加速すればいいんじゃないの?
StoneBlock2やりはじめたけどEnderIOの上位合金やたら増えてるのね
鶏品種改良忘れてEnderIO進めてるわ
最上位合金鶏は作れなくて牛なら作れるからそっちに注力しちゃってる translocatorのグロウストーンの砂使っても詰まるならExU2でupgradeガン積みが早い?
実際どの配管が早いのだろうか 私はexu2でアプグレガン積みで詰まってないつてかんじ >>955
エネルギー配管の輸送速度見て吹いたよね StoneBlock2はRS無くなったからRFToolsとXNETで頑張ろうとしてるけど
意外と便利でAE2やらなくても何とかなりそう stoneblockで残りクエストsolar arrayだけになった
EMC設定されてないから待つしか無いのが辛い
先に設置しておくべきだった >>959
動画でしか見てないが実際強い。レッドストーン制御とかも細かくできるのはいいと思う >>961
ストレージがちょっと使いにくいけど物流関係はこれ凄いや
さすがRFToolsのお兄さん! rftoolsは触り方わからないからクエスト終わらせたら触ってみたいな
evilcraftも同じ状態 両者とも始め方がまだわかってない
1.7.10の住民だったせいかAE2は気軽に使える
stoneblockは結局drawerでゴリ押ししてRSも使わなかったけどやれる事はAE2とほぼ同じ? StoneBlockのクエスト報酬でRSの64kStorageCellがでるけど、
Partの状態出してくれたら楽なんだがなあ...
21億RS倉庫作りたいゾ... >>964
ディスクを手に持ってシフト右クリックでハウジングとパーツに解体できない?
あ、中身からっぽにしてからね
じゃないと中に入ってるデーターも消えるはず あ、中にデータ入ってると解体できないっぽいわ
失礼しました ってあれ?
Configでレシピ有効にしてもQuantumDiskが作れない... ほげぇーStoneBlock2で一括報酬受取したらクリア3つくらいなのにアイテムが15個ほど出てきた
ラグったのかバグったのか知らないけど今後は1個ずつ受け取ろう すとぶろ2、手袋とクッキーと松明ランチャーが物凄い被りまくる skyblock系の工業MODPackで
CPUやメモリーへの負荷が
軽い資源回収方法ってニワトリになるのかな?
ガーデンクローシェやヴォイドクァーリーでも良いのかなって思うが
やはりその2つは動力も含めて負荷がきつくなるだろうからね コンパクトマシン内だけで完結するやつなら大体負荷は軽いと思う
というか鶏が量産や設置スペースや負荷を考えても最強すぎる
時流計対応だし StoneBlockでシンギュラリティ作るのに数万鉱石ブロックが必要だけど、あれって滅茶苦茶大変じゃない?
鶏使っても追い付かない位に 結局は鶏が軽いだろうね
インフィニティ牛ようやく一匹生まれた
もう一匹生まれたら増やし放題かな?
加速ワンドやproE触ってないから時間かかったわ あーテンプレ直したいって言ったのに
保守もしといてくれよ >>980
すまん
掲示板あんまり使わないんや... 畑もGrow Crystalと時流計あわせるとなかなかぶっ飛んだことできるけど負荷はかなりすごそうだな
重いのはCompact Machine内で作ればかなり軽くなるけど Stone blockとかに入ってるドロップアイテムがペタンと地面に落ちるやつって負荷軽減とかで入ってるの? 雰囲気作りでしょ
むしろ物理演算の分余計重くなるんじゃない? エンティティは数百あったら影響があるくらいで落ちてもあんま関係ないと思うけどな stoneblock2で、アイテムとエネルギーが同時に遠隔で送れるアイテムブロックないですか? StoneBlock2やってないけど1の頃はMekanismのQuantumEntangloporter使ってた stoneblock初代をクリアしたから2やり始めたけどいろいろ面倒になってんな
今回マイニングワールドあるからmekanismのデジタルマイナー使おうと思ったら見当たらないしエネルギーキューブも消されてるし
ネザー行こうとしたらゲート開かねぇし StoneBlock2のPlasticレーザーガン強過ぎるな
報酬の銃でチキンすら楽勝で拍子抜け
>>989
XNET使おう >>990
>>992
ありがとう
それぞれ試してみます >>991
JEIというかインベントリ内のテクスチャが消えてるだけで普通にレシピあるし使える。 Stoneblock2でウィザー狩り自動化しようと思ったんだが、
Wither Builderが無効化されてるからどうもうまくいかない…
どの装置が一番安定稼働しますか?
OpenBlocksのは2セット以上入れると頭蓋骨の置く位置がずれる… 2セット入れるとおかしくなるならretrieverとか使って1セット分だけ入るようにすればいいんじゃないんか >>996
それしかないか…
他に方法があればよかったけど1セットだけ入れるようにする方向にします。
ありがとう 配線がちょっと面倒だけどMechanicalUserとかで設置しても作れるよ
ウィザーの爆風が当たらないように工夫は必要 rftoolsのspace chamberとbuilder使ってるのは見たことある このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 97日 3時間 12分 14秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。