Minecraftチラシの裏 32枚目
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ようこそ Minecraftチラシの裏 スレへ
このスレは、
・ちょっとこんなネタ思いついたんだが
・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
・クリーパーにやられた
等スレ立てするまでもない話題や、
他のスレでは『チラ裏でやれ』と言われること等を書き込んでいくスティーブです。
どんな話題でもOK!同意や反論もOK!
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sage進行で荒らしはスルーでお願いします
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Minecraftチラシの裏 31枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1537677835/ 竹MODは桜の見た目が素晴らしかった
◯aturaの桜があっちの見た目ならなあ(失礼) パンダ、数種類の性格があったり気合入ってるな
追加されたら動物園の目玉にしよっと >>328
動物園ってなにがいるの?
羊鶏豚牛兎あとなにかいましたっけ >>329
キノコ牛ウマロバラバ猫オウムオオカミシロクマラマ
パッと思い付くのはこれくらいかな コウモリの存在意義を教えて欲しい
洞窟潜ってると出てきて邪魔なのよね 亀、村人、ゾンビ、スケルトン、クリーパー、エイ(飛行)、蝙蝠、シルバーフィッシュ、蜘蛛(2種)
ガラス張りがんばって! ピースフルでも名前付きや卵から出した敵は消えない仕様になってくれればな エルダーガーディアン「俺も仲間に入れてくれよな〜」 あれ移動できるの?って思ったら普通に輸送されてたのに笑った。
牛も居れば大丈夫なのかな。
趣味の世界だけど、ガストと並べるとか考えたら労力が想像できない コウモリっていつからマイクラにいるの?
教えてエラい人 採掘中洞窟に通じる穴が開いた途端こっちに向かって飛んでくるコウモリって完全にゴキ○リだよね >>338
消えるってより死んでるんじゃない?
何匹捕まえても名前つけてもいなくなる >>168
今ジャングル探索中。肩に乗るんだ。やってみる!
あと猫がもうなかなか捕まらないw 天空TTのアイテム輸送水路でキュイキュイうるさいイルカを殺す方法を教えて下さい >>320
それなんとかならないかなあ
スペック高ければいいのか 初海底神殿、一週間かけて。スポンジ1、金8。 ・・別の地図買ってきます 海底神殿って海で船こいでるといくらでも見つかるから地図いらないイメージ >>348
スペックも関係あるけど、むしろストレージのRead/Write速度が重要だと感じるなあ 第三回バーチャルYouTuber人気投票リベンジ募集中(全287名、2018年10月27日〜)
あなたの好きなVtuberは?(一人十票)
https://script.google.com/macros/s/AKfycbzW_Er5wP6kI0ZNcmcZVA4UdlXPiernQqL4xG1dVv146T8LwGKZ/exec
・前回(2018/8/22)は不正投票が行われた為、投票を途中で中止させていただきました。大変申し訳ありませんでした。
・Googleフォームは標準仕様では不正投票が可能な為、改造して対策を行いました。
・2018/10/27時点でチャンネル登録数10,000人以上のVtuberを対象としています。
・一つのチャンネルでVtuberが複数人いる場合は、それぞれ分けています。
・一人十票です。(全287名の中からお好きなVtuber10名を選んでください。)
・このフォームに投票するにはグーグルアカウントでログインする必要はありません。
・並び順は前回の得票数の高い順と新人は登録者数の多い順に並んでいます。
・今回も1,000人の方が投票するまで継続します。
なお投票結果はスプレッドシートにリアルタイムで表示されるようにしました。
また【概要】と【詳細】でシートを分けております。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1qvhqRdbbOFGQ2veqrnQmaAXIA79xTAANKUKa3HEUUC0
▽過去の投票結果はこちら
第二回バーチャルYouTuber人気投票結果(2018年6月5日〜8月6日、全投票数1,000票)(スプレッドシート)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1HqVp41DzLXPSuarWKkqNFZRyL20-nkMF5O5kkeEmqnA
第一回バーチャルYouTuber人気投票結果(2018年5月7日〜5月30日、全投票数1,000票)(スプレッドシート)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1uaKoB3pJQHgC9VEkvg74v9OaSNW3Zvccr91mPN1lt5k
rtjhtyj #違いの地図買ったのに、制圧した神殿でしたw 海原探索してくる >>348
Minecraftもスペックに限界があるとかうんたら スパコンでマイクラ動かしたらめっちゃぬるぬる動きそう >>349
別地図って別の村なら出るかな?同一の村のなかで製図家を複数育てたけど同じ地図だった。
でも、その海底神殿のある海底バイオーム泳いでたら他に2つ見つかった。 製図家の地図はそこから一番近いところをさすんじゃなかったかな
だから同じ村に製図家は二人要らない
てか地図貰ったら製図家は焼きころでOK 一般向けとして考えうる最高性能のPCでやってる人の動画見てても突然現れてるから
マップ生成速度はPCスペックに関係なくゲーム側の仕様的限界がボトルネックになってるんだと思う 統合版Switchだけど音ブロックで無限増殖出来るな
シュルカーボックスで増やせるからついついやり過ぎる おぷち入ってると、一フレームあたりの描画チャンク数が決まってるからFPS上限切って更新頻度5にすると読み込みが最速になる 一般向け最速のPCであればこのあたり設定すればエリトラくらいじゃ読み込み遅れはしないと思う は?こんなレトロなドットテイストのショボグラゲーでPCの性能を要求する?なわけねーだろw
そう思っていた昔の俺ガイル
けど周りのゲーム好きだけどマイクラ興味ない層はそう思っている人意外に多い… i7 2600Kですらファンがフル回転するやべー奴 >>361
読み込みはそれで分かるんだが、新規の生成もいけるんか? 空飛んでてラグがきつい時はEsc押して読み込むの待つ
その場凌ぎで根本的な解決にはならんけど衝突事故は無くなる
javaしかやった事無いから外で出来るかは知らない javaでmod環境ならchunk pregeneratorであらかじめ読み込んでおくってのも出来るのかな スナップショットのテクスチャ最初は抵抗あったけど1時間もやると慣れるもんなんだね 全チャンク読み込んだらデータ量どれぐらいになるんだろう メモリ16Gにしてやや後悔中
Mod多いとマイクラに8G割り当てても使いきる何て想像もしてなかった ノーパソ民の俺は割り当て1.5だぞ甘えるな
conquestRefoged入れただけでカックカクすぎてつらい
シェーダーなんかKUDAで逝く あれ建てようこれ建てようみたいな漠然としたイメージだけで建てる気がしない
飽き性なんかね >>373
いくら割り当てても使い切るぞ
そういう仕組みなんだから >>375
ただ無精なだけだろ
どうせ何やったって結果出せないんだから気にするだけ無駄だよ 女性のスキン作るの難しいね
リアルで全く関わりなくて服がよくわからん 何もないところに地形を作るのが難しすぎる
建築勢で浮島に街作ってる人はみんなまず島全体から作っているんだろうか >>375
スタートと完成想像図の間に距離がありすぎて何をしたらいいのかわからないのだと思う
漠然としたイメージからモデルとする建築物の資料画像を探すとか
どれくらいの大きさになるか考えるとか
意匠の一部分の作り方を実験してみるとか
ほんとに少しずつ少しずつ、細かく工程を分割していくと知らないうちに進んでいて少しやる気出てきたりする 考え出す前に作っちゃえばいいのさ
次はその作った物が礎となってより大きな物にもチャレンジ出来る >>381
自分は小島をいくつも浮かせて拠点作ってるけど
浮き島の地表2〜3層を作って島の形を決める→上に建築物を建てる(島の形を適宜修正)→島の下部を作り浮き島を完成させる→浮き島の余ったスペースに樹木や草を生やす
って手順に落ち着いてるかな、浮き島が下に凸の形で、後から島の拡大や縮小が面倒臭い都合から まず適当な素材でガバガバな巨大建築をしてから
細部に手を入れていくんやで クリエイティブで作るつもりのイメージの断片みたいなのだけでも作ってためとくといいよ
この色のブロック使ってあれとこれと合わせて〜みたいな展示場
そのうちそれを形にする時がくる…今ではないが 10000×10000くらいのサイズですべてのバイオーム&施設が揃ったミニワールドモードがあればいいのに 見た目だけならクラフト出来るけど、沸き環境とかあるもんな スカイブロック系だと外人が良い感じの作ってたりするけどな 全部揃うかは運次第だがカスタムでバイオームのサイズ小さくすればいいんじゃね skyblockのタイムラプス動画は定期的に観たくなる
気に食わなかったのか何度かバラしていたりもして、完全に設計図通りではない感じも良い 洋館行くときはエンダーチェスト持っていけってのをもうちょい強めに言って欲しいんすよ
初期スポ近くの拠点と洋館を3往復した昔の俺みたいなのを生んではいけない… 初心者の頃エンダーチェストってエンド行かないと作れないと思ってずっと作らずにプレイしていた俺が通りますよ >>394
プラットフォームやバージョンで違うかもだけどSwitchEditionは最初にワールド作るときにバイオームの大きさ設定できた 昔のエンダーアイが取引出来たバージョンではエンドどころかネザーすら行かずに作れた 釣りでシルクタッチ本
→取引でダイヤつるはし
→ネザー行って棒
→エンダーチェスト
いつもこのパティーン レール置く⇒壊すを幸運付きのツルハシでやったら無限増殖出来るかな? みんな連結地図埋めとか、ちょっと遠出の距離感ってどんなもんなの?
1024x1024で額に飾ってってるけど、拠点間の開発エリア周りは512x512でもよかったかなあと後悔中
4kmって遠いよね 両方つくってるからインベントリが地図で埋まってる
たまに作成地点ミスって同じ地図つくっちゃう >>404
1024とか範囲がよくわからないけど最大地図四つ連結させてます。縦横だと2マスずつ プwプルプァーーwww
いや言ってみたかっただけです 最大拡張した地図が丸々一枚全部メガタイガで埋まった時は本当に辛かった
バイオーム広過ぎんだよ 緑一色w それは辛い。
>>407 わかりにくくてすみません、最大で2048x2048。 俺は今LV4地図?で広げてます 好きな建築の動画を見ながら真似して見るがもともと紹介動画じゃないし単純な構造じゃないから真似できないな シュルカーのせいで相棒Vのダイヤ剣失ってもうた・・・
エンドシティ攻略難しいなぁ シティのロッドが螺旋階段みたいに設置されてる広い空間
四方八方からシュルカーに弾幕張られていつもイライラする 追跡弾逃げるのも無理だし結局一旦上がって降りてく形で攻略してるわ
下手すると落下で死ぬしシュルカーボックスそんな大量要らんから無理して倒す必要も無いんだけどね 低速落下のポーション飲んでもダメなのかい
そらーまぁ常時低速落下状態は無理にしてもさ 一切のチート、クリエイティブ不使用の本気モードでやるぞ!と決意
前方に海、後方にジャングルでのスタートに意気消沈の巻 シュルカーの浮遊は水に浸かっていれば防げるから
一旦上まで浮かされてバケツ流して水柱作れば上下自在だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています