Minecraftチラシの裏 32枚目
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・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
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Minecraftチラシの裏 31枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1537677835/ >>375
スタートと完成想像図の間に距離がありすぎて何をしたらいいのかわからないのだと思う
漠然としたイメージからモデルとする建築物の資料画像を探すとか
どれくらいの大きさになるか考えるとか
意匠の一部分の作り方を実験してみるとか
ほんとに少しずつ少しずつ、細かく工程を分割していくと知らないうちに進んでいて少しやる気出てきたりする 考え出す前に作っちゃえばいいのさ
次はその作った物が礎となってより大きな物にもチャレンジ出来る >>381
自分は小島をいくつも浮かせて拠点作ってるけど
浮き島の地表2〜3層を作って島の形を決める→上に建築物を建てる(島の形を適宜修正)→島の下部を作り浮き島を完成させる→浮き島の余ったスペースに樹木や草を生やす
って手順に落ち着いてるかな、浮き島が下に凸の形で、後から島の拡大や縮小が面倒臭い都合から まず適当な素材でガバガバな巨大建築をしてから
細部に手を入れていくんやで クリエイティブで作るつもりのイメージの断片みたいなのだけでも作ってためとくといいよ
この色のブロック使ってあれとこれと合わせて〜みたいな展示場
そのうちそれを形にする時がくる…今ではないが 10000×10000くらいのサイズですべてのバイオーム&施設が揃ったミニワールドモードがあればいいのに 見た目だけならクラフト出来るけど、沸き環境とかあるもんな スカイブロック系だと外人が良い感じの作ってたりするけどな 全部揃うかは運次第だがカスタムでバイオームのサイズ小さくすればいいんじゃね skyblockのタイムラプス動画は定期的に観たくなる
気に食わなかったのか何度かバラしていたりもして、完全に設計図通りではない感じも良い 洋館行くときはエンダーチェスト持っていけってのをもうちょい強めに言って欲しいんすよ
初期スポ近くの拠点と洋館を3往復した昔の俺みたいなのを生んではいけない… 初心者の頃エンダーチェストってエンド行かないと作れないと思ってずっと作らずにプレイしていた俺が通りますよ >>394
プラットフォームやバージョンで違うかもだけどSwitchEditionは最初にワールド作るときにバイオームの大きさ設定できた 昔のエンダーアイが取引出来たバージョンではエンドどころかネザーすら行かずに作れた 釣りでシルクタッチ本
→取引でダイヤつるはし
→ネザー行って棒
→エンダーチェスト
いつもこのパティーン レール置く⇒壊すを幸運付きのツルハシでやったら無限増殖出来るかな? みんな連結地図埋めとか、ちょっと遠出の距離感ってどんなもんなの?
1024x1024で額に飾ってってるけど、拠点間の開発エリア周りは512x512でもよかったかなあと後悔中
4kmって遠いよね 両方つくってるからインベントリが地図で埋まってる
たまに作成地点ミスって同じ地図つくっちゃう >>404
1024とか範囲がよくわからないけど最大地図四つ連結させてます。縦横だと2マスずつ プwプルプァーーwww
いや言ってみたかっただけです 最大拡張した地図が丸々一枚全部メガタイガで埋まった時は本当に辛かった
バイオーム広過ぎんだよ 緑一色w それは辛い。
>>407 わかりにくくてすみません、最大で2048x2048。 俺は今LV4地図?で広げてます 好きな建築の動画を見ながら真似して見るがもともと紹介動画じゃないし単純な構造じゃないから真似できないな シュルカーのせいで相棒Vのダイヤ剣失ってもうた・・・
エンドシティ攻略難しいなぁ シティのロッドが螺旋階段みたいに設置されてる広い空間
四方八方からシュルカーに弾幕張られていつもイライラする 追跡弾逃げるのも無理だし結局一旦上がって降りてく形で攻略してるわ
下手すると落下で死ぬしシュルカーボックスそんな大量要らんから無理して倒す必要も無いんだけどね 低速落下のポーション飲んでもダメなのかい
そらーまぁ常時低速落下状態は無理にしてもさ 一切のチート、クリエイティブ不使用の本気モードでやるぞ!と決意
前方に海、後方にジャングルでのスタートに意気消沈の巻 シュルカーの浮遊は水に浸かっていれば防げるから
一旦上まで浮かされてバケツ流して水柱作れば上下自在だよ シュルカーの殻要らないなら上からマグマバケツひっくり返せば簡単よ 初めて要塞見つけた!(∩´∀`)∩ワーイ
今から行ってくる! シティ見つけたら小さな搭1つで、周囲見たけどシップなし…
ガッカリしながらとりあえず殻集めに登ったら、物凄い高さと、横に脇道、さらに物凄い高さに脇道で、あちこち伸びまくってて。実は半端なく大きなシティだった。 昔の中国というか東洋建築の感じに思えるのは俺だけかな >>420
前方に海、後方にジャングルの何が悪いんだ?
孤島スタートとかでもっとやりがいが欲しいとかかい? あまりスペックが良くないPCだとガクガクになりそうな環境ではあるが… 例えば広い草原の真ん中スタートより確実に難度というか手間というか面倒くさいことが増える立地ではあるよね
やりがいはあり過ぎるほどあるけど
コマンドやクリエに慣れてる人間が一発目にやるにはちょっとハードル高いのかも スペックが良くないとカックカクなのはそうだけど
難度がそんなに高いかねえ?と
資源は豊富だし、木が邪魔なら燃やせばいいし
敵mobが怖ければ登ればいいしで
孤島や砂漠や氷原スタートよりは全然いいんじゃね?と思って 別に物凄く難しいというわけじゃなくてね・・・
>>420も「無理だ!」って言ってるわけじゃなくて「意気消沈」て書いてるだけじゃん
自分だったら平気とかじゃなく、相手がなぜげんなりしたのかを考えてあげたら?ってだけ たしかに難しくはないけど意気消沈するのはわかる 見通し悪いからベッド作るのに羊見つけにくいし やっぱ平野スタートが無難 ジャングル島に漂着した公式っぽい動画あったじゃん
たぶんアレ観ればめちゃくちゃモチベーション上がると思う
まぁこの動画の”オチ”と同じ状況に陥る可能性もあるけど エンド外側攻略でパール出入口とシティまで道作ってレールしいてと頑張ったけど
あらかたシュルカー倒してエリトラ手に入れたらそこのシティ無用になるからもう行かないことに気付いた・・・ >>439
果てのロッドや旗、あの色のブロックを集めると思えば… いっそ全部回収してオーバーワールドにエンドシティ組もうぜ エンドシティはいくつかあるけどシップが見当たらないよー
と天を仰いだらシップあった。エンダーマンとかいるy座標にあるんじゃないのね 村人連行ならともかく自分で移動する用のトロッコはもう天空TT専用になってるなあ
純粋な横軸長距離移動に使ったのいつだろ… >>446
ドラ卵がテレポートした先が、偶然松明が置かれてた場所で何も分からないままにドラ卵を手に入れた動画ならみたことあるよ。 ドラ卵がオーバーワールドにディメンションしちゃうことってあるのかな 取り方知らずドラたま無くしたスティーブの顔は悲しみに溢れてたな ドラ卵がオーバーワールドの初期スポーンにワープしたよ
「松明使うんでしょ知ってる知ってる。とりあえず松明で殴ればいいのかな?ていっ!!あっ……」ってなってどっかいったけど そもそも公式的にはドラ卵が取れちゃうのって想定外なんかな? 明らかに取り方おかしいからなぁ
知らん状態で取れないとラスボス倒した後の余韻壊れるんちゃうの でも進捗あるんなら、謎解き要素?このタイミングでってタイミングでw さーて今日は何すっかなーって拠点の敷地内をぐるっと一周見て回って飽きて終了する とりあえず湿地か川探して粘土ほじくり出す日々
レンガブロックがやっと3LCめに突入した 見つけた村いじりながら、村人視点の手記って想像してみてる。 かなりホラー >>453
余韻壊れてもエリトラでひゃっほー!ってできたからチャラ >>458
エリトラでひゃっほーしたかったけど最初操作分かんなくて
ひゃっほー⇒死んでしまった!になったよ >>457
今日スティーブが村にやってきた。
お前たちを守るためだといって扉の前に丸石ブロックを置き出口を塞がれた。
⚪月✖日
やつは悪魔に違いない。
二人の間に生まれた子を緑かと一言つぶやいて火打石で燃やしてしまった。
こんな感じか? 初期スポを黒曜石256タワーにしたら死んだ時詰むかな? クリエイティブでエリトラ使ったら自由自在で感動!
早くサバイバルでエリトラしたい!と意気込んだのに、いざエリトラ手に入れたのに、クリエイティブみたいには飛べないってこと知らなかったよ…… >>461
下向いて押しっぱなしにしとけばいつかは終わる
途中で峡谷やマグマに落下したらやり直しだけど テクスチャ16x16じゃなくなるのかー
いろいろ高画質系試したけどなんだかんだで16が一番マイクラっぽくて好きだけど アンプリファイドで遊んでいたら三方をy200はありそうな断崖、もう一方を海に囲まれた海上の村にスポーンした >>468
なにこれ1.14で追加されるの?
スティーブが作業台一つでなんでも加工する時代はおわったのか たしかに鉄鉱石とか肉を同じかまどで焼くのは違和感あるけどそれはそれでマイクラっぽくていいけどなぁ ちょっとめんどくさい ただの飾りだけど作業台とくっつければ作業台開けるなら、作業台埋めて上に置く。かな >>468
座らせておかないとワープしてでもどこまでもついて来る仕様が変わってればいいんだけどな >>477
犬にしろ猫にしろきっちり着いてくるならどこまで着いてきてもいいけど着いてこられなくなって途中で消えちゃうのがね
ネコは割と拠点近くで待っててくれるけど犬は完全に消えちゃうのが困る
犬護衛にしないといけないようなプレイヤーにとっては骨って超貴重品なのに 猫は、いつも居なくて。夕方と朝にリスポーン地点に来て飯をねだるべき
食べたらまたどっかいっちゃう 内装の装飾に使える細かいブロックが増えるのはバニラクリエイティブには有り難いけど
サバイバルの作業が細分化されるのはクッソ面倒だからやめてほしいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています