Minecraftチラシの裏 32枚目
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ようこそ Minecraftチラシの裏 スレへ
このスレは、
・ちょっとこんなネタ思いついたんだが
・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
・クリーパーにやられた
等スレ立てするまでもない話題や、
他のスレでは『チラ裏でやれ』と言われること等を書き込んでいくスティーブです。
どんな話題でもOK!同意や反論もOK!
ただし最低限のマナーは守りましょう。
sage進行で荒らしはスルーでお願いします
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Minecraftチラシの裏 31枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1537677835/ マイクラしてる時間無駄だよな 他人の見ると楽しそうだなと思っても実際は虚しい クリエイティブはそんなことないけどサバイバルはね
動画見てるとウッワ楽しそうやりたくなってきたやろう!ってなるけど
一人でポコポコやってると結構虚しかったり楽しくなかったりする >>527
大抵のことは興味ゼロな他所から見れば時間の無駄よ
というかゲームなんてそれの代表みたいなもんっすよ 初スケトラ、ゾンビ同様にハーフブロックで囲って覗き見可能にしたら撃たれまくって困った
腕いいなこいつら
でも完成ー 何をするにしてもどのMODで遊ぶにしても
ワールドに降り立ってしばらくはいつもの作業をしなきゃならない、ここで飽きる はぇーなるほど
自分は逆に、スタートしてから最初の夜を生き延び物資を確保して開拓していくあの感じがサバイバルしてる!って感じで好きで
それをやりたくて何度も新しいワールドを始めてしまう
施設が充実して何でも手に入るようになると飽きてきてまた新しいワールドを始めるからなかなか発展しない(いつも原始時代) >>533
おま俺か。新ワールド作って大地降り立つ瞬間が一番ワクテカで
あとはある程度生き延びれるようになったらまた次のワールドへ、て繰り返しだわ 自分は最初の世界がなくなって2つ目の世界作ったときは1つ目の世界に未練が無いわけじゃなかったけど知識を生かせたし効率よく開拓できたから1つ目の世界はそれほど惜しくなかった
でも2つ目の世界なくして今3つ目の世界でやってるけど3つ目の世界は当分採掘して資源集めかって思うとちょっとげんなりする
数百時間かけて資源集めてたからまた数百時間採掘か・・・って溜息出た すきあらば自分語りチラ裏でやれよ、っておもったけどここはチラ裏だったわ 世界変えるたびに採掘にかかる時間は減っていってるかな
だからかたまにやるブランチも無性に楽しかったりするわ >>540
ブランチマイニングとか久しくやってないわぁ… ブラマイやるよりデカい洞窟動き回って見付けた鉱石集める方が楽しい 希少鉱石(と丸石)集めしたいときはブラマイが一番
洞窟は装備が充実した時と気が向いた時に潜る
一度洞窟に潜ったら完全攻略するまでそこに張り付いているのが多いなあ 資源調達や拠点整備の方法は最適化されていくからな
今でもアプデが来たら新ワールドで生活を始めるけど、頭の中にある攻略チャートが邪魔に思える事がある
ウシの繁殖に使う小麦があれば十分と思ってから畑は小さくなったけど、水回収無駄にでかい段々畑を作ってた頃は試行錯誤しながら生存環境を整える事じたいが面白かった 洞窟探検は行くたびにまだ未開拓な部分とか見つかるから、Be版にもスペクタクルモード欲しい わざと無駄に広く作ったりビートルート作るようにしてる
が一人でやってるから虚しく感じる時がある 拠点近くの洞窟探検は湧き潰しも兼ねてるからとりあえずやらないとと思ってしまう
それでも足りない場合とかダイヤほしいときはブラマイ 泥版ずっと続けてるけど 有限→無限の大型アプデの時に最初のワールド無くして 2つ目のワールドをずっと発展させてる
たまに気分転換で別のワールド作って資材集めとか楽しむんだけど やっぱり長続きはしない
たぶん、新規で作ったものは大切に思ってない感じで発展させたワールドに戻ってくる ブラマイ、2マス開けが漏れないのは判るが
見逃したくないのは2x2x2エリアに広がってる塊だから
3マス開けでも良いかなあと思ったり 風車型のブランチマイニング30週目くらいから一周するのにめちゃ時間かかるのにダイヤあんまりとれないんだよなぁ
新しく別の場所で開拓するべきかな バニラだと2マス開けてのブラマイだけど範囲ツールあるMod環境だと3x3のツールで全部掘りぬいちゃう 一度だけ耐久Vダイヤピッケルでブランチマイニングしてダイヤ赤字になったことあったなあ
y=11にダイヤ少ないんじゃないかと疑った 自分は2マス空けて2マスの幅で掘ってる
高さは3マス
前に幅3マス高さ3マスで掘ってたらスライムの大きいヤツに殺されかけた
風車型は憧れだったんで1度やったことがあるけど自分には合わないって分かって側道型に戻った ひどい落書きになったけど自分はこの形だな
幅1高さ2で掘る
かざぐるまの良いところは何周掘ればいくつ入手できるという予想が建てられるところ
掘った後に掘り始めた中心部へ戻り易い事だろ?
出るまで掘り続けるスタイルの俺とは合わなかったわ 風車は小さく収めて次々別の場所を掘っていくのが良い
拠点から離れた場所でテキトーにやる、y11で12周くらいしたらもうそこ終わり
梯子や枝は一か所でトロッコも整備してデカい坑道を作るのに良い
拠点真下で洞窟探し&湧き潰しも兼ねて満足いくまでどこまでも伸ばす、y11終わったらその下でもやる 住み着き始めた村、神父さまだか司祭さまが三人もいるのに教会ねーじゃねーか!!
NPC村の教会好きだから残念 村の構造や職業構成から
村の成り立ちや立場・役割・人間関係を想像する遊び >>560
教会はつくるけど、あの教会が好きなんだよなぁ(再現はめんどい)
神父3、ハサミをくれない羊毛屋1、製図家1、ニート1のうちの村は、さしずめ若者が消え失せた寂れた村だな >>558
初期スポ地点近くの村がゾンビや雷にやられないように時間が止まる距離まで離れて採掘してたけど延々と掘ってたら村のそばまで坑道がのびてしまった
まあ村の近くまで行く頃には資源が十分溜まって村人保護施設とか作れたいいけど
>>559
基本的に村に名前とか付けないけど神父が5人もいる村を見つけたときは迷わずバチカンと名付けた 多すぎw
とりあえず1人にヨハネパウロ1世と名付けしとこう modの酒屋が2軒あるだけの村を見つけたときはどうやって生活してるんだろうと思ったな 風車は爽快感無いからなぁ
なんも考えず効率3ダイヤツルハシで直進が心が無で出来るから良い 風車型はダイヤのみを如何に効率よく採集するかに特化してるからダイヤの価値の下落とともに過去のものとなってしまった
全採取ならブランチマイニングでいい 1%でも効率を求める効率厨のための掘り方で効率差は僅差なのでなれてる方で掘る方が断然いい
かつ単純な構造の梯子掘りだと思考時間、整える時間、ヒューマンエラーがほぼないので普通の人間であれば結果的に梯子のほうが高効率 第三回バーチャルYouTuber人気投票リベンジ募集中(全287名、2018年10月27日〜)
あなたの好きなVtuberは?(一人十票)
https://script.google.com/macros/s/AKfycbzW_Er5wP6kI0ZNcmcZVA4UdlXPiernQqL4xG1dVv146T8LwGKZ/exec
・前回(2018/8/22)は不正投票が行われた為、投票を途中で中止させていただきました。大変申し訳ありませんでした。
・Googleフォームは標準仕様では不正投票が可能な為、改造して対策を行いました。
・2018/10/27時点でチャンネル登録数10,000人以上のVtuberを対象としています。
・一つのチャンネルでVtuberが複数人いる場合は、それぞれ分けています。
・一人十票です。(全287名の中からお好きなVtuber10名を選んでください。)
・このフォームに投票するにはグーグルアカウントでログインする必要はありません。
・並び順は前回の得票数の高い順と新人は登録者数の多い順に並んでいます。
・今回も1,000人の方が投票するまで継続します。
なお投票結果はスプレッドシートにリアルタイムで表示されるようにしました。
また【概要】と【詳細】でシートを分けております。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1qvhqRdbbOFGQ2veqrnQmaAXIA79xTAANKUKa3HEUUC0
▽過去の投票結果はこちら
第二回バーチャルYouTuber人気投票結果(2018年6月5日〜8月6日、全投票数1,000票)(スプレッドシート)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1HqVp41DzLXPSuarWKkqNFZRyL20-nkMF5O5kkeEmqnA
第一回バーチャルYouTuber人気投票結果(2018年5月7日〜5月30日、全投票数1,000票)(スプレッドシート)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1uaKoB3pJQHgC9VEkvg74v9OaSNW3Zvccr91mPN1lt5k
えfcどぇrfw ブランチマイニングして地上戻ったら夜だったんで一旦寝たら青空の下を飛び回るコウモリが1匹
付近の地上に繋がる洞窟全部閉じてるのにどっから出てきたんだ
まあ地上の湧き潰しはしてないけど ググる気もないしまず栽培する気もないんだけど、マイクラ歴数年なのにキノコ栽培方法しらん
キノコは洞窟で拾うものだと思ってる ネザーとかネザー要塞のよく通る場所で取らずにスルーしてるキノコ、気づいたら増殖しまくってる… 昔はブレイズTTとかで使うダメージポーション作るのに必要だったんだけどな。キノコ
範囲攻撃実装されてから1度も作って無いわ おお1.13上ハーフと水源が重なったブロックの隣の土にサトウキビ植えられ、当然ハーフの上に松明も可か
畑の見栄えが少し良くなるな
この仕様による弊害もありそうだけど 自宅の地下にキノコ栽培所作ってあるなあ
偶にゾンビが湧くのはご愛敬 キノコの栽培法見かけたことはあるけどネザーにすら行ってない状態では関係ないと思って読まなかった
実際使わないからたまに採れちゃうとチェストに放り込んで終わりだし 新しく追加されるシチューに使うからたくさんキノコ集めとこ キノコってそもそも要る?
ポーションの材料になるのは知ってるがわざわざ栽培するほど? キノコ使わねぇけど全アイテムLC満杯にする野望あるからそのうち栽培しようかなと思います 何でも手に入る僕の考えた最強の拠点周りのためには必要 まあ全ての作物自動収集はやりたくなるよね
使わないって解ってても無限資材にしとくと安心する 栽培できるなら環境を整えて見るよね
拠点地下農場実験施設でサボテンシステムとか暗室とか変な方式の焼肉機テストしてる マイクラでの『◯◯って必要?』系の問いには全て『ロマンで△△してる』の答えで返せる説 キノコは明るさ12以下なら植えることできるっぽい。
なので5マス置きで湧きつぶしできてる拠点の室内に飾って旅して帰ってきたら増えてた。 赤い水玉のキノコは派手で目立つので、迷路のような洞窟の分かれ道にキノコで地面に矢印を書いて印にしていた
戻ってきたら矢印じゃなくなっていた
キノコは増えると知らなかったあの頃 CSはMob上限あるからキノコ牛拠点に連れてきて革はキノコ牛増やして採ってるけどそのときキノコ切る必要があるからキノコ牛潰すとどんどんキノコが増えてく 菌糸ブロックとかポドゾル使って巨大キノコハウス作るのマインクラフターなら一度は絶対やってる説 コーラスフルーツの木の上に家作って
下破壊したら全部崩れればいいのに >>580
キノコは葉ブロックにも植えられるから
それで湧き対策できるよ >>591
|∧∧| (( ) ) (( ) ) ((⌒ )
__(;゚Д゚)___ (( ) ) (( ⌒ ) (( ) )
| ⊂l l⊃| ノ火.,、 ノ人., 、 ノ人.,、
 ̄ ̄|.|. .|| ̄ ̄ γノ)::) γノ)::) γノ)::)
|.|=.=.|| ゝ人ノ ゝ火ノ ゝ人ノ
|∪∪| ||∧,,∧ ||∧,,∧ || ボォオ
| | ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
| | ( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
~~~~~~~~ | U ( ´・) (・` ). .と ノ
u-u ( ) ( ノ u-u
`u-u'. `u-u' skyblockでキノコ無くしたけど、別にいいやって感じだった >>597
超巨大コーラスフルーツ作ってるがy1〜y50までやって挫折した なんかキノコの事書いたら、キノコ話で盛り上がってるな
ゾンビ襲撃が怖くて、初めて村人を闇に葬りさってしまった…すまねぇ… 要る村人囲う
→村の中心に入ったら出られなくする
→夜になったら不要な村人が全員ハマる
→ゾンビさんどうぞ エンダーマンが拾ったたった一つの土から始まる選民大脱走 >>607
選民を放し飼いにしておく?
逃げられたら困るのは隔離施設の独房入りでしょ 隔離施設を土で作っちゃう人もいる
一時的な隔離なら自分もそうする もう少し村人思う通りに動かせないかな…
村の外にやろうとすると全力で戻るしイライラする
IronTitan作ってるんだけど村人移動させるのが面倒くさくていっこうに進まない 自分もとりあえず土で閉じ込めてるわ…
そうかエンダーマンに持ち去られる危険があるのか(´Д` ) 水流エレベーターでぴゅん!って移動させるの楽しいぞ >>612
トロッコにのせるときにトロッコまでちょっとずつ押していくのもめんどくさいし下ろしたあと一目散にどっか行こうとするのが最高にイライラするわ 家を一つだけにしてドアの裏をニマス掘り下げてレール敷いとけば村人ホイホイの完成よ 無差別に増殖させてたけど、性職者多すぎで我慢の限界超えてしまった
見かけるといつも部屋の隅でハート出してやがる >>614
足元にレール引いてトロッコを押していくやで
それに一マスに閉じ込めるまでトロッコから降ろす必要ないから >>614
まず柵で囲って動けなくしてから足下に線路置いた後トロッコ置く
柵の外から運びたい場所まで線路引いてから柵を壊して線路をつなげる
柵とトロッコの間に飛び込んでトロッコ押す
これで運んでる
下ろすのは下ろしたい場所の1マス前で線路を終わらせる→トロッコ脱線→柵で囲う→一辺だけ柵を2段にして下の段の柵壊してその隙間からトロッコ壊す
これで降りた後も逃げられないよ
線路の上に他の村人が立ってるとぶつかって戻ってきちゃうから線路の両脇も柵で覆って村人入れなくしておけば戻ってくることもなくなる
とはいえ村人にもリード付けられたらと思うことはよくある トロッコ壊すとぴょんぴょんするから乗せたまま閉じ込めてる
なんかの間違いで塞いだブロック壊した時に蜘蛛の子を散らすように逃げてってちょっとキモかった >>619
一匹ずつなのがやはり面倒だしリードつけたいわ ボートにリード付けて引っ張れるなら、村人をボートに乗せて水敷いて移動させたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています