Minecraftチラシの裏 32枚目
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Minecraftチラシの裏 31枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1537677835/ ネザーとかネザー要塞のよく通る場所で取らずにスルーしてるキノコ、気づいたら増殖しまくってる… 昔はブレイズTTとかで使うダメージポーション作るのに必要だったんだけどな。キノコ
範囲攻撃実装されてから1度も作って無いわ おお1.13上ハーフと水源が重なったブロックの隣の土にサトウキビ植えられ、当然ハーフの上に松明も可か
畑の見栄えが少し良くなるな
この仕様による弊害もありそうだけど 自宅の地下にキノコ栽培所作ってあるなあ
偶にゾンビが湧くのはご愛敬 キノコの栽培法見かけたことはあるけどネザーにすら行ってない状態では関係ないと思って読まなかった
実際使わないからたまに採れちゃうとチェストに放り込んで終わりだし 新しく追加されるシチューに使うからたくさんキノコ集めとこ キノコってそもそも要る?
ポーションの材料になるのは知ってるがわざわざ栽培するほど? キノコ使わねぇけど全アイテムLC満杯にする野望あるからそのうち栽培しようかなと思います 何でも手に入る僕の考えた最強の拠点周りのためには必要 まあ全ての作物自動収集はやりたくなるよね
使わないって解ってても無限資材にしとくと安心する 栽培できるなら環境を整えて見るよね
拠点地下農場実験施設でサボテンシステムとか暗室とか変な方式の焼肉機テストしてる マイクラでの『◯◯って必要?』系の問いには全て『ロマンで△△してる』の答えで返せる説 キノコは明るさ12以下なら植えることできるっぽい。
なので5マス置きで湧きつぶしできてる拠点の室内に飾って旅して帰ってきたら増えてた。 赤い水玉のキノコは派手で目立つので、迷路のような洞窟の分かれ道にキノコで地面に矢印を書いて印にしていた
戻ってきたら矢印じゃなくなっていた
キノコは増えると知らなかったあの頃 CSはMob上限あるからキノコ牛拠点に連れてきて革はキノコ牛増やして採ってるけどそのときキノコ切る必要があるからキノコ牛潰すとどんどんキノコが増えてく 菌糸ブロックとかポドゾル使って巨大キノコハウス作るのマインクラフターなら一度は絶対やってる説 コーラスフルーツの木の上に家作って
下破壊したら全部崩れればいいのに >>580
キノコは葉ブロックにも植えられるから
それで湧き対策できるよ >>591
|∧∧| (( ) ) (( ) ) ((⌒ )
__(;゚Д゚)___ (( ) ) (( ⌒ ) (( ) )
| ⊂l l⊃| ノ火.,、 ノ人., 、 ノ人.,、
 ̄ ̄|.|. .|| ̄ ̄ γノ)::) γノ)::) γノ)::)
|.|=.=.|| ゝ人ノ ゝ火ノ ゝ人ノ
|∪∪| ||∧,,∧ ||∧,,∧ || ボォオ
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| | ( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
~~~~~~~~ | U ( ´・) (・` ). .と ノ
u-u ( ) ( ノ u-u
`u-u'. `u-u' skyblockでキノコ無くしたけど、別にいいやって感じだった >>597
超巨大コーラスフルーツ作ってるがy1〜y50までやって挫折した なんかキノコの事書いたら、キノコ話で盛り上がってるな
ゾンビ襲撃が怖くて、初めて村人を闇に葬りさってしまった…すまねぇ… 要る村人囲う
→村の中心に入ったら出られなくする
→夜になったら不要な村人が全員ハマる
→ゾンビさんどうぞ エンダーマンが拾ったたった一つの土から始まる選民大脱走 >>607
選民を放し飼いにしておく?
逃げられたら困るのは隔離施設の独房入りでしょ 隔離施設を土で作っちゃう人もいる
一時的な隔離なら自分もそうする もう少し村人思う通りに動かせないかな…
村の外にやろうとすると全力で戻るしイライラする
IronTitan作ってるんだけど村人移動させるのが面倒くさくていっこうに進まない 自分もとりあえず土で閉じ込めてるわ…
そうかエンダーマンに持ち去られる危険があるのか(´Д` ) 水流エレベーターでぴゅん!って移動させるの楽しいぞ >>612
トロッコにのせるときにトロッコまでちょっとずつ押していくのもめんどくさいし下ろしたあと一目散にどっか行こうとするのが最高にイライラするわ 家を一つだけにしてドアの裏をニマス掘り下げてレール敷いとけば村人ホイホイの完成よ 無差別に増殖させてたけど、性職者多すぎで我慢の限界超えてしまった
見かけるといつも部屋の隅でハート出してやがる >>614
足元にレール引いてトロッコを押していくやで
それに一マスに閉じ込めるまでトロッコから降ろす必要ないから >>614
まず柵で囲って動けなくしてから足下に線路置いた後トロッコ置く
柵の外から運びたい場所まで線路引いてから柵を壊して線路をつなげる
柵とトロッコの間に飛び込んでトロッコ押す
これで運んでる
下ろすのは下ろしたい場所の1マス前で線路を終わらせる→トロッコ脱線→柵で囲う→一辺だけ柵を2段にして下の段の柵壊してその隙間からトロッコ壊す
これで降りた後も逃げられないよ
線路の上に他の村人が立ってるとぶつかって戻ってきちゃうから線路の両脇も柵で覆って村人入れなくしておけば戻ってくることもなくなる
とはいえ村人にもリード付けられたらと思うことはよくある トロッコ壊すとぴょんぴょんするから乗せたまま閉じ込めてる
なんかの間違いで塞いだブロック壊した時に蜘蛛の子を散らすように逃げてってちょっとキモかった >>619
一匹ずつなのがやはり面倒だしリードつけたいわ ボートにリード付けて引っ張れるなら、村人をボートに乗せて水敷いて移動させたい >>622
水とボートで移動させたことある
リードなくても水流で運べたよ
結構長距離を移動させたから大変ではあったけど
トロッコもレールも無く状況でも村人を移住させられるってわかって有意義だった 段差上がる時どうやったの?地形的に下っていくだけだった? 段差を上がる時は村人の乗ったボートの周囲を高く囲む→囲いの中にバケツで水を足していくことで上げたい高さまでボートを上げたよ 愉快なBGMつけて編集すれば楽しそうな動画一本できそうだね >>623
おお!早速村人をドナドナさせるとする(`・ω・´)ありがとう >>628
ボートなら移動先に行ったら二人乗せられるから、隔離にも便利。
距離があると移動だけでも大変だけど。 >>625
水位を変えて高いとこへ船がのぼるとかパナマ運河みたいだな >>625
そういうのなんて言うんだっけ、うん門だかこう門だか ディスペンサー水バケツ使ったらパナマ運河みたいなのマイクラで再現できそう 水門はできるし ボートは後ろに村人一人乗っけて平地なら水無くとも漕いで進めるし
とりあえずmob乗せとけばウロチョロしないように出来るし便利だね 色々やりたいこと多くて手が回らないけど、
そろそろゴーレムトラップ挑戦してドナドナするか・・初期スポ遠いから現地繁殖にしたい 昼間にうっかりボートに乗り込んじゃって炎上するドラウンドくん好き 迷路とか罠だらけの塔を作って一番奥で村人を放ち脱出ゲームできないかな
一方通行の罠で閉じ込められたり、小麦発射発情の罠で感度3000倍になったり 中央に村人囲った迷路にゾンビを放つのなら見たことあるよ ああ、中央じゃなかったか
というか5年も前の動画だったよ
https://youtu.be/MyFIxvK-sxs ゾンビVS村人シリーズ好き
20:20くらいでコマンド駆使したトラップ部屋作って戦わせるやつ
ステージ設定もトラップも毎度よく思い付くなってくらい凝ってた >>641
ゾンビほとんど迷わず村人のところに向かってるのすごい
あんまり行き止まりがない迷路とはいえ 戦闘系村人は無理か。勝手に死にそうだし、
スケルトンAIなら、城壁で村囲えば・・・飛び降り自殺するな 敵モブの知能高くなってくのほんと嫌。
村人ですらいまだにサボテンに突進するのに。 そういやゾン豚は強いが知能だけは低く崖だろうが直進するみたいにwikiに書かれてたけど
実際は普通に迂回する知能を得てたな いつからだかは知らないが エンドでエンダーマンに矢を当てようと頑張る
くそっ!全然当たらん!そうか正面で放つからか!意識外からの攻撃なら!
とか躍起になってたら日曜日が終わっていきました >>647
どこのWikiだかしらないけど、ゾンビ系の基本AIって1.6ぐらいに強化されて統一されたから相当古いね
個人的には1.9ぐらいで障害物の回り込みを覚えたスケルトンのほうがうざいかなあ モンスターの知能とか襲撃とかばっか増えるの本当やだ
サバイバルで時々ちまちま敵倒しつつのんびり生活したいんだよ… >>652
欧米では逆に敵が強くなって嬉しいと好評らしい
日本人とはプレイスタイルが違うんだろうね 略奪者か、
ハードモードでは木製の囲いは破壊して、はしご持ってて垂直壁は登攀するぐらいしてきてもいいよ
v1.12の俺には関係ないし >>654
わきつぶししても、ゾンビ襲撃はあるやん…わきつぶしすれば、扉も村人も気にせずのんびり村のなかで作業できた頃がこいしい 統合版は知らんけどJava版なら古いバージョンでも好きに遊べるよ
Java版やってるなら我儘言ってないでバージョン選べとしか >>647
英語wiki見ると、1.8のSSからAI教化されて、障害物を回り込むようになったとか書いてるよ >>649
what a beautiful sunday >>656
んじゃ一度襲撃イベント起こすしかないんじゃね
一度起これば二度は起こらないらしいし 襲撃は一度じゃないよ
毎夜10パーセントの確率で発生するウィキ調べ あれ、なんかどこかでそれを見た気がしたんだが…
気のせいだったのかもしれん
スマソ >>649
移動先のない離れ小島で全面に弓矢打つ仕組み設けたらどうなるんだろう・・・ エンダーマンって矢が飛んできたら避けるんじゃなくて
当たったらキャンセルしてワープするって仕組みだっけ 絶対にワープできないようにしたエンダーマンに矢を打ったら跳ね返されるし
絶対にワープできないようにしたシュルカーのくっついてるブロックを破壊したら浮く 魔法の国ザンスのビンクのようだ
絶対に魔法効かないけど、効かないことがバレないように可能な限り偶然を装って魔法から身を守る魔法 エメラルドのテクスチャーをお札に書き換えたらなんか取引が生々しくなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています