Minecraftチラシの裏 32枚目
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・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
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Minecraftチラシの裏 31枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1537677835/ 巨匠にスケルトンの頭をドロップしてもらおうと思ったら、逆に巨匠がスケルトンに倒されてレコードを手に入れてしまった シーランタンもエンドロッドもジャックオランタンも場所によって使い分けてる俺からするとどれも松明以上に需要の高い光源なんだが
今んとこ要らねえって思うのがシーピクルスだよ
使い勝手よりも気持ち悪さが目立ってダメ とてもわかる
暫く使ってたけど結局シーランタンに帰ってきた シーピクルスはなんかかわいいからペット(?)として庭の生簀に入れてる
動かないけどなんかそこで生き物が生きてると思うと癒される
光源として活用したことはまだない 子ヤマネコ初めて見つけたー、めっちゃかわいいー!
しかもフェンスと土ブロックの隙間に挟まって逃げられないというドジっぷり
無事に保護したけどすぐに大きくなっちゃうんだよなぁ…
子供のままで飼えるように出来たらいいのにね。 (<、,,> ":::::::::::::::::::::::::::: 、
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〃:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::<、 ど ロ こ
~そ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,) も リ の
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´ " ~ ヘ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 隣の村の村人がなんかしらんが村の中の谷間に落ちてた
こんな場所あったの知らなかったぞ
救出するのに殴ってしまったし意地でも谷間から出ないやつもいるし
何だかんだしてるうちに夜になっちまって止めるやめれないでいるとゾンビの声
見に行くと家の中にゾンビ
ドア閉めろや!ここの村人バカなのかな?
入れないところにドアを作るのは当たり前ドアを半分埋めるのも当たり前
まともに機能してる家のドアは閉めないとかさぁ
この村もう放置していい? ようやくゾンビスポナートラップで回収したゾンビ肉を村まで運搬する装置が作れた。かなり好調 >>765
私にとってシーピクルスは凄く便利な光源。
海の中で適当な明るさを作ることが出来るってのはドラウンド湧かせながら視界確保する上で重要。
壁付近は沸きをさせながら壁があることが分かるように一つずつまばらに配置して、昆布農場では明かり取りに4個ずつ結構密に配置したり出来るから。
海底峡谷を明るくすると夜は凄く幻想的。
逆に陸上で理想の明るさに出来るシーピクルス的なものがあればいいのにって思うほど。光るキノコとかどうでしょうかね。>運営 >>762
その襲撃が昼もあるなら別だけど夜オンリーなら野宿の方が安全だよね
夜飛ばせばモンスター沸かないし沸いてもアンデッドは朝日で燃えちゃうし
>>768
ドジっ子ぬこ可愛い
多分成猫になったら窒息死してただろうから助けられてよかった
どこかのスレでヤマネコ探して放浪してた人がいたけどその人が聞いたら羨ましがりそう >>771
俺は紫村人をスポナートラップ近くに配置した >>774
紫一人じゃ寂しそうだから農民も連れて来て地下農場も作った
作ってる最中に要塞図書館見つかって司書を閉じ込めた
農場の採光を天然光にしたら繁殖を始めて要塞内にアイアンゴーレムがうろつくようになった
いつのまにか羊飼いや肉屋も生まれたので地下牧場を作った
マイニング場を整備したら鍛冶屋がほしくなったがいつのまにか3人ともいた
そして俺は村に行かなくなった 本拠点付近に街を建設していて、街は完成していないけどあらかじめ村人を置いておこうかと思い
遠くの村拠点から村人を二人拉致って来た
さあここがお前たちの愛の巣だよと空き家(二階建て)に放ったはいいけど
しばらくして様子を見に行ったら、一階と二階にそれぞれバラバラと居た
街建設をしつつ間を置いて再度見に行ってみたら、変わらず一階と二階にいるまま
…子供も作ってないのになんだか家庭内別居状態で、人選間違っちゃったかなとか、無駄に微妙な気持ちになった 昼に集まる位置は、なんなんだろなあ
居ねえと思ったら既存教会の2階に集まってた、中心でもないし平均高さは一階なのに
ゴーレムトラップの村人もエリアの角に集まる >>775
さすがにそれは入手が面倒くさすぎ。シーピクルスは増やせるから、量使うには手っ取り早い。
あと、コンジットって明るさ変えられる? >>777
村人にも相手選ぶ権利くらいあるやろ…(´・ω・`;) 照れ屋なんだよ 見てないとこでフゥンハァンフゥンよろしくやるさそのうち >>779
明るさは弄れないね
でも範囲広くて呼吸も無制限 どの光源もそれぞれに特徴があって、みんな価値観が違うんだから好き嫌いがあって当然では?
ちなみに俺はシーランタン派だ コンジットは海底縛りで遊んでると感動するくらい役に立った
もう昆布にカボチャ生やさなくていいんだ・・ >>785
海中明るくする時に街頭みたいに昆布にカボチャくっつけてた あーこれは2.0の消える松明が実装されるフラグですわ… >>787
いいじゃん!
こういうのが欲しかったんだフゥンハァン >>787
かわいー!
>>786
昆布のてっぺんにカボチャ?それはそれで遠くからでも目立って良さそうw やっと使いやすそうな装飾が来るのか
テラリアみたいにたくさん家具あってもいいんだよ? そういやキャラクターの移動を邪魔しない、沸き潰しのできる光源って松明だけ?
赤石松明は暗いし、sea cucumberは水中限定だし エンドロは縦に詰めるってのは建築する時結構面白かったりする
スティーブの導線に置くとカボチャランタンとかみたいにぶつかるけどね 氷や雪溶かさない光源はよ
javaは青氷すら光らんし 松明が水に流れなければ最強なんだが
水中はシーランタン陸上は松明 >>797
鉄柵や板ガラスは1本だけ設置すると棒になるから
それとエンドロッド組み合わせて街灯みたいなの作ってる
昔からある柵の上にグロウストーンやジャックオランタンより見た目がスッキリしてて良い >>787
ええやん
今までランタン代わりに柱をジャングル原木にしてカカオ豆貼り付けてたからなぁ… immersive engineeringのランタンかと思ったわ スライムトラップ掘り終え寸前、最後の層の真ん中に8ダイヤあった
ご褒美みたいで嬉しい スライムトラップ2層目で湧いたのを確認、完成させるとあらふしぎ。全く湧かない。なぜ。 あるある
1回ピースにした後に戻して湧くなら周囲の湧きつぶし不足かな わしのミスったやつ
・掘ってる最中に湧いたのに湧かない
→実は外3マス掘りの隣のチャンクで湧いてた
・完成させても湧かない
→建築しててピースフルのままだった
→上で飾り作ってたら湧いてたので待機場所が悪いと判明 5×5のとんがり屋根を作ったんだけどうんこみてぇ
四方階段で囲ったのがまずかったな 敵が思うように湧かない時は描画距離も関係してたりする 屋根の棟と瓦の色分けするだけでもウンコ感は減りそうだけどなぁ タブレットとPS3のコントローラーでマイクラしたくて色々準備したけど無知と勘違いの連続でいらんもんばっか買ってしまった
結局別のスマホ用ゲームパッド注文することになったわ 無知って損するよね
昔ゲーム1つ買ってDirectX対応不能のところから
連鎖でグラボマザボケースメモリCPUHDDと全とっかえになってしまった 外3マスの角っこで湧いたことが分かりました。
チャンク斜めに間違えてた…3×3で器用に湧いた経った一匹のスライムを褒めることにするよ(泣 >>817
(*´・ω・ )ノ( ・ω・`*)◽︎ >>819
X=左右(東西
Y=前後(南北
Z=上下(天地 >>823
間違えた
X=左右(東西
Y=上下(天地
Z=前後(南北
こうだ 左右(東西 って書くと左が東っぽいな。前後(南北 も前が南で
南向いたら右は西で、地図は上が北で後ろがY、そういうことだな。 たまにはアレックスのことも思い出してあげてください… >>823
ISOかJISでZ方向は上下って決まってるはずなんだけどどうしてこうなった? >>837
824で訂正した
方向音痴が炸裂しました私恥ずかしい… F3めちゃくちゃ使うからもうバニラで簡潔なコンパスHUD追加して欲しいわ
既存のコンパスを今更北指すようにされても嫌だし >>839
「設定」>「チャット設定」>「まとめたデパック情報」
をオフにしてみてはどうだろう?
コマンドで /gamerule reducedDebugInfo false と入力してみてほしいです。 >>837
でも3Dのモデリングのときなんかはyが高さ(縦)で慣例化してるような 某大手サーバーでは、荒らしプレーヤーのデフォルトスキン使用率の高さから
彼らに対する迫害”スティーブ狩り”が横行している始末、ミイラ取りがミイラになっている
>>830-836の爪の垢を煎じて飲ませたい >>841
デバッグ情報を減らすをオフにしたら出ました
ありがとうです >>838
すまないそう言う意味でなくてマインクラフト本体の話しだわ
>>842
業界によって違うのか(´・ω・`) ビビリだから色々怖くてクリエイティブしかできなかったけど、難易度の切り替えできるって知ってピースフル使いまくったらちゃんとプレイできるようになった
楽しい リアルの方向音痴もろマイクラでも影響すると思っているけど、リアル方向音痴の方このゲームやりにくそう(?) 逆に考えるんだ
迷ったっていいさと考えるんだ
現実で迷ったらちょっと困る人でもマイクラならいくら迷ったって自由なんだ!自由に世界で遊んでいいんだ!マイクラは楽園だ!\(^o^)/ >>850
リアルに5分の道を30分でさ迷うタイプの方向音痴だが、むちゃくちゃ迷うぞ
でもリアルと違って勝手に道しるべオブジェ作ってもいいから、マイクラのがまし いざとなれば地下でも空中でも目的地まで直通通路作っても良いのよ 座標見ない縛りでやってて迷った先で面白い地形見つけたり村とか地表近くのスポナーとかの構造物見つけたりするのもまた一興
寄り道楽しいマインクラフト 今は樹木の皮を剥ぐ事出来るからたいまつ持ってなくても広大な森とかで目印つけやすい >>855
通路はつくらんけど、どこかにいっても近くにいたら見えるように線路はいつも雲から3ブロックしたあたりの空中につくってる >>856
mojang「樹皮を剥ぐmobを実装しました」 1ヶ月前: 全部空中線路って味気ないよな、地形に従おう
今: MOBめんどくせえ >>853
道しるべで迷わないのは方向音痴ちゃうな 方向音痴ではないけど道標とかすぐ頭から消えてしまうから
F3ないとエリトラなんかで縦横に飛び回った時に死ぬ 人の建築真似して一部いじるのに二週間くらい使ってしまった。
ちまちま作ってれば町になるかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています