Minecraftチラシの裏 32枚目
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・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
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Minecraftチラシの裏 31枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1537677835/ 逆に考えるんだ
迷ったっていいさと考えるんだ
現実で迷ったらちょっと困る人でもマイクラならいくら迷ったって自由なんだ!自由に世界で遊んでいいんだ!マイクラは楽園だ!\(^o^)/ >>850
リアルに5分の道を30分でさ迷うタイプの方向音痴だが、むちゃくちゃ迷うぞ
でもリアルと違って勝手に道しるべオブジェ作ってもいいから、マイクラのがまし いざとなれば地下でも空中でも目的地まで直通通路作っても良いのよ 座標見ない縛りでやってて迷った先で面白い地形見つけたり村とか地表近くのスポナーとかの構造物見つけたりするのもまた一興
寄り道楽しいマインクラフト 今は樹木の皮を剥ぐ事出来るからたいまつ持ってなくても広大な森とかで目印つけやすい >>855
通路はつくらんけど、どこかにいっても近くにいたら見えるように線路はいつも雲から3ブロックしたあたりの空中につくってる >>856
mojang「樹皮を剥ぐmobを実装しました」 1ヶ月前: 全部空中線路って味気ないよな、地形に従おう
今: MOBめんどくせえ >>853
道しるべで迷わないのは方向音痴ちゃうな 方向音痴ではないけど道標とかすぐ頭から消えてしまうから
F3ないとエリトラなんかで縦横に飛び回った時に死ぬ 人の建築真似して一部いじるのに二週間くらい使ってしまった。
ちまちま作ってれば町になるかな スライム湧かない・・待機まわり128ってけっっっっっっっっっっっっっっっっこう広いんだね。
結局スペクターつかっちまった、湧き潰しの旅に出る 方向音痴の人って動くものを目印にするって聞いたけど、マイクラだとどんな感じだろ
地下からゾンビの声が聞こえた場所とか記憶するのかな >>856
頭いいな富士の樹海のテープみたいだけど >>864
外なら羊・牛・馬とかだな
馬がいる!珍しい!あとで捕まえにこよう!
→あの馬ってどこにいたっけ…(周囲の地形を全く覚えてない)
洞窟内なら滝
石ばっかりで分かりづらいけど滝があるのは覚えてる!
→水源を潰したことを忘れて消えた滝を探し続けて迷子になる
あと洞窟内で良くある迷子が高さ2以上の1マスの穴に落ちてから
戻る時に高さ1マスの段差を登ることばかり考えてて真上の穴に気付かない 方向わかる目印設置
そして自分で定めた目印ルールがわからなくなり謎オブジェがあちこちに 入り組んだ洞窟とか廃坑はレッドストーンを敷いたりあと松明は作らずに棒と石炭(木炭)を数スタックセットで持ち込んで必要分現場で作るけど
その棒と現場でとった丸石でレバーを作ってそれを三叉路とかの迷いやすそうなところに設置して迷わないようにしてる リアルだと結局太陽の位置、影のでき方で方向を感覚的に把握してるんだと思う(´・ω・`)
マイクラは太陽の位置が真上で高すぎる
沖縄に移住して方向音痴になったのと似ている 物心ついてから迷子になったことないのが自慢
だったのにマイクラは迷子になりまくる
コンパスさえあれば迷子にならないけど毎回持っていくの忘れる
レッドストーンとレバーと樹木の皮剥ぎ使わせてもらうよ
忘れそうだけど >>869
新天地とかはまだ回り覚えきれていないが原因で方向音痴って訳では無いと思うw 方向感覚はある方だと、思ってたけど
炭鉱がズレて2つ重なったのかこんな碁盤目や柱広場があるの始めて、上に蜘蛛あるらしく降ってきたし
探索拠点どこだっけ、、、
https://i.imgur.com/FgQarDW.jpg >>866
読んでるだけでなんか不安になってくる
リアルでよく知らない場所歩くとき
方角から目的地の位置を見当つけてるとたいてい微妙なズレから泥沼にハマりがち
マイクラでも海で「このくらいの角度でまっすぐだったな」ってやってたら盛大に迷った >>871
もしかしたらリアルでは海の方向みたいなのが感覚で分かるってのがあるのかもしらん(´・ω・`)
海があっちだから…反対の北はこっちかみたいな 地上では遠出するときは地図を絶対に持ち歩く
地下では通らなくてもいい通路は丸石で塞いでしまう
これを徹底しているから基本迷子にはならないな 自分は基本的に自然生成の洞窟には入らないけど入ったときにマイクラスレで教わった色々な方法試した
レバー使う方法は自分には向いてなかった
方向だけなら松明の方が気軽に使えるし上下方向に関しては看板とかの方がいい
まだ入ってない脇道をモンスターが出てこないように一時的に塞いだときは松明並べて塞いだってことを示す
そうやって拠点下の大きい洞窟やっと湧き潰ししたと思ってたのにモンスターが近くに〜と出てベッドで寝られなかったときの絶望感 看板さん息してない…
詳細な案内まで記載できるんだから活用してあげて ここに目印たてとくぞー!!→目印どっかいった不思議
こっち方面に拠点があるはず→ここどこー
西に〇〇ブロックだな!→全然つかないとおもったら東に向かってた… スイッチで1つめの世界が、なかなか色々見つからず世界広げすぎて重くてバグ多発。
2つめの世界を昨日生成したら、目の前村で、村の中にあった洞窟入ったらすぐにゾンビスポナーあって、なにこれ楽チン! 気に入らなければ何度ワールド作り直してでも初期スポーン地点に家を建てる
あとは洞窟で迷っても天井ぶち抜いてハシゴで出てコンパスの指す方向に進むだけよ
まさにNOUKIN ををを、醸造台の上に額縁って置けるんだね、更に肉置いて焼肉が楽しめるw
村に屋台出さなきゃ。 あまりにも迷うから拠点は初期スポーン地点だし、迷子になってもすぐ帰れるように、タヒんでも手荷物そのまま持ってリスポーンできるようゲームルール設定してる。 前のワールドで矢印テラコッタをシュルカーに詰めて洞窟探検してたなー
それでも結局上の方行ってぶち抜きで出てきてたw >>880
この手に限る
外部ツールでseed値選別してから下見に入るのが定番だわ 方向音痴と全ロスには自信があるからF3のスクショが手放せない
サバイバルでそれどうよって言われたらぐうの音も出ないが いざとなれば遭難地点に新たな拠点を構えてもいいのよ? 座標表示して何かあったら座標メモるじゃあかんの(´・ω・`)? 看板か、思いつかなかった。やってみるか
入力中にやられたりせんかな。 調べたことも無かった、けど、考えてみればぱっと見でわからないし
廃坑だと判別しづらそうw レッドストーンで線引いてみようかな あれ?1.13になってからオフハンドに修繕エンチャしたやつ持ってても回復できないようになったのか? >>881
https://i.imgur.com/Nh9iGg2.png
こういうのもいいぞ
地面にネザーラック埋めて上にブロック
左は額縁に重ねてレッドストーンパウダー、右は鉄の感圧板で鉄板に見立てて 家も屋上の湧き潰しができてなくて水流エレベーターで降りてきた匠が・・・(;´д`) クリーパーは破壊したブロックを全部残してくれりゃいいんだけど結構消失するから
すぐにその場で補修が出来ないのが辛い
建築物はもちろんだし、草原や砂漠でも穴を綺麗に埋め立てられない >>896
できましたー!
>>899
ほかの修繕持ちにばっちり吸われてました 1.13って砂漠にイカトラップとか作れなくなったんだね
海か川のバイオームじゃないと湧かなくなったって知らなかった
川埋めて作るしかないかあ 次バージョンスナップショットに黒い染料あるし染料目的でトラップ作るともっと楽な入手法できて悲しみ背負う可能性ある
トラップ作るならガーディアントラップ副産物イカ墨くらいにしといた方が精神安定すると思ってる イカトラップ作ったところでそんな量産するほどイカスミに使い道ないしなぁ
逆にイカに新規ドロップが追加されて需要が上る可能性もなくはないけど 今更気づいた、標高80のメサなんぞに作ったから
廃坑だらけで沸き潰しが辛いのか
砂漠拠点の方で作り直すかなあ エンドでエリトラが開かない病に陥ったらどうすればええのん? 染料は一通り全部花から取れるようにしとけばいいのに
あとぶつ森よろしく交配で色を増やすとかさ 紫が希少ならわかるけど何で一番身近な茶色がカカオからしか染められないのかなぞ >>894
こういうのって、統合版でも出来るの?
>>908
統合版にも青黒白の花ってあるの? >>906
事故解決した
エンドでログインしなおししたら直った >>911
俺もそれたまになる
一回落っこちて全ロスしたし必ず確認してから飛ぶようになった… >>909
それ以上に謎なのは緑はかまどでサボテン焼くしか方法がないって事
なんで緑だけ作業台で作れないのって思う
しかも他の中間色はヒツジの交配で出てくるのに緑だけは青と黄色のヒツジからも生まれないし 茶色と緑の羊は野生でも良く見る
野生ピンクは1回しか見たことないのに豚と間違えて雷落としちゃった 羊飼いから全色の羊毛手にいれることできるけど、ガラスは透明だけなのちょっとしょんぼり 野生の羊は
白 黒 灰 薄灰 茶 ピンク の6色のみだったはず
https://minecraft-ja.gamepedia.com/%E3%83%92%E3%83%84%E3%82%B8
外観
自然にスポーンするのはほとんどが白いヒツジである。それ以外に自然に出現する可能性があるのは黒色、灰色、薄灰色、茶色、桃色のものになる 昆布が次世代燃料になると思ってたけど
実際はクラフト面倒なのに思ったほど使わない。ブロックで5LC超えてしまった
遠出用に少しあれば充分なのかな… 昆布は便利で入手も量産も楽ってのが最大の利点だけど器用貧乏感ある 海底神殿見付けて拠点作り頑張っていざ攻略ってしたら
ガーディアン1匹しかいないしスポンジ部屋無いしで無駄骨だったよ! >>922
次バージョンで追加される竹はそのまま燃料になるからサトウキビと同じ構造の回収装置で完全放置燃料になる模様
昆布の存在価値が暴落 >>926
こんぶって重くするだけじゃん。
無くしてしまえそんなもの >>922
昆布は8連竈の燃料自動供給用と、拠点から離れた村用に数スタック使うくらいかな。
遠出とか地図埋めなんかだと、その場で調達出来る石炭(もしくは木炭)の方が良い。松明にも出来るから。
でも、8連竈で大量に焼くのは昆布くらいだったり。時々石も焼くからまあ良いんだけど。 昆布を溶岩で焼き続けてるけど全部焼却炉行きだわ
修繕用の経験値 929は昆布を燃やし続け930は村人を燃やし続けるのか コナン見て奴隷ゲー酷いなと思ったけど
よく考えたらマイクラの方がエグかった 家より先に役所用の建物作ってるけど最終的に自分しか使わないし家といってもいいかも マイクラはマゾっけないとやってられんよな
たまにもうなんか全てを燃やし尽くしたい気分になるけど
失敗した建築とか爆破するにもそれすそら失敗したりする
中途半端なのが所々にあって見苦しいからどうにかせにゃなー >>937
俺はたまにクリエでTNT祭りしてる
村見付けて縦横無尽にTNT配置で着火が楽しい 不要な村人をゾンビにして幽閉した聖職者と取り引きしてるけどマゾです 初めから自爆装置組みこもう。見えないところに砂とTNTと木材 床下に 遊びで置いた TNT すっかり忘れて 置く自動ドア 流石にハァンは焼かないけどゾンビが居るとこに落とす いらない村人は街にすてる。
読み込み範囲外に作って放置しとけばいつのまにか数が減ってて村人ゾンビに変わってるんだ マイクラっていうゲームって絶対前知識必要orあった方がいいゲームだよねw
前知識ない人がワールド最初出されて、1日歩き回っただけで夜の準備しないで夜になったら、続々出るゾンビに太刀打ち出来ずにリタイアするだけだし、こういうことができますよ。こういうことすると作業が効率化できますよ。を楽しむゲームだとも思っているw
自分一番初め前情報なしで、ワールド作って孤島に出されて探検していたら夜になってゾンビにボコられて、それか数回続いて苦い思い出になっているわw 逆に予備知識ほとんどない頃の方が楽しかったんだよなぁ 今は今で楽しいけどもうあの頃には戻れない 豆腐小屋で朝日を待ったり。ちょっとした塔の上で待機してたら撃ち落とされたり
あれ?いい思い出だよね 予備知識としてはよゐクラ1期くらいが丁度いいと思うわ 初めてのファーストパーソンゲーだったから見えないところでゾンビの声なるだけでめちゃビクビクして地面の中籠ってたの思い出す 初心者の楽しみと中級者以降のそれは種類が違うからなあ マイクラに限らずだけど 初めたころ、夜は危ないからベッドなかったら塔立てて過ごすって知識はあったから、せっせとたてたら高さ足りなくて狙撃されたなぁ…
何が起きたかわからなくて「!!??」ってなったわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。