Minecraftチラシの裏 32枚目
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・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
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Minecraftチラシの裏 31枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1537677835/ 入り組んだ洞窟とか廃坑はレッドストーンを敷いたりあと松明は作らずに棒と石炭(木炭)を数スタックセットで持ち込んで必要分現場で作るけど
その棒と現場でとった丸石でレバーを作ってそれを三叉路とかの迷いやすそうなところに設置して迷わないようにしてる リアルだと結局太陽の位置、影のでき方で方向を感覚的に把握してるんだと思う(´・ω・`)
マイクラは太陽の位置が真上で高すぎる
沖縄に移住して方向音痴になったのと似ている 物心ついてから迷子になったことないのが自慢
だったのにマイクラは迷子になりまくる
コンパスさえあれば迷子にならないけど毎回持っていくの忘れる
レッドストーンとレバーと樹木の皮剥ぎ使わせてもらうよ
忘れそうだけど >>869
新天地とかはまだ回り覚えきれていないが原因で方向音痴って訳では無いと思うw 方向感覚はある方だと、思ってたけど
炭鉱がズレて2つ重なったのかこんな碁盤目や柱広場があるの始めて、上に蜘蛛あるらしく降ってきたし
探索拠点どこだっけ、、、
https://i.imgur.com/FgQarDW.jpg >>866
読んでるだけでなんか不安になってくる
リアルでよく知らない場所歩くとき
方角から目的地の位置を見当つけてるとたいてい微妙なズレから泥沼にハマりがち
マイクラでも海で「このくらいの角度でまっすぐだったな」ってやってたら盛大に迷った >>871
もしかしたらリアルでは海の方向みたいなのが感覚で分かるってのがあるのかもしらん(´・ω・`)
海があっちだから…反対の北はこっちかみたいな 地上では遠出するときは地図を絶対に持ち歩く
地下では通らなくてもいい通路は丸石で塞いでしまう
これを徹底しているから基本迷子にはならないな 自分は基本的に自然生成の洞窟には入らないけど入ったときにマイクラスレで教わった色々な方法試した
レバー使う方法は自分には向いてなかった
方向だけなら松明の方が気軽に使えるし上下方向に関しては看板とかの方がいい
まだ入ってない脇道をモンスターが出てこないように一時的に塞いだときは松明並べて塞いだってことを示す
そうやって拠点下の大きい洞窟やっと湧き潰ししたと思ってたのにモンスターが近くに〜と出てベッドで寝られなかったときの絶望感 看板さん息してない…
詳細な案内まで記載できるんだから活用してあげて ここに目印たてとくぞー!!→目印どっかいった不思議
こっち方面に拠点があるはず→ここどこー
西に〇〇ブロックだな!→全然つかないとおもったら東に向かってた… スイッチで1つめの世界が、なかなか色々見つからず世界広げすぎて重くてバグ多発。
2つめの世界を昨日生成したら、目の前村で、村の中にあった洞窟入ったらすぐにゾンビスポナーあって、なにこれ楽チン! 気に入らなければ何度ワールド作り直してでも初期スポーン地点に家を建てる
あとは洞窟で迷っても天井ぶち抜いてハシゴで出てコンパスの指す方向に進むだけよ
まさにNOUKIN ををを、醸造台の上に額縁って置けるんだね、更に肉置いて焼肉が楽しめるw
村に屋台出さなきゃ。 あまりにも迷うから拠点は初期スポーン地点だし、迷子になってもすぐ帰れるように、タヒんでも手荷物そのまま持ってリスポーンできるようゲームルール設定してる。 前のワールドで矢印テラコッタをシュルカーに詰めて洞窟探検してたなー
それでも結局上の方行ってぶち抜きで出てきてたw >>880
この手に限る
外部ツールでseed値選別してから下見に入るのが定番だわ 方向音痴と全ロスには自信があるからF3のスクショが手放せない
サバイバルでそれどうよって言われたらぐうの音も出ないが いざとなれば遭難地点に新たな拠点を構えてもいいのよ? 座標表示して何かあったら座標メモるじゃあかんの(´・ω・`)? 看板か、思いつかなかった。やってみるか
入力中にやられたりせんかな。 調べたことも無かった、けど、考えてみればぱっと見でわからないし
廃坑だと判別しづらそうw レッドストーンで線引いてみようかな あれ?1.13になってからオフハンドに修繕エンチャしたやつ持ってても回復できないようになったのか? >>881
https://i.imgur.com/Nh9iGg2.png
こういうのもいいぞ
地面にネザーラック埋めて上にブロック
左は額縁に重ねてレッドストーンパウダー、右は鉄の感圧板で鉄板に見立てて 家も屋上の湧き潰しができてなくて水流エレベーターで降りてきた匠が・・・(;´д`) クリーパーは破壊したブロックを全部残してくれりゃいいんだけど結構消失するから
すぐにその場で補修が出来ないのが辛い
建築物はもちろんだし、草原や砂漠でも穴を綺麗に埋め立てられない >>896
できましたー!
>>899
ほかの修繕持ちにばっちり吸われてました 1.13って砂漠にイカトラップとか作れなくなったんだね
海か川のバイオームじゃないと湧かなくなったって知らなかった
川埋めて作るしかないかあ 次バージョンスナップショットに黒い染料あるし染料目的でトラップ作るともっと楽な入手法できて悲しみ背負う可能性ある
トラップ作るならガーディアントラップ副産物イカ墨くらいにしといた方が精神安定すると思ってる イカトラップ作ったところでそんな量産するほどイカスミに使い道ないしなぁ
逆にイカに新規ドロップが追加されて需要が上る可能性もなくはないけど 今更気づいた、標高80のメサなんぞに作ったから
廃坑だらけで沸き潰しが辛いのか
砂漠拠点の方で作り直すかなあ エンドでエリトラが開かない病に陥ったらどうすればええのん? 染料は一通り全部花から取れるようにしとけばいいのに
あとぶつ森よろしく交配で色を増やすとかさ 紫が希少ならわかるけど何で一番身近な茶色がカカオからしか染められないのかなぞ >>894
こういうのって、統合版でも出来るの?
>>908
統合版にも青黒白の花ってあるの? >>906
事故解決した
エンドでログインしなおししたら直った >>911
俺もそれたまになる
一回落っこちて全ロスしたし必ず確認してから飛ぶようになった… >>909
それ以上に謎なのは緑はかまどでサボテン焼くしか方法がないって事
なんで緑だけ作業台で作れないのって思う
しかも他の中間色はヒツジの交配で出てくるのに緑だけは青と黄色のヒツジからも生まれないし 茶色と緑の羊は野生でも良く見る
野生ピンクは1回しか見たことないのに豚と間違えて雷落としちゃった 羊飼いから全色の羊毛手にいれることできるけど、ガラスは透明だけなのちょっとしょんぼり 野生の羊は
白 黒 灰 薄灰 茶 ピンク の6色のみだったはず
https://minecraft-ja.gamepedia.com/%E3%83%92%E3%83%84%E3%82%B8
外観
自然にスポーンするのはほとんどが白いヒツジである。それ以外に自然に出現する可能性があるのは黒色、灰色、薄灰色、茶色、桃色のものになる 昆布が次世代燃料になると思ってたけど
実際はクラフト面倒なのに思ったほど使わない。ブロックで5LC超えてしまった
遠出用に少しあれば充分なのかな… 昆布は便利で入手も量産も楽ってのが最大の利点だけど器用貧乏感ある 海底神殿見付けて拠点作り頑張っていざ攻略ってしたら
ガーディアン1匹しかいないしスポンジ部屋無いしで無駄骨だったよ! >>922
次バージョンで追加される竹はそのまま燃料になるからサトウキビと同じ構造の回収装置で完全放置燃料になる模様
昆布の存在価値が暴落 >>926
こんぶって重くするだけじゃん。
無くしてしまえそんなもの >>922
昆布は8連竈の燃料自動供給用と、拠点から離れた村用に数スタック使うくらいかな。
遠出とか地図埋めなんかだと、その場で調達出来る石炭(もしくは木炭)の方が良い。松明にも出来るから。
でも、8連竈で大量に焼くのは昆布くらいだったり。時々石も焼くからまあ良いんだけど。 昆布を溶岩で焼き続けてるけど全部焼却炉行きだわ
修繕用の経験値 929は昆布を燃やし続け930は村人を燃やし続けるのか コナン見て奴隷ゲー酷いなと思ったけど
よく考えたらマイクラの方がエグかった 家より先に役所用の建物作ってるけど最終的に自分しか使わないし家といってもいいかも マイクラはマゾっけないとやってられんよな
たまにもうなんか全てを燃やし尽くしたい気分になるけど
失敗した建築とか爆破するにもそれすそら失敗したりする
中途半端なのが所々にあって見苦しいからどうにかせにゃなー >>937
俺はたまにクリエでTNT祭りしてる
村見付けて縦横無尽にTNT配置で着火が楽しい 不要な村人をゾンビにして幽閉した聖職者と取り引きしてるけどマゾです 初めから自爆装置組みこもう。見えないところに砂とTNTと木材 床下に 遊びで置いた TNT すっかり忘れて 置く自動ドア 流石にハァンは焼かないけどゾンビが居るとこに落とす いらない村人は街にすてる。
読み込み範囲外に作って放置しとけばいつのまにか数が減ってて村人ゾンビに変わってるんだ マイクラっていうゲームって絶対前知識必要orあった方がいいゲームだよねw
前知識ない人がワールド最初出されて、1日歩き回っただけで夜の準備しないで夜になったら、続々出るゾンビに太刀打ち出来ずにリタイアするだけだし、こういうことができますよ。こういうことすると作業が効率化できますよ。を楽しむゲームだとも思っているw
自分一番初め前情報なしで、ワールド作って孤島に出されて探検していたら夜になってゾンビにボコられて、それか数回続いて苦い思い出になっているわw 逆に予備知識ほとんどない頃の方が楽しかったんだよなぁ 今は今で楽しいけどもうあの頃には戻れない 豆腐小屋で朝日を待ったり。ちょっとした塔の上で待機してたら撃ち落とされたり
あれ?いい思い出だよね 予備知識としてはよゐクラ1期くらいが丁度いいと思うわ 初めてのファーストパーソンゲーだったから見えないところでゾンビの声なるだけでめちゃビクビクして地面の中籠ってたの思い出す 初心者の楽しみと中級者以降のそれは種類が違うからなあ マイクラに限らずだけど 初めたころ、夜は危ないからベッドなかったら塔立てて過ごすって知識はあったから、せっせとたてたら高さ足りなくて狙撃されたなぁ…
何が起きたかわからなくて「!!??」ってなったわ ゲーム開始後なんの説明もなく即フィールドにポツン、
てのはファミコンとかじゃ結構当たり前だったね >>945
羊も牛も全然いない山岳地帯で夜は逃げ惑い死に続けベッドも作れず
ゾンビから逃げるために掘って土で塞いで夜を過ごし
昼は外、夜は掘り掘りという生活を始めて
気がついたら地下基地出来ました
その後ベッドだったなぁw >>945
あなたがそう感じるのは自由だけど間違ってもそれを人に押し付けないように気を付けてね
絶対こうした方が楽しいって!を押し付けて初心者を萎えさせるのはありがち過ぎるパターンだから サバイバル未経験のマルチ層も居るし、クラフトだけやってる人も居る。
そうだ、エンド要塞見たこともない俺だって間違ってないはず。
年末年始ぐらいには、、探してみたいけど まあ948のいう通りよゐクラs1前半見せれば十分かな
あとは必要に応じて調べればいいと思う
統合版やるのにjava版やCS版の知識はいらないわけだし コンシューマーゲーのように発売と同時にみんなでいっせーので始めるゲームではなくなってるから
動画やwikiのおかげでゲーム内のチュートリアルやTipsなんかが充実してなくても何とかなるんだよね
その不便さもまた楽しいんだけど
これが売り切りのゲームなら
村人「家を明るくしたら部屋の中にゾンビがわかなくなって安心して眠れるようになったよ」とか
「地下世界へ行きたい?物好きだね。村のはずれにあるゲートに火をつけてみな」
みたいな攻略への動線がゲーム内にもっとたくさん用意されることになるんだろうね 何にもわかんないから楽しいってのはある
最初は死にまくって石炭の知識だけはなぜかあったから石炭探して松明に頼りきった生活だった
木炭の存在を知ったのはずいぶん後だし蜘蛛の糸で羊毛できるのも知らなかった
今も成るべく知識入れないでやってる
バージョンアップしたときは成るべくネットに触れない方が楽しいな ベータ期だけど
俺も「作業台で材料並べて作れる」ってことだけ知ってて
ツルハシや斧のレシピ見つけるのもゲームの一部で楽しかった 今週末、姪っ子が来るんだが またマイクラ見せてね!...と来たもんだ
正直、5歳の幼女には見せなくないけどなぁ
因みに彼女のお気に入りはわんこさんとブタさんらしい
骨とゾンビは見つけ次第「やっつけて!!」と叫ぶ
これで良いのか... 「村人さんに話しかけてみようか」
「はなせない・・」
「そっか、話せない村人さんだね、こういう時はまず穴を・・」 パンを投げ合いながら盛りあって鼻で交尾する村人を幼女に見せてはいけない 亀レスだけど目印にはジャックオーランタン使ってるな光るし顔をもと来た側にむけれるし >>964
それに気づいて、顔に向かって歩けば拠点。にしたらかなり楽になった
沸き潰しにもなるし、水で流れないし、方向があるし、無敵だった 拠点の近くの川埋めてイカトラップ作ったは良いが鮭と骨粉がうっとうしい
ガーディアントラップで鱈もLC単位で溜まってるのにこれ以上魚いらんのに何故か捨てられない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。