【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part23
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2017年5月12日発売。ダウンロード版3,888円。
パッケージ版(統合版)は2018年6月21日発売。
Minecraftはサンドボックス型の物作りゲームです。
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
Nintendo Switch版マインクラフトの世界の広さは3072×3072。
Super Mario Mash Upというスーパーマリオの世界観でマインクラフトを楽しめるマップパックも同梱されています。
この『Minecraft: Nintendo Switch Edition』は、TV画面を使用するTVモードの他、Nintendo Switchだけでゲームを遊ぶことが出来るテーブルモード、携帯モードに対応しています。
TVモード、テーブルモードでの画面分割プレイ人数は1-4人、携帯モードでは1人プレイに対応しています。
Nintendo Switch本体を持ち寄ってのローカル通信プレイは2-8人プレイ、インターネットを介しての通信プレイも2-8人プレイとなっています。
■任天堂公式サイト
http://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000000412
■PC版公式Wiki
http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
■PC版公式Wiki日本語訳版
http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
■非公式Wiki
http://www26.atwiki.jp/minecraft/sp
統合版スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part11
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1538480496/
※次スレは>>950が宣言してから建てること。
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↑冒頭にコレを3行重ねてスレ立てして下さい-
前スレ
【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part22
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1535713693/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Switch版から変換したデータ(よゐこシード)だけど、Switch版の外側の世界に別のポータルあったよ。
かなり遠くの海中だった。 初めて見たポータルが
完全に孤立した海底の小部屋だったから
要塞つったらそんなレベルの建造物だとずっと思ってたわ
たぶんあそこの地下掘ったら要塞の本体埋まってたんやろね 昨日と今日と合わせて2時間以上オオカミを探してるw
マップが悪いんかな? バイオームやmobを指定して/locateはできないんだっけ locateは村とか廃坑みたいな建造物しか探せんよ
mobならtestforで探せるけど
近くにいる奴だけだったかな? >>31です。
三人がかりで水浸しになりながら数時間、横も深さも掘ってきた。やっぱり何もなかったわ…
5000近く離れてもこの狭小要塞に導くってことはもっと離れないといけないのかなー。
エンド目標に装備エンチャントに時間割いたのに、新しい世界やりなおさないとダメなのかなー。やる気なくなるな…… コピーしたワールドでコマンド使って
別の要塞の位置探してみてはどうだ?
移動も一瞬で要塞の座標も即わかるから >>38
そういう運の悪いときは、
ワールドコピーしてクリエイティブでコマンド打って移動して探してみたら
あくまでサバイバルなら、-3000,2000あたりでエンダーアイなげてみたらどうだろうか 知ってるかもしれんけど、テレポートのコマンドは
/tp @s 100 63 200
みたいな感じ
これだと@s(自分)を座標100,63,200へテレポートさせる
要塞は /locate stronghold で一番近い場所の座標が表示される 拠点に初めてネザーゲート作ってみたらネザー要塞に出た嬉しいいい
怖いから探索はまた今度 >>41
iocateコマンドは一番近い要塞以外に案内されることあるって報告なんども見たぞ 真上でやっても他の場所に案内されるとか
エンダーアイも同様の報告みたことある 1万くらい要塞が離れててもおかしくない
2万くらい離れてたら完全に外れシードだわ スライムチャンクが変わってスライムトラップ死んだ
なんでこうなるんだせっかく作ったのに 頑張ってようやくエンドラ倒せると思ったらもう一匹増えて二倍に・・・
倒して念願のエンドロール!は全部英語でモヤモヤがおさまらん・・・ >>32
アイテムボーナスIIIのバグなら治ったよ スライムチャンクも変わったみたいだけどシミュチャンク内の友好モブ、敵対モブを湧き潰さないとダメだろうね >>47
ありがと!アイテムボーナスバグでやる気無くしてんだ。 パンダは赤ちゃんしかスライムボール落とさないのか 虐殺不可避 スイッチ購入検証中で質問なんだけど
スイッチマイクラのrealmsでスマホとマルチする場合は招待してもらう必要がある?それとも公開されてるコード直打ちで非フレとでもrealms参加可能?
あとスイッチrealmsでマルチするには課金が必要? 招待でもコードでもいける
realmsやるにはrealms代と
別途スイッチオンラインに月額払う必要あり switchのマイクラで頻繁にマイクロソフトのアカウント確認が出るんだけど
回避の方法ってあるの?
子供から「またこの画面出たー」ってメールが送られてきて面倒くさい realmsで金がかかるのはサーバ立てる人だけでしょ >>55
俺の場合再起動すると直る
スリープするごとに切れるから面倒なのよね 久しぶりにログインしたけど空が見えていない状態では砂漠でもゾンビが湧いてハスク湧かなかったけど湧くようになったんだな
さて露天掘り用のツルハシを修繕する為のブレイズトラップでも作るか… >>58-59
ありがとう、毎回認証し直しかと思ってた
助かりました >>44
流石にねざー要塞はそんなに離れず見つけられるかな
縦横10000ずつ離れた洋館にネザーの道作ったら3つ見つかったわ アプデでスポーン条件どうなったんだろうね
スライムファインダーあてにならなくなったと聞いて自力で湧きポイント見つけたんだが、付近うろついてて何も湧いてなかったのに、ふと後ろ振り向いたら大スライム湧いてたりすんだよなー
明らかに24だか25マス離れていないのに
それとふと場所離れたら消えてたりするし >>62
自分も洋館にネザーの道作ったら要塞3つみつかったわ
洋館離れすぎ 海底神殿は大体縦横2000未満の距離で見つかるけど
洋館は毎回どっちかが5桁の座標だからねえ、もう片方も6000とかが当たり前だし
ネザー要塞はスポナーもチェストもない小規模な構造物だけとかもあるから
完成済みの上記2種の様に見つけたらラッキーとはいかないのが 高低差やデコボコが多い砂漠の村を整備しようかと階段付けたり埋めたりし始めたけどこの作業やり始めるとキリがないな… 洋館は覆われた森バイオームだっけ?
にしか生成されないからどうしてもレア化してしまうね
他の森バイオームにも生成されるようにしたらいいんだけど >>67
ダークオークのバイオーム自体は大して珍しくもないんだけど
洋館が生成されるのが無駄に遠いのがなー
まともにオーバーワールドで向かったら無駄に容量くうのがつらい まだやったことないけど、森の洋館の地図はネザーでも反応するんだろうか。ネザー経由なら少なくともオーバーワールドは無駄に読み込まなくてすみそうだけどどうなんだろう。 反応しますよ森地図 ドンピシャの位置にゲート作れる オーバーワールドでも
長距離の道路整備は地下トンネル開通だから
ほぼ変わらんと思うぞ 前にニンテンドースイッチのロゴでフリーズして修理に出した者だけど、基盤交換されました(有償8000円)。
基盤交換をしたために1300時間やったマイクラも他のデータも全て消されてたけど、マイクラは統合版でまた始めようかなと。
ちなみに、フリーズして全く動かなくなる前は本体がかなり熱くなってフリーズしたり、TVモードで頻繁にエラーを出しててまともに立ち上がらなくなってたから、似たような症状がある人は、早めにデータを外部に保存したほうがいいと思う。
参考にどうぞ 本体が怪しいなと思ったら、Realms経由で泥なりWin10なりにバックアップしたほうがいいなぁ
SEの場合、救出不能だけど
クラウドに預けられないやつはSDバックアップ可能にしてくれやだよね マイクラってニンテンドーオンラインのセーブデータ預かりに対応してないんじゃないっけ?
SDに移動とかは基盤交換になると使えないし 坂に2列並べてレール敷いてるんだけどうまく敷けない
隣同士くっついちゃう
助けて >>78
坂の場合上下にレールがないと、隣に接続されるから、とりあえず全部設置してから上中下の中を2列壊して再設置を繰り返せばいける 洋館の地図手に入れたから行ってみたらx方向に3万、z方向に5万ブロック離れててそれ以来ゲームのロードとセーブがめちゃくちゃ重くなってしまった
違う世界で遊んだあとにセーブしても重い
製図家は処刑した 遠出し過ぎるとどこでもドアみたいな装置がほしくなる
エンダーパールで作れるそんなオブジェクトが欲しいねえ 未だにswitch版しかやってないんだけど
統合版に移行したら気をつけた方がいいのってブレイズの即死バグくらい? スケルトンホースが勝手に死ぬ?バグもまだあるんだっけ >>86
火薬不足
各種回路の確認と改修
水流系トラップの改修
ブレイズトラップの改修
スライムチャンクバグ
飼い慣らした動物の一部野生化
エンドのスポーン位置が変わる
ビーコン再設定 エンドのスポーン位置まじか、あとスケルトンホースか……
火薬不足なのはだいぶ伝わった、ありがとう よゐこシードだけど、統合版の世界はSwitch版の世界を縦横4倍にした地形が広がっていた スケルトンホース死ななくなったぽい
今各所で6匹飼育中 でも製図家って一人でいいよね同じ地図出してくるし
一番近い場所の地図出してくるんだっけ? 農民とレアエンチャ司書だけ保護したら後は減ろうが増えようが自然に任せてる
でも村の周りに好き勝手建物作りまくったら60人くらいに増えて騒がしい
村判定も分裂してるみたいでアイアンゴーレム12体くらいいる うちも第二拠点の村人は放牧してる
村と村が視界に入るほどの近距離に2つあった場所だったので、村の間に同じタイプの小屋を建てて、各小屋を宿屋や鍛冶屋や食料庫にしてRPGの村っぽくしてるよ
次はカウンターの中に村人閉じ込めて酒場を作る予定w >>96
そんなに増える?
統合版になって無限だ!って喜んでたけどドア置きまくってもそんなに増えない
30人くらいでゴーレム4人が今のところ限界
村がいくつもある感じで作ってるのかな アイアンゴーレムはあなたのために戦ってくれます!
なんてロード画面出るけどウィザー戦以外はあんまし役に立たん >>99
寝ないで村の整地とかしてると、ファントム退治してくれて助かる アイアンゴーレムもスノーゴーレムの雪玉みたいに
鉄球とか発射出来たらもっと活躍できそう 攻撃してくる奴は倒すけど、匠は攻撃してきてる訳じゃないから… >>102
勝手にバトルされるとあちこち穴ぼこだらけになっちゃうから 倒す能力がないスノーゴーレムは勇猛果敢に攻撃開始するのにな アイアンゴーレムさんトライデント投げまくってるドラウンドも無視
ファントムは攻撃してくれるのか 夜にゴーレムがクモをお手玉してる場面は
よく見かける >>98
ゴーレムが30体ぐらいになったから村人は300人ぐらいいると思う
村の近くでは敵対mobが湧かなくなります 村判定がある範囲と村人の収容施設が離れてれば増やせそうだね
エンドに村人送り込んで実験してみようかなー ニート村人って生まれる確率低い?全然見ないんだが
まぁいなくていいんだけどさw SEからコンバートするとニートから他の村人へランダムに変わった そーいや村アプデで取引品増えるって言ってたけど
新しい職業が追加されるのか
今いる職業の取引項目追加や取引レベル引き上げかどっちだろね
見た目も変わるから村の種類ごとに取引品違ったりするのも面白いかも >>118
ニートじゃなくても司書以外は燃やすけどね 羊飼い釣師革細工師肉屋製図家は即消し
司書も修繕持ち以外消し去ってるからうちの村は万年ハートマークだらけだわ 腐肉活用できるしグロウストーンもポーションとか照明で使うし交易で経験値貯めながらエンチャントの瓶で更に貯めれる牧師はもっと評価されるべきだと思う 一人居ればええけど 選別作業が増えるだけだが、矢師とか釣り人とか
意味不明なラインナップは改善してもらいたい、現状は品揃えの悪い農民でしかないから
てかMOD並とか言わんが村人たちのアクションを増やせ
農民系以外もぶっちゃけ所持品以外ニートと変わらん 釣師「魚6匹とエメラルド1個で魚6匹と交換してあげるよ!お得だよ」 せっかくだから村人も染色したい
ニートが一番色鮮やかだったのに 村アプデで武器鍛冶が眼帯付けるようになったりするから
見た目に拘って村人揃えたりするのもええやん?
バイオームごとに違う衣装のために
遠くの村から拉致って来たりして楽しいかもしれんやん? >>123
採掘中心プレイなら武器防具道具もいらない
修繕付ければまず壊れないし
司書以外だと畑仕事させるために農民多少残す程度 >>131
ダイヤモンドつるはしとか斧は真っ先にもらうけどな
採掘中心なら石炭あまりまくってるだろうにもったいない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています