【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part12
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【!extend:checked:vvvvv:1000:512】
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【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part11
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1538480496/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>190
ゾンスポの深さどのくらい?
俺のありきたりなゾンスポトラップはy52だった
ちょっとy11くらいにあるゾンスポ探しの旅に出てくる >>185
やってみたけど、隙間からちょろっと見えるだけだった。
砂利かぶるやつの方が広い範囲見えると思うんだけど、やり方間違ってる? >>178
なんかすごくない?
うちのゾンビトラップもブランチマイニングで見つけた高さのやつだけど
そんなに鉄落とさないよ?!
自分のレベルが20→30でようやく4つとか、そんなもん。
10〜40秒に1〜4体のゾンビとすると1分で6体。
鉄インゴット1体一つとちょっととしても10分でおよそ1スタック。
ゴーレムトラップが20分で鉄1〜4個だから、ざっくり15倍ですね。
いい仕事しますねぇ、大事になさって下さい。 スポナーの座標ごとにドロップ品の割合が固定されてるとか? バグじゃないかな
1つ前のバージョンだったけど
突然ゾンビピッグマンが金インゴットを腐肉と同じ確率でドロップするようになったことがあったよ
いつの間にか元に戻ってたけどね バージョンや持っている武器でまた微妙に違いそうだな >>168
ついさっき間引き中に修繕ニキを巻き添え死させたばかりだぜw >>191
地表から20ほど下です
うちは全部が鉄落とすとかではなく
ドラウンドトラップなのにしょっちゅう鉄拾うからドロップ率上がったかなと思ってた感じ
書き方悪くて申し訳ないけど邪魔になるほど取れてるのはトライデントです 壁に貼り付けた地図に、自分の位置を表示させる方法ってあります? 色々開発の意向わかるけどゾンビ系は賢いけど、村人ゾンビただ1人はただのバカだな βアップデートしたらいきなり高所スタートで落下死させられたぜ なぜだ…Win10ではなんでこんなにポコポコオウム貝が手に入るんだ…
javaではこんなに容易く手に入ったりしなかったのに 178です。
シード値調べて新しく世界を作ってみたところ、新旧世界でドロップしなくなりました。
バグだったようです。ハァン
相談のっていただき、ありがとうございました。 1.7でアプリ起動すら出来ないからベータ参加してみようかな やっぱバグだったか乙
ゾンスポ探しの旅出る前でよかったぜ
>>203
まじかよやったぜ
やっとアプデ出来るのか早くピースフルにしたい >>201
地図作るとき紙から作ってさらにコンパスで合成 >>184
これで海底神殿の下のしたに廃坑あるのみつけたわ
自分で同じ構造作って再現出来れば色々捗りそう switchのBE版って試験的なゲームプレイ、snapshotって配信されてる?
旧switch版は無いらしいんだけど、BE版はどうなんでしょうか? SSはJavaのみ BEのβは泥、xboxone、win10の3機種 ディスペンサーが羊の毛を刈ることが出来るようになったらしいですが、それは今のswitchでは出来ますか? iOSやスイッチはβ版のプログラムに書き換えられないから試験的なゲームプレイをオンにしても意味ないよ こっちも自動毛刈りできるかなはさみ使えるのは画期的だ 定期的に牛が失踪するの勘弁してほしい
ブランチマイニングから戻ったら牛が消えてた >>223
かまどってホッパー真下に付けなくても精錬終わったの吸い出せたっけ そんなもの稼働させるよりシルクタッチ探す方が早くないか 無理だよー
インベントリの空きをどうにかするの面倒だから下にポイポイ捨てようという算段 ついでにピースフル時の修繕用経験値も取れたらいいかなと 昔は柵が広すぎると牛なんかがデスポーンする仕様だったんだが今はどうなのかね。 牛をわざわざ柵で囲って飼うよりも焼き肉機にした方がね 広い柵の中に囲ってあった羊が消えた
野良羊を連れてきて柵に入れてまた増やしたけどまた消えた
隣に作った狭い柵の羊は消えてない >>229と>>231同じロマンでも意味が真逆に見えるw
シルクタッチがあってもそれを修繕するのにピースだとかまどからアイテム取り出すのが一番手っ取り早いけど丸石じゃ大量にかまどを動かさないといけない&いうお題だったの ああ途中で送ってしまった
&トロッコは煩いというお題
ローカルで一緒にやってる家族からの要望をなんとかクリアしようと色々試してたらホッパーまみれになったw
せっかくだから稼働だけさせてみて重くてダメなら他考えます ピースで経験値目的だけなら昆布のほうがよさそうじゃね?
自動収穫装置から直接入れれば燃料補給だけでよくなるし燃料は昆布ブロック使えば黒字だし >>232
おまじないとして座標を調べて16の倍数と重ならないように作ろう 自分も色ごとに分けてる羊が何匹か消えてた
雷でやられたか?と思って屋根付けてみたけどそれでも消える奴いたから座標が関係してるのかな 本日無事、ペリアからノート9に移行完了!
端末の操作に慣れないけど マイクラはいい感じかもでした ロマンかまどといえば某父ちゃんが作ってたピストン押出連結かまどだな
普通ホッパートロッコだろと凡人は考えるんだけど Bedrock 1.7版での、scoreboardコマンドとスコアボード(得点表示)機能の実装状況きぼんぬ
一部では目的(objective)がdummyしか無いとかも見たからどうなのか気になって 竹林ってまだ生成されない?
実験的オンにして、アイテムで竹もパンダ卵もあるんだけど
自然に生えてる竹がまったく見当たらない。
クリエイティブで延々探し回ってるんだけど…… >>241
竹の生成はまだだね
ジャングルで釣りをすると釣れるらしい >>236
そうなんだありがとう
おまじないに従って囲いを移動してみるよ 厳密にいうと境目は
プラス座標の場合は、16の倍数-1と16の倍数
マイナス座標の場合は16の倍数と16の倍数+1
高さ(y)座標は16の倍数と16の倍数+1
高さは大丈夫かもしれないが念のため >>245
厳密に言うと座標が負の場合は注意が必要よな
少数もある位置座標と整数のみのブロック座標は別物のためここでは位置座標系(X, Z)を(X.X, Z.Z)、ブロック座標系(X, Z)を(X, Z)とする
また、n, mは整数とする
一般化した式
位置座標(16n.0, 16m.0) 〜 (16n+15.9̇9…, 16m+15.99…)
ブロック座標(16n, 16m) 〜 (16n+15, 16m+15)
正の場合
例: 0.0 〜 15.99… と 16.0 〜 31.99…が隣
負の場合
例: -32.0 〜 -16.00…1 と -16.0 〜 -0.00…1が隣
負の場合は -0.000000000(中略)1が正側の端になるのが肝
とにかく16の倍数は正でも負でも正側のチャンクに含まれるって考えればおk 狼が見つからない時って対処法ある?
初期地図を全て埋まるまで探したけど見つからなかった >>248
これに関してMinecraft Wikiの情報が間違ってたのと、不足してた情報を加筆しといた
こんな長ったらしい表現じゃなくて16で割り切れる座標が正側のチャンクに含まれるとしといた ブロック座標なら16nから16n+15(nは整数)
ってことでしょ >>246
渓谷いつくも探しまくればいつかはあるはず
>>247
あるよ
>>249
タイガが一番見つけやすいかな
草ブロックの上にしかスポーンしないから注意
骨忘れずに >>251
そう
ただブロック座標は地図で確認できるが、一般的に座標として扱われてるのは位置座標だから回りくどいけど両方に触れた方が良いかなって
ちなみにteleport/tpコマンドで
整数を指定するとブロックの中心(ブロック座標)、16.0みたいに小数で指定すると位置(位置座標)に移動するって仕様があったり >>253
機種によって座標の見方が違うのかな
どっちみちコマンドで位置座標も関わるからwikiには2つ必要だね >>254
いや機種はMinecraftがBE(Win10/iOS/Android/Switch/Xbox Oneとか)なら大丈夫
うーん……正直、それなら位置座標とブロック座標は座標の話が出たら書かないといけないから、世界とか座標の記事に纏めておいた方が良さそう Shift押しながら右クリックしてもチェストに額縁がつけられない。。
バグ? エンチャントされた金リンゴ、ようやく見つけた!!
実績解除のために無駄遣いするのがもったいない、しかし実績は解除したい。
いつ食べるか、悩むなあ。 普通に考えればエンドラかウィザー戦で食べるものなんだろうけど無くても対策ちゃんとしてれば楽に勝てるしラストエリクサー化してるわ 金なんていくらでも手に入るんだしさっさと食えば、と思ってたけどよく調べたら今はクラフトできないんだな・・・
ほんとエリクサーみたいな食べ物だなエンチャントされた金のリンゴって >>257
ズルだけどセーブデータコピーしてから食べて実績解除したら元データに戻ると良いよ >>258,259,260
あどばいすさんきゅー
トライデント使えなくなったからもうできないと思ってたウィザー戦を
やってみることにした。
ウィザスケの頭取りに行く、アイテムボーナスバグ直ったっぽいし。 ウィザーは対策すればノーダメだから新しいボスが欲しい エンドラも低速落下とか追加されるクロスボウとかどんどんメタりやすくなってきてるしそろそろ新強敵の出番だよね つるはしとかの幸運や剣のアイテムボーナスって野菜の収穫も増やすの? 幸運3ついたつるはしでにんじんジャガイモあたり収穫すると幸運無しの倍くらいになる
耐久は減らない 幸運+シルクタッチでダイヤ無限入手とか無理だよね? 無理
幸運とシルクタッチは競合するエンチャだからどちらか一方しか付けられない にんじんジャガイモは幸運で増えるけど
小麦は幸運で収穫してもタネが増えるだけ 幸運無しでも種はみるみるうちに貯まるからなー
種取引してくれる村人欲しい 種→養鶏→肉屋取引→エメラルドで経済市場の出来上がりや >>274
?!?!肉屋見つけ次第ころちしてたわ
鶏取引してくれるの知らなかった
今鶏無限に増やしてたから使い道できたわありがとう >>271
小麦に幸運使って収穫増えないから無駄だと思ってた。勉強になります。 使い道のないカボチャの種もニワトリは食べてくれたような 牛→皮が取れる有能
羊→羊毛が取れる有能
鳥→種とかいう産廃を餌にする有能?
豚は? 豚肉は交易に使えるから…(震え声)
種は普通の鶏小屋じゃなく全自動鶏肉機作っちゃうと使い道無くなっちゃうのがなあ
来年の村アプデで種が交易品に追加が別の用途に使えるようにならんかのぅ
地味にウサギはポーションの材料と効率悪いけど皮生産できるからロマン枠でウサギ牧場作ってる 雷雨の時に豚増やしまくってゾンビピッグマンに変えてみるのはどうかな ディスペンサーで自動で餌をたべてくれるようになったらワンチャン >>278
村人に無限増殖されたビートルートで増える有能、、、かな(笑) 豚はサドルつけて乗ると意外に楽しかも
人参ぶら下げて加速する感覚は他の乗り物には無い感じだよ
って書いてて思い付いたから調べてみたらニンジン付きの棒に修繕と耐久つけられるのねw 今は水流エレベータがあるから不要だが豚にサドルつけてトロッコエレベーター的に豚を立てに配置して豚ベーターで上昇 スイッチ版でRealms鯖に接続して2画面プレイって可能? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています