【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part12
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次スレは>>980が立ててください
【!extend:checked:vvvvv:1000:512】
↑【】の中を1行目にコピペして立ててください。
※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part11
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1538480496/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured おれ、収穫は水流で種まきは村人にさせてる。ゆくゆくは水流のタイミングもタイマーで管理するつもりだから完全自動化になる予定。種は仕分けしてドロッパーで村人に渡してる。 >>333
そうなんですね(´・ω・`)
残念です(>_<)
教えて下さってありがとうございますヽ(・ω・´) つってもティッキングエリアじゃないとタイマーはズレるだけだし実用性あんのかな >>317
ありがとうございます
今三人目の村人を種パンパンにしたら自動化しました
村人はオリジナル無限増殖機で量産してたのでパンか小麦持ってる可能性ありました
三人目は種を限界まで持たせる→小麦→パンでインベントリ確認してから畑に入れました
peなのですがやっぱりトロッコ動かすとちょっとカクつきますね(*_*) >>337
トロッコ走らせっぱなしじゃなくて、畑の規模によるけどホッパークロックで20〜30秒に1回走らせるようにするといいよ
夜は村人も仕事しないから日照センサーでクロック止めておけばいい
https://i.imgur.com/ec11lTN.png
こんな感じだけどレールの方位性をよく確認しないと思ったように真っ直ぐに出来ないから注意してね うちの施設の村人は24時間頑張ってくれてるよありがとな なら24時間トロッコをゴロゴロ言わせとけばいいよw 4分おきくらいにトロッコ走ればアイテムは消えないのかな タイマー難しそうだけど >>346
1スタック64個のホッパークロックで33秒くらいでどちらかにずれるから往復で約1分
往復4分にするのに4スタックいかないくらいのアイテムを入れて、片側だけから信号取り出してパルス信号に変えればできると思うよ >>338
Androidなら以前からMODはあったけど、過去にはバグ修正(+独自要素追加)を目的とするものもあったよ >>347
なるほど 負荷を減らして作れそうだね。ありがとう ネザーゲートについて教えてください
拠点(座標約500-500)と見つけたばかりの村(*座標約1000-1000)をネザーゲートで繋ぎたかったのですが、ネザーの同じ場所にスポーンしてしまいます。
ある程度距離を離さないとこうなるのは知ってましたが、現実世界において離さなきゃならない距離ってどのくらいですか? >>350
地上の座標を8で割って、ネザー側の該当する位置にゲート作ればいい
地上500,,500 と 1000,,1000 ならネザー側は 62,,62 と 125,,125 ネザー側の座標で128以上、現実世界換算では8倍の1024以上離さなきゃいけない、という事でいいんでしょうか?
それより近い座標でもネザー側からゲート作れば機能したりしますか? 草
ネザーでもオーバーワールドの地図で対応した位置に自身のアイコンが表示されるから、それ見て好きな位置にゲート作ると楽だよ 面倒だからググレカスでいいんじゃないの
仕組みを絵付きで解説してくれるブロガーいっぱいいるだろ >>350
ネザー側で約125・-125ブロック離れたところにゲート作れば行けるよ みんな辛辣で草
まあ、自分で試すか調べるかすれば
すぐ分かることやしな 教えてちゃんにはならないように気をつけてるので
まずはググるが身につきました >>366
それもあるけど、たまに発達障害の大人もいるから
絵や図形は理解できるけど、文字での理解が難しく国語だけやたら成績が悪いタイプ
そうならスレで教えるのは互いに不幸やで すみません
廃坑って普通どれ位の大きさなんでしょうか??
初廃坑でルンルンだったのですが大きすぎて嫌になってくるんだけど
廃坑は二三日じゃ攻略は無理なのでしょうか? >>369
運悪いと2、3個合体してるから頑張れ
更に運悪いと大洞窟と合体してるから頑張れ >>369
以前攻略した時はラージチェストいっぱいフェンス取ったけどまだ終わんなかったよ。
自分の感覚ではこれでようやく半分か??って感じだった。
端から端までは歩いたと思うんだけど高さが…ってなって嫌になった。
10日以上籠った気がする。
まあ、…がんばれ〜 (無責任) こんなきれいに生成されてれば廃坑は聖地楽なのかもしれん 森の洋館の地図を手に入れ装備を整え向かうも10000進んでも地図のマークも動かず、とりあえず位置だけ確認しようとクリエイティブで飛んでみるも30000進んでもマークが動かない。これは地図が悪いのかな? 地図を変えればもっと近くにあるもんだろうか? >>373
前スレより
87 名無しのスティーブ (アウアウウー Sa08-RseO) sage 2018/10/04(木) 09:22:25.67 ID:zUzba8kGa
>>86
奥行き2×深さ3ブロック分掘る→亀の甲羅装備→その穴に降りて頭上3ブロック目から砂落としてセルフ生き埋め状態になる→暗視ポーション飲む→
スニークしながら埋まってない方へ半歩下がる→地中透過バグで地中透視 >>377
クリエイティブならlocate なりteleportなりすりゃええやん? >>379
普段はサバイバルでやっています。クリエイティブで飛んだのは距離の感覚を掴むため(と本当にあるか不安になったため)でクリエイティブで森の洋館に行きたいわけではないんです。 >>380
一応追記するけどlocateて最寄りの建造物の位置表示するコマンドだよ
近くに別の洋館あるかも解るよね? やっとこさエリトラを入手して、今度は火薬が欲しくなって、トラップタワーが作りたくなって、ビーコンが欲しくなってああああああああ!って感じになってる >>381
ああ、なるほどですね。それで別の洋館があるか見てみればいいんですね。探してみます。ありがとうございました 最近は天井に水源置いてそこに向かって浮き上がっても地下見えるね 夜明け前に水から出たり入ったりしてたらクラッシュ→手持ちアイテム全部消える
画面描写がで不具合がでた模様。みんなも気を付けて iOS版買ったけどタッチ操作ムズいね
なにかオススメのBluetoothコントローラーある? 洋館は拠点から-13000・-13000ぐらいだった
遠すぎ 俺は-9000,y,9000くらいで1万以下だったからツイてたのかと洋館話あがる度思う 泥1.5のままアプデせずにやってるんですけど最新のだとエンドラ消失バグって治ってますか? >>381
調べた結果、地図にある洋館が一番近いようで15000 5000くらい離れてるようでした。ありがとうございました。長旅になるなぁ 洋館マジ遠すぎ問題
リスポーン地点が600.0なのに森の館-19000.-19000とかもう 遠い洋館はラバと共に3/4地図作りながらのんびり向かってる >>388
通常のios環境でコントローラーを使いたい場合はmfi認証を通ったコントローラーしか使えないから現状4種類くらいしか無いよ
SteelSeries Nimbusは作りがあまり良くないように感じたけど個体差かもしれない
それで懲りてPCに移ったからどれが良いかはわからない -18000 -9000はだいぶ酷いと思ってたけどここみると更に上が居て戦慄する 洋館は遠出の冒険感を楽しむためのものだと思ってる
記念のトーテムと大量の本棚が手に入るくらいで
めぼしい特産品もないし一度攻略したらもう行く事ないよね エヴォーカーとは言わないからせめてヴィンディケーターくらいは無限湧きしてくれても良かったのにな >>400
そんなことしたら途端に森の洋館トラップとか作っちゃうに決まってんじゃん。
一回こっきりでいいんだよ。 >>403
もっと有用なアイテムかそれくらい無いとあの長距離移動は辛いなぁ >>401
わろた
城下町かな?
またすごい所に村が生成されたもんだ 1600,1600が近く感じる
いいワールドだね。 なんかドロップ増加の効果イカれてない?
30分でウィザスケ頭13個落ちたんだけど
こんなにポロポロ落ちるもんだっけ? ネザーゲートの仕様変わってる?統合版なんだけど、何回計算して8で割った座標にネザーゲート作っても全然ちがうとこにでる。
地上には先にネザーゲート置いてます、計算違うのかな? >>409
ちょうど移動用にネザーゲート作ったとこだけどちゃんと計算通りだったよ >>408
俺もウィザー倒して破壊されたブロック回収してたら2個拾ったわ
奇跡とか思ってたけどやっぱバグってんのか 座標合わせにネザーゲート立てるならネザー側からのほうが無難 ピースフルなのにエンダードラゴンが攻撃してくるのは仕様ですか?
iOS版です もしかしてPE版の村人たちって無職にならない?未だ見た事ないからうちの村で誕生したら丁重にもてなしたかった・・・ 現仕様だとBEはゾンビ村にデフォルトでいる村人ゾンビさん達は治療しても無職
てかなんで緑村人ってBEは実装されてないんだろ 未だ未実装の盾とかはクールダウンとかオフハンドとかスマホの操作性とかの要素考えなくちゃいけないからBEに実装するのが難しいのわかるけど 村人を繁殖させて雨の日にまとめて雷落として狩れば、ウイッチトラップもどきになりそうな気がしてきた なんかエンダードラゴンが二匹いるんだけど仕様なのかバグなのか(´・ω・`)? >>409
スイッチ統合版?
6で割るとちょうどいい場所になるよ スイッチ統合版はネザーの倍率違うのか?
マルチ前提ならあり得ないと思うんだがスイッチユーザじゃないので検証でけん >>418
そんな動画、海外勢のであったよ
村人増やす装置の解説だけで実際に村人がウィッチになってる部分がなかったけど switch editionは6倍だったけど、統合版は8倍だろ でも6倍でちょうどいい場所になるんだもん
現に>>409は8倍でダメなんでしょ
やってみる価値はあると思う >>417
ありがとうございます
ピースフルだと攻撃されないと思っていたのでガッカリです ピースフルでも消えないのは他にもちょくちょく居たような
ウィザーは消えるんだよな…… アクション下手だとピースフルでもキツイわ
一番きついのは端っこでぶっ飛ばされて全ロス
落下と爆発耐性の付いた装備必須だな
中に隠れても、貫通して襲ってくるし lealmsで7〜8人程でマルチプレイをしているのですが、マルチが凄く重いので各自で施設の縮小工事をしています。
牧場は動物半減、コレクション動物は僻地に隔離
村ドアと村人の削減
クロック回路のチェックと停止スイッチ取り付けの義務化
不必要な看板かまどの撤去
大量のホッパーを使った大規模倉庫の僻地への移設
等を考えていますが、似たような事をして改善された経験をされた方がいたらお話をお聞きしたいです。
後、たいまつや光源ブロックの密度が濃い地域はサーバーの負担になるでしょうか? >>430
低速落下ポーションがありましたね!ありがとうございます!
調べてみたらファントムトラップがあるんですね!
エンダーアイももう少し多めに準備してみます! アクション下手なのにノーマル縛りでやってるエンドラはフル装備、がぶ飲みでいけるが、ウィザーは五戦五敗 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています