【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part12
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次スレは>>980が立ててください
【!extend:checked:vvvvv:1000:512】
↑【】の中を1行目にコピペして立ててください。
※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part11
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1538480496/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>379
普段はサバイバルでやっています。クリエイティブで飛んだのは距離の感覚を掴むため(と本当にあるか不安になったため)でクリエイティブで森の洋館に行きたいわけではないんです。 >>380
一応追記するけどlocateて最寄りの建造物の位置表示するコマンドだよ
近くに別の洋館あるかも解るよね? やっとこさエリトラを入手して、今度は火薬が欲しくなって、トラップタワーが作りたくなって、ビーコンが欲しくなってああああああああ!って感じになってる >>381
ああ、なるほどですね。それで別の洋館があるか見てみればいいんですね。探してみます。ありがとうございました 最近は天井に水源置いてそこに向かって浮き上がっても地下見えるね 夜明け前に水から出たり入ったりしてたらクラッシュ→手持ちアイテム全部消える
画面描写がで不具合がでた模様。みんなも気を付けて iOS版買ったけどタッチ操作ムズいね
なにかオススメのBluetoothコントローラーある? 洋館は拠点から-13000・-13000ぐらいだった
遠すぎ 俺は-9000,y,9000くらいで1万以下だったからツイてたのかと洋館話あがる度思う 泥1.5のままアプデせずにやってるんですけど最新のだとエンドラ消失バグって治ってますか? >>381
調べた結果、地図にある洋館が一番近いようで15000 5000くらい離れてるようでした。ありがとうございました。長旅になるなぁ 洋館マジ遠すぎ問題
リスポーン地点が600.0なのに森の館-19000.-19000とかもう 遠い洋館はラバと共に3/4地図作りながらのんびり向かってる >>388
通常のios環境でコントローラーを使いたい場合はmfi認証を通ったコントローラーしか使えないから現状4種類くらいしか無いよ
SteelSeries Nimbusは作りがあまり良くないように感じたけど個体差かもしれない
それで懲りてPCに移ったからどれが良いかはわからない -18000 -9000はだいぶ酷いと思ってたけどここみると更に上が居て戦慄する 洋館は遠出の冒険感を楽しむためのものだと思ってる
記念のトーテムと大量の本棚が手に入るくらいで
めぼしい特産品もないし一度攻略したらもう行く事ないよね エヴォーカーとは言わないからせめてヴィンディケーターくらいは無限湧きしてくれても良かったのにな >>400
そんなことしたら途端に森の洋館トラップとか作っちゃうに決まってんじゃん。
一回こっきりでいいんだよ。 >>403
もっと有用なアイテムかそれくらい無いとあの長距離移動は辛いなぁ >>401
わろた
城下町かな?
またすごい所に村が生成されたもんだ 1600,1600が近く感じる
いいワールドだね。 なんかドロップ増加の効果イカれてない?
30分でウィザスケ頭13個落ちたんだけど
こんなにポロポロ落ちるもんだっけ? ネザーゲートの仕様変わってる?統合版なんだけど、何回計算して8で割った座標にネザーゲート作っても全然ちがうとこにでる。
地上には先にネザーゲート置いてます、計算違うのかな? >>409
ちょうど移動用にネザーゲート作ったとこだけどちゃんと計算通りだったよ >>408
俺もウィザー倒して破壊されたブロック回収してたら2個拾ったわ
奇跡とか思ってたけどやっぱバグってんのか 座標合わせにネザーゲート立てるならネザー側からのほうが無難 ピースフルなのにエンダードラゴンが攻撃してくるのは仕様ですか?
iOS版です もしかしてPE版の村人たちって無職にならない?未だ見た事ないからうちの村で誕生したら丁重にもてなしたかった・・・ 現仕様だとBEはゾンビ村にデフォルトでいる村人ゾンビさん達は治療しても無職
てかなんで緑村人ってBEは実装されてないんだろ 未だ未実装の盾とかはクールダウンとかオフハンドとかスマホの操作性とかの要素考えなくちゃいけないからBEに実装するのが難しいのわかるけど 村人を繁殖させて雨の日にまとめて雷落として狩れば、ウイッチトラップもどきになりそうな気がしてきた なんかエンダードラゴンが二匹いるんだけど仕様なのかバグなのか(´・ω・`)? >>409
スイッチ統合版?
6で割るとちょうどいい場所になるよ スイッチ統合版はネザーの倍率違うのか?
マルチ前提ならあり得ないと思うんだがスイッチユーザじゃないので検証でけん >>418
そんな動画、海外勢のであったよ
村人増やす装置の解説だけで実際に村人がウィッチになってる部分がなかったけど switch editionは6倍だったけど、統合版は8倍だろ でも6倍でちょうどいい場所になるんだもん
現に>>409は8倍でダメなんでしょ
やってみる価値はあると思う >>417
ありがとうございます
ピースフルだと攻撃されないと思っていたのでガッカリです ピースフルでも消えないのは他にもちょくちょく居たような
ウィザーは消えるんだよな…… アクション下手だとピースフルでもキツイわ
一番きついのは端っこでぶっ飛ばされて全ロス
落下と爆発耐性の付いた装備必須だな
中に隠れても、貫通して襲ってくるし lealmsで7〜8人程でマルチプレイをしているのですが、マルチが凄く重いので各自で施設の縮小工事をしています。
牧場は動物半減、コレクション動物は僻地に隔離
村ドアと村人の削減
クロック回路のチェックと停止スイッチ取り付けの義務化
不必要な看板かまどの撤去
大量のホッパーを使った大規模倉庫の僻地への移設
等を考えていますが、似たような事をして改善された経験をされた方がいたらお話をお聞きしたいです。
後、たいまつや光源ブロックの密度が濃い地域はサーバーの負担になるでしょうか? >>430
低速落下ポーションがありましたね!ありがとうございます!
調べてみたらファントムトラップがあるんですね!
エンダーアイももう少し多めに準備してみます! アクション下手なのにノーマル縛りでやってるエンドラはフル装備、がぶ飲みでいけるが、ウィザーは五戦五敗 アクション下手だからクリスタル破壊すら苦痛
なおクリスタル全破壊後ワールド作り直して以来まだエンドに行ってないもよう 縛りプレイって自分ルールで何か制限してあえて難易度高くしてから遊ぶやつじゃないのか
直下掘りで入手した鉱石しか使えないとか、素手直下掘りでy0まで行って地下で入手したものしか使えないとか
簡単なやつだとベッド縛りや食料縛りかな あーそうか、いまは落下速度低下飲んでエンダーパール投げて飛んで投げて飛んで、でクリスタル破壊の移動できるのか! >>423
スイッチから統合版に移行したワールドだと6倍のままやでー。 >>431
露骨に重くなるのはマップ広げすぎ、リピートコマブロや永続回路、回線弱者が紛れ込む
回線弱者の場合はそいつが調子悪いときに来ると全員重くなるし、常時重いなら新規開拓で広げすぎじゃね 統合版始めたが30人くらいの村人が人参祭りやってるのかと思うほどずっと人参投げ合ってて怖い 人参ならいいじゃん交換できるし
パン祭りが地獄
お皿と交換できればいいのだが うちの村人もパン祭りよくやってるわ
春が来て皿じゃなく子供と交換されてる >>423
switch editionで作成し、移行したワールドだと6倍になる。
作成以来一度もネザーに行っていない場合は知らないが。 引き継いだワールドと新規作成したワールドで仕様が違うのか。
クソ紛らわしいな。 >>442
俺もラージチェスト満杯にパンがあるわ(´・ω・`) >>448
俺もチェスト3杯持っちゃったけど、それ使って
新規に村2つ立ち上げて司書コンプリートしたったww (釣り系除く)
でも今度やるときは人参でやるよ… (´・ω・`) ブランチマイニングから戻ったら一人を残して村人全滅してた。 やっと見つけた村なのに 統合版のゾンビスポナーってチキンジョッキーでてくる?見たことない気がする。 >>453
ゾンスポトラップあるけど見たことないな >>453
統合版には単に周囲のMobに騎乗するAIがあるだけで本来のチキンジョッキーは実装されてないからな
地下に「チキン」ジョッキーが居ないのも同じ理由 砂に埋まらなくても水中の2マスの穴に入ったら地下見えるね
これで廃坑探せるー >>422
やっぱり同じような事を考える人は既にいるんだねぇ
参考にしよう peで今日ようやくエンダーマントラップ完成したんだけど8か9体位貯めると湧かなくなるですが仕様なんですか?
動画とか見るとウジャウジャ湧いてるんだけどなんでたろう?
本土から150離れててワープ対策してます 修繕のエンチャント有能過ぎじゃない?
これ下方修正くらいそうで嫌だわ >>455
そうなのか。ほら、ヒの人の動画でゾンビスポナートラップ作ってたけど、そこのコメントにチキンジョッキー対策しろと書いてる人が何人もいて。そういや特に対策してないけどゾンスポから湧いたの見たことないなと思いまして。 >>455は物知りだな〜勉強になります
気になって調べたら確かにWikiに同じようなことが書いてあった
チキンジョッキーはJava版だけということなんだね 知らなかったよ
クモスポナーからスパイダージョッキーは割とよく湧くけどゾンスポからチキンジョッキーはなんか湧かないなーと思ってたんだよ
スッキリした 修繕のエンチャントなんて、もう随分前に追加されたやつだし、今更、下方修正なんてされないでしょ >>462
村人厳選とか釣りの確率とか入手難度それなりに高いしな
昆布はあっちゅうまに修正されちゃったがw 次バージョンの足場が便利過ぎて、楽しみではあるんだけどゲームをつまらなくしそう。 じゃあゾンスポから出るおんぶのチビゾンビがジョッキーってことになるのか 突然牛やら馬やらに乗って襲ってくるチビゾンビ怖いよ もし大事な馬とかに乗られたら恐怖でしかない
ゴーレムがピンポイントでジョッキーのゾンビだけをぶん殴ってくれるから任せてるわ >>458
よく見るエンダーマントラップを統合版で作ったらそれくらい
待機地点から離れたり近づいたりすると数匹増えるくらいかな
スムーズに落とせていれば、倒した先から次々落ちてくるから問題ないと思うよ
なぎ払いもないし集まりすぎても困るからね >>461
バージョンは忘れたけど だいぶ前は湧いてたね
落下水流柵TTの頃かな チビと鶏の対策がめんどくさかったから今は楽だけど、たまにバグなのか必要以上に高さ取ってても生き残り出たり マグマブロックに平然と立ってるチビゾンが居たりする
だからマグマ入りディスペンサー設置せざるを得なかった >>254
公式Wikiにブロック座標の記事を作って、座標とか高度とかチャンク辺りの記事も相応に調整しといたよ
かなり詳細な情報まで載せられてると思う
https://minecraft-ja.gamepedia.com/ブロック座標 村の地下を掘ってたらいつのまにかチビゾンビ1人に村が壊滅させられてたことあったわ
日光でチビが燃えないのは最初バグかと思った…意図がわからないし設定忘れを仕様ってことにしてそうだけど 15チャンク×15チャンクの露天掘りに着手した1ヶ月前の自分をなぐってやりたい
6×6すら終わらねぇから気分転換に違うことやろうと思って要塞掘り抜き始めたけど結局やること一緒だってさっき気付いた チビゾンビがなんかどっかに走ってったと思ったら豚とかに乗ってチビゾンビの速さで突撃してくるんだわ
分かってれば弓でバシュッ!だが
不意を突かれると結構焦る
夜草原でクリーパー狩りとかしてると
突然来たりする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています