【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part12
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【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part11
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1538480496/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>601
地下の完全なわきつぶしは岩盤ぼりくらいしかないから
いっそ天空にすべき スイッチ版で神シード見つかったんだけど報告スレとかない? >>601
大きめの洞窟だけしっかり潰して沸き面積大きめで作ればある程度は動くかもよ
余裕出来たらy40以下にハフブロ敷き詰めとか数マス空けて直下とか色々してけば >>605
BEだと天空に作っても岩盤まで湧き潰ししないといけないんじゃ >>589
犬の数を増やすと倒すまでの待ち時間が減る >>592
高さをトラップドアで調整したクリーパーしか湧かないトラップタワーは統合版では出来ないですよ
やるなら蜘蛛もゾンビもスケルトンも一緒に湧くトラップです
もしご質問の意味がトラップタワーは稼働するのかという意味ならJEの様な天空はNGです。地下も海中も湧き潰しをしないとなかなか良い結果は得られないかもです もういっそのことウィッチトラップでいいんじゃね
耐火や即時回復のポーション貰えるし、グロウストーンやレッドストーンとかのおまけも取れるし ガチでワールド作り直し悩んでる。ジャングルなさすぎるわ
ブレイズトラップ頑張って作ったのに… 回復ポーションは、切るの面倒な時にゾンビトラップに投げる。 >>593
ワールドコピー忘れずにしようね。コピーしない縛り実行してるなら文句言うなw >>618
そもそも湧き数上限が少ないから非効率
湧き範囲が球状じゃなく円柱状だから地下空洞に湧く
そして湧いてもデスポーンしないから稼働し続けると地下空洞にたまって機能不全になる、と聞いた >>618
天空TTやりたいならjava版じゃないと無理
湧きが円柱なのは負荷軽減のため 天空に作ってもいいけど湧き潰しは必要
どうせ岩盤層近くまで湧き潰しするなら天空だけじゃなくて低めのとこから高高度まで作った方が効率いい…ってことになるのかね でも湧き潰ししたらそれ天空TTとは言えない気がする
いや天空だけども BEだと天空ダメなのか知らんかった
海上に造ってみたけど動かなくて放置してたんだけど完全に放棄するしかないな 地下空洞の湧き潰しはまだ何とか出来るけど海中についてはまともに湧き潰し出来る気がしない 海中はコンジットで岩盤まで掘ってハーフブロック敷き詰めるだけ。よよ余裕だわ 天空意味無いの知ってたから沼地にTT作った
木は燃やして沼はスポンジで全部吸った
枯らした沼の低地まで少し掘り下げて
元からあったゾンビスポナーでスポナートラップ作って
低めにTTを作り、上空にはゾン豚トラップ作った
地下は透視技使って空洞の湧き潰しは全部した
スポナーと豚トラップで経験値効率はアップして
夜にはスライムも沢山採れる最強のトラップタワーが完成した 同じ人いるみたいだけどrealmからローカルに落としたワールドには入れなくなった。
クリエイティブでちょっと試したい、が出来なくなってクソ不便。 沼で毎晩見張ってるんですがスライムって沼の水の上に沸くってことで良いんでしょうか?
沼の側の陸地に沸くんでしょうか?
満月も何度も過ごしたのですが全く会えません >>620
すまん知らんかった
昔統合される前は稼働してたからその時の記憶でのみ話してたわ >>592
火薬を沢山集めたいなら普通のTTのクラッシュフロアをギリ生き残る高さにしてドロ増で殴るのが手っ取り早いと思う(今のドロ増が役目果たすとは言ってない)
ピストン使って高さ切り替えれば良い >>616
横からだけどこんな便利なツールあったのか…
昨日今やってるワールドのクリエイティブ作って探索しまくってようやくジャングル見つけたところだわ
このツール廃坑とかはさすがに見つけられないよね? >>629
陸地にわくよ
夜うろうろ歩きまわってると時々出会える >>629
スライムは沼地の陸地に湧く
ドラウンドは沼地の水の中には湧く
未開の沼地だと水の中にドラウンドが湧きまくりでMob上限に引っ掛かりスライムが湧かない
沼地埋め立てるとめっちゃスライム湧くが、ドラウンドの野郎は地下の密閉された水溜まりの中にも湧きやがるので次第に湧きが悪くなる
一番いいのは沼地の浅い水だけ埋めてピースモードに定期的に切り替えながらだと十分な量のスライムが湧く ドラウンドとイルカは湧くの多いからだんだん面倒になってきた 緊急SOS!沼の水全部抜く大作戦!
ドラウンドに悩まされる近隣住民のSOSに出動!沼の水を全部抜き、そこに潜んでいる奴らを駆逐!
…ていうか思いつかなかったな、抜いちまえば粘土も取りやすいしな >>406
このシード、一見初期から糞に見えるけど
要塞も洋館もそう遠くないからいいシードだな
海底神殿も遠くない。
何しろ初期位置近くにゾンスポあって、初期でネザーを作ると要塞近い >>589
スケルトンが貯まる場所が1マスだと、犬があまり反応しないよ。
1×3か2×3くらい広くして、あとは下にハーフブロック置いて、1.5マス分空けておけば犬がガンガン攻撃してくれる。 >>639
メサとマッシュルーム島がもう少し近ければなおよしだった
贅沢言い過ぎかもだけど 地下に湧いて溜まるのは湧きつぶし以外だと定期的に難易度ピースにするかコマンドで指定して消していくしかない感じかな
エルダーガーディアンは読み込んでないチャンクならピースでも消えないんだっけ? 地図うめで歩き回ってたら壁にチェストが埋まってたんだけど何アレ? 廃坑のチェストトロッコはよく壁にめり込んでいるが… このシード値はどうかな
-958490221
スポーン地点から
半径2000ブロックに砂漠、サバンナ、メサ、ジャングル、山岳、メガタイガ、雪原、樹氷、ダークオークの森、花の森、湿地、魔女の小屋、海底神殿、要塞
半径3000ブロックにはキノコ島、森の洋館 基本的にマップ無限なbedrock版でシード厳正の意味はあるのか 近いに越したことないしな
既存のバイオームのアプデも来るから尚更 要塞まで半径7000あるけど気づいたのは拠点発展させてからだったわ
ワールド広げ過ぎるとセーブデータも500MBとかなるしちょっとね 亀って妊娠すると大きくなるんだ
それでも一目見て区別するのは難しい スニークして水に落ちたら下降ボタンで解除できるんやな 好みの地形とバイオームに恵まれてるけど湿地と洋館と村(要塞)が少し遠かった
洋館は遠すぎるからいつかアプデでseed値変わって近くに来るのを期待してる あれ、そういえば魔女の小屋って魔女湧くようになったの?
以前ってか、かなり前は魔女が最初に配置されるだけだったけど 森の館地図
2000くらい移動したけどピクリともせず
このまま突っ込むかクリエイティブで一回確認するか迷う
極力チートは避けたいけど数万だったら泣いちゃう 昔やってたVITA版ではアプデでシード値何回も変わった気がする >>656
アプデでワールドの生成ジェネレーターが変わると古いseed値が使えなくなって新しいのに変わる
その時生成されてない場所に新しい地形が読み込まれるようになってワールドの壁が出来る
使えなくなった古いseedでワールド作ると別のseed値で生成されるからseed値も変わると思っただけだけど >>657
ネザー経由で行くとかコピーデータでlocate使ってみるとか
シードにもよるけど相当の移動は覚悟した方がいいと思う
エリトラ入手まで待つのも手 洋館は座標8000くらいでもラッキーな方じゃないかな 羊羹ってワールドにいくつ生成されるんだろう?制限はないのかな?
要塞の場合はPEだと3つだとWikiに書かれていたけど 修繕って耐久度回復する毎に最大値が減少するぐらいじゃないとバランス取れないよなぁ 村人と取引してるだけでエメラルド増えて装備もピッカピカだからな
>>659
そんなのあるのか
怖いからシード値控えるとかしとくかね >>662
要塞はストーリー上無いと困るものだから座標の範囲決まってるけど
洋館は単なる自然生成物扱いだから上限はないはずだよ フルの修繕装備だと恐ろしいぐらいにレベル上がらん
装備の修理って有限じゃなかったっけ
無限弓なんてほとんど使い捨てだし 洞窟でスケルトンとかモブに遭遇したい時って、ゆっくり歩いた方が遭遇しやすくなるのかな?
せっせと洞窟走ってるとめったに遭遇しない気がする
スポーン条件のことを考えたら、ゆっくり歩くか、止まって待ってる方が良いのかな? >>667
止まってるよりは動いてる方が会う確率は高い気がするのと、
水流れてるところや一部屋が広いとこに居る率が高い気がする
気がするだけなんで実際は動き回ってスポブロ探した方が早いかな >>667
洞窟で敵に会いたくないときはダッシュで駆け巡ってる
のんびりしてるとどんどん湧いちゃうから
湧き条件を考えたら高速移動してた方が会いにくいと思う
会いたい時は洞窟内でじっとしてれば離れた暗がりに湧く BEのサバイバルは敵に遭うことが少なすぎてちょっと物足りない 洞窟とかはほぼエンカウントなしで最下層までいける
で、最下層の滝ツボみたいなところに5~6体固まってプカプカ浮いてたりする 湧きの仕様だから仕方ないといえば仕方ないけどなんか寂しい トラップ対策をするとわりをくうのは通常プレイだからな
スポナーにせよ天空にせよ変にユーザーを縛る修正して物足りなくなるのは残念
そんなこんなでサバイバルは自ら進んでプレイはもうしてないや >>664
いやそのseed値自体が使えなくなるから控えてても意味無いぞ
控えるならワールドの方 何故こんなにもトラップ対策をしてきたのか謎だわ
BEはトラップ対策ってか軽量化の巻き添えって感じだけど 地上や洞窟で敵に遭遇しまくるのはびびってトロいからだったのか すぐ死ぬ スイッチ統合版でいくつか自動釣り試したけど上手くいきませんでした。統合版でも作動する自動釣りってありますか? トラップとか作ろうとも思わない
まったりのんびりやってる 洞窟でかちゃかちゃスケさん音がするんで砂利かぶり透視術使ったら
火のついたスポナーからスケさんがわらわら湧いてた…
スポナーは最大6体しか湧かない…!!とか思ったら一段上がって
そのまま立ち去っていき、お代わりが湧いた…
装備見たらもう矢が18本しかなかったから制圧とか考えずに逃げてきたんだけど、
このスケさんたち、デスポーンするのかな、慌ててたんで座標とかチェックしてこなかったけど、
拠点から100ブロック離れてない気がする。
スケさんの集団に囲まれてお陀仏とかやだなぁ、どうすればいいんだろうこれ。 ヤマネコに右クリックで魚をあげたらハートがでるだけで懐きません、
次バージョンで猫実装されるので、それでヤマネコ懐かなくなったんでしょうかね。
試したのはこの2つです。
http://i.imgur.com/kB4unaJ.jpg
左クリックしたら叩いてしまって、右クリックですよね。
今のバーションは1.13.2のJavaです。 >>670
これ
縦に無限だからそこで湧いて後は出ないパターンが多過ぎる >>678
スケスポの周りにたいまつ置いてから倒せばよかろ
BE版は直射日光当たらない場所なら離れてもデスポーンしないはず >>678
スポナーの場所がわかるなら上から突入して溶岩ダバァ
溶岩確保出来ないなら下から侵入して部屋の端に1マス開けて隙間からスポナーに松明設置とか 集団で居たら逃げつつ同士討ちさせればok
残った奴を狙撃 デスポーンするのはスライムだけ?さっき大きいスライムに視認されない程度に距離保ちつつ挙動観察してたらデスポーンしたんだが スイッチの統合版で2人プレイしたら、画面下の道具とかハートとかが小さすぎて頭痛くなるんだけど大きくする設定ないの? さっきスケスポ制圧しきれなかったチキンだけど。
なんか場所把握できてなくて相当迷ったんだけどなんとかたどり着いた。
中で同士討ちしてたり、背後から強襲されたりとかしたんだけど、
なんとか制圧してきた。金の馬鎧とダイヤの馬鎧がゲットできた。
座標確認したら、40ブロック四方(上下含む)で3個(クモ、スケ、ゾンビ)
スポナーが固まってた。
これ、うまく作ったら効率のいいトラップできないかな、クモは邪魔かなあ?。
スケとゾンビは20ブロック程度なので両方を同時に稼働させることは可能っぽい。 >>687
スポナー制圧不安ならマグマオススメ
スケとゾンビで上手いこと出来そう
ゾンビは溺死させてドラウンドにするともっといいかも >>599
機構がうまくいったようで良かった
最適解なのに全然知られてないのよね 統合版はスライムチャンクが固定という言葉を信じてスライムファインダーで探して掘ったけど一向に湧く気配がない
逆にすぐ隣のチャンクの洞窟に湧きやがる
もしやスライムチャンクってズレてる?
ちなみにWindows10のRealmsでやった >>690
ちょっと前のアプデで変更された
大がかりな工事するときはその前にスレ内検索することを進める >>692
掘り広げて天空トラップにしよう
ところでRealmsなんだけどスライム以外のMOBもデスポーンしている感じがする
海底でドラウンド、海中でイカとイルカが湧きまくっていたから
せめて海底の湧き潰ししようとウロウロしているうちにさっきまでいたMOBがいなくなっていた
Realms情報求む >>676
自分の知る限り統合版で動く自動釣りはありません iPad、switch、スマホとマルチできる
家庭内マルチしてます たしかにgttとかgtatもjava版の本家でやったらクソ重かったな
統合版に慣れすぎたからかもしれんが、操作もjava版は気持ちラグがあるように初動がズレる感覚
若干のバグっぽい挙動とスコアボード等の未実装部分にめをつむれるなら統合版のが良い
キッズが増えるがswitchとPEで人口はかなり水増しされてるからマルチには困らん 新要素の追加アプデとかもこれからはBEが先行しそう >>657
自分は
20000離れてもピクリとも動かない 統合版は紙が手早く無限に作れますね。
他にもあったような、骨粉関連 >>704
俺はそれでやってるけど、これスイッチっていう携帯型ゲーム機としちゃ致命的だよね
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