【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part12
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次スレは>>980が立ててください
【!extend:checked:vvvvv:1000:512】
↑【】の中を1行目にコピペして立ててください。
※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part11
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1538480496/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 製作側から公開されてる仕様でも無いから変更自体には何の問題も無い。私も稼働しなくなったトラップ四機あるけど。 パート1で山をばっさりeditで切り抜いてウラクラとか言ってる人は最高に痛い。
内容も薄いとかのレベルじゃない。
ワールドをRAY下見して盛って持ってるっていう人ももうだめだ。
再生数みればおもしろくないから減ってるのがよくわかる。
やってる本人も週1もupできてない。中身も短盛りでつまらない。
魚類甲殻類に関しては最早動画上げる意味はあるのかと。 >>774
twitterで開発に問いかけた人がいて、開発者はスライムチャンク変更把握してなかったみたいよ。直ることを期待してる。 牧場のある拠点ではスライムトラップ動かないしスライムのために湧き潰しとかやってられん >>716
GPD-Win2を買うんだ。寝転がってwin10版が出来る!
スマホよりもパワフルで3DSサイズ。
俺は、もうタブレットには戻れない。。。 >>774
finder使ってズレてるならfinder側が対応遅れてるだけでしょ
公式は仕様でズレてるとは思ってないだろうし
直して欲しいならfinderのgithubかredditあたりのマイクラスレを探せばいいと思う
個人的にはvizhelperの方が音信不通になってるのが痛い >>776
仕様変更は確かに開発者の自由だが、公開してないからってのは違う気がする
クレーム面倒だから仕様の大半を非公開で大事な部分がコロコロ変わるゲームとか絶対にやりたくないし
結局は開発者のセンスとデリカシーの問題だが、マイクラは下準備が膨大で大変なものも多いし、その手の修正には気を遣って欲しいとは思う >>778
そうなんですか。
それだと復活するのかもしれませんね。 >>784
そうですね。
そう思う方も沢山いるでしょうね。
私の場合はゲームバランスが気になりますかね。
それすら一時的な崩壊なら、みんなでワーワー騒ぐのが楽しくもありますが。 他のゲームやらないからわからなんだがマイクラってアプデする度バグやら仕様変更でユーザーを悩ますけど、これのおかげで続けていられる気がする
毎回バグ対策やら仕様変更対策考えてせっかく建てたTTぶっ壊したり回路追加したりw
スライムの件はもう暫く様子見しないとって感じだね 前スレのガーディアンの湧き場所を確認するコマンドを弄れば、スライム湧くところだけは直ぐに分かるで >>784
アプデで大事な部分がコロコロサイレント変更されてユーザーを困惑させるゲームってまず最初にマイクラが思い浮かぶよ アプデで大事な部分がコロコロサイレント変更されてユーザーを退屈させないゲームってまず最初にマイクラが思い浮かぶよ
ゲームは一つじゃないから飽きたらしばらく離れればいいと思うよ 一時期ガストが狂ったように湧いてなかったっけ
怖くてネザー行けなかった記憶ある >>790
逆に考えるんだ
いつまでも飽きない、そう考えるんだ(ぐるぐる目 そういえば、水流エレベーターの仕様変更対応の流れは楽しかった。 みんなであーだこーだ言って解決策見つけるのもまた面白い 海上トラップ復活の試行錯誤とかね。
海上トラップ下の海底のハーフブロックでの湧き潰しを始めたんだけど、
コンジット最大パワーをお供にやると捗る!!
効果範囲が96ブロックだから、真下に設置すれば、効果が切れたところが湧き潰し範囲の
終了ってわかりやすいし、かなりいいかも。
ドラウンドも出てくるから、トライデントの使い道もあってこっちもいい感じ。
やる気出てきた、頑張るぞ、おー いま狂ったように湧いてるのはうちのネザーのゾン豚さん
見たことのないおびただしい数が要塞周りでまるで集会をひらいているように集まっている
一匹攻撃してみたらどうなるか、やってみたいが怖い 縦横9チャンクのキノコバイオームがあるシード見つけて真ん中らへんに待機所作って隣接するバイオームのギリギリ端にtt作ればいいんじゃね?() 距離離れてると湧きづらいとかあるかもしれんけど試す価値はありそう >>798
ゾン豚は高さ2ブロックから射るのが一番よ 水ゾントラップで実質金無限になっちゃったし
効率悪いゾン豚トラップはもはや趣味になってしまった >>790
確かにね
だから俺はもうクリエイティブでミニゲームやアスレ作ってフレンド呼んだり、逆に遊びに行ったりしかしてないな
今でもクリエイティブで現環境にあったトラップなんかは実験で作るけど、実際にそれを作ろうとも思わん
幸いコマンドや回路には明るいんで、そういう遊び方もあるってことだな 私の場合、今一番機能停止して困るのはスケオオカミトラップですね。もう経験値もいらないけど、自動修繕出来なくなる。
ゾントラかブレイズトラで殴んないといけなくなるから面倒くさい。 経験値はエンダートラップが効率良いんじゃなかったっけ エンダーマンは数が決まってるのでシングルスポよりまずい
ダブルスポナー以上>>>>>>シングルスポナー>>ブレイズ・エンダー 経験値はいまはネザー送りのガーディアントラップが一番じゃないか
動画みてるとBEじゃありえないくらいガーディアンが集まってるが エンダートラップはRealmsだと沸きが甘いけどそれなりに沸くからそこそこ効率はいいけどな
ただJE版と違ってMOB上限があるのがきつい 敵倒して経験値稼ぐのが好きだからトラップ作らず
ネザー要塞の十字路で戦いまくってる脳筋が通ります 統合版のピッグマントラップはネザーポータルの豚が湧く距離制限(16マス)が無いから
ネザーポータルを作れば作るほど経験値効率が上がる
java版だとポータル15枚ちょいが限界だが、統合版はシミュ範囲ならいくらでも可能なので
最大サイズのポータルを220枚のピッグマントラップをサバイバルで作った
豚が秒間1匹以上のペースでガンガン降って来て放置する余裕が全く無くなる
既存のスポナートラップの上に追加で少しずつ作る事も出来るので修理装置としてオススメ ゲーミングPC新調したからJava版やってみたけどBEに比べて敵が多すぎる
とくにクリーパーはイラつくレベル
あとドラウンドがほとんどいないんだがどういう事だ?
正直BE版の方がほっこりした感じで楽しめてたわ PEなんだけど
自動小麦村人がすぐ居なくなるんですが何故か分かる方いますか?
他の人参農民やじゃがいも農民は消滅しません
・18×18農場
・フェンスで囲ってある
・極稀にトロッコが止まってたりする
・若干重い
・念のため名札もつけてある
・消滅するのはログイン時、ネザー帰還時、エンド帰還時
壁や天井つけた方がいいですかね? その村人の場所だけチャンクの境い目とかなんじゃない? 位置ずれかな
フェンスじゃなくて固体ブロックで囲ってみて >>815
>>816
ありがとうございます
ブロックで囲って天井つけてみます
なかなか農民が湧かなくて辛いですw 盾自体が好きだからスニークモード時がガードみたいな感じで良ければ実装して欲しいなあ >>817
自分は消えたことないなあ
農民じゃなくて矢師か羊飼いでもいいらしいからストックしておくといいよ ビヘイビアーパック弄れるならしゃがんでガードを擬似的に実装できると思う 自動畑は16x16のチャンクの大きさにおさめたほうがいいって海外の動画あったで。 勝手に洞窟探検行って、迷子になってハア…ハア…ため息ついている村人どうしたらいい?(´・ω・`) XperiaXZ2だと普通にDS4無線で使えるのに
Mediapad M5 proだとWirelessControlerとして認識してるのにマイクラでは全く反応しない
原因と対策分かる人おる? >>810
要塞整地しようぜ!
もっと敵が湧くぞ! ブランチマイニングしていて…鉱石もたいぶ採れたしそろそろ帰ろうかと思いつつ掘ってたらマグマダイブをキメて全ロス。。。
ダイヤ装備も失ったし…始めて半月のワールドだけど消してやろうかと思った Switchで加入したrealmsは自動更新ではありませんか?
最初に購入した期限が過ぎたらrealmsも切れます? 海上トラップ、海底の湧き潰し始めたばっかりなんだけど、
なんでか稼働してる。
トラップの待機場所にブロック置いてあるんだけど、取りに行くたんびに
チェストの中のドロップ品が増えてる。
なんか期待しちゃうな、エリトラが心置きなく使えるようになるかも、うれしいな。 >>827
足元掘るなよ、基本だぞ
やるならスロットには耐火ポーション必ずセットしておくこと 慣れてないうちは掘る時は鉄装備ぐらいでちょうどいいんじゃない まだネザー要塞見つけてない可能性が微レ存 耐火P作れない時期は敵mobドロップの耐火装備修理したりしてやり過ごしてた >>829
掘り切れば、エリトラもスプラッシュも好きなだけ使えます。うちは地上に作ったけど、火薬余る状態。
水抜きしてれば、スライムもそこら中で湧くと思う。 トロッコがあまりにも遅くて設定いじったら改善したわ
それでふと思ったんだが高画質モードって意味あるんだろうか 水が透けるかどうかが一番死活にかかわるとこ
あと葉ブロックとか win10に1,7.1きた?
バグ修正らしいけどうちの環境だと相変わらずtokenbroker大暴れする・・・ >>827
あるあるすぎる
ダイブを何回も経てくり抜きにたどり着く まずブランチマイニングなら装備をつけなくていいかも じゃがいも収穫しない農民は諦めるしか無いですか? じゃがいも渡したら植えたり村人に配ったりするのになぜか収穫しません >>544
全く同じです、win10、ios、Android端末からrealmsワールドdlしても、DLデータがつかえません >>827
足元を掘る場合は常に真下に溶岩があることを考慮しないとダメ
耐火ポーションとまで行かなくても水入りバケツを最低1個は持っていくのがいい
溶岩の上からかければ黒曜石になるので安心して通れるようになる 1.7.1
相変わらず、PC>REALMS>IPHONEでのローカルプレイ不可
むう。 >>846
PC>REALMS>PCでのローカルプレイは出来るように治った。
つまりREALMSが先に1.7.1になってて上位互換はあるけど下位互換は無いっていう普通の障害か。
もう解約しようかなぁ >>827
マグマと奈落は二大全ロス要因だと思う
その二つ気をつけとけばかなり楽になるはず 敵やボスで死ぬより、ふとマグマとかで死ぬほうが萎えるよな マグマはいくらでも対策できるけどブレイズバグとのコンボはひどい java版みたいに起動毎にバージョン選べたらいいのにな
現バージョンが絶対でバージョンアップしないの許さんみたいな考えの開発だとユーザーが苦労する
そういう意味ではモジャはまだ優しかったのかもな 船を陸地に出したら1ブロック埋まってしまう。
俺だけ? 今、雨や雷の音なってなかったのに、目の前でいきなり雷落ちてスケルトンホース4体でてきてくそびっくりしたww >>847
私もWin10→realms→Win10にダウンロード、は直ったことを確認できました クリエイティブだとネザーの岩盤の上に出られるんだね
赤いスーパーフラットみたいだけど何か建てたりしたらバグる? >>852
ワールドが重いとそうなる
ボートはモブと同じでエンティティだからトロッコほどでは無いけど重さの影響受けやすい >>855
ネザーの建築上限は128で実質岩盤の上に何も建てられなかったはず >>855
サバイバルでもエンダーパールでネザー岩盤上に行けるよ
統合版のネザー建築高度限界はY=128だから何もできないし、餓死するしか帰る方法はないけど >>857
あ、情報有難うございます。
英語読めないので助かります。 swichからrealms2人30日分を購入し、マインコインも消費され
新しいrealmsを作成するを押したのですがワールドは作成されず何も変化がないのですが
次に確認すべきことは何でしょう? 不具合ってか一斉にアプデ流さないのが原因じゃないんかね それでプラットフォーム毎に別バージョン扱い∽マルチ不可じゃ詐欺だよなぁ
まぁマルチせんのですが ただでさえバグまみれなのにマイクラに他機種とまともにマルチできる技術があると思ってないし、スイッチ同士でもマルチできないことあるから、同機種と他機種とのマルチプレイの処理に違いがあるかは知らんけど他機種とやらない人にはデメリットでしかないと思ってる
ネガティブ発言だったけどこれだけは言っておく
マイクラおもろい(`・ω・´)シャキーン ここ何日かスケルトンスポナー探してる
ゾンビ、クモなど他のスポナーは全部で10個以上は見つけた
でもスケルトンは0。なぜだ汗 ゾンスポ:スケスポ:クモスポ 50:25:25 の確率じゃなかったっけ? ネザーゲート作るとこんがらがるような絶妙に遠い場所のスポナー経験値トラップまで必死こいて近道ほってたら拠点近くにスケスポ出てきてワロタ
あの苦労は一体 >>848
いくら気を付けてもしてしまうのがマグマダイブ >>869
わりとあるあるだよねw ウチも1.4水アプデから新規で作ったワールド、そこそこ初期スポ近くに村見つけてそこをベースに拠点化
オオカミ欲しさに1000ブロックくらい離れたとこの松林で地表近くに偶然スケスポ発見してトラップ作ろうか迷ってたけど初期スポ近くで別目的で洞窟湧き潰ししてたら駅近レベルで新しくスケスポ見つけたからそこにトラップ作った 蜘蛛スポだけ見つけられない俺勝ち組
洞窟蜘蛛は除いてだが こないだ自宅の壁工事でエリトラ付けてるつもりで飛んで死亡。素直に死ねば良いのにトーテム持ってたもんだから無駄にトーテムロスト。二重にボケてました。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています