【PC】Minecraft 545ブロック目
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!extend:on:vvvvv:1000:512
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
■関連サイト
【公式サイト】 http://minecraft.net/
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※前スレ
【PC】Minecraft 544ブロック目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1539184955
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 1.13でサバイバルモードなんですが
建物のコピペや建築を楽にしたいのに
ストラクチャーブロックもWorldEditのMODも使えず困っています
これらの代用になる物ってありますでしょうか?
MODスレで質問したけど荒れててスルーされたので… >>470
ストラクチャーならサバイバルでLAN公開でチートオンにしてクリエイティブにモード変えたら使えるよ >>471
MODも1.12止まりが多いし暫くお預けですかねえ
>>472
サバイバルモードでやりたいんですよねえ >>475
じゃあもう「楽に」の部分を諦めるしかないな
そういう便利で都合のいい手段が用意されてないのがチートOFFサバイバルバニラである
そこを譲らず建物が欲しいとなりゃ図面作って自力の手作業でやることだ >>463
お侍さまがあと6人必要…(´・ω・`) 47aにしたら、海の上に謎の耕地と空中に生まれては自壊してアイテムになり続ける竹が出てきた。
SSだから何があっても驚きはしないが、いくら壊してもその場に復活する耕地にはびびった。
https://i.imgur.com/heNCRmu.png 略奪団のツリーハウス結構ええね
サバでお手軽に物件が入手出来るし、こういう建造物はもっと増やしてもいい
村の方も1.14で変わるみたいだけど、その内デカいのも出しそうやね ネザーやエンドでやられると全てがリセットされるのヤバい
バックアップ機能があって良かった >>478
私も海の上にネザーウォートが出現してその場でアイテム化していた。拠点のネザーウォート畑がコピーされたみたい(ソウルサンドはコピーされてなかったから、次々とアイテム化していた)。
植物は育たないし、もしかしたらbが来るかな。 ピッグマントラップの為に湧き潰しにハーフブロック128x128の範囲内に置き終わってふと上を見ると溶岩垂れてるから
空中に足場あったらやだなあと思ってブロック積んで見に行ったら起伏の激しい足場があった・・・
湧きに影響ありそうだけど心折れたよ・・・取り合えず少しずつ削るかハーフブロック置くしか無いのかなあ 岩盤上に出入りするのにバグ潰しされたら産廃になるしそれなら湧き潰し甘くてもいいかなって・・・ 設置した湧き層が上の足場になりそうな突出部にぶち当たりました・・・・
これは湧き潰しするしかないのかなハァ 47b来たね
47aはバグりまくりだったから対応早いな ピッグマンってネザーゲートに湧くから、地上に22×22のゲート複数並べて水流落下式使ってる サバで金稼ぎしたけりゃそれしか方法ないからね
ドラウンドの金塊に期待してたがドロップ率がアレではダメだ
とはいえ大量の黒石集めに加え、その外観や規模に妥協できるかどうか 黒曜石はエンドの塔削ってる
どうせドラゴン復活させると元に戻っちゃうんだから、活用しまくってる (耐久IIIと効率IV以上のダイヤつるはし必須やけど)
規模もピッグマンが動き回れるの前提なんで、ゲート下面のサイズに放置ポイントから半径24以上32以下って制限あるから、
それほど大きい規模にできないんよね 47bでoptifine導入済みのようなマップ読み込みの軽さになってびっくりした 1.13になって氷のできる明るさ変わった?
前は水のあるマスの明るさが10以下で凍ってたはずなのに
1.13だと水のあるマスの明るさが9以下じゃないと凍らない
でも氷のあるマスの明るさが10でも溶けないのは変わってない
明るさ10だと凍らないくせに明るさ10でも溶けないっていうちょっと不思議現象が起きてる >>478の怪現象は47bにしたら解消された。
配置済みのブロックはそのままだけども撤去すれば元通りになった。 豚ゾンは岩盤ブチ抜きTT作れるなら別だけど基本ゲート式だわな なんか1つ完成して、次やろうかなってこと多くて決めきれず
なんとなく拠点行ったり来たりして数日なにも進めてねえ
それなのに起動して近所をうろうろしちゃうんだよなあ・・ 装備整ったら砂漠探してエンダー狩りして・・・
エンチャントガチャの為に骨スポトラップと仮拠点を行ったり来たり
たまに落ちる強エンチャ弓を合成して経験値が尽きて溜め直して
未だに防具揃ってない >>496
私はやることなくなったら農家だな。農作物収穫したりどこかで畑開墾したり。
それが飽きたらふらっと地図埋めか洞窟探索って感じ。
余った農作物は家畜増やすかエメラルドにするか。 >>497
エンチャガチャは楽しいけど司書の方がいいかも
レベルも取引で上がる >>501
壁が原木やん? これが断崖に建ったら全部原木になってくれるんかな・・ 1.13前に生成された海が海草も何もなくて寂しい
地上はそのままで海底地形だけ再生成してくれるといいんだけどもなあ
無理だよね チート抜きでリスポーンポイント変更できるようになったら、旧地形からの引っ越しもしやすいのに
もしくはコンパスのポイント変更機能とか、ベッドに寝るだけ機能追加 初期チャンクはともかく。
リスポ位置は2つまでスタックしてくれるとベッドも移動しやすくていいんだけどもな 1.13のときに作ったワールド
初期スポーンは平原だけど
このワールドをバニラ永住の地にしようと思ってバリバリ活動してバリバリ建ててたけど
常時読み込みチャンクを厚い壁で囲って要塞化してたら沼地がガッツリ入ったという事実にいまいちやる気でない
膨大なリソースを費やしてきたというのに ネザーゲートは自分しか通り抜けられないぞ
ただしワープした先に敵mobが溜まって大変なことになりかねんが 自分だけの出入りならジャンプで出入りすればいいじゃん
1.5ブロックくらいの深さの溝を飛び越えるようにしたら落ちても安心
ファントムみたいな飛んでるモブ対策は屋根でもつけてれば マグマブロックとか敷き詰めたら村人は近づかないんじゃ・・ 高さ3mの空間の上下に半ブロックを置いたら、間の2mの空間をモブは通れないと誤認するってのを昔動画で見た
修正されてなければ候補 https://dotup.org/uploda/dotup.org1700046.png
NPCだけ通さない壁ならこれだな 壁により過ぎると攻撃が通るし膨大な数の敵が押し寄せてると押されて通るかもしれんが 同じものを広めに作ってクリーパーを周囲に撒いてサバイバルに変えてみると分かりやすいかも IDとか言ってたからマルチでの話かと思ったんだが
シングルサバイバルならいくらでもやりようあるだろ 亀の卵誘因式ピッグマントラップを作りましたが湧き潰ししてた
一晩放置で金のインゴット換算で14個しか無かったので結構気合入れてやったつもり
あとは残っているのは変な地形でブロック置きづらいのでどうしようかなという
亀の卵が消えていたので天井に沸いた奴の落下地点が卵の上で卵割ったかなと見当付けて天井穴を5x5に拡張したらいい感じに落ちるようになった
真上に届かなくても飛び降りるのはトラップドアのせいかな?豚の執念は恐ろしい
だいたい一時間24インゴットくらいの効率になりましたまだ湧き潰しが完全じゃ無いからもっと効率上がる筈だけど・・・
湧き潰しにマグマだばあってあり? 経験値回収出来るならわざと怒らせるのもアリ
理論上最高効率が出るはず SSやってみたら略奪者の拠点周りにゴーレム捕らえた檻あって草生えた 俺が最初に見つけた砦ではゴーレムの檻にゴーレムがいなくて代わりに略奪者が二人詰まってたわ >>524
万一下から削ったりとかしたらマグマ流れてくるけどその辺大丈夫なら別にいいのでは https://programming-premier.peatix.com/?lang=ja
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今話題の教育版マイクラなどを使ったプログラミング教育の世界を体験したり、小学校、中学校、高校、特別支援学校の全国のマイクロソフト認定教育イノベーターの実践を知り、明日からの授業に生かせます。
2月に公開の、MIEE Talks@Admin.が作成する教育版マイクラプログラミング教材を先取り体験できます!!!
日時:2018年12月2日(日) 10:30〜16:00 (受付:10:00)
場所:日本マイクロソフト株式会社セミナールーム (最寄り駅:品川駅)
参加費:500円 ※Peatixでの事前支払いとなります。当日受付では集金しません。
主催:株式会社バザール 企画:MIEE Talks@Admin.
共催:日本マイクロソフト株式会社
デザイン・イラスト提供:Atelier Funipo
講師紹介
・タツナミシュウイチ
アジア初のMinecraft公式マインクラフター。マインクラフトチーム『一番槍』プロデューサー。マイクラを使ったプログラミング教育を推進している。
・安藤昇
佐野日大高等学校教諭。教育版マイクラやMicro:bit、ドローンなどを使ったプログラミングを推進する日本のプログラミング教育の第一人者である。
今年発売したプログラミング教育の書籍は、Amazon Bookランキング1位を記録した。MIEE Talks@Admin.の立ち上げメンバーの一人である。 亀の卵誘因式ピッグマントラップ湧き潰し完了した
毎時金塊100粒になりました
あと亀の卵無くならなければ長時間放置出来るんだが・・・何かが原因で卵消える不思議 今の焼き石ハーフが滑らかな焼き石のハーフになって焼き石のハーフが追加されるから仕方ない ああやっぱり本当なのか
コンブいっぱい焼いておかなきゃ… マジかよ丸石炙ってくる
今のうちに作れるだけ作っとこ 施設を作るのがちょっと面倒だけど
竹が燃料になるからなんとかなるんじゃないかな。 今はもう歩き回らないで無くなる素材とか手間増える素材を作りまくるしかないな 竹なんか燃やして大丈夫?時々爆発とかしたりしない? ベルってもしかしてレイド発生時に鳴るアイテムになったりするのかな ウィザーの討伐目標数は全プレイヤー合計で1億体です エンドラすら未経験だけど、ウィザーの方がなんとかできそうな気はする https://programming-premier.peatix.com/?lang=ja
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>明るさ10だと凍らないくせに明るさ10でも溶けないっていうちょっと不思議現象が起きてる
これは現実の相転移を忠実に表現しようとしているのかもしれない
水は0℃きっかりまで冷やしただけでは凍らないし、氷は0℃のまま置いても融けない >>549
いや空中だから孵らない筈
下砂地じゃない限り成長しないから装置に使えるわけで ピッグマンTTって、どうせ待機場所に放置すんだろ?卵誘因なんてやめて殴って怒らせて自分を餌に誘因すればいいんだよ。怒ってるときは経験値もくれるし、なんで卵使うのか逆に知りたいわ。 地図を複製して額縁に入れて飾ると
地図上に緑色の米粒みたいなマークが表示されて
その地図が設置されている場所が確認できるようになるけど
これが表示されない場合って何が原因なのだろう?
地図を持って歩き回ると更新状態が共有されるから
複製自体は問題ないはずだけど
もしかして最大何個までしか表示できないとか制限がある? 殴って誘因は15-20分ごとに殴らないといけないんじゃなかったっけ?
完全放置出来なかったと思ったけどバージョン上がって変わったのかな ピッグマンTTの最大の問題は
集めた金の使い道があんまりないってことなんだよなぁ 便宜的にTTって呼んでるだけではあるんだろうけどあれってタワーなのかなって些細な葛藤が タワー: 危険なモンスターが出現する建造物だが、一般に主人公補正により一方的にボコるのでトレジャーが美味しい場所の総称
うん、間違ってない。多分 >>554
沸き潰し甘いと怒りの連鎖が途切れるんだよ。延々沸くくらい沸き潰し出来てたら途切れない。 1.7だか1.8だかで128ブロック四方を上下岩盤まで綺麗にぶち抜いて
怒り誘導式豚TT作った人の動画がとんでもない効率叩き出してたの思い出した
ところでさ、怒り誘導式で作った時って湧き潰し範囲外の豚に怒りは伝播するの? >>559
ネザーゲート方式の場合ね
>>560
一人で作ったの?溶岩抜きもやったと考えるとたまげるわ ネザーゲートでも怒り維持できるぞ
不安定ならスノーゴーレムでも使っとけ >>562
多分一人
怒り維持の為に湧き地点と回収地点を延々ループするジェットコースターも作ってたと思った >>548
仕様変更なのかバグなのか分からないんだよね
wikiにも書いてないしTrackerで探そうとしてもそれらしいのが見つけられない https://programming-premier.peatix.com/?lang=ja
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