【PC】Minecraft 545ブロック目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512 レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。 現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。 ■価格: 3000円 ■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo 購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています ■関連サイト 【公式サイト】 http://minecraft.net/ 【公式Wiki】 https://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki 【公式Wiki(日本語)】 https://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki (公式wikiの日本語訳。翻訳者募集中) 【フォーラム(英語)】 http://www.minecraftforum.net/ (公式) 【非公式Wiki】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/ 【避難所】 http://jbbs.shitaraba.net/game/54856/ ・こちらはPC版(Java Edition)の総合スレッドです。CE版、PE版、Win10版については該当スレへ。 MODスレや質問スレ等の関連スレも別個にあります。 ・動画に関する話は専門の板へ http://egg.2ch.net/streaming/ (YouTube@2ch掲示板) 技術説明などの目的でURLが張られることはありますが、それ以外のスレッドの主旨にそぐわないレスはスルーで。 ・次スレは>>950 が宣言してから立ててください。立てられない場合は代理を指定。 ・次スレを立てる場合は本文の一行目に『!extend:on:vvvvv:1000:512』をつけて立てるようにしてください。 ※前スレ 【PC】Minecraft 544ブロック目 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1539184955 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured https://dotup.org/uploda/dotup.org1700046.png NPCだけ通さない壁ならこれだな 壁により過ぎると攻撃が通るし膨大な数の敵が押し寄せてると押されて通るかもしれんが 同じものを広めに作ってクリーパーを周囲に撒いてサバイバルに変えてみると分かりやすいかも IDとか言ってたからマルチでの話かと思ったんだが シングルサバイバルならいくらでもやりようあるだろ 亀の卵誘因式ピッグマントラップを作りましたが湧き潰ししてた 一晩放置で金のインゴット換算で14個しか無かったので結構気合入れてやったつもり あとは残っているのは変な地形でブロック置きづらいのでどうしようかなという 亀の卵が消えていたので天井に沸いた奴の落下地点が卵の上で卵割ったかなと見当付けて天井穴を5x5に拡張したらいい感じに落ちるようになった 真上に届かなくても飛び降りるのはトラップドアのせいかな?豚の執念は恐ろしい だいたい一時間24インゴットくらいの効率になりましたまだ湧き潰しが完全じゃ無いからもっと効率上がる筈だけど・・・ 湧き潰しにマグマだばあってあり? 経験値回収出来るならわざと怒らせるのもアリ 理論上最高効率が出るはず SSやってみたら略奪者の拠点周りにゴーレム捕らえた檻あって草生えた 俺が最初に見つけた砦ではゴーレムの檻にゴーレムがいなくて代わりに略奪者が二人詰まってたわ >>524 万一下から削ったりとかしたらマグマ流れてくるけどその辺大丈夫なら別にいいのでは https://programming-premier.peatix.com/?lang=ja 1日だけのプログラミング教育プレミアム講座開催! 学校の先生、教育関係の企業にお勤めの方必見! 豪華講師陣によるMakeCodeを使ったプログラミング教育体験型セミナーを開催します! たったワンコインの特別セミナーです!!! 今話題の教育版マイクラなどを使ったプログラミング教育の世界を体験したり、小学校、中学校、高校、特別支援学校の全国のマイクロソフト認定教育イノベーターの実践を知り、明日からの授業に生かせます。 2月に公開の、MIEE Talks@Admin.が作成する教育版マイクラプログラミング教材を先取り体験できます!!! 日時:2018年12月2日(日) 10:30〜16:00 (受付:10:00) 場所:日本マイクロソフト株式会社セミナールーム (最寄り駅:品川駅) 参加費:500円 ※Peatixでの事前支払いとなります。当日受付では集金しません。 主催:株式会社バザール 企画:MIEE Talks@Admin. 共催:日本マイクロソフト株式会社 デザイン・イラスト提供:Atelier Funipo 講師紹介 ・タツナミシュウイチ アジア初のMinecraft公式マインクラフター。マインクラフトチーム『一番槍』プロデューサー。マイクラを使ったプログラミング教育を推進している。 ・安藤昇 佐野日大高等学校教諭。教育版マイクラやMicro:bit、ドローンなどを使ったプログラミングを推進する日本のプログラミング教育の第一人者である。 今年発売したプログラミング教育の書籍は、Amazon Bookランキング1位を記録した。MIEE Talks@Admin.の立ち上げメンバーの一人である。 亀の卵誘因式ピッグマントラップ湧き潰し完了した 毎時金塊100粒になりました あと亀の卵無くならなければ長時間放置出来るんだが・・・何かが原因で卵消える不思議 今の焼き石ハーフが滑らかな焼き石のハーフになって焼き石のハーフが追加されるから仕方ない ああやっぱり本当なのか コンブいっぱい焼いておかなきゃ… マジかよ丸石炙ってくる 今のうちに作れるだけ作っとこ 施設を作るのがちょっと面倒だけど 竹が燃料になるからなんとかなるんじゃないかな。 今はもう歩き回らないで無くなる素材とか手間増える素材を作りまくるしかないな 竹なんか燃やして大丈夫?時々爆発とかしたりしない? ベルってもしかしてレイド発生時に鳴るアイテムになったりするのかな ウィザーの討伐目標数は全プレイヤー合計で1億体です エンドラすら未経験だけど、ウィザーの方がなんとかできそうな気はする https://programming-premier.peatix.com/?lang=ja 1日だけのプログラミング教育プレミアム講座開催! 学校の先生、教育関係の企業にお勤めの方必見! 豪華講師陣によるMakeCodeを使ったプログラミング教育体験型セミナーを開催します! たったワンコインの特別セミナーです!!! 今話題の教育版マイクラなどを使ったプログラミング教育の世界を体験したり、小学校、中学校、高校、特別支援学校の全国のマイクロソフト認定教育イノベーターの実践を知り、明日からの授業に生かせます。 2月に公開の、MIEE Talks@Admin.が作成する教育版マイクラプログラミング教材を先取り体験できます!!! 日時:2018年12月2日(日) 10:30〜16:00 (受付:10:00) 場所:日本マイクロソフト株式会社セミナールーム (最寄り駅:品川駅) 参加費:500円 ※Peatixでの事前支払いとなります。当日受付では集金しません。 主催:株式会社バザール 企画:MIEE Talks@Admin. 共催:日本マイクロソフト株式会社 デザイン・イラスト提供:Atelier Funipo 講師紹介 ・タツナミシュウイチ アジア初のMinecraft公式マインクラフター。マインクラフトチーム『一番槍』プロデューサー。マイクラを使ったプログラミング教育を推進している。 ・安藤昇 佐野日大高等学校教諭。教育版マイクラやMicro:bit、ドローンなどを使ったプログラミングを推進する日本のプログラミング教育の第一人者である。 今年発売したプログラミング教育の書籍は、Amazon Bookランキング1位を記録した。MIEE Talks@Admin.の立ち上げメンバーの一人である。 >>493 >明るさ10だと凍らないくせに明るさ10でも溶けないっていうちょっと不思議現象が起きてる これは現実の相転移を忠実に表現しようとしているのかもしれない 水は0℃きっかりまで冷やしただけでは凍らないし、氷は0℃のまま置いても融けない >>549 いや空中だから孵らない筈 下砂地じゃない限り成長しないから装置に使えるわけで ピッグマンTTって、どうせ待機場所に放置すんだろ?卵誘因なんてやめて殴って怒らせて自分を餌に誘因すればいいんだよ。怒ってるときは経験値もくれるし、なんで卵使うのか逆に知りたいわ。 地図を複製して額縁に入れて飾ると 地図上に緑色の米粒みたいなマークが表示されて その地図が設置されている場所が確認できるようになるけど これが表示されない場合って何が原因なのだろう? 地図を持って歩き回ると更新状態が共有されるから 複製自体は問題ないはずだけど もしかして最大何個までしか表示できないとか制限がある? 殴って誘因は15-20分ごとに殴らないといけないんじゃなかったっけ? 完全放置出来なかったと思ったけどバージョン上がって変わったのかな ピッグマンTTの最大の問題は 集めた金の使い道があんまりないってことなんだよなぁ 便宜的にTTって呼んでるだけではあるんだろうけどあれってタワーなのかなって些細な葛藤が タワー: 危険なモンスターが出現する建造物だが、一般に主人公補正により一方的にボコるのでトレジャーが美味しい場所の総称 うん、間違ってない。多分 >>554 沸き潰し甘いと怒りの連鎖が途切れるんだよ。延々沸くくらい沸き潰し出来てたら途切れない。 1.7だか1.8だかで128ブロック四方を上下岩盤まで綺麗にぶち抜いて 怒り誘導式豚TT作った人の動画がとんでもない効率叩き出してたの思い出した ところでさ、怒り誘導式で作った時って湧き潰し範囲外の豚に怒りは伝播するの? >>559 ネザーゲート方式の場合ね >>560 一人で作ったの?溶岩抜きもやったと考えるとたまげるわ ネザーゲートでも怒り維持できるぞ 不安定ならスノーゴーレムでも使っとけ >>562 多分一人 怒り維持の為に湧き地点と回収地点を延々ループするジェットコースターも作ってたと思った >>548 仕様変更なのかバグなのか分からないんだよね wikiにも書いてないしTrackerで探そうとしてもそれらしいのが見つけられない https://programming-premier.peatix.com/?lang=ja 1日だけのプログラミング教育プレミアム講座開催! 学校の先生、教育関係の企業にお勤めの方必見! 豪華講師陣によるMakeCodeを使ったプログラミング教育体験型セミナーを開催します! たったワンコインの特別セミナーです!!! 今話題の教育版マイクラなどを使ったプログラミング教育の世界を体験したり、小学校、中学校、高校、特別支援学校の全国のマイクロソフト認定教育イノベーターの実践を知り、明日からの授業に生かせます。 2月に公開の、MIEE Talks@Admin.が作成する教育版マイクラプログラミング教材を先取り体験できます!!! 日時:2018年12月2日(日) 10:30〜16:00 (受付:10:00) 場所:日本マイクロソフト株式会社セミナールーム (最寄り駅:品川駅) 参加費:500円 ※Peatixでの事前支払いとなります。当日受付では集金しません。 主催:株式会社バザール 企画:MIEE Talks@Admin. 共催:日本マイクロソフト株式会社 デザイン・イラスト提供:Atelier Funipo 講師紹介 ・タツナミシュウイチ アジア初のMinecraft公式マインクラフター。マインクラフトチーム『一番槍』プロデューサー。マイクラを使ったプログラミング教育を推進している。 ・安藤昇 佐野日大高等学校教諭。教育版マイクラやMicro:bit、ドローンなどを使ったプログラミングを推進する日本のプログラミング教育の第一人者である。 今年発売したプログラミング教育の書籍は、Amazon Bookランキング1位を記録した。MIEE Talks@Admin.の立ち上げメンバーの一人である。 まだ仕様が固まってないのにトラップなんて作る訳ないじゃん 落下ダメージが「高さ-3」で計算されてると思ってたんだけど高さ12から落ちても8ダメージとか高さ23から落ちても19ダメージとか高さ44~46は全部41ダメージだったりとよくわからん 全体的に概ね高さ-3ではあるんだけど実際にはどんな計算式使ってるのか知ってる人いる? 英語wikiには高さ23ブロックで死なないって話の注釈にこれが書いてあったんだけどよくわからん The last tick of fall distance isn't added in when calculating fall damage. For certain heights, including 23-block falls, this discrepancy is enough to avoid an entire 1 of damage. 落下中の最後の1tickに通過した落下距離は落下ダメージの計算外になるってことかな 最後の部分がよくわからん 昔ボートに乗って半ブロックに乗った状態からボートを降りると落下ダメージ食らうバグあったよね あれで宙に浮いてる時間で計算してるのかと思ってたよ でも今は浮遊効果や飛行もあるから計算式変わっててもおかしくないか あと高さ4〜5マス辺りで高い場所より低い場所から落ちた時の方がダメージがでかいみたいなバグもあったね 修正済みだったと思うけど詳細は忘れた 着地時に膝まげてクッションにしたら軽減1 落ちる寸前に驚いて跳ねたら+1 あたりが微妙に変わるのさ 高所を飛び下りてもダメージない強固な足腰のスティーブは現れないんですかね… ふとどこかで見た氷塊の上に沸かせた敵を大サイズスライムを乗せたトロッコを回して落とすタイプのTTを試してみたんだがネザーでも通用するよなこれなら >>577 めんどくさそうだがそういう手段を考えられる ガチ勢やエンジョイ勢にはちょっぴり嫉妬する 完成後にレールに乗せて移動させるのは色々とめんどくさそうだが ゴーレムは・・攻撃しちゃうのか。 え・・えるだーがーでぃ・・ JAは低スペだとエリトラ飛行厳しいな 気がついたら地面に埋まっててエンダーパールでなんとか生き埋め回避… 統合版だともっさりするし突き進んでくと謎の壁に遮られて失速するから 旋回や上下降で周囲の描画処理に合わせないといけない 雨の日にエリトラと激流トライデントで遊んでたら想像もつかない速度で飛べてびびった そして未探索エリア突入して鯖落ち 雨天時のriptideトライデントとエリトラの組み合わせが今のバニラ最速の移動手段だよな 速度で次点の青氷ボートは専用通路を作るから読み込みが間に合わなくても安全だけど、riptideエリトラは重くて操作が固まる→山に激突で2回ほど死んだわ 今日はSSの更新は無いけど既存のSSに変更があるかも、 みたいなことを言っているけど何が来るのか。 そもそも来るかどうかも怪しい。 次のSSで新デザインの村要素が追加されるっぽい。 ついでに新しい作業台群も更新されないかなー。 >>587 街灯が皮向いた原木になってたり細かいデザインチェンジあるね SSだからなのかアプデの度にエリトラでまともに飛べん 正式アプデきたらWIN10版移行するかな… 18w48a 砥石 アイテムから呪われていないエンチャントをすべて取り除くことが出来る。 取り除いた各エンチャントに付き一部のXPが払い戻される。 平野の村の外観が更新 余分に経験値コスト払って除去するどころか逆に戻ってくるって随分優しいな 変わってるのは平原の村だけかな? 二階建ての家とかあるし、チェストが色んな家の中にある ベッドもあるから序盤で見つけたらパクってもいいね 村人の取引や見た目の更新はまだみたい 釣りで手に入れたゴミ装備なんとなく取っておいたけど役に立つ時がくるとは 砥石のレシピ 棒2 木材2 石のハーフブロック https://i.imgur.com/L7TPjpz.png 石のハーフブロック以外では作れないみたい。 今まで捨てるしかなかった大量のゾンスポTT産エンチャ革装備も 経験値の足しに出来るのか、良いな ちょっと気になる説明文があったから確認してみたら ニコイチ修理は砥石でしかできなくなっていた。 だから砥石のインベントリが2つあるのか。 むしろメイン機能はこっちかもしれない。 めっちゃ便利そうな割にこんな簡単に作れるのか ぐっと楽になるな >>593 全消去だからエンチャ台でエンチャしたときにハズレエンチャがくっついた時の気休めにしかならんな 司書揃ってたらハズレエンチャがつく機会がないし ニコイチ修理ってインベントリでくっつけて耐久回復するやつ? まあ経験値もらえるならこれでもいいかな >>592 つまり村人からダイヤ装備を買って除去できんのか、おおおおお 今まで溶岩送りになってた効率強化2のダイヤピッケル販売村人、対射撃ダメージ3のダイヤ鎧販売村人、 虫特効1のダイヤ剣販売村人にも存在価値が出るのか、いいな >>601 それですね。 砥石の導入によって明確に修理の方法を提示したってところもあるのかも。 しかし今まで手元のクラフトテーブルでも修理が出来ていたのができなくなったので 頻繁に修理をする場合は若干面倒になりますね。 除去は出来るけど付けた履歴はタグで残ってるみたいで何度も付け外ししてると金床で付ける経験値は上がっていくみたい エンチャ台でやる分には大丈夫 >>604-605 これまでの村人からダイヤ製品2個買ってクラフトでくっ付けて初期値にした状態からスタートは出来なくなるのか 肝心の必要経験値が蓄積ではエンチャ本メインの利用者にはむしろ改悪かも せめて金床で使える上限さえなければ経験値稼ぎ自体はいくらでもやれるんだけどな >>604 えー… すると探索中はニコイチのたびに砥石を作るか持ち運ぶようになるのか 砥石の素材自体は惜しくも何ともないが、石の剣やツルハシを使い潰す 長時間の洞窟探索とかではちょっとストレス溜まりそうな気がする 出来たことが出来なくなるって点で考えると石の加工とかクッソ面倒になりそうだな クラフトテーブルの機能を分離すること自体は別にいいんだけど、今更やるんかいなとは思う そういうことなら石と鉄ツールの耐久度もうちょっと増やそうぜ 二個一修理ってダイヤ装備に修繕付けてたらやらんし 序盤では重宝しそうなシステムとは思う 探索の時とか普通に使い潰してたけど修理した方がいいのか? 合成修理すると、それぞれの残り耐久の合計+最大値の5%回復するんでちょっとだけお得 >>604 余り合成しないから関係ないかと思ってたけど、そう言えば石の鍬使い潰すときに合成して少しでも伸ばして使っていたんだった。 もう一個余計に鍬作ればいい話だけど。 手元でニコイチ修理できなくなるのは面倒だな >>610 耐久増やして欲しい気持ちはあるけど 耐久増やすと「じゃあ修理しなくていいや」ってなりそう 序盤は特に いやだから、余計な手間増やすなら序盤用ツールくらいもっと長持ちするようにしてよって話 もしくは砥石による修理ボーナスが15〜30%くらいあるなら手間に見合うかも 5%とかスズメの涙やで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる