【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part13
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【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1540285808/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 406 名前:名無しのスティーブ (ワッチョイ 53a1-o90R)[sage] 投稿日:2018/10/30(火) 23:52:31.48 ID:x4dp/cnN0 [2/2]
地主気分をどうぞ
シード値:-13350195
505 名前:sage (ワッチョイ 3388-ZA70)[] 投稿日:2018/11/02(金) 13:02:53.09 ID:6YeQA7790
>>406
このシードでrealmsのワールド作りました
今日始めたばかりですが良かったら
開発に参加してください。誰でも参加自由
招待コードWT47OoqVi1A
>>406 というかRealmsのラグがひどすぎる
個人で努力しても無駄なレベルだな タイミングによって軽い時はあるから
たまーに見て他人の作業やら装置やら見るくらいにしてる 村人に首ひも付けられたらラクなのにな
まあ絶対実装されないだろうけど まあ人道的にね
ゾンビ並に賢くなって欲しい…(AIがゾンビ以下w) はずれ村人の処理、俺はゾンビを入れた穴を造ってトロッコ使って落としてる
司祭とゾン肉取引するときに少し数が足りない時はそこから補充すれば良いからな ボート乗せてからリードで引っ張れるけどちょっと不便なんだよな
ニンジンに寄ってきてくれてもいいのよ 前スレ>>862
僕が契約した時にも同様の事象になりました。マインコインも消費してるのにrealmsに接続できないと言う…
マイクロソフトに問い合わせして解決したけど、頻発するんですねぇ。
土日もヘルプデスク開いてるので一度電話してみてはいかが? 修繕ツルハシ持ってても半分くらいレベルアップに経験値持ってかれるのデフォ?
回復遅すぎてつらい >>42
たしか修繕装備を複数装備してるとどれか一つが選ばれて経験値吸って選ばれた奴が耐久満タンだとレベルアップに行くはず クリ―パーにスノーゴーレムが殺される瞬間に回復のスプラッシュポーション投げたらダメージ受けた時の赤い体色で斜めになりながら痙攣し続けて無敵になったわ
普通に雪玉も撃ち出すし移動もするけど水につけたり攻撃したりしても死なない
タイミングは凄いシビアだけど再現にも成功した スノーゴーレム以外のMOBでもできるかは不明 そもそも雪ゴーレムって敵MOB倒す力あんの?
夜中クモと闘ってるの見たけど朝方まで延々雪玉投げてたよ >>47
ダメージ0だけどノックバック力と射程はあるからスケルトンの矢が当たらないように工夫して設置しておくと敵寄せとして便利
スノーゴーレムの無敵化自体に大きな意味はないだろうけど死ぬ瞬間に回復させたら振る舞いはそのままで無敵化するってのが気になる
アイアンゴーレムでできれば便利なんだが検証面倒 スライムって月の満ち欠けに関係というか実装されていたのか?w
今まで夜の月何気なく見ていたけど、マイクラ歴数ヶ月の新人だけど初耳w 海上トラップの湧き潰し、海底約36000ブロックの敷き詰めなんだけど、
3/4くらい終わった、湧きが明らかに改善してきてて、びっくりしてる。
地下からガーガーゾンビ音とかしてるからまだ洞窟内の湧き潰しも足りないんだけど、
待機地点に戻って、ハーフブロッククラフトするたびにドロップ品が増えてる。
ワールド生成したころからの失敗作だったのが使えるのがうれしい。
でも30000て多いね、もうやり直しできない、走りぬくだけだ… >>52
湿地のスライムのスポーン条件ならそうだな >>54
ガチ勢の大好きな岩盤整地よりは楽そう
海上TT死んでたしやってみようかな Java版では略奪者で阿鼻叫喚になってるな、スナップショットだけど
クラフターとしてはトラップ研究 >>58
240チャンクだぞ....
シミュレーション距離下げれば狭くなるとかなんとか >>54
コンジットと水中装備で掘った方がまだ楽そうに感じるのは気のせいかな
いやどっちも苦行すぎるか…
残りの湧き潰し頑張れ iPhoneとかケータイでプレイしている人って
iPhoneとかの方がプレイしやすいから?
それともSwitchとかゲーム機を持ってないから? 元々ペリア使いだしリモプで使ってるDS4でそのまま遊べるから ゲーム機買ってないのもあるけどスマホで好きなときに遊びたいしリソースパック弄りたい switchは人口多くて操作性こそ良いものの、自作パックできない漢字できない未だに1.7.0だしフレンド機能クソだしチャット打ちづらいし
ふつうに遊ぶならともかくミニゲーム製作者にとっては一番不便だな 自分はPEから入ったからそのまま今に至るって感じだな Switchもアプデでその辺改善してくれたら嬉しいんだけどねあまり期待してないけどw
クリエで無意味にウイッチ10体喧嘩させてみたけど賑やかだねぇ >>66
自分もこれ
最初PEをiPadでやってて、今はWin10版も買ってiPadとデータ同期させて併用してる
(大画面でやりたいときは椅子に座ってパソコン、寝転がってやりたいときはiPad) フォートナイトはボイチャも出来るのになぁ
マイクラももう少しフレンドと仲良くできたらいいのに >>66
これ。スマホでもあるやんって買ったらPEだったのでそのまま遊んでる 5年位前にGooglの10円セールで買ってずっとやってなかったけど最近始めた。買った当初はモンスターもいなかったしブロックも少なかったし面白さを感じなかったけど今は毎晩寝不足 >>66
俺も
初めてやったマイクラだし何年もスマホのまま
操作性とスペックに難あるけど、今は携帯性と自由度求めたらスマホがいいのよね
スキンとテクスチャ弄って自分好みに遊べるのが個人的に一番大きい 統合版トラップタワー出来た
火薬が欲しいから作ったんだけど大体時給火薬30〜40個
まあまあ満足してる >>74
TNTいっぱい欲しいとかじゃなきゃそれぐらいでも充分な気がする >>74
詳細おせーて
俺も作ろうと思ってブログとか漁ってるけど絶望的な作業量で参ってるわ 沸き潰し必須なオーバーワールドの非スポナートラップはBEの場合絶望的な作業量なのは変わらんでしょ 何よりその作業量をこなして無事作っても、いつ開発がまた仕様変更で潰してくるか分からないのが厄介よな
膨大な作業量の先に安泰があるならモチベーション上がるんだが そうでもない
地下に洞窟がないことを確認して、地上を松明で湧き潰しすれば、露天掘りと同等クラスの湧きは出ると思う >>78
ごめん
完璧に近いのを目指すと絶望的な作業量だからこそ妥協点を見つけたいわけよ
毎回7体近く湧かなくてもいい
だから>>74さんのTTの状況知りたい 地下に洞窟があるか手っ取り早く確認する方法を考えるとすれば、パッと思いつくのは
コピーしてクリエイティブにして視界内の地上まで36000程度の立方体の範囲を順々にfillで埋めてみることか
強ち不可能ではないかもな トラップタワーというか天空では無くて地下の倉庫を再利用して作った
現ワールドの最初期は地下に自分の部屋と倉庫とブランチマイニング通路を作って掘っていたんだけど
地上の整地が進んで街並みと施設が揃って来たから引っ越した
街の中央にあって行来する度にシミュ範囲になるからわざわざ待機しなくても微妙にアイテム貯まっていくし
地上は街並み作るときに整地と湧き潰ししたし
地下はブランチマイニングした時に近隣の洞窟は探索済みだったから
ほとんど労する事なく作れた そーいや俺も地下住みだから湧き潰しわりと進んでた
試しに作ってみるか >>83
ありがとう
夜になると拠点に3、4体湧くからうちもそこそこいけてる気がする
やってみるわ 部屋のサイズは倉庫状態から少し拡張して40×40マスくらい高さは2マスの湧き層が3層
Mobを落とすギミックなんか何も無くて
チェック柄風に穴が空いててMobがうろちょろしてるうちに勝手に下まで降りちゃう方式
最下層だけは水路の溝が適当に掘ってあって、これもMobが自主的に落ちちゃう方式
穴と水路は蜘蛛も落ちるように2マスね
水路の先はマグマブロックでMobを倒してホッパートロッコで下からアイテムを吸い込む
チビゾンビはマグマブロックで死なないで引っ掛かるから水路を1マスの高さで延長して流して溶岩で燃やす
こんなもんで簡単な作りで上手くいってます
他に質問ある? やっぱりみんなめげずに頑張ってるんだな
俺もそろそろ試しにキノコ島待機TT作ってみるかな 俺も拠点の地下のスライムチャンク跡地2チャンク分10層を簡易トラップに改造するかな 考えたら周辺ほぼ湧潰ししてあるわ
砂漠地下なんでスノーゴーレムで誘導できないけど
>>86さんの方法いただくわ あり
なんでチビゾンビはマグマブロックで焼けないのか… >>86
詳細ありがとう!助かります
>>87
相当でかいキノコ島じゃないと海の湧き潰しやばそうじゃない? みんな凄いな
TTとか規模の大きい施設作らずのんびり遊んでる俺恥ずかしい 村人が火薬を取引してくれればよかったのに
>>90
村人の自動作物機は小型でも作れるしエメラルドに困らなくなるのでオススメ TTとか全自動系施設ははしかのようなもので誰もが一度は熱中するけど
ゲームがつまらなくなるだけだからどうせまたスローライフに戻るよ スライムもガーディアンもスケルトンもドラウンドもブレイズもゴーレムも岩盤掘りTTもトラップ作りましたが、試運転中に溜まったものぐらいで賄えており、正直在庫ダブついてます。エンダーマンは作ってないのですがたまにエンド行って狩りするだけでも充分ですね
もしかしてトラップは経験値用にオオカミ式スケルトンがあれば後は冒険して貯めるので良いかもですね >>89
キノコバイオームの範囲内は湧き潰しいらないわけだからその分楽かなーって
直径9チャンクのキノコバイオームあれば最高なんだけどね >>96
隣接するバイオームにトラップ作る
待機場所をキノコバイオーム内 大きな空間が苦手で手の届く所に何でもあるのが好きなので
自宅は見た目5×5×5(中身3×3×3)の村によくある小型の家に
ベッド、作業台、醸造台、金床、かまど1式自動錬成機、無限水源、床下にレベルマックスエンチャント台(床上から操作可)
が家に入ったら1歩も動かずに使えるようになってる >>98
洋館とまではいかないが、
チェスト部屋、エンチャ部屋、醸造部屋、寝室・・・と色々分けた大建築してたけど
結局豆腐でみっちし詰めて配置が最強なことに気付いたよ >>91
ゴーレムトラップと経験値トラップだけは必ず作るわ
>>92
火薬取引って火薬を貰う方だよね?選別面倒になるけど爆破技師欲しい
村人全自動畑は近くにドア置けないから作る場所に悩むんだよなあ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています