【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part13
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>>341 ちゃんとブロック数えて6体制限外かつスポナー稼働範囲内のはずなんだけどMOBが20体弱処理場所に溜まったら湧きがピタッと止まって 数体倒すとまた湧き出すってことは制限内って事なのかな クロック使って溺死化→ピストンでダメージ形式のトラップ考えててなるべくコンパクトにする為にギリギリ攻めたんでバージョン毎の微妙な 仕様のズレみたいなのに引っかかったのかもしれないからもう数ブロック離してみる とりあえず仮の処理場所使って湧きテストしただけで処理システムとかはまだ作ってなかったのが不幸中の幸いだ… >>342 分かってたらすまんがjava版と統合版で6体制限の範囲が違うからその辺りどうだろう。 仕様が変わったりしてなかったら統合版は17×17×9でjava版よりは横に広い >>343 サンクス 17は知ってて最初スポナーから9ブロック目にちょうどゾンビ落ちてくるようにしたら湧き止まったので今さっき10ブロック目にしたら MOB溜まっていっても湧き止まらんようになった おれ環かもしれないけどどうやら19っぽい 関係ないけど建築する時気軽に高いとこから飛び降りれるようにいつも落下耐性Vのブーツに履き替えてるんだけど同じところから同じ場所に飛び降りて ダメージのハートが1~2個くらいバラつきあるようなんだけどこんなもんなのかな 仕様? というか17であってるけどもしかして処理場所のMOBが重なって押し出されてスポナー側のブロックにめり込み気味になってそれが8ブロック目の 判定になってる可能性あるか… いずれにせよギリギリはやめといた方がいいか モンスタースポナートラップって色んなやり方があるけど、対象のモンスターによって向き不向きがあるの? 例えば、ソウルサンドで上に上げて落として瀕死にさせるトラップとか。 >>346 ゾンビはチビゾンビ対策がいる クモは登っちゃうとか >>344 防護や耐火とかの軽減率はバラツキがあったはずだからそれじゃない? スポナー部屋の高さをスポナーから下2じゃなくて4にしたら身長2のMobでも沸いて落下した瞬間に範囲外よ 防護とか耐火とかにばらつきあるのってJEだけじゃない?BEはダメージ全部振れ幅無しの固定だったと思ったけど モブの仕様ってコロコロ変わるから、YouTubeでトラップ作ってみていざやろうとしたらダメだったことあるw 結局、スポナーの下に水を流してモンスターを落として、あとは自力でやっつけるのが手っ取り早いね 追っかけて来るモンスターたちトラップドア無くても水路に落ちてくれるのね ちびゾンビは叩き場所0.5にすれば対策する必要ないでしょ ソウルサンドならつまることもないし 仕分けは後でもいいがパルサー回路のゴミ箱作っておくと便利 ドロッパー使うゴミ箱は大量に捨てれないから柵と溶岩でポイしてるわ スマホ操作だからかも知れないけど結局指でポポポポンって捨てる方が早くて楽なんだよな 俺もチェストにわざわざ入れて捨てるのだるいからサボテンに投げつけてる javaの方に追加予定のランタンって統合版にも来るのかな? とあるアニメの家を建築したいんだけど、建築のコツ教えて 上手い人って事前に方眼紙なんかに設計図みたいなの書いてからやってるのかな? サバイバルでチマチマやっていく予定 >>359 時期はズレるかもしれんが来るだろうね 鉄集めるかなあ JEは来るのが一気だから、パンダアプデ後のベータ版に来るんじゃね>ランタン 略奪者対策は取ったほうがいいね 拠点近くにスケスポとゾンスポあるからアイテムエレベーターと水路で拠点まで送ってから仕分けてる ゴミ箱は穴を作ってそこにポイだけ、スケスポ待機所には植林場も 拠点近くにスケスポあるとか裏山 ゾンスポとクモスポは近くにあったけどスケスポは全然見つからない >>365 ゾンビ襲撃と違って村の中には湧かないみたいだから囲えば防げると思う ただ、村判定より広くすると内側に湧くかもしれん >>360 先にクリエイティブで作った方がいいぞ 行き当たりばったりでサバイバルで作り始めると痛い目見る クリエイティブである程度納得できる形にできたら建て始めた方がいい >>360 祖父母の家っぽいのを建てた身としては、実際の家の間取りの感覚でやるとかなり狭くなってしまう問題がある 家の中と外でたぶん違う壁になっているだろうから、その辺ちゃんとやろうとするとかなり大きめの家になることは覚悟しておく 家全体のことは考えず、とりあえず広めの場所に一階の一部屋再現から始めてみては そうすることで全体として必要なサイズが大体見えてくるかも 古い民家みたいなものならいいけど大きな屋敷とかになると階段やらベランダ、バルコニーなど整合性合わせるの大変になっていく 部屋は大きいのに通路が狭いとか。 登場キャラクターとスティーブの大きさを同等だと思って建てると異様に狭い家になっちゃう 狭い家のはずなのにマイクラの洋館みたいなサイズになったりするかもね >>360 根気があるほうではないのであまり建築が得意な訳ではないんだが、 100円ショップで売ってた方眼紙ノートに大雑把な三面図描いてからやるようにしてる。 あと、ブロックで円を描くときは https://donatstudios.com/PixelCircleGenerator ここ使う >>360 俺はエクセルのマスを正方形にしてそこに書いてるよ 飛行船やら町やら作り込むときはいちいち設計図作ったりしないな やったことはあるけど設計と実物じゃ印象ちがくて結局その場の手直しが多くなってしまったり建築作業や建材といった現場の都合が合ってなかったりで上手くいった試しがない 時間あるならとにかく作って自分の経験値にした方がいいと思う そうすりゃよそ様いってもポンとモノ作れるようになる >>365 柵1段だったらボウガンでやられる 障害物は最低背丈と同じ高さの2ブロックにしないと 助さん同様エイムが鬼だし、村人を補足してる状態だとずっと待機してやがる 昼夜も関係ないから厄介な連中 略奪者が昼間にも湧くのはもう正式な仕様なの?ベータ版時のテスト仕様とかではないのか もし仕様ならできれば湧かない方法とか対策も同時に実装してほしい サバイバル好きだけどマッタリやりたい派もいるし 湧かないバイオームに行くかアプデしないかクリエにするか 今のところのチューニングだとゴーレムは略奪者に勝つみたいだから、そのうち人口ゴーレム足そう。 ソウルサンド積み上げて何かやってるなー からのウィザー召喚!くらいやってこそのハード 流れぶったぎるけど、最近のアップデートで、スティーブの頭位置判定がおかしくなるバグ入ってない? 海中から浮上する際、海面に氷があるとめり込む現象が起きてる。 息継ぎ出来なくて危うく死にかけたよ。 試してみたら、ブロックによらないでめり込めるみたい。 Win10 1.71だけど、おまかんかな? >>383 氷だけじゃなくどのブロックでもなるよ 砂に半分埋まって透過するのと同じようなバグだね いつからだっけ? 亀の甲羅被ってると窒息せず周りみわたせるよ いつも洞窟探すために利用してるけどバグなの? むしろ砂に埋まるヤツは使いにくい とっくにヘルメットに水中呼吸、水中採掘付けてるから窒息ダメージは気にしたことないな >>375 サバイバルでまったり遊びたいならピースフルにすればいい アプデでピースフルもモグモグ出来るからまったり遊べる 初心者なんだけどピースでもぐもぐって何目的でするの? >>388 目的は無いよ モグモグしたいからモグモグするの >>387 モード変えたりクリエイティブにするのはなんか違うんだよなー マッタリもしつつそこそこの緊張感も味わいたいw 今まで一部のディメンションのモブとか除くと夜間とか暗いとこでしか敵モブ湧かなかったし最近追加のファントムも寝なければ湧くみたいな条件湧きだし 今までの昼間はスティーブの世界、夜(暗闇)はモンスターの世界みたいなメリハリ?が良かった めんどくさい人間でスマンw 自分は別に新要素入れるな、今のままのマイクラでいいみたいな守旧派ではないのであしからず 関係ない話するけど このアップデートからアプリ再起動しないとスキンの変更が適用できないバグある Android とwin10ではなるみたいだけど他のプラットフォームだとどうなのかね >>391 まったりしたい場所にってか湧き潰ししまくればええやん 拠点広くして湧き潰し徹底すれば探索時以外敵ほぼ見かけないからピースフルとたいして変わらん 略奪者なら村の近くに湧くらしいから拠点に村作らなけりゃいい、村あるなら村の範囲に壁作ればいいんじゃないか BEはゾンビ襲撃イベント無いからかなり平和な方だと思う ユーチューバーのgさんがクロスボウに射撃ダメージ増加つけてたけどできるようになったの? 略奪者とかクロスボウとか、もうしばらく先だから。無事にアプデがきてから心配すればええんちゃうかw 先にパンダとネコと竹が来てからやろ?糸の備蓄は十分か? 来たるアプデに向けて今のうちにやっとけってことと 今はやらない方がいいことって何がある? 糸集め? ジャングルはまだ見つけない方がいいのかな? それとも今のうちに見つけてヤマネコ懐かせておいた方がいいのかな? >>398 ジャングル行っちゃうと今のバージョンのになっちゃうから踏み込むのはアプデ後がいいかと 弓矢がかなり真っ直ぐ飛ぶようになったんだね。海で泳ぐ鮭にも簡単に当たるから笑っちゃう >>395 Javaはクリエイティブならどんなエンチャントもできるってだけだった 略奪者よりもクリーパーの地形破壊の方が面倒くさくて嫌なのは俺だけか? あいつネザーかエンドに引っ越してくれないかな・・ クリーパーまみれのネザーやエンドって… 絶対行きたくないわ クリーパーまみれのエンドとかクリーパードラゴンと戦うことになりそう クリーパーに吹っ飛ばされて奈落か溶岩、どちらか好きな方を選べと? どっちも嫌だ〜 ドラウンドに弓かトライデント投げる時に間に入ってくるイルカはどうですか? 話題すらほぼ出てこなくなったし、SDGPはこのままフェードアウトなのかなぁ >>415 MINECON Earth 2018で描画エンジンに問題が見つかって作り直している、と言及されていたようです。開発は継続してる...はず。 The graphics engine is being redone to make Super Duper be super duper. When we say redone, we mean totally redone. When we have more news we will post it everywhere. https://feedback.minecraft.net/hc/en-us/articles/360013357391-The-Super-FAQ-of-Your-Favorite-Questions- java見てると略奪者?めんどくさそうだな… できれば村囲いたくないけどしょうがないか… 反撃してくれる村人が産まれるようになったらいいのに >>394 え、統合版ってゾンビ襲撃ないの? 知らんかった…どうりで条件満たしてるのに発生しないわけだ 略奪者が来たらニートが覚醒して戦ってくれる仕様とか ブレイズトラップをクリエイティブで試しに作ったら感圧ピストン式だとたまにブレイズがブロックに挟まって窒息死するんだけど、やっぱり通路誘導式のほうがいいのか? 誘導式は機能しなかったからピストンで押し出すブロックをガラスにした方が良い 透過バグ使って洞窟湧き潰したんだからttに1匹くらい湧いてくれてもいいだろう... 湧いたMOBはデスポーンしないから一回キルコマンドで敵MOBだけ殺したほうがいいぞ 湧き潰ししても湧かないのは範囲間違ってるとか? シミュ6チャンクとかにしてそう >>420 そういや統合版に緑いないな 殺す色が一色少ないからこのままでいいが >>399 >>400 ありがとう アプデまではあまり遠出しないでおくよ クモスポで糸を貯めとこう 俺のブレイズトラップは大体一時間で30だな さっさと落ちてこいブレイズ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる