【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part13
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雑談、質問等歓迎 モラルを守って利用してください ■対応機種 Win10/Android/iOS/XboxOne/NintendoSwitch ■Minecraft日本語公式ホームページ https://minecraft.net/ja-jp ■Minecraft Japan Wiki(日本語版wiki) ▼トップページ https://www26.atwiki.jp/minecraft/ ▼Minecraft(Bedrock) https://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/708.html 次スレは>>980 が立ててください 【!extend:checked:vvvvv:1000:512】 ↑【】の中を1行目にコピペして立ててください。 ※前スレ 【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part12 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1540285808/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 略奪者よりもクリーパーの地形破壊の方が面倒くさくて嫌なのは俺だけか? あいつネザーかエンドに引っ越してくれないかな・・ クリーパーまみれのネザーやエンドって… 絶対行きたくないわ クリーパーまみれのエンドとかクリーパードラゴンと戦うことになりそう クリーパーに吹っ飛ばされて奈落か溶岩、どちらか好きな方を選べと? どっちも嫌だ〜 ドラウンドに弓かトライデント投げる時に間に入ってくるイルカはどうですか? 話題すらほぼ出てこなくなったし、SDGPはこのままフェードアウトなのかなぁ >>415 MINECON Earth 2018で描画エンジンに問題が見つかって作り直している、と言及されていたようです。開発は継続してる...はず。 The graphics engine is being redone to make Super Duper be super duper. When we say redone, we mean totally redone. When we have more news we will post it everywhere. https://feedback.minecraft.net/hc/en-us/articles/360013357391-The-Super-FAQ-of-Your-Favorite-Questions- java見てると略奪者?めんどくさそうだな… できれば村囲いたくないけどしょうがないか… 反撃してくれる村人が産まれるようになったらいいのに >>394 え、統合版ってゾンビ襲撃ないの? 知らんかった…どうりで条件満たしてるのに発生しないわけだ 略奪者が来たらニートが覚醒して戦ってくれる仕様とか ブレイズトラップをクリエイティブで試しに作ったら感圧ピストン式だとたまにブレイズがブロックに挟まって窒息死するんだけど、やっぱり通路誘導式のほうがいいのか? 誘導式は機能しなかったからピストンで押し出すブロックをガラスにした方が良い 透過バグ使って洞窟湧き潰したんだからttに1匹くらい湧いてくれてもいいだろう... 湧いたMOBはデスポーンしないから一回キルコマンドで敵MOBだけ殺したほうがいいぞ 湧き潰ししても湧かないのは範囲間違ってるとか? シミュ6チャンクとかにしてそう >>420 そういや統合版に緑いないな 殺す色が一色少ないからこのままでいいが >>399 >>400 ありがとう アプデまではあまり遠出しないでおくよ クモスポで糸を貯めとこう 俺のブレイズトラップは大体一時間で30だな さっさと落ちてこいブレイズ レルムだからシミュ4チャンクでピースにできない 湧き層は高さ2の空間、1500ブロックだから沸いてくれてもいいのに ttの上には湧いたから余計に辛い スポナートラップで湧き待ちしてる時間有効に使うなら近くにゴーレムトラップとか作った方がいいのかな?他は自動農場とかが定番? ドラウンドTで待ってる間モブドロップの金装備とか自動かまど放り込んだりしてるけど手持ち無沙汰 ちなみに岩盤整地とかはしていないソロローカルプレイ >>419 俺は一人残して30人くらい居なくなったぞ。ほんとか? >>435 それ作っても手持ち無沙汰はかわんなくね >>436 俺も柵も壁も作らずに放置してた村が全滅してた事あったけど、ゾンビ襲撃とは限らないかも そういえば、統合版になって緑ニートにも会ってない ゾンビ襲撃ないのも緑ニートいないのも 統合版の仕様なんか?バグなんか? ファントムってクリーパー以上に音がないな 本当ホラゲーだわ ファントムほんっとウザイ カシュッみたいな噛みつき音とノックバックが腹立つし、弓ないと大体相討ちなのも腹立つ 夜中ボートで海に出たら海底がそこらじゅう光ってて綺麗だわ。光る珊瑚なのかな? >>432 屋上の湧き潰しを松明じゃなくて全部ハーフブロックにしよう 何でこれで湧くようになるのかは解らんが湧くようになる >>444 ひょっとしたら屋根をスポーン候補に選んで明るいから失敗ってなってるのかな 湧き潰しをハーフブロックに変えてみる ファントムはプレイヤーを殺す為だけの存在だからなぁ、倒しても何のメリットもないし クリーパーみたいにネタにもならないし本当につまらない。 ファントムに文句いってるやつは三日に1日も寝ないのか?? 統合版ゾンビ襲撃1度なくなったけど復活したとか聞いた あとニートは農民姿になったとかいう話も聞いた 初心者には寝ること覚えてほしいとかはあるんじゃないの 生活することを前提とするなら尚更定期的に寝てほしいだろうし ファントムはソロだと全く困らないけど8人プレイだと面倒だよね 落下死対策などできるドロップアイテムはメリットだけど 他のmobに投票しておけばよかったなーって思ってる ベット常備してあちこちに置くようにしてるからファントムに悩んだことない ファントムに頭抱えてるのはマルチとかの人なのかね マルチでやってるけどみんなベッド持ち歩いてるから必要ならすぐ寝れるな 整地してると基本明かりないから夜面倒だし >>452 夜でも明かり焚いておけば作業するには困らんから気付けば数日なんてのはよくある 俺のワールドまだファントム居ないから余裕で夜過ごせるわ 早く1.9にならんかな >>455 あのリコとレグと羅針の1枚絵だろ? わくわくするよな ああいうの見るたび地図に残るような壮大な建築に憧れるわ クリエイティブモード、ストーンカッターだけ何にも出来ない状態で追加されてるけど前から? >>459 うろ覚えだけどPEの頃の名残とかで残しておくって見た気がする >>460 あ、そうなんですか。 たまにしかクリエイティブ使わないので気付きませんでした。 >>458 そうそう!実にワクワクする!いつかあれを再現出来るようになりたい 建築に夢中になってると、ファントムに突かれてそういや全然寝てないと思い出す。 湧き潰ししてると、寝なくても全然問題ないですからねぇ まだサバイバルワールドにストーンカッター残してるけど壊した方が良いかね? 感圧ピストンブレイズトラップ作ってみたけど10mob/1minで良い感じだった ブレイズトラップ作る人は感圧おすすめ ブレイズトラップ、最近はシンプルに床の真ん中に幅3ブロック穴あければいいんじゃね?ってやり方もあるようだ ここの住人で共同開発してるサバイバルワールドとかある?(スマホ版) 大人数でのサバイバルに超憧れてるからあれば参加したい アイテムのドロップに偏りある時ない??スケさんが骨しかドロップしないとか、牛が肉ばっかりで全然皮が手に入らないとか。 アイテムボーナスあっても偏りあるのはしゃーない >>467 一応一つはあるみたい。>>27 他にあるかは知らない >>466 作ってはないけど流石にあれは簡易すぎな気がする ちゃんと落ちてくれりゃいいけどさ ブレイズスポナーから下4ブロックから2ブロック下がる階段状にガラスブロックで作ったら中々いいよ スポーンしたら結構な確率で迷わず降りてくる >>468 牛皮欲しくて牛殺すけど 肉しか出ないと無駄な殺生をした気がして切なくなる うぅ… 近接したスポナーが スケとゾンであったから、 同時に稼働するトラップ作れないかな〜とか方眼紙に地図書いてみたんだけど、 4マス足りなかった。真ん中に立つとどっちも稼働しない。 走り回るのは嫌だから今回は見送り。 わんこにスケさんを任せて、とかいろいろムラムラしてたんだけど、残念。 4マス程度だったらトロッコで行ったり来たりするだけでよくないか あった… 諦めきれなくて両方のスポナーを見られる状態にして 高さも合わせて真ん中に立ってみたら、両方火がついた。 灯の付く位置をコンクリートブロックで入れ替えて行ったら、 最大幅3マスの三日月状だった。 一つのブロックの中で半分だけ両方点灯する、とかあったから、 小数点以下まで座標が計算されているぽい。 何かすげーうれしい、ホントにできそうダブルスポナートラップ。 あ〜、シミュレーションチャンクの計算時みたいに直線的にかくかく16ブロックじゃなくて コンパスで円を描いたようにあるみたいだ、スポナーからの稼働距離。 目視でやって初めて知った。 >>481 よかったじゃん 設計シビアそうだけど頑張れ >>466 このトラップ作ってみた 放置して長い目で見れば十分ブレイズをまとめられてる気がする >>478-483 ありがとう。トロッコぐるぐるは剣で殴って経験値貰うつもりだったから考えてなかった。 ゾンビはドラウンドにするつもり、ここで教わったフェンスを使ったスムーズな ソウルサンドエレベータを試してみるんだ!! スケさんの弓でドラさんの防具を焼く効率的なトラップができる?かも。 もしくはわんこ任せの自動式? 1.4以来ずっと地下に置きっぱなしのわんこを 連れてくるんだ、どっちにも対応できるようにしたいなあ。 >>481 俺もゾンスケのダブルトラップ作ったが凄い効率だよ。ダブルチェストが直ぐパンパンになる バグ修正前に取っておいた水ブロックでブレイズトラップでも作るか… >>476 ゴーレムさんがやる気満々で迫ってきてて怖いw >>470 いや、確率っていうかアプリ起動し直すとバランスよく出るんよ。 スケスポトラップのチェストの中身が骨しか増えなくて、起動し直すと矢とか装備品もドロップするようになったりする。 >>489 ゴーレム、たまたま通りかかったんですが主張が強いですよねw Realmsの放置対策としてソウルサンド水チャプチャプ以外に何かある? ネザーでも放置したいのだけど >>492 柵で囲ったなかのブタに鞍つけて乗っておくとか? >>492 pcならキーマクロソフトで適当にループとか。 やった事無いけと。 ボートで回転しながらハーフブロックに下りれば回転し続ける 壁でボートの進行方向塞げば放置できる よくゾンビトラップの所とかでトロッコ走らせて放置してたよ 多分座標の移動があればタイムアウトにはならないと思う 色んな方法あるんだな トロッコが一番手軽にできそうね ブレイズトラップは感圧式よりオブザーバーにした方が 1層2段でいけてコンパクトにできるよ 良くわかってないんだけどオブザーバー式ブレイズって何を感知する仕組み? オブザーバーの前の糸じゃないかな 糸にプレイヤーやモブが触れると反応するみたい 結局、感圧板式でも同じな気がするけどね オブザーバーの前に糸貼っとくと糸に触れたMobに反応してケツから信号出す その信号でピストン動かすのよ あーピストンの前のブロックに感圧板置いても意味ないのか オブザーバーのがいいですね、失礼しました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる