【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part13
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【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1540285808/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured でもJavaって64チャンク描画すらできないんでしょ? ios版を買ってみたけど画面が真っ白になって起動できません
ググって色々試したけどダメでした モジャング→真っ白
です
遊べないのでしょうか?
機種は7、オーエスは12.1です >>604
ワイファイをつけた状態での起動ができません >>605
iphoneかipadかわからんけど、ストレージの空き領域は足りてる?
要らない動画とか保存してたら消してみて >>600
特に弄らずマルチや普通に遊びたい、mod入れたりガッツリ遊びたいならjava
javaで遊べないから仕方なく遊ぶのがbe BEは対応機種が広い分をたくさんの人と遊べるっていうメリットもあるぞ 最近始めたBE勢の人達とかずっとJEやってて試しにBEやってみた人達には理解してもらえないだろうけど昔のPEを知ってる者には今の進化したBEは隔世の感ある
村人が繁殖も交易もできない、そもそも家を認識してくれないおまけに気付いたらデスポーンしてるという牛豚以下の存在だったし
エンドやネザーとかのディメンションもなし 今はあまり大掛かりなモノじゃなじゃなければレッドストーンでJEと似たような装置も構築できる
バニラ限定すればもう目立った違いは盾とかのオフハンド関連くらいだ 懐古厨でスマン けどバグの多さ(しかもけっこう致命的なやつ)は昔から相変わらずだ…
今は新要素アプデがJEより先行して来る事あるくらいだしこれからもっと注力してくれることを願ってる >>610
個人的に仕方なくより携帯性でBE一択かな
>>613
村人も洞窟も無い狭い空間の頃に比べたら凄い進化だと思うわ
PE(笑)と言われてたPEがBEに進化してここまでくるとは思わなんだ ピッケルを修繕じゃなくて合成で直してたからな
ダイヤを消耗しないためにブランチマイニングは鉄でやったほうがいいとかいう理屈もあった気がする ダイヤは貴重だけど修繕装備揃えて村人取引可能になったら普通に余る Win10版って当初はPEベースだからと見向きもされなかったような >>619
MicrosoftはWindowsとXboxOne売りたいからね
正直なところPEのままでいいから新要素は控えめに安定性(軽量化)とバグ修正がメインのアプデしてくれるのが理想だった マイクロソフト的にはjavaで作るのをやめたいだけだと思う
他の機種に流用出来ないし重い マイクロソフトの技術力ってそんなに高かったっけ…… 開発チームのメンバーはあまり変わってないって読んだ気がする マイクロソフトの子会社になっただけで会社も開発メンバーもほぼそのままでしょ javaは開発が楽ってだけでゲームエンジンとしては重すぎる BE(モバイル)もBE(Win10版)もJava版も持ってるけどWin10版が一番自分には合ってた まだ村人全員ニート時代にvita版からPeに移行したから
とにかくpeの動作が軽快な事に感動したなぁ、vita版はホンマ無茶しやがって…
でも最近vitaもアクアティック来たから触ってみたらセーブバグもないし前より安定してた >>628
コロコロコミックだと「モージャン」とルビが振ってあったような JEからWin10版に移ったけど最初の印象はモッサリしてるだった
アニメーションは微妙だしエフェクトも単調で劣化してるって感じだった
ただ動作は軽いし致命的なバグを除きほぼJEと動作が同じだから今ではBEの方が良いように感じる
Realmsでフレンドと遊んでるけどマルチもそこまで重くないしな
でもオフハンドがほぼ機能してないのは勘弁してほしい
オフハンドに松明持つのくっそ便利なんだけどな
あと剣も範囲攻撃じゃないから経験値トラップタワーでいちいち1体ずつ倒すのがめちゃくちゃめんどい Realms酷くラグいけど
色々置きまくりの5ch鯖ならともかく、10人の鯖は重い モージャン、であってるよ
理由は忘れちゃったけどモヤン、というのもあっていると聞いたことがある スウェーデン語ならモヤンと発音するけど、言語によってはmojangでモジャンと発音する 字面的にはモージャンよりモヤンの方がいいな
なんかハアンみたいだけど realmsで、いつも使っているネザーゲートに入ったら見たことのない溶岩浮かぶ小島に現れた。ガストに攻撃されて死ぬかと思った。座標を見たら入ったネザーゲートのあった場所と同じ座標でした。
帰ろうとしても、ネザーゲートがなくて黒曜石と鉄と砂利を持っていたから自分でゲートを作って元の世界に帰ることが出来たけど
戻ったら元の場所から8000も離れた場所でした モヤンはどっちかっていうと中国よりの発音な気がする
俺はモジャって呼んでるけど開発の呼び名もバラバラよな、このゲーム >>638
想像したら絶望でわろた
もしも黒曜石と火打石なかったらと思うとww ウィキペディアに両方書いてるのな
俺はずっとモヤンだと思ってた ラテン語系の言語はJの発音はヤ行だから
ジャならyaかlla表記でしょ 日本人はローマ字に弱いから
誰かがモジャって言い始めてそれで定着してるとかかね 「ジャ」は英語読みの場合って聞いたような気がする
どっちも間違いではないってことかね
俺はモヤンで慣れてしまってるけど 日本語に無理矢理当ててる時点でどっちも正解じゃないしどうでもいい ティーガーをタイガーって呼ぶかの違い
どっちでもええってことやね https://programming-premier.peatix.com/?lang=ja
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(ちなみにPS4版ではできるらしいですがPS4からして持っていないので)
統合版(BE)になる前の「switch edition」だと本体1台につきプレイヤー1人と任天堂のQ&Aに書いてあった記憶があるのですが。
(ただし今探してもそれらしい記述が見つかりません) ジャングル探しをヴァージョンアップ待ちで止めてるんで早く来て欲しいな。
今回のヴァージョンアップ内容だと発券済みでも問題無さそうではあるけど。 >>657
Nintendo Switch Onlineが無料の時はrealmsに2画面分割で二人入れました。
有料になってからは試した事ありませんでした 初期スポーン地点に作ったネザーゲートから100ブロック以上離れた村にネザーゲート作ったんだけど…そのゲートに入ったら初期スポーン地点のゲート繋がったんだが…どういうこと?
村の座標1/8の位置でネザー側にゲート作ったら村に繋がったけど…一瞬何事かと思ったわ >>665
どういうことも何もワールド内で1024ブロック以上離れてないとそうなる仕様だからとしか言い様がないわな 拠点からかなり離れたところにゾンビ村があったんだけど、多分地図埋めの時に、その時自分が村に気づかず村がゾンビに襲われたと推測しているけど、初めてゾンビ村の生態?分かったわ。
ノーマルなんだけど、村人ゾンビ大体の家1件ずつ居て、多分村人の時の人数?のままいるんやね。ゾンビ村でも1、2体ぐらいしかいないと思っていたわ 糸が欲しいから夜の中ウロウロしたけど、敵が殆ど見当たらない(タイガバイオーム)
と、湖みたいな川に蜘蛛がプカプカしていたからそれを狩った
あと目に入ったドラウンドも処理…って、よく見たら、ドラウンドが川の底にうじゃうじゃいた(およそ7体ほど)
以前ここ以外の小さな泉にもドラウンドがうじゃうじゃハマっていたことがあったし
このドラウンドが水の中にいまくるから、陸地に殆ど敵がいないんじゃないかって思えてきた
…邪魔だな、ドラウンド… ドラウンド本当に邪魔だわ
クモとスケ欲しいのに辺りが川だらけだからドラウンドしかいない
地面の水溜まりとかは底からきっちり埋めたけどたまに地面からゴポゴポ聞こえるときがある
掘って埋めるの虚しすぎる ゾンビ村のゾンビはヴィンディケーターの2倍以上の速さだからビビる 水にも溺れないし 普通の村がゾンビに襲われて村人が全部ゾンビになったのと
建物の丸石部分がコケの生えた丸石で作られたその村が生成されたときからゾンビしか居ない村とがある
マイクラ暦が短い人は後者を知らないから前者をゾンビ村って言う
長い人は後者しかゾンビ村と言わない
微妙に話が食い違うw 苔とか蜘蛛の巣あるからゾンビ村初見の時はなんかここ様子がおかしいって感じたね
整地して柵してみたものの治療するかそのままにしておくか迷い中 あぅぅ…
一日かけてダブルスポナートラップなんとなく形になった…
でも、ドラウンドが詰まってるみたいで最初の流れだしに5分以上かかる。
明かり付けて稼働を止めた後も10分以上続く。
その間ずっとスケさんは湧いてるから忙しいことこの上なし。
試運転だけしたんだけど切れ目ほとんどなく剣で殴り続ける勢い。
ラージチェストが弓とトライデントですぐいっぱいになった。
かまどとごみ箱を手の届くところに作らないで始めちゃったから
と手持ちもいっぱいであっぷあっぷになった。
いいんだけど使いづらい。ちょっと欲張りすぎを反省した。
もう寝る、へとへとだ… >>675
アイテム仕分け機を作ろう
いるアイテムだけ仕分けて、あとはドロッパーゴミ箱で処理にするといい
特にスケルトンが落とす弓がめちゃくちゃ邪魔になるから >>678
弓はかまどにつなげて燃料にすればいい。ドラウンドの装備焼くのにちょうどいいでしょ ウチもスケスポに設置してる自動かまどでドロップした弓を燃料に使ってたけど移し替えめんどくさくて結局他の燃料使ってる
かまどの燃やしたいスロットに可燃物以外のアイテム入らない仕様だったら完全自動化できそうなんだけど スケスポから取れた弓はディスペンサーの材料にしたりもしている 俺はたまったアイテムのうち必要なもの取ったらあとスイッチいれて残りをサボテンに投げつけるようにした。弓と骨をもっと早く処理できないものかと >>681
仕分け機構付ければええんちゃいますの? 自作ゾンビ村で日焼け予防にカボチャ被らせてるんだが
村人ゾンビってカボチャから鼻と頭がはみ出すのな >>684
横からだけど
矢と骨は取り除けたが防具類で詰まってたなあ
取り出す→矢骨
燃やす→弓
溶かす→鉄金鎖装備
捨てる→皮装備
この仕分けができると最高 Java版も統合版もやってるけど、どちらも良い所と悪い所あるよね
Java版はオフハンド、戦闘システム、Mod、トラップ、レッドストーン回路、バージョン管理で優れてる
統合版はクリエイティブの操作性、マルチの容易さ、人口で優れてる
けどやっぱり自由度が高過いJava版の方が面白い ぶっちゃけ統合版は敵モブ上限さ言えなければ言うことはない そろそろクラフトを赤石回路で出来るようにならないかなぁ?ストーンカッターとか特化ブロック追加してる感じだから解放されないか。 >>688
しばらくBEやってないけど、拠点の周りにやたら動物湧きまくるのは治ったのかな? >>691
直ってないな
長くいる場所の付近はどうしても動物まみれになる 治ってない
というより、シミュレーションチャンク外でも敵や動物が沸いている(当然止まっている)って今月の記事を見た なんか1.7.1になってから立ち位置の高さズレてないか?
コマンドで相対座標を使うと1段下に出ることが頻発するんだが
今までディティクトも-1でいけてたのが-1だとジャンプしないと飛ばなくなってるしおかしい >>669
>>673
最初石造りの教会見えて、村の土地入ってみたけど誰もいなくてさすがにおかしいと思って外から家覗いたら村人ゾンビがどこもいて、これがゾンビの村か…と理解した。
ついさっきまでゾンビ村ググるまで、ゾンビ村自体スポーンするとはまさか思っていなかったわw
2%?らしいけど、多分スポーンかなあ… 何故円柱状湧き範囲とかデスポーン無しとかユーザーに嫌がらせの様な仕様にするんだろう? 円柱の周りにmobがスポーンしてそのまま凍結されてたまり続け
自分のいる場所にmobが湧きにくくなる「逆湧き潰し現象」みたいな状況は未だ改善してないよね
拠点を中心にした円柱のキワにあるチャンクの小さな水たまりに落っこちたら
中にドラウンド十匹ぐらい溜まっててオラびっくりしたぞ ドラウンド溜まり、TNTで吹っ飛ばせたら気持ち良いだろうなぁっと思ってやったら水のせいで余り死ななかった。今度見つけたらスポンジで水抜きしてからやってみよう。 シミュチャンク内で湧いて外に出てを繰り返せば無限に外にたまりそうなんだけどそういう事じゃないの? >>694
Realmsたけども開始直後は半ブロに埋まってる この前気づいた ちな1.7.0
http://i.imgur.com/rwai5WI.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています