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【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part13
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0001名無しのスティーブ (ワッチョイ 4bd3-ki2E)
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2018/11/10(土) 11:09:43.26ID:IM9ZS3qk0
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次スレは>>980が立ててください
【!extend:checked:vvvvv:1000:512】
↑【】の中を1行目にコピペして立ててください。

※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1540285808/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0776名無しのスティーブ (スフッ Sd1f-wpGg)
垢版 |
2018/11/27(火) 07:12:35.44ID:gRuloQq8d
https://programming-premier.peatix.com/?lang=ja
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0777名無しのスティーブ (スップ Sd1f-EZ1D)
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2018/11/27(火) 07:59:02.17ID:lixw5pfxd
>>740の理論だと処理層や地下にも沸くはずやけどもみたことないよ
0778名無しのスティーブ (ワッチョイ cf2a-0eFL)
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2018/11/27(火) 08:00:14.20ID:vvfV66HJ0
>>775
村人は中心が高さ35と111の二つの小村として認識していて、全部の村の中心である高さ60に近い小村の中心は35で、35に全ての村の村人の数に応じたゴーレムがスポーンする
0779名無しのスティーブ (アウアウウー Sa27-kLEQ)
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2018/11/27(火) 08:11:28.23ID:k+Ejztb9a
統合版のGTって縦方向だろうが横方向だろうが待機場所がトラップから35ブロック程度離れるとゴーレム湧かなくなるから複数作る意味がないって
なんかの検証動画で見たけど湧くのか
0780名無しのスティーブ (ワッチョイ 6fde-0SLT)
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2018/11/27(火) 08:13:03.91ID:RdFi+Mgd0
処理層や地下にわかなかったってのは単にゴーレム湧く条件をクリアしてない作りだったからそこにわかなかっただけじゃないの?
高さや広さやその他諸々の
0781名無しのスティーブ (スププ Sd1f-W4Ju)
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2018/11/27(火) 08:20:12.62ID:yCxNmBvNd
>>773
それ水没してるとこで天井に頭突っ込む方じゃない?
自分で上向いて砂投げる方が亀の甲羅装備してるとダメってことね
0782名無しのスティーブ (ワッチョイ f34f-kLEQ)
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2018/11/27(火) 08:39:38.02ID:sT6hJgSy0
>>781
いや、自分の上に砂ブロック積み上げてセルフ生き埋めになるやり方だよ というかむしろこのやり方しか透過バグは知らない
生き埋めになっただけだと透過できないけどその状態でスニークして半歩後ろに下がるイメージ(プレイヤーキャラの体が半分だけ砂ブロックに埋まってる状態にする)
この方法で宝の地図のチェストとか見つけてきたから間違いない
水没して天井に頭突っ込むのはやり方は初めて聞いた
0785名無しのスティーブ (ササクッテロ Sp47-ko/S)
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2018/11/27(火) 10:13:37.74ID:rXVjdq1Rp
湧き範囲は分かるんだけど距離が遠いと動き止める仕様ってPEにもあったっけ?
0786(スププ Sd1f-W4Ju)
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2018/11/27(火) 10:44:47.97ID:yCxNmBvNd
>>782
7月にマイクラ買ってからずっと同じ方法でミエールしてコンジット30個分くらいは箱探しもしてるから操作間違ってるは無いと思うんだけどな
先日亀の甲羅フルエンチャントやっと終わって使いだしたらミエールできなくてあれっ?て思って脱いだら出来たから生き埋め時にダメージ入らないとミエール出来ないもんだと思い込んでた
帰宅したらまた試しみるわ
ありがとう
0789名無しのスティーブ (ワッチョイ f3d3-NVvz)
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2018/11/27(火) 12:14:05.38ID:cQ87wyRa0
JEからBE来たけどJEと比べるとジャングルの苗木めっちゃ落ちてきてビビった
多分スマホに合わせて多少ドロップ率が上がってるみたい

>>787
トウヒはできるだけ大木にしたほうがいいぞ
0792名無しのスティーブ (ワッチョイ 4358-cRgy)
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2018/11/27(火) 15:34:06.71ID:krfffHLO0
スライムチャンクって同じyにいるよりも別の高度にいた方が湧きやすい?
待機場所と同じy座標の部屋ではわいたことがない
高いところで作業してたらその部屋でわいた
0795名無しのスティーブ (ワッチョイ e35c-N4cI)
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2018/11/27(火) 17:24:48.47ID:6U6axpZq0
スライムトラップ作りかジャングル探しの旅をしようと思ってたんだけど
スライムはチャンク修正されるかもって噂だし
ジャングルは次のアプデまで待った方が良さそうだし…で頓挫してしまった
何をしようかなぁ
0797名無しのスティーブ (スプッッ Sd1f-kLEQ)
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2018/11/27(火) 17:58:33.85ID:3+FTaeaxd
>>795
次のアプデでは竹の自生も無さそうなので、ジャングル探しちゃいました。最広マップ五枚埋めてやっと見つかった。パンダのスポーンも既知バイオームでも問題無いかと。
0808名無しのスティーブ (ワッチョイ ffd3-J8rx)
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2018/11/27(火) 20:55:33.79ID:zaAPpT6o0
>>水源クモの巣の上に乗ってるだけだと溺れてくれないのよ、無駄な時間がかかる。
二段にすると防具がクモの巣に引っかかって自動回収できない、ここが一大欠点かな。

>>750
なんかすごい斬新なアイデアありがと!!
コピーワールドで試してみた、かなり調子よく落ちてきてくれて
ほとんど詰まる感じがなくなった。ただ、流れが良すぎるのか
変身しきれてないゾンビが落ちてきちゃうのと、そのゾンビが着ていた
防具が回収しきれないっぽくて、効率的にはもう一息足りなかった。
クモの巣バージョンの効率と比べてみて、改善するとこ考える。

>>751
その形(3階建てで1段ずつ落としていくかたち)は、実のところドラウンドトラップ
初号機ですでに作った。ある程度の数をまとめて落下させるとどうしても最後に
加わったゾンビにタイマーを合わせることになって、待ち時間のロスが多かった。
あと、完全に変身したのを目視で確認してスイッチぽんだったりとか、あと、
そこを自動化しようとすると回路が妙にバカでかくなったり、あんまり使い勝手良くなかった。

紹介してくれた人のやつをまねたんじゃなくて全く自分のアイデアだったんで、
いろいろ出来の悪いところがあったんだけど、赤石回路の勉強にはなった。
あどばいすさんきゅー
0810名無しのスティーブ (ワッチョイ 8f30-Z1la)
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2018/11/27(火) 21:09:37.87ID:nNwiyAGI0
>>808
変身しきれないゾンビの装備はゾン肉回収のとこに一緒に入るから問題なくない?
0818名無しのスティーブ (アウアウウー Sa27-kLEQ)
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2018/11/27(火) 23:38:36.84ID:C6uh0n1xa
村の建物の生成と初期村人のスポーン構成は関連あるはず
教会っぽい建物ものあるとこ紫村人、図書館は白、マグマ家は鍛冶屋は黒エプロンetc
1.4からやってるワールド今サブ拠点にしてるところの村は件の肉屋っぽい家以外は全部サイコロ型の村人ハウスしかなくて初期村人も茶色と白エプロン村人だけ
同じシードで何回か作り直しても同じ村人構成
0819名無しのスティーブ (ワッチョイ 8f30-Z1la)
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2018/11/27(火) 23:46:52.09ID:nNwiyAGI0
>>811
ああ そういう意味ですか
変身しきれてない=落ちてきてから変身する って考えてました
上に上げたところも水で満たしてるんでゾンビのまま落ちてきても落ちてから変身することがほとんどで
ゾンビのまま倒すってことはほんと稀なんですが・・・
そんなにゾンビのままになります?
それとも落とすところ水で満たしてないのかな?動画にもそのくだりがあったと思うんで全編見てみると良いかもです。
0836名無しのスティーブ (ワッチョイ 4e2a-BpUz)
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2018/11/29(木) 00:10:44.73ID:T+wB49Dy0
魚入りバケツを溶岩に出そうとしたら魚の窒息を防ぐためか溶岩の1マス上に水出る
そこで溶岩の中にディスペンサーで出そうとしてみたら強制シャットダウンでビビった
0843名無しのスティーブ (スップ Sdba-lTYe)
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2018/11/29(木) 04:19:51.32ID:CpsRJ56Ed
>>834
それスポナーの場所分かるのと読み込み遅いけど地図が便利だったな
水アプデに釣られて戻ってきて新規ワールドで久しぶりにマイクラやろうとマイクラのバージョン上げたら使えなくなったけど
0844名無しのスティーブ (ワッチョイ 9b89-s8B/)
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2018/11/29(木) 06:13:26.68ID:JDbM9CA/0
石のボタンだけど俺は消失はしないけど、設置してあるのを壊して拾ったボタンをインベントリで見るとボタンのグラフィックが中心から右端にずれた感じで表示される様になってる
0848名無しのスティーブ (ワッチョイ 5ade-hzet)
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2018/11/29(木) 10:39:29.18ID:fTF6mCHP0
色変化するロケット花火が作れないんだけど
ぐぐってもそれらしい情報出てこないのはそもそも作る人が少ないからか、バグじゃなくて自分の環境だけなのか……
バグだとしたらこんな気付く人少なそうなとこちゃんと修正されるんだろうか
0852名無しのスティーブ (ワッチョイ 5ade-hzet)
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2018/11/29(木) 14:00:53.36ID:fTF6mCHP0
花火の星に色変化をつけることはできるんですけど
自分の環境だとそれを使ってロケット花火にしようとするとただの白色小玉になってしまうんですよ
0858名無しのスティーブ (ワッチョイ b7ca-+eoZ)
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2018/11/29(木) 17:48:43.53ID:8bY5GfpR0
ブレイズトラップは誘導式と感圧ピストン式どちらが良いのですか?
0860名無しのスティーブ (アウアウエー Sa52-Ri3H)
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2018/11/29(木) 18:15:45.88ID:nsI1WI4Va
ブレイズトラップ、オブザーバーと糸のは作るのも簡単で効率もよかったよ。教えてくれた人ありがとう。

作り方のコツは、内側からでピストン配置したら外に回って、全部オブザーバー配置したら中にもどって糸配置して、再度外でレッドストーン配線する、って順番にすることかな。中途半端に動作させると突き落とされて面倒。
0861名無しのスティーブ (ワッチョイ 5f64-qMVn)
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2018/11/29(木) 18:36:17.13ID:61i3DGxg0
火薬集めのためにトラップ作ったがやっぱりアイザック水流式になってしまった
なぜかmobがトラップドアの縁に立って中々降りようとしないからね
このスレで教えてもらったブレイズ用のブオ糸式も試験してみたが湧かなかった
0866名無しのスティーブ (ワッチョイ 5f64-qMVn)
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2018/11/29(木) 20:25:03.41ID:61i3DGxg0
>>863
Java版が距離関係なくランダムウォークする時代に考案された古い方式
帯状の湧き層と水流を交互に配置して渡河しようとするmobを流す方法
俗称はデッドスペースの主人公アイザックのヘルメットに似てるから
0867名無しのスティーブ (ワッチョイ 1ad3-hzet)
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2018/11/29(木) 20:37:16.09ID:bNdS1N0h0
アプデ早々に作ったドラウンドトラップが魚の泳ぐ千石トラップになってしまった。
ゾンビと共に魚がびちびちびちびちピースにしても消えない。
キューキューいうんで何かと思ったらでっかいイルカがはみ出してた。
水抜いて入れ直しても消えない。どうすりゃいいんだこれ…
0872名無しのスティーブ (ワッチョイ 5f64-qMVn)
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2018/11/30(金) 00:11:10.05ID:wFe58qPc0
>>871
なるほど、確かに全部貼ってた
とはいえBEのトラップは謎の天井半ブロ縛りがあるから多層式は面倒いので
単層式の水流トラップを範囲内に沢山作った方が良い気がしてきた
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