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【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part13
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001名無しのスティーブ (ワッチョイ 4bd3-ki2E)
垢版 |
2018/11/10(土) 11:09:43.26ID:IM9ZS3qk0
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次スレは>>980が立ててください
【!extend:checked:vvvvv:1000:512】
↑【】の中を1行目にコピペして立ててください。

※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1540285808/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0808名無しのスティーブ (ワッチョイ ffd3-J8rx)
垢版 |
2018/11/27(火) 20:55:33.79ID:zaAPpT6o0
>>水源クモの巣の上に乗ってるだけだと溺れてくれないのよ、無駄な時間がかかる。
二段にすると防具がクモの巣に引っかかって自動回収できない、ここが一大欠点かな。

>>750
なんかすごい斬新なアイデアありがと!!
コピーワールドで試してみた、かなり調子よく落ちてきてくれて
ほとんど詰まる感じがなくなった。ただ、流れが良すぎるのか
変身しきれてないゾンビが落ちてきちゃうのと、そのゾンビが着ていた
防具が回収しきれないっぽくて、効率的にはもう一息足りなかった。
クモの巣バージョンの効率と比べてみて、改善するとこ考える。

>>751
その形(3階建てで1段ずつ落としていくかたち)は、実のところドラウンドトラップ
初号機ですでに作った。ある程度の数をまとめて落下させるとどうしても最後に
加わったゾンビにタイマーを合わせることになって、待ち時間のロスが多かった。
あと、完全に変身したのを目視で確認してスイッチぽんだったりとか、あと、
そこを自動化しようとすると回路が妙にバカでかくなったり、あんまり使い勝手良くなかった。

紹介してくれた人のやつをまねたんじゃなくて全く自分のアイデアだったんで、
いろいろ出来の悪いところがあったんだけど、赤石回路の勉強にはなった。
あどばいすさんきゅー
0810名無しのスティーブ (ワッチョイ 8f30-Z1la)
垢版 |
2018/11/27(火) 21:09:37.87ID:nNwiyAGI0
>>808
変身しきれないゾンビの装備はゾン肉回収のとこに一緒に入るから問題なくない?
0818名無しのスティーブ (アウアウウー Sa27-kLEQ)
垢版 |
2018/11/27(火) 23:38:36.84ID:C6uh0n1xa
村の建物の生成と初期村人のスポーン構成は関連あるはず
教会っぽい建物ものあるとこ紫村人、図書館は白、マグマ家は鍛冶屋は黒エプロンetc
1.4からやってるワールド今サブ拠点にしてるところの村は件の肉屋っぽい家以外は全部サイコロ型の村人ハウスしかなくて初期村人も茶色と白エプロン村人だけ
同じシードで何回か作り直しても同じ村人構成
0819名無しのスティーブ (ワッチョイ 8f30-Z1la)
垢版 |
2018/11/27(火) 23:46:52.09ID:nNwiyAGI0
>>811
ああ そういう意味ですか
変身しきれてない=落ちてきてから変身する って考えてました
上に上げたところも水で満たしてるんでゾンビのまま落ちてきても落ちてから変身することがほとんどで
ゾンビのまま倒すってことはほんと稀なんですが・・・
そんなにゾンビのままになります?
それとも落とすところ水で満たしてないのかな?動画にもそのくだりがあったと思うんで全編見てみると良いかもです。
0836名無しのスティーブ (ワッチョイ 4e2a-BpUz)
垢版 |
2018/11/29(木) 00:10:44.73ID:T+wB49Dy0
魚入りバケツを溶岩に出そうとしたら魚の窒息を防ぐためか溶岩の1マス上に水出る
そこで溶岩の中にディスペンサーで出そうとしてみたら強制シャットダウンでビビった
0843名無しのスティーブ (スップ Sdba-lTYe)
垢版 |
2018/11/29(木) 04:19:51.32ID:CpsRJ56Ed
>>834
それスポナーの場所分かるのと読み込み遅いけど地図が便利だったな
水アプデに釣られて戻ってきて新規ワールドで久しぶりにマイクラやろうとマイクラのバージョン上げたら使えなくなったけど
0844名無しのスティーブ (ワッチョイ 9b89-s8B/)
垢版 |
2018/11/29(木) 06:13:26.68ID:JDbM9CA/0
石のボタンだけど俺は消失はしないけど、設置してあるのを壊して拾ったボタンをインベントリで見るとボタンのグラフィックが中心から右端にずれた感じで表示される様になってる
0848名無しのスティーブ (ワッチョイ 5ade-hzet)
垢版 |
2018/11/29(木) 10:39:29.18ID:fTF6mCHP0
色変化するロケット花火が作れないんだけど
ぐぐってもそれらしい情報出てこないのはそもそも作る人が少ないからか、バグじゃなくて自分の環境だけなのか……
バグだとしたらこんな気付く人少なそうなとこちゃんと修正されるんだろうか
0852名無しのスティーブ (ワッチョイ 5ade-hzet)
垢版 |
2018/11/29(木) 14:00:53.36ID:fTF6mCHP0
花火の星に色変化をつけることはできるんですけど
自分の環境だとそれを使ってロケット花火にしようとするとただの白色小玉になってしまうんですよ
0858名無しのスティーブ (ワッチョイ b7ca-+eoZ)
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2018/11/29(木) 17:48:43.53ID:8bY5GfpR0
ブレイズトラップは誘導式と感圧ピストン式どちらが良いのですか?
0860名無しのスティーブ (アウアウエー Sa52-Ri3H)
垢版 |
2018/11/29(木) 18:15:45.88ID:nsI1WI4Va
ブレイズトラップ、オブザーバーと糸のは作るのも簡単で効率もよかったよ。教えてくれた人ありがとう。

作り方のコツは、内側からでピストン配置したら外に回って、全部オブザーバー配置したら中にもどって糸配置して、再度外でレッドストーン配線する、って順番にすることかな。中途半端に動作させると突き落とされて面倒。
0861名無しのスティーブ (ワッチョイ 5f64-qMVn)
垢版 |
2018/11/29(木) 18:36:17.13ID:61i3DGxg0
火薬集めのためにトラップ作ったがやっぱりアイザック水流式になってしまった
なぜかmobがトラップドアの縁に立って中々降りようとしないからね
このスレで教えてもらったブレイズ用のブオ糸式も試験してみたが湧かなかった
0866名無しのスティーブ (ワッチョイ 5f64-qMVn)
垢版 |
2018/11/29(木) 20:25:03.41ID:61i3DGxg0
>>863
Java版が距離関係なくランダムウォークする時代に考案された古い方式
帯状の湧き層と水流を交互に配置して渡河しようとするmobを流す方法
俗称はデッドスペースの主人公アイザックのヘルメットに似てるから
0867名無しのスティーブ (ワッチョイ 1ad3-hzet)
垢版 |
2018/11/29(木) 20:37:16.09ID:bNdS1N0h0
アプデ早々に作ったドラウンドトラップが魚の泳ぐ千石トラップになってしまった。
ゾンビと共に魚がびちびちびちびちピースにしても消えない。
キューキューいうんで何かと思ったらでっかいイルカがはみ出してた。
水抜いて入れ直しても消えない。どうすりゃいいんだこれ…
0872名無しのスティーブ (ワッチョイ 5f64-qMVn)
垢版 |
2018/11/30(金) 00:11:10.05ID:wFe58qPc0
>>871
なるほど、確かに全部貼ってた
とはいえBEのトラップは謎の天井半ブロ縛りがあるから多層式は面倒いので
単層式の水流トラップを範囲内に沢山作った方が良い気がしてきた
0878名無しのスティーブ (ワッチョイ a7d3-vOkL)
垢版 |
2018/11/30(金) 04:04:24.91ID:km/tMOZ50
>>867
水源が川か海のバイオームに被ってないか?
それは水源がそのバイオームに応じたものに設定にされるから場所ごと移動しないとおそらく無理だぞ
イルカが湧いたってことは海のバイオームと被ってるんだろ
0880名無しのスティーブ (ブーイモ MM67-CGJc)
垢版 |
2018/11/30(金) 11:19:57.33ID:ym/M3leXM
焼き昆布ブロック半自動生成機クリエで作ったけどコストに対する効率がクソすぎてサバイバルに持ってく気になれない
0881名無しのスティーブ (ワッチョイ 9a18-hzet)
垢版 |
2018/11/30(金) 11:54:43.81ID:8Yw9WtWA0
>>880
そうでもないよ、石炭はすべて松明に出来るから沸き潰し、探索で困らないし
焼き貯めして経験値タンクにもなるし、まぁ使うより作る方が上回るので
最近は他の使い道を思案中、LC5個目分どうすっかね…
0882名無しのスティーブ (ブーイモ MM26-aHfj)
垢版 |
2018/11/30(金) 12:01:47.47ID:cSug1Aj+M
オブザーバーやらピストンは多く必要になるからコスト高いと思うのかも
もっぱらの使い道は整地とかして増えた石を大型かまどで焼く用かな
年明けあたりのアプデで石系焼くのが大変になるから増やすだけ増やして別倉庫に保管してる
0883名無しのスティーブ (ブーイモ MM67-CGJc)
垢版 |
2018/11/30(金) 12:28:07.35ID:ym/M3leXM
骨粉を自動配分する機能付けたんだけど余計かな?
複雑になるだけか
0884名無しのスティーブ (ブーイモ MM26-aHfj)
垢版 |
2018/11/30(金) 12:41:14.70ID:cSug1Aj+M
>>883
プレイスタイルとかにもよるけど自分は骨粉使える構造にはしてないな
資源貯める放置場所でついでに昆布も溜まる感じにした
50本植えたら気づいたら7LCぐらいはブロックで貯まってたよ
燃料汲みにいくのとラージチェストいっぱいの焼き昆布をクラフトするのが地味な負担ではある
0885名無しのスティーブ (ワッチョイ 5f64-qMVn)
垢版 |
2018/11/30(金) 12:42:16.47ID:wFe58qPc0
大型の中立mobは倒してもろくなものドロップしないからな
馬クマイルカあたりは、せめて肉ぐらい落として欲しいところ
ちなみにうちのトラップは川判定らしく時々鮭が落ちてくる
0886名無しのスティーブ (ワッチョイ a7d3-vOkL)
垢版 |
2018/11/30(金) 12:46:44.39ID:km/tMOZ50
焼き昆布機は放置を前提としてるから何か拠点で作業をしてるときに焼き昆布が貯まっていって良い感じ
うちの場合ゴーレムトラップ横に作った
かなりの大型だからかまど4つ設置してなかなか効率良い
0887名無しのスティーブ (アウアウウー Sa47-2d2s)
垢版 |
2018/11/30(金) 13:05:55.43ID:wtqdUHj2a
うちも昆布焼きかまど4つで骨粉なしノーマルタイプ 同じくゴーレムTとドラウンドTが併設で基本待機場所がドラT
ドラTのとこに置いてる簡易交易所でゾン肉交換しつつ自動かまどにゾンドロップの装備投げつつなんやかややってるうちに
いい塩梅で昆布溜まってく
自動農場とかまだ作ってないけどゴーレムTあるから適正距離あけても稼動させるの難しい?
シミュ距離内だったら村人働いてくれるのかな
0888名無しのスティーブ (アウアウウー Sa47-hzet)
垢版 |
2018/11/30(金) 13:43:50.87ID:3dQXeWd3a
自動農場は小麦だとトロッコ使うから重いしトロッコがたまに消えたり止まったりするから
手入れが面倒、人参ジャガイモなら柵の下にホッパー向こうに受け子置くだけで
簡単に回収できるし農場の面積もかなり広げられる
0889名無しのスティーブ (ブーイモ MMff-FEUZ)
垢版 |
2018/11/30(金) 13:49:18.90ID:JS5clgpmM
>>887
すでにGT四基とか作ってるとちょっと厳しいかも
そうじゃなきゃ多めに距離開ければホームシックにならないはず
農場はにんじんじゃがいも、あとはカボチャやっとけば基本事足りるかと
0890名無しのスティーブ (ワッチョイ 5f64-qMVn)
垢版 |
2018/11/30(金) 13:57:32.29ID:wFe58qPc0
うちの自動農場は人参と芋各4面ずつで、受け子も農民にしてそこで取引してる
トラップ性能が期待できないから取引で経験値貯めたら良いんじゃねと思ってたら
処理しきれないぐらい可動してエメラルドブロックがすごい勢いでだぶついてる
これなら2面ずつでもよかったかもしれんね
0891名無しのスティーブ (ブーイモ MMff-FEUZ)
垢版 |
2018/11/30(金) 14:10:29.75ID:JS5clgpmM
自分の拠点はニンジンとジャガイモが3面ずつだったかな、1面が9x9ぐらい。それでもソロだと使いきれない
ビーコン何十個とか起動させる人やマルチじゃなきゃ2面くらいでも充分っぽい
0894名無しのスティーブ (ワッチョイ e35c-hzet)
垢版 |
2018/11/30(金) 14:44:02.08ID:/6alYEYx0
>>875
シミュチャンクが4or6だと認識範囲よりシミュチャンクが狭いからシミュチャンクのみ
8だと円になる・・・とどこかのサイトで見た
0896名無しのスティーブ (ワッチョイ 9a0b-VBiq)
垢版 |
2018/11/30(金) 16:15:26.21ID:+dibIBtb0
おわぁやっと大量の馬たちの輸送終わったから帰ろうとお気に入りの馬に乗ったら水に落ちて馬が死んだやる気なくすわ死ね
前より窒息ダメージの速度上がってるわ
馬馬鹿だから小麦で水中から誘い出そうとしても無理だったし


ブブブブ ブブ
水水水水水水

みたいな構造の池死ね
プレイヤーが死ぬのと二度と復活しないMOBが死ぬのは重みが違うんだよ
0899名無しのスティーブ (ワッチョイ 9a0b-VBiq)
垢版 |
2018/11/30(金) 16:35:30.93ID:+dibIBtb0
新しいワールドでやり直すぞぉ
自分から出っ張りの下に入っていった馬に悲しむ必要なし!
0900名無しのスティーブ (ワッチョイ 76a4-IeF4)
垢版 |
2018/11/30(金) 17:08:17.54ID:UvH/qiaH0
ジャングルから猫連れて帰るとき1匹水死したのは悲しかったなぁ鳴き声聞くの辛すぎワープしてきてくれよぉぉ
0901名無しのスティーブ (ワッチョイ 9a0b-VBiq)
垢版 |
2018/11/30(金) 17:11:16.97ID:+dibIBtb0
やっぱ元のワールドでやろう
ワンランク劣るが優秀な馬も1匹いるしな 墓でも立てればいいだろ

悲鳴は分かるわ
ブフッブホッブゥォ!ブヒィィィィイ!!とかンモォ!ンモォ!ンモゥッ!...
もう聞きたくない
0902名無しのスティーブ (ワッチョイ 3b58-s8B/)
垢版 |
2018/11/30(金) 17:14:38.91ID:/ZAKbM9B0
馬なんて何頭成仏させただろう?
リアル息子のお気に入りの馬をマルチでプレイ中に叩き斬った事もある
その度に我が拠点には墓が増えるのさ原因付きの墓標付きでな
0903名無しのスティーブ (ワッチョイ b7ca-+eoZ)
垢版 |
2018/11/30(金) 17:24:22.37ID:XRfqU4kx0
村判定無くせば村人もゴーレムも殺し放題と気付いてから、ピストンで壁出し入れして、剣でいらない村人とゴーレム消して回るようになった
慈悲などない
0904名無しのスティーブ (ワッチョイ 5f64-qMVn)
垢版 |
2018/11/30(金) 17:41:55.43ID:wFe58qPc0
羊毛も余り使わない自分は本の材料用の牛ぐらいしか飼わないかな
食料生産は焼肉ソード常時携帯して現地調達する派
鶏肉で村人からエメラルドとれた時代は自動鶏肉生産機も作ってたけどね、CS版だが
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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