身内でマルチやってるマイクラ初心者だけど
洞窟みたいな家から脱却してカッチョいいマイハウスを作ってモテモテになりたいと思い、
リアルの建物から他ゲームの城マップまで色々資料見ながら作っては壊して建て替えたり床を張り直したり
試行錯誤して遂にメッチャカッチョいい砦と塔が完成した
木造のテラスから塔に入れる所とか
地下に倉庫があって通路を進むと裏の山の麓の川に出る隠し通路があってボートで川から脱出できるとか
アイデア満載のスゲーマイハウスだった
勿論マルチの皆はスゲー!スゲー!カッチョいい!ステキ!で、モテモテの人気ものになれたのだが、
翌週に同じマルチで遊んでるK君がもっとスゲー荘厳なお城を建てた
もうマルチの皆は賛美の嵐でK君はモテモテ、俺のマイハウスの方が明らかに小さいし良く見たら地味だしウンコに見えた。悔しい。
でもKがこんな短期間にプロレベルのお城を建てるのおかしいんじゃ?と思い、「 マイクラ お城 作り方」で検索したら
ゆっくり解説誰でも簡単にかっこいいお城が作れる!?という動画のサムネイルがKのお城と全く同じ
これはズルいよなぁズルいのか?
K!お前の城は動画見てコピーしただけのまがい物なんだよ!ちっとも凄くないぜ!と騒いだ所で、もう俺のウンコがウンコに見える事には変わり無いしどうしたもんだろか?