【PC】Minecraft 546ブロック目
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!extend:on:vvvvv:1000:512
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
■関連サイト
【公式サイト】 http://minecraft.net/
【公式Wiki】 https://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
【公式Wiki(日本語)】 https://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki (公式wikiの日本語訳。翻訳者募集中)
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【PC】Minecraft 545ブロック目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1541140346
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 前みたいに侃侃諤諤だのなんやかんやと国語の先生だらけでもないし、
村人のSEでしか話せないくそ寒いノリも無くなったし、
…けど昔からの仕様とかsnapshotsはちゃんと盛り上がるから今のここ好きだぞ >>176
部分的にしか発見エリアがない地図(incomplete:未完成な地図)を全面発見済み地図にしてくれる台、ってことかな?
エリトラができちゃった今、地図コンプリートの手間大幅に下がってたからなぁ(ますます馬の存在意義が) mcmapみたいにワールドの地形生成せずにマップ作れるなら嬉しい変更だけどね
マップ描画と同時に地形生成してデータ肥大化するなら糞だけど 盛り上がってないように見えるのはただ単に今更語る事もないほどやってるからなのでは
今でも新要素は話題になるし >>179
「探索しなくても近いエリアをプロットすることができる」
近いエリアってのがどのくらいの範囲なのか気になるね 19w02a
キャンプファイヤーの追加
地図作成テーブル機能の追加
見台の追加
パフォーマンスの向上
チームの全プレイヤーにメッセージを送信するteammsgコマンドを追加 キャンプファイヤー
・延焼のない装飾用暖炉
・最大4つの食品を調理しますが、ゆっくりと
・干し草のベールが下になると、非常に(非常に!)遠くに見える煙の信号として機能します(ヒント:メモブロックを考えてください)。
・居心地の良い光源
・点灯/消灯可能
拠点の砂タワー要らなくなった系? 補足
キャンプファイヤーの下に干草の俵ブロックがあると煙が通常より高く上がる。
火をつけるには火打ち石と打金を使い、消化にはバケツに入った水をかける。 延焼しないから、木造の家の中でも暖炉として使えますね 製図台は地図+未使用地図で複製、地図+紙1枚で拡張、地図+ガラス板でロック(編集不可能になる)
書見台は本をセットすると置いた状態で閲覧と編集が可能。コンパレーターで赤石出力が出来てページをめくると強さが変わる
干し草俵を置いた時の焚き火の煙は20マスくらい立ち上る 湧き潰しには暗すぎて下に明かりを仕込むと煙を高くできないのがもやっとする やっぱり焚火はタイガに自然生成されるのかね
それだけポツンとあるのも妙な感じだけど >>194
棒×3
石炭か木炭×1
原木か樹皮を剥いた木×3
でクラフトできる >>195
たしかに思ってたのと違う
でもこっちの方が装飾で使うには汎用性高そう >>195
一般的な薪を並べた方のキャンプファイヤーじゃなくてスウェディッシュトーチのほうに見えるなこれ 20マス煙上がるなら煙突に仕込むくらいかな・・・
中途半端過ぎて使い道が思い浮かばない 柵で囲い終わった村の村の中心に蛮族が涌いて30秒経たずに村人全滅させられてリスキルハメされてからスナショやってねーというか
1.14最悪の印象が焼付いちまってるわ エンチャントしまくった糞強い剣と効率V付きのツルハシロストした\(^o^)/ 作業台のメニューの中にベイクドポテトがあるな
クラフトできないけど 水源で埋めなければ火は消えないから湯気が立つ風呂を再現できるけど底に蓋をつけられないから入るとモンスタートラップだぞ まぁ直ぐ修正入るだろ、それより問題は正式版の開放日だ その前にフォージをだな
最大の強みが無くなればJAVA版総崩れまである 体験版ってまだあるのかな
自分も2学期やった事ないから興味はある
瀬麗武転入も気になるし 1.13以降バニラでやってるけど、たしかにバニラでやるならjava版じゃなくても…うーん
(つよきすってもう10年以上前かよ…) >>218
JavaもBEもCSも全部やってるけど、バニラを手軽に遊ぶならCS版が一番いいかな
ちょっと狭いけど、Javaとそんなに差がないしバグも少ないし
とはいえトラップタワー作って遊びたいとかなるとJava以外の選択肢がないんだよなあ
BEはバグがひどくて苦痛だから論外 JE以外はF3無いし…
チャンクベースで色々と探せるから… ガーディアントラップの回収ホッパーすぐ詰まる(´・ω・`) 個人的にはMCMAPの対応が待ち遠しい
ていうか更新されるのかなアレ BEは致命的バグだらけの欠陥win10と同じやな
さすがM$
そこがイラつく反吐が出る そんなことになっとるんかWin10
めっちゃ軽くてええやーんって思いながら結局javaやってるけど 地図の作業台便利だな
紙消費少なく済むしロックとかもできるのか ワールドロード時にマップらしきものがじわじわ広がるの面白いな
地図テーブルは複製・拡張・ロックしかできないのかな
あとガラスが不透過ブロック扱いになってるのいつ直るかな 製図台はコンパスや地図も作れるようにしてほしいね
結局作業台が必要になる
あと地図の切断とかも欲しい(拡張の逆) まだバグ直す気あるだけマシやぞ
某ゲームじゃ運営がバグ報告に反応しないで新しいバグ増やすってあるくらいだし >>225
以前の黒い煙よりはマシでしょ
試しに檜風呂作って見たけど悪くない、底が木に出来るのが良い
ただ煙は上1ブロックだけ貫通でそれ以上は煙が溜まるように表示されるね
透過ブロックは試すの忘れた。 ネットワークドライブ死亡 正規品認証死亡 Excel2010死亡 無線スポットアクセス不可
マイクソソフトは年明けからこんな調子だからBEはもうダメそう BE は死んでくれて一向に構わないけど、Windows がおかしな方向に向かうのは勘弁。
既に十分すぎる程におかしいってのは無しで。
将来的には月額使用料とかいる形になりそうで怖い。 バグはJavaも出しまくるしまあしょうがないとしても
BEはいまだ湧き条件とかの仕様変更が多すぎてついていけんわ
TT建築とか賽の河原もいいところだろ >>234
Linuxに移行すればいい
そのためのJava さすがにあの謎の板を焚き火というのに外国の人らもツッコミを入れたのだろうか スナップショット触ってないから詳しくは分からないけど、焚き火ってトラップの処理層に便利そう 家畜焼いても生肉落とすのは仕様なのか見落としなのか 燃料いらずで肉や昆布が焼けるけどホッパーやディスペンサーが対応してないのは竈と差別化するためかな
序盤専用アイテムって感じだけど中盤以降でも使えないことは無いか
>>243
煙でクソ重くなりそう 見た目以外の使い方だと単体でダメージ与えれるハーフってところが新しいけど使い道があんまり思い浮かばない 処理はマグマブロックと同じっぽいね、だから>>244の言うように家畜を焚き火で処理しても肉は焼けない
そしてスニークで焚き火の上に乗ってもダメージ受けないwこれはバグかもしれないが 煙ってブレイズのトラップで重すぎたからずっと切ってるんだけど同じ枠なんだろうか
まあそっちはもう使わなくていいからONにしても問題なさそうだが >>240
幼き日の林間学校を彷彿とさせるデザインw マグマブロックと違って素のホッパーで吸えるのは利点っちゃ利点かな 煙がなければスライムチャンクで照明に置きまくるんだけどなあ これで蜘蛛の巣で見立てしなくても煙突からモクモクと煙を出せるのか >>225
灰色の煙はリソースパックで白っぽい煙に変更すればいいかな
JE限定の話にはなるかも
下に敷くブロックで煙の色が変わるようになるとより良いかもね >>247
スニーク中はダメージ受けないのはマグマブロックと同じだから
ソレは仕様なんじゃない? 火のついた焚き火の上にしゃがみこんで
ダメージを受けないようにするスティーブか……
またひとつ人間から遠ざかってしまったな Bug Tracker見てるとキャンプファイヤーだけで色んな報告あって面白いよ
スニークでダメージ受けないってのもあったし(マグマブロックと違って火が出てるのにダメージ受けないのはおかしい)
水ボトルで火が消えないとか
水流で火が消えないとか
雨降ってると屋内でも煙が出てくるとか
火打ち石で着火する仕組みなのに作った時に既に着火済みになってるとか
ファイヤーチャージで着火できないとか
ダメージ範囲が1ブロック内に収まってないとか(カーペットやトラップドアの上からでもダメージ受ける)
バグかどうかはともかく言われてみればそうだなって思うようなのが多い
次のSSや正式版でどこまで修正・変更されるか楽しみだ 年明けてそこそこ経ったけど1.14いつごろになりそうなんだろうな
1.14が来たら新しく始めようと思ってたんだが 一応今日予定らしいけど大型は延期が基本だから2月と思ったほうがいい 焚火の見た目すら定まってないのに今日中はまず無理っしょ
そもそもどこソースなのそれ 英語のwiki情報では、1.14は2019年初頭にリリース予定ということが書いてあるけど
今までの様子からすると夏頃にずれ込んでもおかしくない感じする。 事前告知されてるものでまだ来てないのは狐と村人の交易内容くらい?
あと各種作業台の機能はまだまだだけどこれは告知されてなかったし後々っていう可能性もあるよね >>265
なるほどな
マジレスしてしまってすまん 今一番心配なのは新レンダリングエンジン(Blaze3D)の方だよ
これのせいで1.14Optifineのリリースが遅れるんじゃないかって言われてる 痴呆老人も発達障害も当人には悪気はないんだし
それらの世話してる人の愚痴くらい言わせてあげてもいいだろ
俺は嫌だからミュートするけど すいません。誰か教えてください。
アイテム切り替えの際、アイテム名は出るのですが、
エンチャントの表示がされなくなってしまいました。
「ダイヤのつるはし」は表示される。「幸運U」は表示されない。
設定だと思うのですが、どれだかわからず困っています。
知ってる方ご教示下さい。 うーん javaでそんな表示を見た記憶がない
こういうヤツじゃないの?
https://i.imgur.com/EMJl4Vt.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています