【PC】Minecraft 546ブロック目
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!extend:on:vvvvv:1000:512
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
■関連サイト
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【PC】Minecraft 545ブロック目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1541140346
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ランダムに周囲で見つけることができるってのがどういう扱いなのかね、モンスターくらいのスポーンデスポーン頻度で出たり消えたりするのか
一回見つけたらずっと捕獲してられるのか(これだと行商人感消え去るし) 19w05aは仕様いろいろ変わったっぽいなあ
鶏肉製造機のワールド読み込んだらの1×1ブロック内のニワトリが全部弾き出されて
ガラスのアイテムエレベーターが動かなくなって、下にアイテムが飛び散りまくる 連れてるラマが通常のラマとは違うMob扱いなんだな 取引を繰り返すうちに在庫が切れるから行商人をずっと捕獲し続けても意味ないっぽい
かといってデスポーンする様子もないし、移動距離とか何らかの条件で再補充されるのかもな >>555
あ、とうとうガラスのアイテムエレベーターにメス入ったか
まあソウルサンドの上昇水流エレベーターできたからOKだけど >>548,>>551
取引纏めおつおつ
せっかくなので便乗
各品物の取引回数は4回で固定
ただ現状shiftで纏めて取引すると1回分で取引上限になるバグがある
ビートルートの種を確認
魚入りバケツは熱帯魚とフグしか出ない模様
興味深いのは熱帯魚バケツで、
クリエイティブインベントリのバケツと同じっぽい
同じ商人のバケツでも種類の違う魚が出てくる
いろんな種類の熱帯魚欲しかったらガチャ感覚で取引する価値がありそう 顔色の悪い5人組みたいにいきなり拠点の中にスポーンしたりするんだろうか 行商人ってRPGみたいでかっこいい
もっとこういうの増えないのかな 行商人ラマ置いてデスポンすんのやめてくれよ。ラマだけが6匹うちの周りにいるわ
あとドロップ状態のアイテムの上にブロック置くとアイテム消えるな
マイニング中に取りたい鉱石の上に砂あると終わる >>565
アイテムは消えてない、下の空間に落下してる
アイテムエレベーターはアイテムを窒息させると上にアイテムが上昇するけど
今回のSSで何故か下に下降するようになってる、その原理と同じだな 埋まったアイテムが下に落ちるのバグっぽいなこれ
サトウキビとか竹をピストンで収穫するとブロックの外に飛び散ってやばい
床下に落ちるし横にも飛ぶし挙動が酷い 05aやりたいんだけど、私の環境だと額縁が表示されない(もしくは消えた?)から出来ない。
拠点内がラージチェストと額縁だらけだから、額縁表示されないと活動できない。 カスオに洗礼を浴びせようと訴訟を試みたが弁護士相談で現実の洗礼を浴びせられたお腹
なにも始まってないのに訴訟宣言にビビって土下座したカスオ
頭脳子供の大人が訴訟に手をだすとこうなるwんだな 発射レートと威力が低すぎて別の目的に使えないのが痛い ラマのツバのDPS求めるのってなんかシュールやなw ベルのアイアンフェニックスもどき建築楽だな
3基も作っちまった 戦利品積んだままいつの間にかキャラバンから落伍してたラマを1ヶ月ぶりに発見した
窪地に落ちてデスポン免れていたようだ
すぐ楽にしてやった ランタンとかcompostとかwandering trader ってマインコンで発表なかったけどまだなんかモヤンはサプライズ的なもの隠し持ってそう 諦めかけてるガラスの階段ハーフブロックは来ないものか そういや1.14で人工的に作った村にも猫スポーンすんのかな
細かい条件とかどうなってんだろ >>586
meating_areaのストラクチャーデータに猫が置いてあったと思う
肉屋の敷地に牛やら豚が入れてあるのと同じ >>587
えっあれって自然スポーンじゃなかったの? Wandering trader もイエネコも人工村には湧かないのか トレーダーがポドゾルくれるみたいだから土は無限資源化したのか そもそも土はマツを植えるだけでポドソル化していたような。 そういうことじゃなくて土自体が無限化したってことじゃないのか ただ買える量が限定的やからな
普通の村人みたいに更新発生したらまた買える、ってわけやないんやろ? iPhoneで投票できないと言われたので規制を緩めました。これで投票できるはずです。
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fwfwfw >>596は取引の話じゃなくてその辺に有り余ってる土の話な バニラ環境だと完全放置で集めれないし有限資源だと思ってる >>597
無限資源の定義にもよるよな
極論どんな資源も無限に手に入れることは可能だけど
工業Mod環境とかだと何もしなくても無限に倉庫に入ってくる資源、みたいなニュアンスだし 無限有限ってwikiの再生可能資源がどうかって意味じゃないのか なんだかんだでワールドって地球の8倍しか無いしなぁ >>603
そのワールドを何百個何千個と生成したっていいんだぜ 逆にお前らが普段枯渇の懸念してる資源ってなんかある?溶岩? ワールド生成時に配置されたもの以外に入手法が無いもの(再生不可能な資源)を、有限としているのがマイクラ界隈の共通認識じゃなかったのかよ 資源とはちょっと違うかもだけどエリトラとシュルカーボックスの2つは絶対にロストしないよう気を付けてる
こいつらはロストのダメージがでかい 1.14の仕様になるのか19w05aのバグなのか
エリトラがあんなとこにあるとは! 丸石砕いて砂利にできたらいいのにな
最近の流れならそのうち追加されそうな気もする 丸石くだいて砂利
砂利くだいて砂
砂砕いて粘土
ってmodあったもんな
最近mod輸入多いし リアリティを求めるなら丸石から粘土じゃなくて花崗岩や閃緑岩から粘土にして欲しいな…
あと通常の溶岩以外にも、
2マス流れる安山岩質溶岩(溶岩流に水かけると丸石の代わりに安山岩、Y≦11で閃緑岩)
1マスしか流れない流紋岩質溶岩(丸石の代わりに新ブロックの流紋岩、Y≦11で花崗岩)
とか欲しい。
あと渓谷周辺にマイロナイトが生成されたり、ダイヤ鉱石周辺に橄欖岩が生成されたりするとすごく楽しそう
Geologic Updateはよ! 現実的に言うと粘土って砂利と砂混ぜて固める粉か装置欲しいね 岩の種類が増えてもなぁ
くっそ面倒くさいタイプのModにはよくあるけど 鐘ってただの置物かね、ビルダーズみたく村人が集まってくると嬉しいんだけど
クラフトツールは溶鉱炉だけ機能面では没個性って感じだな 縦ハーフとか家具 木材ごとのチェスト 端ではなく中央に置ける扉 室内においても当たり障りの無い照明も欲しい BTWのハードコアパッキングをナゲットからインゴット変換まで拡張したのが欲しい 引き戸は開き方的に横幅にも2ブロック分スペース必要になるのが難点になりそう
一応横幅2ブロックのものとしてベッドは既にあるけど >>623
さすがにそんなことはないでしょ、あちらでも自動ドアとか色々あるしね。
MrCrayfish's Furniture Mod: The Modern Update! (Showcase)
https://youtu.be/zeogCR22aAM?t=947
これの和風バージョン的なドアがあれば嬉しいね。 行商人から砂や土が取引できるのはありがたいんだが
カカオや竹が手に入らないのが残念だ
どうしてもジャングルを探させたいってのが伝わってきて面倒くせえ 行商人からカカオもジャングル苗木も出るんじゃ無いか? ちょっと前にスポーンエッグ検証した人はカカオ出るって言ってる >>627
MalisisにChiselの障子組み合わせたらイメージに近くなるよ >>629
苗木は6種全部出るがカカオは出ない
各色染料は出るけど1.14ではカカオ・イカ墨・骨粉・ラピスはもう染料じゃないので出ない
あとwikiにはヒマワリや大きいシダなんかも出るらしいが
背の高い植物系は全然出る気配が無い なんでそんなにカカオにご執心なのかと思ったら茶色に染める唯一の素材なのか
カカオ豆ってダンジョンチェストからも出なかったっけ 調べたら13w18aからカカオ豆は削除されてた
ボーナスチェストからしか出ないんだな >>628
竹は難破船の宝箱(船首側のやつ)
ジャガイモとかニンジンにまぎれて入ってる ローカルで動くmcmapみたいなマッパーってもうこの世に存在しないの?
ようやく1.13.1で動くらしいmcmapを見つけたけどGUIが無いし
なんとかコマンドラインで動かしたけど古いバージョンだってエラー吐きやがったわ、1.13.2だぞクソが
他のツールも更新が年単位で止まってるしもう誰もこういうの作ってないのか… >>637
1.13.1の方と元祖のgui合わせたら動いたが
ただ過去バージョンから引き継いだデータだとたまに穴だらけになる 細かい指定はできないor設定が面倒になるけどスパイゴット鯖にシングルデータ移してdynmapを導入してからブラウザ画面キャプチャとかで一応ああいう感じで画像に残せる >>638
マジか?
元祖のGUIってmcmap2.4.3?β3.03?
なんかどっち使っても上手くいかないんだが…
フォルダの中身がどうなってるか教えてくれ…
>>639
dynmap使えば出来るんだろうなってのはわかってるんだけど
まず鯖を建てるところで躓いたから俺の脳には無理なんだろうと思う
できればmcmapみたいに一つのexeで完結してるような簡単なツールが欲しい >>640
2.4.4でもβでもどっちもできた
オプションで色々チェック入れるとダメっぽい 今のところdynmapが手っ取り早そうだなぁ
MCEditとか来てくれたらWEなくてもあれこれできるからほしいな あー出来たわ!
mcmap3.0.6のフォルダにβのmcmap.exeとGUIのexe入れて、GUIをmcmapGUI2.exeにリネームしたらようやく動いた…
sectionskipがやけに多くて何も無い領域がクソでかい画像が出力されちゃったけど…
助言助かったわありがとう βのmcmap.exeを使ったらそれはもうβのmcmapなのでは…
1.13.1版(3.0.6)のexe(32bit版か64bit版のどちらか)をmcmap.exeにリネームしてから
元祖のguiexeを1.13.1版のフォルダにコピーするだけだよ
guiの方はリネーム不要 なんちゅう事じゃ
うまく動かなかった原因は出力したいセーブデータが日本語で「新規ワールド」なせいだけだったっぽい
お騒がせしました… 新しい世界を作ったら目の前に村が。
開拓を始めたら石炭がまったく出ない\(^_^)/ 今日のSSのアプデはあるようだけど、
大半はバグ修正で追加要素は少しだけのようです。 06a出てるね
でも本当に分かりやすい追加要素はなし
パーティクルのテクスチャが変えられるようになったりシステム関連のものとバグ修正
行商人を調整したみたいだけど詳細ないから不明
夜になると勝手に透明ポーション飲んで透明になるけどこれは元からか? どれ、行商人のラマがデスポーンしない不具合治ってるかな 自衛手段の獲得までまさかこんなに年月が掛かるとは村人実装時だれも思わんかったろうなあ
そろそろ緑になんか役割欲しいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています