【PC】Minecraft 546ブロック目
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
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【PC】Minecraft 545ブロック目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1541140346
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>596は取引の話じゃなくてその辺に有り余ってる土の話な バニラ環境だと完全放置で集めれないし有限資源だと思ってる >>597
無限資源の定義にもよるよな
極論どんな資源も無限に手に入れることは可能だけど
工業Mod環境とかだと何もしなくても無限に倉庫に入ってくる資源、みたいなニュアンスだし 無限有限ってwikiの再生可能資源がどうかって意味じゃないのか なんだかんだでワールドって地球の8倍しか無いしなぁ >>603
そのワールドを何百個何千個と生成したっていいんだぜ 逆にお前らが普段枯渇の懸念してる資源ってなんかある?溶岩? ワールド生成時に配置されたもの以外に入手法が無いもの(再生不可能な資源)を、有限としているのがマイクラ界隈の共通認識じゃなかったのかよ 資源とはちょっと違うかもだけどエリトラとシュルカーボックスの2つは絶対にロストしないよう気を付けてる
こいつらはロストのダメージがでかい 1.14の仕様になるのか19w05aのバグなのか
エリトラがあんなとこにあるとは! 丸石砕いて砂利にできたらいいのにな
最近の流れならそのうち追加されそうな気もする 丸石くだいて砂利
砂利くだいて砂
砂砕いて粘土
ってmodあったもんな
最近mod輸入多いし リアリティを求めるなら丸石から粘土じゃなくて花崗岩や閃緑岩から粘土にして欲しいな…
あと通常の溶岩以外にも、
2マス流れる安山岩質溶岩(溶岩流に水かけると丸石の代わりに安山岩、Y≦11で閃緑岩)
1マスしか流れない流紋岩質溶岩(丸石の代わりに新ブロックの流紋岩、Y≦11で花崗岩)
とか欲しい。
あと渓谷周辺にマイロナイトが生成されたり、ダイヤ鉱石周辺に橄欖岩が生成されたりするとすごく楽しそう
Geologic Updateはよ! 現実的に言うと粘土って砂利と砂混ぜて固める粉か装置欲しいね 岩の種類が増えてもなぁ
くっそ面倒くさいタイプのModにはよくあるけど 鐘ってただの置物かね、ビルダーズみたく村人が集まってくると嬉しいんだけど
クラフトツールは溶鉱炉だけ機能面では没個性って感じだな 縦ハーフとか家具 木材ごとのチェスト 端ではなく中央に置ける扉 室内においても当たり障りの無い照明も欲しい BTWのハードコアパッキングをナゲットからインゴット変換まで拡張したのが欲しい 引き戸は開き方的に横幅にも2ブロック分スペース必要になるのが難点になりそう
一応横幅2ブロックのものとしてベッドは既にあるけど >>623
さすがにそんなことはないでしょ、あちらでも自動ドアとか色々あるしね。
MrCrayfish's Furniture Mod: The Modern Update! (Showcase)
https://youtu.be/zeogCR22aAM?t=947
これの和風バージョン的なドアがあれば嬉しいね。 行商人から砂や土が取引できるのはありがたいんだが
カカオや竹が手に入らないのが残念だ
どうしてもジャングルを探させたいってのが伝わってきて面倒くせえ 行商人からカカオもジャングル苗木も出るんじゃ無いか? ちょっと前にスポーンエッグ検証した人はカカオ出るって言ってる >>627
MalisisにChiselの障子組み合わせたらイメージに近くなるよ >>629
苗木は6種全部出るがカカオは出ない
各色染料は出るけど1.14ではカカオ・イカ墨・骨粉・ラピスはもう染料じゃないので出ない
あとwikiにはヒマワリや大きいシダなんかも出るらしいが
背の高い植物系は全然出る気配が無い なんでそんなにカカオにご執心なのかと思ったら茶色に染める唯一の素材なのか
カカオ豆ってダンジョンチェストからも出なかったっけ 調べたら13w18aからカカオ豆は削除されてた
ボーナスチェストからしか出ないんだな >>628
竹は難破船の宝箱(船首側のやつ)
ジャガイモとかニンジンにまぎれて入ってる ローカルで動くmcmapみたいなマッパーってもうこの世に存在しないの?
ようやく1.13.1で動くらしいmcmapを見つけたけどGUIが無いし
なんとかコマンドラインで動かしたけど古いバージョンだってエラー吐きやがったわ、1.13.2だぞクソが
他のツールも更新が年単位で止まってるしもう誰もこういうの作ってないのか… >>637
1.13.1の方と元祖のgui合わせたら動いたが
ただ過去バージョンから引き継いだデータだとたまに穴だらけになる 細かい指定はできないor設定が面倒になるけどスパイゴット鯖にシングルデータ移してdynmapを導入してからブラウザ画面キャプチャとかで一応ああいう感じで画像に残せる >>638
マジか?
元祖のGUIってmcmap2.4.3?β3.03?
なんかどっち使っても上手くいかないんだが…
フォルダの中身がどうなってるか教えてくれ…
>>639
dynmap使えば出来るんだろうなってのはわかってるんだけど
まず鯖を建てるところで躓いたから俺の脳には無理なんだろうと思う
できればmcmapみたいに一つのexeで完結してるような簡単なツールが欲しい >>640
2.4.4でもβでもどっちもできた
オプションで色々チェック入れるとダメっぽい 今のところdynmapが手っ取り早そうだなぁ
MCEditとか来てくれたらWEなくてもあれこれできるからほしいな あー出来たわ!
mcmap3.0.6のフォルダにβのmcmap.exeとGUIのexe入れて、GUIをmcmapGUI2.exeにリネームしたらようやく動いた…
sectionskipがやけに多くて何も無い領域がクソでかい画像が出力されちゃったけど…
助言助かったわありがとう βのmcmap.exeを使ったらそれはもうβのmcmapなのでは…
1.13.1版(3.0.6)のexe(32bit版か64bit版のどちらか)をmcmap.exeにリネームしてから
元祖のguiexeを1.13.1版のフォルダにコピーするだけだよ
guiの方はリネーム不要 なんちゅう事じゃ
うまく動かなかった原因は出力したいセーブデータが日本語で「新規ワールド」なせいだけだったっぽい
お騒がせしました… 新しい世界を作ったら目の前に村が。
開拓を始めたら石炭がまったく出ない\(^_^)/ 今日のSSのアプデはあるようだけど、
大半はバグ修正で追加要素は少しだけのようです。 06a出てるね
でも本当に分かりやすい追加要素はなし
パーティクルのテクスチャが変えられるようになったりシステム関連のものとバグ修正
行商人を調整したみたいだけど詳細ないから不明
夜になると勝手に透明ポーション飲んで透明になるけどこれは元からか? どれ、行商人のラマがデスポーンしない不具合治ってるかな 自衛手段の獲得までまさかこんなに年月が掛かるとは村人実装時だれも思わんかったろうなあ
そろそろ緑になんか役割欲しいな >>652
緑はトライデント投げてウィッチにするしかないな スナップショットやってみたけど新テクスチャいいな
特に葉っぱとネザーラック
作物は成長段階が分かりにくいからリソースパックで変えたわ 緑は村の判定発生させたいときに使ってる
その他なんだろう 囮くらいしか思いつかないなぁ 囮用の村人欲しい時とかは緑は優秀だぞ
他の村人だったら何度か取引してから判断しなきゃいけなくて選別に時間がかかるが
緑なら一瞬だからすごく楽 自分でパンなりニンジンなり与えることで繁殖モードにできんじゃね? わールド開かんのですが、どうすればいいですか?地形情報を読み込み中から進まんのです 緑にも繁殖能力があるのか
俺らよりも生産性高いじゃねーか 緑はIゴーレムトラップとかには気兼ねなく使えていい 緑には、自動畑で壁向こうから作物を投げつけられる仕事を与えている 戦闘可能な友好MOBをさっさと用意してもらいたい
襲撃イベントとか正攻法だと装備揃えても無理ゲー
犠牲を避けるために村は事前に堀や壁設置して要塞作らされる事になるし 襲撃イベントは予定調和すぎて緊張感ゼロだしな
ランダムに建物を破壊する勢いで襲ってきて欲しいわ 緑も無能だが
白が製図家を目指してしまったときの悲しさよ ランチャー起動したら前は右上に緑でfps表示されてたと思うんだけど久しぶりに昨日マイクラやったら
表示なくなってたんだけど何かいじっちゃったかな?
気になったもので 緑色ってあたりそれはGeForce Experienceで自分で出してたやつでないの 製図家は鉄売る場合鍛冶屋よりコンパスにして売った方がコスト低いって利点があるから…
洋館なんて一度行けば十分だし有り難みない職業なのは確かだけど あれは村人牧場で最高級のエンチャ済み本手に入りにくくするためだけのもんやろ、緑ニートともども 司書と見分けがつかないから邪魔なだけ
紙との交易だったら間に合ってるし嫌がらせに感じるわ… 緑も腹立つけど、交換レート悪い奴もつい殺っちゃうんだよなw 製図家はコンパス(レッドストーン)もエメラルドに変換できるから割と重宝してる 読み込み範囲入ってまっすぐ向かわなかったら速攻壊滅してそうだな 統合版スレより転載
1.10beta
村人は一番近い場所にある作業ブロックの種類によって職業をチェンジする
そのブロックがプレイヤーとかによって壊されると無職の村人(失業状態)になる(緑色のニート村人とはまた別種)
近くにまた別の新しい作業ブロックを見つけるとその種類に合わせて職業をチェンジする
一度村人Aによって自分のモノだ、と認識された(緑色のパーティクルを出す)作業ブロックで他の村人Bが転職することはなく
村人Bが転職するにはまた別のブロックが必要
ベッドも多分同じ仕様 村人1人につき作業ブロックとベッドがそれぞれ紐付けされる感じ
石切台 → 石工
砥石 → 武器鍛治
溶鉱炉 → 防具鍛治
鍛治台 → 道具鍛治
書見台 → 司書
醸造台 → 司祭
燻製機 → 肉屋
矢細工台 → 香具師
大釜 → 革職人
機織り機 → 羊飼い
近くが海岸、樽 → 釣り人
近くに畑、composter → 農民 (失業状態)でちょっとワロタ
最近は向こうの方が進化してんなあ 今となってはそのネタ通じる人がどれだけいるだろうか アプデの瞬間に今囲ってる奴らの失業が確定するわけか... >>694
場所によっては釣り人か農民が大量発生するかも いい取引しないのは処分
って今のやり方をやめさせようって感じなのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています