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Minecraftチラシの裏 35枚目
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0001名無しのスティーブ
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2019/01/05(土) 15:37:58.77ID:tollm9m5
ようこそ Minecraftチラシの裏スレへ

このスレは、
・ちょっとこんなネタ思いついたんだが
・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
・クリーパーにやられた
等スレ立てするまでもない話題や、
他のスレでは『チラ裏でやれ』と言われること等を書き込んでいくスティーブです。

どんな話題でもOK!同意や反論もOK!
ただし最低限のマナーは守りましょう。
sage進行で荒らしはスルーでお願いします

次スレは>>980
スレを立てる時はsageteoff推奨、宣言した上で立てて

※前スレ
Minecraftチラシの裏 34枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1544153952/
0274名無しのスティーブ
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2019/01/14(月) 19:53:16.13ID:TtGvYhSV
>>272
たまに村人ゾンビはいます
治療できます
でも地方に散っていて村を作るのは気が遠くなりました
やはり変わったワールドなんですかね?
0275名無しのスティーブ
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2019/01/14(月) 20:03:11.68ID:9hV2qtAD
>>274
治療する前に囲わなきゃな
ワールドそのものはごく一般的なありふれたワールドだよ
気に入らないなら新しく作り直したら?
運だし新しいのがどうなるかわかんないけど
神殿とか村とか見つからなくて当たり前な世界だし
0277名無しのスティーブ
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2019/01/14(月) 20:09:50.85ID:FgnlVAF1
初心者っていうとどんな勘違いしてるかわからないからね
そういう意味での育てるならまあ通じる

治療も知ってるなら村があっても無くても
村興す手間はさほど変わらないんじゃない?
vitaの広さだとバイオーム揃ってる方が珍しいだろうし
手に入れられる範囲でやりくりした方が面白いアイデア出るかもよ
0278名無しのスティーブ
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2019/01/14(月) 20:13:33.76ID:pLHJpbTx
やっぱワールド育てなきゃだよね
俺も今夜徹夜でワールド育てよう
0279名無しのスティーブ
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2019/01/14(月) 20:26:58.80ID:5Dc7wiwe
Vita版ってなんでも揃ってるワールドのほうが珍しそう
運任せだとだいたい何か足りてない
始める前にあるていど目標立ててそれにあったシード値でワールド生成がストレスフリー
0280名無しのスティーブ
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2019/01/14(月) 20:41:50.55ID:qXGqiFhV
>>269
↓このスレで欲しいバイオームがあるシード探すって手もある
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1499241262/
自分はSwitch版で世界の5割海4割雪原残り1割がその他のバイオームっていうシード引いたことがある
速攻で別の世界作っちゃったけど今思えばシード値控えておけば良かったかなって気もする
0281名無しのスティーブ
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2019/01/14(月) 21:05:15.23ID:1WpevUHJ
vitaやりこんだけど新型vitaだったせいでボタン誤作動多いしワールド狭いしすぐ重たくなるしエラーあるしで散々だった記憶
抵抗がないならスマホ版もしくはPC版(java)オススメだぞ
0282名無しのスティーブ
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2019/01/14(月) 21:32:14.69ID:2f8P/aTh
イイネ、ワールドを育てるって言葉
俺もちまちまとワールドを育てるよ!
0284名無しのスティーブ
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2019/01/14(月) 23:04:19.05ID:TtGvYhSV
vitaはワールド小さいんですね
で神殿やら何やらがない事も多いと
ありがとうございます
勉強になりました
0285名無しのスティーブ
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2019/01/15(火) 01:52:43.93ID:zXYNVWQr
この子もそうだけど今時vitaでマイクラはいるのかね(?)
switchかps4にほぼ移行してそうだけど今持っているvitaにとりあえずマイクラに興味持ったって感じかね
0287名無しのスティーブ
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2019/01/15(火) 03:43:40.04ID:EETrdCUs
一部の拠点しか育てたことないからワールドを育てるって表現規模がでかくて好き
0288名無しのスティーブ
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2019/01/15(火) 03:53:01.91ID:W97UqBZm
最初に育てたワールドも一番育てたワールドも
前のPCのハードディスクと共に逝ってしまった親不孝者だよ
今では亡くすのが惜しいほどのワールドを育てることもなくなってしまった
0289名無しのスティーブ
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2019/01/15(火) 04:06:02.84ID:rumxmRR0
必要な村間の鉄道敷いたりと昔は頑張ってワールド育ててたんだけど
最近はネザー経由で良くね?となってるな
0291名無しのスティーブ
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2019/01/15(火) 09:53:59.76ID:ehzPbFEU
スナップショットのキャンプファイアーいいな
高さが1/3ブロックのダメージブロックだからマグマブロック+ホッパートロッコだったところをトロッコ不要にできる
0292名無しのスティーブ
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2019/01/15(火) 10:10:43.87ID:SVPmOj7O
ネザー鉄道作ったけど岩盤下だと大して楽しくないね・・、
加速そんなしないから走るのと変わらんっていう
0293名無しのスティーブ
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2019/01/15(火) 10:31:46.21ID:rumxmRR0
>>292
ネザー鉄道の醍醐味はマグマの海を渡る高架橋だろ
ガラスで覆わないとガストに襲われるけどな
0294名無しのスティーブ
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2019/01/15(火) 10:34:04.15ID:T/x6xSyr
そもそも鉄道をネザーに通す意味
鉄道は貨物輸送に使うからネザーに通すなんて考えた事もなかった
0297名無しのスティーブ
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2019/01/15(火) 11:07:07.12ID:eHSlFube
ロマン要素が多すぎるんだよなあ。エリトラシュルカービーコンで全て解決してる気がする
鉄道関係ととTNTの上位版はすぐにでも欲しい
0298名無しのスティーブ
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2019/01/15(火) 11:36:34.15ID:t6L9n6pO
ネザーで湧き潰ししてるんだけどブレイズに殺されまくってめっちゃ辛い
でも20回ぐらい殺されたあたりでやっと気づいたハーフブロックじゃなくて明かりで湧き潰せばとりあえずはブレイズとヴィザースケルトン湧かないじゃんと
また30回ぐらい死んだ後にさらに気づいたこれってピースフルにすればいいんじゃね?
今までのかけた時間は一体…
0299名無しのスティーブ
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2019/01/15(火) 11:53:50.26ID:1AhT9AWI
湧き潰してる間はちょいちょい2×1×2の安置作っとくなあ
入ってすぐに入口塞いで体力回復したら敵いない方から出る感じ
0301名無しのスティーブ
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2019/01/15(火) 14:41:31.26ID:xLoJ/CW7
>>298
ブレイズは明るさ14以下で湧くので明かりでの湧き潰しはかなり大変
松明なら隙間なし、ランタン等でも1ブロック置きに設置する必要がある

ピースフルできるならそれがベストだけど
できない場合オレは耐火ポーション飲んでる
火球食らっても突き落とされないし万が一落ちてもロストの心配ないしね
0302名無しのスティーブ
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2019/01/15(火) 15:03:42.42ID:t6L9n6pO
耐火ポーション飲むと吹き飛ばされなくなるってマジなの?
初めて知った
0305名無しのスティーブ
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2019/01/15(火) 17:53:56.49ID:xLoJ/CW7
>>304
開けた空間で橋渡しする時とかトラップ建てる時とか素材を大量に抱えてる時とか
対処が難しい時、作業に集中したい時、落ちたら損失がヤバい時に飲む。
もちろん8分のやつ。普段の戦闘や探索では飲まない
0306名無しのスティーブ
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2019/01/15(火) 17:57:30.60ID:xLoJ/CW7
ちなみに作業中はずっと飲んでるよ
材料けちるようなものでもないしね。連レスごめん
0307名無しのスティーブ
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2019/01/15(火) 18:03:17.58ID:bnSnihGp
ネザー湧き潰しってことはウィザスケトラップ?
だったら要塞判定部分を壁で囲うのを先にやりゃ良いんじゃないかな
トラップ内部の建築でも広さ次第でどうせブレイズには悩まされるだろうけど
0308名無しのスティーブ
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2019/01/15(火) 18:27:20.89ID:sHkkedK1
穴埋めしてキューブ出ないようにブロック配置するだけで十分じゃない?
まぁ、ロマンはわかるけども
0309名無しのスティーブ
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2019/01/15(火) 18:45:20.32ID:PmVavvZO
エメラルドを取り引きしている時の声が
「アハァン」って感じなのでなんとなく気まずい…
0314名無しのスティーブ
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2019/01/15(火) 20:08:12.01ID:nLDgMXuj
>>305
そっかー結構大量に持っていくんだなチェストに最初素材入れまくってそれから準備していった方が良さそうだな
時間かかりそうだけど安全に作業するならやっぱり下準備も必要か
ありがとうポーション大量に作ってみるよ
0320名無しのスティーブ
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2019/01/16(水) 15:07:56.24ID:fJEdTveC
村人の繁殖シーンエロいよな
ハート飛ばした後ベッドルームに消えたり小さい家に移動したりする
ついついパパラッチする
0325名無しのスティーブ
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2019/01/16(水) 16:42:32.74ID:ogPuv0Fe
こないだ初めて雷雨になったから村人に雷落としたんだけどとても爽快な気分だった
なかなか振らないよね雷雨
もっと頻度上がらんかなぁ
0326名無しのスティーブ
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2019/01/16(水) 16:49:24.54ID:Yu9lExLH
寝ないで建築やトラップ放置で気がつくと雷なってるから寝ないと良いんじゃない?
0327名無しのスティーブ
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2019/01/16(水) 17:03:51.95ID:jXTm6+0L
>>325
SSで頻度随分上がっているような感じだから、次のバージョンからは多くなりそう。
困るのが外作業でいつの間にか夜になっていることだな。太陽の位置が分からないから一所懸命作業していると夜になってしまう。
太陽出ないと日照センサーで夕方感知も出来ないだろうし。
0330名無しのスティーブ
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2019/01/16(水) 18:04:47.79ID:zs+ABWO2
Channelingというエンチャントがあってじゃな
なんでChannelingって名前なんだろあれ
0332名無しのスティーブ
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2019/01/16(水) 18:45:20.60ID:Zc1vzwGD
>>330
多分、物理のChannelingだと思う
電子ビームを曲げる時にシリコン結晶に通すと少ないエネルギーで曲げられるとかなんとかってやつ
雷をビームに見立てて意図的に曲げてターゲットに落とす意味で使ってるんじゃね
それか電子回路のChannelを動名詞化したものとか
テレビとかラジオとかで周波数合わせるのをチャンネルを変えるとかって言うでしょ
雷と同じチャンネルにして雷を引き寄せて落とすって意味なんじゃね
0333名無しのスティーブ
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2019/01/16(水) 19:11:35.48ID:MyEye3zu
あれってなんで雷雨限定なんだろう
せめて雨でも使えればいいのに
0334名無しのスティーブ
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2019/01/16(水) 23:24:39.97ID:BBOSHq1z
channelingには水路を開くっていう原義があって、霊的な回路を開くのがいわゆるオカルトのチャネリング
雷雲との間に電流の路を開くのがエンチャのchanneling
電気を起こすわけじゃなくて、あくまで路を通すだけなのがミソ
0335名無しのスティーブ
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2019/01/17(木) 05:28:43.63ID:WVLWqv/N
>>334
これだけ見たらオカルトMODとか魔術MODの話に見えて面白そうだなって思った。
1.7.10で止まってる魔術MODとか開発再開して欲しいな
新要素欲しい
0336名無しのスティーブ
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2019/01/17(木) 20:02:01.41ID:UaYCqJUb
スケルトントラップが落下式だったからゾンビトラップはピストン窒息式にしてみたんだけどゾンビが装備つけてても安定して意外と良い
0338名無しのスティーブ
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2019/01/17(木) 21:09:32.24ID:RQ+UcCzV
岩盤整地しようと思ったんだが100*100掘るだけで30時間くらいかかりそう
TNTの上位爆弾実装してくれ〜
0340名無しのスティーブ
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2019/01/17(木) 22:08:43.03ID:MmrDCjB9
もやん「放射性廃棄物も副産物で追加します」
「廃棄物周りで動植物は育ちません」
「廃棄物近くに一定時間いると白血病のバッドステータス」
0341名無しのスティーブ
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2019/01/17(木) 22:36:47.81ID:UaYCqJUb
>>337
使ってるうちに子ゾンビがたまに飛び出てくることが判明して子ゾンビ仕分けようと頑張ってるとこ
0342名無しのスティーブ
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2019/01/17(木) 22:37:08.81ID:yyDWvOJO
訓練されたステョーブ「よっしゃプルサーマルで無限資源化だ」
0343名無しのスティーブ
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2019/01/17(木) 22:37:21.58ID:VdsmTKi1
トロッコに乗せてで正面衝突させると周囲128チャンク消し飛ぶとかなら岩盤整地に使えるな
0345名無しのスティーブ
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2019/01/17(木) 22:48:50.58ID:paQ3kAiR
エンドで爆発させるとエンドラがスコビクイーンに変化する
0349名無しのスティーブ
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2019/01/18(金) 00:52:36.36ID:vkx+uN6u
今のブロックぶっちゃけmodみたいだから粉砕機は欲しい
丸石砕いて砂利や土、砂、粘土に出来る機構
ハンマーでもいい
0350名無しのスティーブ
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2019/01/18(金) 02:06:26.95ID:eSWy7jdg
骨粉なんかより再生不可能資源の砂砂利の方が欲しい

ついでに言うならピースフルロックで取れないブレイズロッド/エンダーアイを作れるようにして欲しいわ
ピースフルで難易度固定したらエンドに行くためには(wikiによれば約1兆分の1の)最初から全部埋まってるエンドポータルガチャをすることになる

ネザー要塞限定品で再生可能資源のネザーウォート辺りをなんらかの加工したらブレイズパウダーにでしるようにしてくれればピースフルででエンド行けるようになるのに
0351名無しのスティーブ
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2019/01/18(金) 02:15:15.94ID:DvUelVAb
なんかマグマブロックをブレイズパウダーに出来るmodあったからあんな感じのほしいな
現状マグマブロックとかトラップの処理層位にしか使わんし
0352名無しのスティーブ
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2019/01/18(金) 02:16:12.95ID:G7TimA4S
ソウルサンドで浮かせれば近場の海に放置型ドラウンドトラップ出来るんでね?かと思ったけどそうでもなかった
チェスト取るとスポーン数が減るとかあんのかなー
いつも数体いたもんだけども
0353名無しのスティーブ
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2019/01/18(金) 06:42:06.56ID:eSWy7jdg
>>352
海底構造物(遺跡・船)は生成時にドラウンドがセットになってるだけでチェストは直接関係ない

その後のスポーンは普通の海バイオームと同じ
0354名無しのスティーブ
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2019/01/18(金) 07:44:21.34ID:sWQb15pm
海バイオームだと海抜以上の座標にドラウンド湧きにくい(湧かない?)とかなかったっけ
川バイオームにトラップ作るのが望ましいとかってどこかで読んだような
0355名無しのスティーブ
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2019/01/18(金) 09:15:47.21ID:Xywh/K/1
ブレイズロッドについては不自然なレシピを増やすより、ネザー要塞のチェスト抽選対象に追加するのが無難そうだな
0356名無しのスティーブ
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2019/01/18(金) 13:43:57.31ID:fQMhIfZ5
海バイオームだと深い所しかわかないし沸き量も少ないみたい
川バイオームの上空に水槽作るのが一番効率いいんだな
0357名無しのスティーブ
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2019/01/18(金) 14:05:02.69ID:Oq+17YIk
もう公式でInventoryTweaksとか利便系MOD買収してバニラ仕様にしてくんないかな
新モブや海アプデの前にUIやユーティリティ改善してくれ
0358名無しのスティーブ
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2019/01/18(金) 14:14:39.30ID:FWn5Vh44
inventory tweaksはバニラに組み込んで欲しい機能だな。
ただ、一括破壊系はバニラの良さをなくす気がするから、組み込んで欲しくない。
後はどんな便利系があったかな?
0359名無しのスティーブ
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2019/01/18(金) 14:25:06.98ID:DvUelVAb
整頓系は欲しいな
クラフトで整頓機能チェストに付加できるとかでもいい
0360名無しのスティーブ
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2019/01/18(金) 14:31:32.42ID:Hs+q6vVK
クラフトガイドは追加されたんだから整頓はあってもいいよね
あと欲しいのはスポーンチェッカーかなー
敵が湧く明るさの場所が分かるように視覚的にオンオフ出来るシステム
0361名無しのスティーブ
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2019/01/18(金) 14:38:58.31ID:nRoW6Z0G
アレンはデータ見る限りだと昨年だけかなり調子悪かった それ以外はバビップ振れ幅それほどでもない感
見てないけど去年制球が安定しないで走者溜めて大きいのドカンて感じなのかな ケガとかなければまだ全然いけそうだけど
0362名無しのスティーブ
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2019/01/18(金) 15:17:29.71ID:bOxPaZPd
遅レスだけどエンドポータルって3つなかったっけ?
全部の合わせたら一個分にはなるかもしれない
0363名無しのスティーブ
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2019/01/18(金) 15:46:28.52ID:fQMhIfZ5
一括破壊はどっちでもいいけど整頓はまじでほしいな
自分で一個ずつ置き換えてキレイになったときも気持ちいっちゃ気持ちいけど
0364名無しのスティーブ
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2019/01/18(金) 17:14:22.70ID:C6arD+DG
なんかここ最近のマイクラの変化っぷりはある意味凄いね
上でも言われてるけどMODみたいだ…
更新されるのがこういうゲームの強みなんだろうけどなんだかなあ…
0365名無しのスティーブ
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2019/01/18(金) 17:25:17.44ID:kpzeFo/V
オプチと影modだけ入れて1.13を遊んでるんだけど、これ適用してるmodをバニラ状態にすれば1.14が来ても既存のワールドで遊べるのかな
アイテムの挙動仕様変更でトラップタワーとかがお釈迦になるとかは割り切るとして

一応最大マップ一枚の範囲から出ないようにしてチャンクをなるべくロードさせないようにはしてるけどどうなんだろ
0366名無しのスティーブ
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2019/01/18(金) 17:35:35.50ID:SFCDMaWz
古くはピストンの時にも言われたし(あれはもともとmodの逆輸入だったけど)馬の時にも海洋神殿の時にもそう思ったけど次のアップデートの頃には慣れてた
そんなもんだよ
0367名無しのスティーブ
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2019/01/18(金) 17:40:52.47ID:K3PwkTcT
海底神殿からは特に建造物とmobがModぽいと思ってるよ
オブザーバやらは特に思わないが
0368名無しのスティーブ
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2019/01/18(金) 20:26:41.30ID:8iKvcxyz
確か、レッドストーンブロックも逆輸入物だよね
Forgeの更新が遅れているこの現状
もしや、バニラは過去のmodを取り込もうとしているのかッ!?

スポーツチェッカーは何か頭装備を追加して、それでできるようになったらいいんじゃないかな。
システム的機能より、要素として追加して欲しい。そこそこにコスト高めでネザースター辺り使えば……
あれ、これなんて言うBTW?
0369名無しのスティーブ
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2019/01/18(金) 20:56:25.45ID:13q4QX5w
RSブロックは公式実装前からMODでもあったけど
色んな人がそれぞれ色んな機能持たせたRSブロックMODを作ってた状態で
公式のはMODの輸入とは言えないと思うよ
赤石9個で赤いブロックにする程度なら誰もが思いつくアイデアだったから
それをMODの輸入とするのはちょっと違うかな
0370名無しのスティーブ
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2019/01/18(金) 21:48:36.00ID:Xywh/K/1
「まるでMOD」とはよく言われるけど必然的な帰結じゃないのかね
クリエイティブ系のPCゲーム本体はまずコア部分から開発して、バージョンアップが進むにつれて拡張やオマケ要素やニッチに向かう
MOD作者はあったらいいなの周辺機能を思いつくままに開発する
だからいずれバージョンアップ内容の大半は誰かがMODでやったこととかぶる

MODっぽい機能追加よりもやるべき基本機能追加がイロイロあるだろと不満に思う人もいるだろうけど
そういうのの多くは開発側にとって「やらない理由」があったりする
ゲームデザイン上のポリシーとか性能とか品質リスクとか相反するニーズがあるとか
0371名無しのスティーブ
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2019/01/18(金) 22:00:09.49ID:C6arD+DG
まあ前回の水のアップデートは重すぎてろくにやってないけど今回は装飾系多くて個人的には楽しみなところもある
0372名無しのスティーブ
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2019/01/18(金) 22:05:48.72ID:EeMUVBJs
明るさ7未満の敵が湧くブロックの上にパーティクル表示するようになる頭装備追加するといいんじゃね?強力な効果だし材料にネザースターいれとくか!→>>>BTW<<<
0373名無しのスティーブ
垢版 |
2019/01/18(金) 22:15:30.94ID:ld6jlWRN
>>368
BTW easy_versionかな?

前からBTWが好きでこんなの公式にも欲しいなぁって思ってたものが 少しずつ現実になって嬉しい
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