Minecraftチラシの裏 35枚目
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Minecraftチラシの裏 34枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1544153952/ ちなみに作業中はずっと飲んでるよ
材料けちるようなものでもないしね。連レスごめん ネザー湧き潰しってことはウィザスケトラップ?
だったら要塞判定部分を壁で囲うのを先にやりゃ良いんじゃないかな
トラップ内部の建築でも広さ次第でどうせブレイズには悩まされるだろうけど 穴埋めしてキューブ出ないようにブロック配置するだけで十分じゃない?
まぁ、ロマンはわかるけども エメラルドを取り引きしている時の声が
「アハァン」って感じなのでなんとなく気まずい… >>305
そっかー結構大量に持っていくんだなチェストに最初素材入れまくってそれから準備していった方が良さそうだな
時間かかりそうだけど安全に作業するならやっぱり下準備も必要か
ありがとうポーション大量に作ってみるよ 村人の繁殖シーンエロいよな
ハート飛ばした後ベッドルームに消えたり小さい家に移動したりする
ついついパパラッチする こないだ初めて雷雨になったから村人に雷落としたんだけどとても爽快な気分だった
なかなか振らないよね雷雨
もっと頻度上がらんかなぁ 寝ないで建築やトラップ放置で気がつくと雷なってるから寝ないと良いんじゃない? >>325
SSで頻度随分上がっているような感じだから、次のバージョンからは多くなりそう。
困るのが外作業でいつの間にか夜になっていることだな。太陽の位置が分からないから一所懸命作業していると夜になってしまう。
太陽出ないと日照センサーで夕方感知も出来ないだろうし。 Channelingというエンチャントがあってじゃな
なんでChannelingって名前なんだろあれ >>328
トライデントに雷落とす効果のエンチャがある >>330
多分、物理のChannelingだと思う
電子ビームを曲げる時にシリコン結晶に通すと少ないエネルギーで曲げられるとかなんとかってやつ
雷をビームに見立てて意図的に曲げてターゲットに落とす意味で使ってるんじゃね
それか電子回路のChannelを動名詞化したものとか
テレビとかラジオとかで周波数合わせるのをチャンネルを変えるとかって言うでしょ
雷と同じチャンネルにして雷を引き寄せて落とすって意味なんじゃね あれってなんで雷雨限定なんだろう
せめて雨でも使えればいいのに channelingには水路を開くっていう原義があって、霊的な回路を開くのがいわゆるオカルトのチャネリング
雷雲との間に電流の路を開くのがエンチャのchanneling
電気を起こすわけじゃなくて、あくまで路を通すだけなのがミソ >>334
これだけ見たらオカルトMODとか魔術MODの話に見えて面白そうだなって思った。
1.7.10で止まってる魔術MODとか開発再開して欲しいな
新要素欲しい スケルトントラップが落下式だったからゾンビトラップはピストン窒息式にしてみたんだけどゾンビが装備つけてても安定して意外と良い >>336
ゾンビ溢れてこない?
なんか対策ありますか? 岩盤整地しようと思ったんだが100*100掘るだけで30時間くらいかかりそう
TNTの上位爆弾実装してくれ〜 もやん「放射性廃棄物も副産物で追加します」
「廃棄物周りで動植物は育ちません」
「廃棄物近くに一定時間いると白血病のバッドステータス」 >>337
使ってるうちに子ゾンビがたまに飛び出てくることが判明して子ゾンビ仕分けようと頑張ってるとこ 訓練されたステョーブ「よっしゃプルサーマルで無限資源化だ」 トロッコに乗せてで正面衝突させると周囲128チャンク消し飛ぶとかなら岩盤整地に使えるな エンドで爆発させるとエンドラがスコビクイーンに変化する 今のブロックぶっちゃけmodみたいだから粉砕機は欲しい
丸石砕いて砂利や土、砂、粘土に出来る機構
ハンマーでもいい 骨粉なんかより再生不可能資源の砂砂利の方が欲しい
ついでに言うならピースフルロックで取れないブレイズロッド/エンダーアイを作れるようにして欲しいわ
ピースフルで難易度固定したらエンドに行くためには(wikiによれば約1兆分の1の)最初から全部埋まってるエンドポータルガチャをすることになる
ネザー要塞限定品で再生可能資源のネザーウォート辺りをなんらかの加工したらブレイズパウダーにでしるようにしてくれればピースフルででエンド行けるようになるのに なんかマグマブロックをブレイズパウダーに出来るmodあったからあんな感じのほしいな
現状マグマブロックとかトラップの処理層位にしか使わんし ソウルサンドで浮かせれば近場の海に放置型ドラウンドトラップ出来るんでね?かと思ったけどそうでもなかった
チェスト取るとスポーン数が減るとかあんのかなー
いつも数体いたもんだけども >>352
海底構造物(遺跡・船)は生成時にドラウンドがセットになってるだけでチェストは直接関係ない
その後のスポーンは普通の海バイオームと同じ 海バイオームだと海抜以上の座標にドラウンド湧きにくい(湧かない?)とかなかったっけ
川バイオームにトラップ作るのが望ましいとかってどこかで読んだような ブレイズロッドについては不自然なレシピを増やすより、ネザー要塞のチェスト抽選対象に追加するのが無難そうだな 海バイオームだと深い所しかわかないし沸き量も少ないみたい
川バイオームの上空に水槽作るのが一番効率いいんだな もう公式でInventoryTweaksとか利便系MOD買収してバニラ仕様にしてくんないかな
新モブや海アプデの前にUIやユーティリティ改善してくれ inventory tweaksはバニラに組み込んで欲しい機能だな。
ただ、一括破壊系はバニラの良さをなくす気がするから、組み込んで欲しくない。
後はどんな便利系があったかな? 整頓系は欲しいな
クラフトで整頓機能チェストに付加できるとかでもいい クラフトガイドは追加されたんだから整頓はあってもいいよね
あと欲しいのはスポーンチェッカーかなー
敵が湧く明るさの場所が分かるように視覚的にオンオフ出来るシステム アレンはデータ見る限りだと昨年だけかなり調子悪かった それ以外はバビップ振れ幅それほどでもない感
見てないけど去年制球が安定しないで走者溜めて大きいのドカンて感じなのかな ケガとかなければまだ全然いけそうだけど 遅レスだけどエンドポータルって3つなかったっけ?
全部の合わせたら一個分にはなるかもしれない 一括破壊はどっちでもいいけど整頓はまじでほしいな
自分で一個ずつ置き換えてキレイになったときも気持ちいっちゃ気持ちいけど なんかここ最近のマイクラの変化っぷりはある意味凄いね
上でも言われてるけどMODみたいだ…
更新されるのがこういうゲームの強みなんだろうけどなんだかなあ… オプチと影modだけ入れて1.13を遊んでるんだけど、これ適用してるmodをバニラ状態にすれば1.14が来ても既存のワールドで遊べるのかな
アイテムの挙動仕様変更でトラップタワーとかがお釈迦になるとかは割り切るとして
一応最大マップ一枚の範囲から出ないようにしてチャンクをなるべくロードさせないようにはしてるけどどうなんだろ 古くはピストンの時にも言われたし(あれはもともとmodの逆輸入だったけど)馬の時にも海洋神殿の時にもそう思ったけど次のアップデートの頃には慣れてた
そんなもんだよ 海底神殿からは特に建造物とmobがModぽいと思ってるよ
オブザーバやらは特に思わないが 確か、レッドストーンブロックも逆輸入物だよね
Forgeの更新が遅れているこの現状
もしや、バニラは過去のmodを取り込もうとしているのかッ!?
スポーツチェッカーは何か頭装備を追加して、それでできるようになったらいいんじゃないかな。
システム的機能より、要素として追加して欲しい。そこそこにコスト高めでネザースター辺り使えば……
あれ、これなんて言うBTW? RSブロックは公式実装前からMODでもあったけど
色んな人がそれぞれ色んな機能持たせたRSブロックMODを作ってた状態で
公式のはMODの輸入とは言えないと思うよ
赤石9個で赤いブロックにする程度なら誰もが思いつくアイデアだったから
それをMODの輸入とするのはちょっと違うかな 「まるでMOD」とはよく言われるけど必然的な帰結じゃないのかね
クリエイティブ系のPCゲーム本体はまずコア部分から開発して、バージョンアップが進むにつれて拡張やオマケ要素やニッチに向かう
MOD作者はあったらいいなの周辺機能を思いつくままに開発する
だからいずれバージョンアップ内容の大半は誰かがMODでやったこととかぶる
MODっぽい機能追加よりもやるべき基本機能追加がイロイロあるだろと不満に思う人もいるだろうけど
そういうのの多くは開発側にとって「やらない理由」があったりする
ゲームデザイン上のポリシーとか性能とか品質リスクとか相反するニーズがあるとか まあ前回の水のアップデートは重すぎてろくにやってないけど今回は装飾系多くて個人的には楽しみなところもある 明るさ7未満の敵が湧くブロックの上にパーティクル表示するようになる頭装備追加するといいんじゃね?強力な効果だし材料にネザースターいれとくか!→>>>BTW<<< >>368
BTW easy_versionかな?
前からBTWが好きでこんなの公式にも欲しいなぁって思ってたものが 少しずつ現実になって嬉しい Wiki見ようとしたら広告ブロック禁止されてやんの
いちいち警告出てきてウザい 広告ブロック? こんどのSnapshotでそんな変な新ブロックが導入されたのか!? と一瞬勘違いした ダイヤ防具が弱そうな水色で愛着がわかないわ
エメラルドか黒曜石の厳つい防具が欲しいな >>378
フルエンチャで光ってるダイヤ装備の頼もしさを知らないな 耐久性違いにしないと、バランス崩壊しそう。
黒曜石装備のアーマーポイントは、ダイヤより少なめに、耐久力は半分以下に
後はエンチャント出来ないとか 歩き回ってたら普段見たことない土と苔の生えた丸石がポツポツと現れてなんだこれは。。。と苔の生えた丸石の周りの土を丁寧に取り除いていったら何もなかった
ふと周りを見渡すと同じような丸石がポツポツ点在していた
。。。こういう地帯だったのね
十字っぽい配置してるし何か隠されてるのかと思ったわ ポドゾルも松から生成できるようになったし苔石もクラフト出来るようになったからメガタイガのみで得られるものはないか >>382
もしかして近くにスポナーが!?と思ったけど
そんなことはなかった… カメの甲羅被ってビーコンの効果受けた時のエフェクトひどくね?
おならしてるようにしか見えない… メガタイガ初めて見たとき怖かったな
廃屋とか似合いそう メガタイガは地形も色合いも和風建築と相性良さそうなんだけど
今の拠点近くにないんだよなあ 昔見つけた村が無人になってた…洞窟探検したときに村の近くの座標になったから気にはしてたけど
誰もいない村に猫と豊かに実る麦とビートルートが空しいな 1.13でマツ植えてポドゾル化した時はビビった
全然求めてない仕様変更 キノコ栽培に使えるから遠出しなくて済むという点では良い仕様変更だよ 松はきこりやすくて使用頻度高いからちょっとうっとおしいけど
専用の植林場的なの作ればまあOK 日光浴中の村人ゾンビを保護しようとしたら檻に凝りすぎて無事ピッケルで殺害 どう見ても丸石に触れてる砂も落ちてる
すなわちヤラセ >>399
浮いている砂に直接ブロック更新掛けなきゃ落ちないぞ 399の言ってる意味が良く分からんが
砂が自然生成されて最初から浮いてる状態だったなら
線路設置するための石を設置した時点で崩れてるはずだよな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています