Minecraftチラシの裏 35枚目
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ようこそ Minecraftチラシの裏スレへ
このスレは、
・ちょっとこんなネタ思いついたんだが
・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
・クリーパーにやられた
等スレ立てするまでもない話題や、
他のスレでは『チラ裏でやれ』と言われること等を書き込んでいくスティーブです。
どんな話題でもOK!同意や反論もOK!
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Minecraftチラシの裏 34枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1544153952/ 内側にダークプリズマリンハーフ3列で螺旋階段作ったけど
上は内径狭くなってるからそもそも内側螺旋階段無理やった
天辺付近まで作ってから気がついた・・・
>>606
バベルの塔か・・・TNTで爆破して欠けさすのもええな 何がすごいかって
・思いつくこと
・それを具体的に設計すること
・最後まで作り上げること
の3段階ですごい
俺には一つも真似できない 上2つはともかく、最後まで作り上げるのが地味で単調な作業が続くから一番キツイよな みんな誰しも頭の中に思い描くことはするんだよな
それをやるかどうか 褒めてるんだよ
思いつくものを形にするのは本当に凄い >>594
拠点は床と壁のみで必要随時拡張して屋根張るのはエリトラ入手後とかその辺までやらん
つか屋根苦手 最近は殆ど統合版ばかりだな
peの頃より全然まともになってきたしpad買ったしで
全然jeやってないわ
jeはMCEditが1.13に対応して施設移送出来るまで放置してる テクスチャの柔軟性(json書き換えれる)とか細かい仕様の違いが統合版には物足りなく感じてずっとJEばっかプレイしてた
そういえば昨日、ふと怖くなってMinecraft周りの今までのファイル削除した
この先あと何百時間このゲームに吸い取られるんだろうって思っちゃって
だから一旦卒業する 今まで推定2000時間近く楽しませてくれてありがとうMinecraft
以上チラ裏 Minecraft人生の半分を過ごしたマルチ鯖ももう停止するらしいし、ちょうどいいのかな
失ったものを考えなくていいくらい楽しい時間だった >>616
おつかれやで。
個人的にそれほど何に費やしたか気ににゃる 他人だってテレビや漫画や雑誌なんかで無駄にしてるから大して問題はない >>620
地球の平和を頼んだぞ(マイクラしながら) 2000時間あれば○○が出来たとか考えても
マイクラやってなかったらほかのことして遊んでただけだよな 時間やお金をそんなことに使ってみたいなこという人いるけど
使ってなかったらなかったで他の趣味に使ってるだろうし
趣味も楽しみも無かったらつまらない人生送ってるだけっていう
気にするだけ無駄だぞ モンハンP2Gにハマってた頃はプー太郎だったのも相まって寝ても覚めてもモンハンしてたけど
それでも長い人生からしたらごくわずかだったように思うわ
2000時間なんて屁みたいなもんだよ ガチャゲーで課金してたけどマイクラやりはじめて課金しなくなったから貯金できてるわ >>594
木を切って羊狩ってベッド以降は、「初期スポーン付近に非難小屋作って、村探して囲って、巨大農場作って、牧場作って、拠点作って」だな。
そして必要に応じて地下掘削したり、ネザー行ったり、地図埋めたり、スポナートラップ作ったり、近くの海の昆布刈り尽くしたりってところ。
村拠点以降はもう一応生活の形が出来るから、急がずにぼちぼちとやりたいことやるって感じ。
村が見つかるのが遅いと、初期スポーン地点が充実してしまうから、村拠点とどっちをメインにするか悩んだりする。
レッドストーン機構をいくつか作るとそれを村に持って行くのが面倒で。 それは掘り返しても有効ですか?
また埋めた場所を忘れた場合はどうなりますか? 地図を (地中に) 埋める
地図 (の余白) を埋める
一般的には上の意味かもしれんが
マイクラでは下なのだ 隠し扉作って全ダイヤ入れて
なんだこのボタン?って取っ払って
ダイヤどこしまったかなぁ・・・ってなって
穴蔵拡張したときに見つけた
今となっては懐かしい みんな村をちゃんと探してるのね
自分で造った方が早い気もするけど 昔よりは村探すの楽になったし村は見つけて盗むもんだしな 前は村を見つけたら守らないと!って一生懸命柵で囲ったりしてたが今は軽く湧き潰ししてドアを一つ残してぶっ壊してドア付き家を広くして閉じ込めて厳選素材としか扱わないようになってしまった >>637
まあ、まず一つの村を見つけてそこをある程度発展させて、あとは地図埋めがてら他の村を探すって感じだから、最初からがっつり探すって感じじゃないけど。
そして最大地図一つ探した中で一番使いやすそうな村を拠点にするって感じ。
村自体の作りとか、初期スポーン地点からの距離だとか、回りのバイオームだとか。
さすがに使いにくい村しかない場合は移すか作るかするけど、村結構数あるからそこまでする必要になることは少ない。 村人の家に入らず外壁に張り付いてるのや水の中に浸かったままのとか
よくわからない挙動に悩まされながらも
すっかり湧きつぶしと周りを囲い終わって自由に動いてもらっても大丈夫になるとホッとする なんかアイテム投げると開くタイプのドアってどう作るの? 床に埋めたホッパートロッコに吸わせてコンパレーターからドアに信号を送る >>644
ありがとう
隠しドアに使えそうだし作ってみます 今日一日かけてスライム棒が横に動いてウィザースケルトントラップを作ったんだけど、あれって通常世界へ行って戻ってきたら止まってるよね?
がーーーーん(T-T) 拠点隣の山をやっと整地し終えた
これでまた建築出来るぞm9(`・ω・´) >>646
だからネザー出るときは止めろとあれほど言ったのにな
作ったことないから知らんが作り直しだと思う >>645
それでピストンエレベーター起動すれば地上部に何もない隠し通路が出来る スライム棒で敵mob落とす奴ってそうでなくても稼働中にたまに壊れる 修繕司書保護しとくか
→せっかくだし図書館ぶったてるか→めんどくさ→いくえ不明 bで微妙に修正されてるけどな
でもまだ壁に向かって走ると摩擦でゆっくりずり落ちるような挙動をするから
それが仕様なのかバグなのかわからないが ゾンビトラップ作ったらチビだけが湧き層or/and処理層からすり抜けてきてるっぽいなぁ
デバッグめんどくせー >最近のアップデートによってブロックにぶつかっている間はジャンプが不可能になったことが原因であると分析しています。
個人的にはこっちのが大問題 スポナートラップ作って点検通路行ったり来たりするの楽しいけどな
どっか詰まってんなぁここじゃないなぁみたいな >>660
今回は10分に1匹すり抜けるかどうかみたいなバグだから修正後の確認にいちいち時間かかるのがめんどい感じ ピストン圧殺式のゾンビトラップ作動させたらスビッ!!って飛び出してくるの本当に心臓に悪い >>662
ゾンビをピストンで処理する場合、「下側ピストンは奥側から手前に押す」「2段ピストンは違う方向から押す」ようにすると、抜け出しが減る。
チビはピストンに付けられているブロックに埋まって引っ張り出されるから、手前側から押して戻したときに回りに空間があるとそこに抜ける。
だから、奥から手前に押して奥側に空間を作らないような作りにすれば抜け出さない(埋まったまま絶命することはあるけど)。
それでも何かの拍子に抜け出すことはあるから、注意は必要だけども。 自分のスケとゾンのはただ水流して落として貯まったところを一気にやるだけだ
アイテム拾うのも手動だどっちも拠点から近いし地表近くだからできることだけど うちもそんな感じだなぁ、最近ゾンスポが2個近くに見つかって。これは!と思ったけど
そんなに経験値必要としないしめんどくさいから場所だけメモって放置してる。
>>664
気にしない気にしない、自分に出来ることをやりたいだけやるのがマイクラの楽しさだよ ゾンビはニンジンジャガイモ目当てで作ってそれっきり
スケは時々使うかなぁ
たまにやる骨粉栽培が猛烈な勢いで骨が減る >>666
あーそれだ!
楽しければOKだ。あれこれ考えるのが楽しみだな。
経験値トラップみたいなのを1個欲しい。今、スケルトン&ワンコでやってるけどもうちょっといいのが欲しい・・・
できたら基地からすぐそこにあるって感じで。 経験値の量で見るならブレイズトラップかなりいい
作る時はポーション使って適当に建築して落ちる風景見れるのも中々いい ブレイズトラップ作ろうとしてケチって普通のピストン使ったらブレイズが隙間に詰まったのはいい思い出 ブレイズのスポブロが二つ近くに並んでたからトラップ作ろうかと思ったけど、面倒くさいから
沸くようにして片方倒す→もう片方に移動して沸いてるの倒す→その間に片方に沸いたのをまた移動して…ってバカみたいな使い方してるわ 経験値だけ欲しいならエンドTTだな
ものの1分で30lvになれる ぼくもネザー露天掘り終わったら格好いいトラップ建てるんだ...
終わるだろ...来月中には... 経験値なら最終的にエンダートラップが強い ドラゴンさえ倒せば敵対Mobは施設限定だし建築に苦労しない 新PCに環境移行完了
MINECRAFTのプロファイルをRAMDISKのにしてプレイ出来るようにもしたし
これでラグでスティーブが倒されることも無くなるだろう マイクラのために例のグラボを買ったぜ
今までありがとうGTX760 エンダーマントラップは作ってる人あんまりいないのけ?
移動に時間かかるかもだけど経験値トラップとしては優秀(だと思う) エンダーマントラップは作るの簡単な割には経験値効率も良いよね
まあ、より性能のいいトラップが完成したらパールを取りに行くだけの場所になるから話題になりにくいわな >>644
この回路使って隠し地下室作るんだけどTFF回路はいりますか?
参考にしたやつがTFF回路使ってるんだけど赤石は丸パクリするからよくわかりません >>680
ドアくぐるまで扉を開きっぱなしにしたいならいるよ
一定時間で閉まるようにするならいらない 装備作ったら言う程経験値そんなに要求されなくなるのがなぁ 泥でゲジゲジ誘引式作ったわ簡単だしペチペチ楽しいしパールおいしい パール欲しいなーってエンダーマントラップググったらパール使うとかいう罠 そもそもエンドラ倒した後なら適当に高さ2の安置狩場作ればパールは安定獲得できる >>684
あれは経験値用だから安置作って視線合わせればパールは簡単に集まるよ やっぱりトラップタワーの醍醐味はモンスターが何もできずに死んでいくのを見ることだよな
普段はケチって建材にガラスなんか絶対使わんけど処理層だけは全面ガラス製にする >>687
トラップに限らずMOBが水流でどんぶらこするような部分は必ずガラスで見えるようにしてるね
愉快だ >>687
分かるw
焼き鳥製造機とかも処理部分だけガラスにして眺めるわ つるはし4本用意したけど
持ち歩き空シュルカーが4つなんでちょうど1本分 いろんな村で森林探検家の地図貰って回ってるんだけど同じ場所の地図しか貰えない… >>693
たぶん地図を開いた場所から一番近い洋館が表示されるからだと思う >>693
一度倒すだか行くかしないとずっと同じ地図出るんじゃなかったか? >>695
初めて貰った地図に記してあった洋館攻略したけど、ずっとそれと同じ地図出てくるよ >>694
それが正解と思ってるんだが洋館ある座標と真逆の軸行って
そこの村で地図貰っても同じだった時はどんだけ遠いんだと愕然としたわ
洋館はワールドに一個てこたないのかねぇ モンスタートラップを眺めるのはわかるけど>>691は正直わからない…
罪悪感こそあんまりないがそれでも好んで眺めることはしないな 拠点近くの砂漠に深い溝があっていつもそこから変な呻き声が聞こえてきて怖かったんだけど
勇気出して覗いてみたら昼間でも死なないゾンビが6体くらいウヨウヨしてた
滅茶苦茶怖いし気持ち悪いしどうしたらいいんだ 黙々と仕事をこなすクリパ子さんとチンピラニートを一緒にしないで! 牛豚並みに誘導簡単ならマグマにボッシュートする村人焼き機作るんだが
放牧やめて出生から管理するしかないのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています