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Minecraftチラシの裏 35枚目
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001名無しのスティーブ
垢版 |
2019/01/05(土) 15:37:58.77ID:tollm9m5
ようこそ Minecraftチラシの裏スレへ

このスレは、
・ちょっとこんなネタ思いついたんだが
・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
・クリーパーにやられた
等スレ立てするまでもない話題や、
他のスレでは『チラ裏でやれ』と言われること等を書き込んでいくスティーブです。

どんな話題でもOK!同意や反論もOK!
ただし最低限のマナーは守りましょう。
sage進行で荒らしはスルーでお願いします

次スレは>>980
スレを立てる時はsageteoff推奨、宣言した上で立てて

※前スレ
Minecraftチラシの裏 34枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1544153952/
0837名無しのスティーブ
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2019/02/04(月) 21:48:47.68ID:qNnO0OxY
ずっと表に並べてたけど遂に地下倉庫作った
なお、使うかはわからない
0840名無しのスティーブ
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2019/02/05(火) 02:55:23.33ID:++T45J91
これ簡単に作れるしコンパクトでいいよね
自分は村人の搬入をめんどくさがったのと、すり抜けからの圧死が怖くて
一マス外に小部屋作ってそこにいれたけど問題なく動くし
落下地点に水路置いたら横にも拡張可能でマジオススメ
0841名無しのスティーブ
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2019/02/05(火) 02:59:48.01ID:oBRRM5zK
今鉄インゴット8スタック目
ダイヤが全然掘れないからツールに鉄を使ってて目減りがキツい
まだネザー要塞未発見だし統合版でもゴーレムトラップ早く欲しい
0846名無しのスティーブ
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2019/02/05(火) 08:56:59.05ID:F7lTEbDG
ブラマイは音楽とかラジオとか聞きながら無心でやるのが良い
無心過ぎてブラマイというかずっと直線掘りになってる時も多いけど
0848名無しのスティーブ
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2019/02/05(火) 10:08:20.82ID:UrDpc2pl
俺は知らなかった
スライムブロックが爆発するという事を

(単に緑のあの人がアイテム化したスライムブロックに混じってただけで、建築現場からブロック回収しようと飛び降りた時に気付かなかっただけというオチ)
0850名無しのスティーブ
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2019/02/05(火) 10:31:11.93ID:PTkdzVGT
風車型最初はいいなと思ったけど結局何も考えずにできる直線掘りになってしまった
0852名無しのスティーブ
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2019/02/05(火) 10:55:44.43ID:JrtaYASJ
風車は帰って来やすいけど面倒で結局イライラしてTNTぶっぱになるからやめた
0853名無しのスティーブ
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2019/02/05(火) 12:23:08.30ID:8GOl3EwC
適当にまっすぐ掘って適当に折り返してる
昔掘った坑道入ったら遭難しかけたけどな…
0854名無しのスティーブ
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2019/02/05(火) 12:33:45.42ID:KRp+FDbn
風車も回数重ねると帰還面倒になるから主坑道から左右に広げてくタイプとかの方がいいのかもね
0855名無しのスティーブ
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2019/02/05(火) 12:47:49.04ID:GqzUq6kB
露天掘りしたところがあるのでその中の1つ、1チャンクを巨大水槽みたいにして水で埋めて底にソウルサンドひいて
ガラスじゃなく不透明なブロックで囲んでてっぺん(y=63ぐらい)で待ってたらドラウンドさんがワラワラ湧いてくるかな。
バイオームは海。Java1.13.2版。
0856名無しのスティーブ
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2019/02/05(火) 13:35:09.27ID:+sDTZkIm
風車はやればやるほど1フェーズが長くなるからなぁ
直線だと「今日はあと2本やろう」みたいな区切りをつけやすくて好き
0857名無しのスティーブ
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2019/02/05(火) 14:12:08.86ID:RbJFcUFl
適当に真っ直ぐほり進んで、そろそろ戻ろうかな〜ってなったら折り返してるなぁ
ブラマイする時は脳死状態でやりたいから、風車型とかは面倒
0858名無しのスティーブ
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2019/02/05(火) 17:30:41.06ID:Kb/75b83
いっそ天辺まで壁積み上げて天空水槽作ってスクショよろしくゥ!
0860名無しのスティーブ
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2019/02/05(火) 19:30:15.57ID:KllBg6Y2
かざぐるまは何周したらダイヤどれだけ取れるか期待値を計算しやすいってだけで
出るまで掘るってスタイルとは合わないんじゃね
0861名無しのスティーブ
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2019/02/05(火) 19:48:51.40ID:yBmD8DHA
ぶっちゃけ地下に穴掘ってる暇あったら別の作業してた方がワールド育つよね
0862名無しのスティーブ
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2019/02/05(火) 19:53:35.97ID:UrDpc2pl
ブランチはシムシティで言えば碁盤目戦法と同じくすぐ虚しくなる
0863名無しのスティーブ
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2019/02/05(火) 19:56:09.87ID:xhB/l2j/
ブランチするの序盤だけでしょ

あとブランチでダイヤ見つけるより海溝とか渓谷でダイヤ見つけるほうがなんか嬉しい
0865名無しのスティーブ
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2019/02/05(火) 20:25:59.04ID:OgZLSFkI
村アプデの次は地下リニューアルのcaveアプデってウワサもある
希少鉱石追加でブラマイ復権の日は近い
0866名無しのスティーブ
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2019/02/05(火) 21:03:24.73ID:Nwhb4Mpi
序盤はブランチ
シルクタッチダイヤ装備を手に入れたら岩盤整地
0868名無しのスティーブ
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2019/02/05(火) 22:45:01.25ID:VKT5NEFq
洞窟ごとに鉱脈の確率が変動するとか、洞窟じゃないところは鉱脈減るとかしないと、掘ったほうが楽で早い
0872名無しのスティーブ
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2019/02/06(水) 00:01:27.75ID:6Ls2HkAI
>>839
おおありがたい
扉の日光判定が怖くて立て積みはやったことなかったけどやってみようかな
0873名無しのスティーブ
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2019/02/06(水) 00:44:00.31ID:xJuvxc4N
一応メサでは金鉱石が高い高度にも生成されるとかエメラルドは山岳にしかないとか
バイオームごとの鉱石特徴みたいなのもほんの少しあるよね
あんまり拡張して偏り増えすぎるのも面倒だけど特色は欲しい
0874名無しのスティーブ
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2019/02/06(水) 00:47:12.30ID:3aXxqeeY
山岳バイオームと渓谷の組み合わせは洞窟が広くなってモンスターの湧き密度が狭くなると同時に鉱石も多く手にはいるからなかなかよいね
0875名無しのスティーブ
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2019/02/06(水) 02:29:51.12ID:69XPGHSn
>>851
マイクラもう長いのに今でもビクッとする…
しかも同じワールドでそこに生えてるの知ってても毎回ビクッとする
だったら刈り取ってしまえばいいのに
なんだサトウキビか…ε-(´∀`;)ホッ
で放置して作業して
また忘れた頃にビクッとする
0878名無しのスティーブ
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2019/02/06(水) 07:18:29.74ID:bhU+LWy8
プラマイする上でダイヤがでやすい土地とかある?
頑張って掘ってるんだけど8個しか見つけてない
次の場所では6個
装備も作れない
0887名無しのスティーブ
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2019/02/06(水) 15:53:29.88ID:Vlr5sOoq
最近マイクラ立ち上げても見回りだけしかしてない。
1.13の追加要素を全部遊んだってわけじゃないけど、1.14が楽しみに思いすぎて……
しばらくはクリエイティブで建築かなぁ
0888名無しのスティーブ
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2019/02/06(水) 17:13:31.24ID:IpbbQb/m
全て解放してる製図家に話しかけると左手に持ったアイテム使うのね
弓を放ってアイアンゴーレムに殺されかけたわ
0889名無しのスティーブ
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2019/02/06(水) 17:54:32.85ID:69XPGHSn
ワールドに入って拠点でただボーッとするのも好き
景色を眺めたり高い所に登って遠くの山を眺めたり
0890名無しのスティーブ
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2019/02/06(水) 18:29:26.42ID:g7NMQUDt
>>888
スマホ版でしょ?
弓持ってるから、長押しの操作は「引き絞る」が「話しかける」に優先される。
要注意
0893名無しのスティーブ
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2019/02/07(木) 03:46:46.44ID:9fbRSpzd
java14何時かなぁ
そろそろリセットしたくなってきた
回路ワールドでも頑張るかなぁ
0894名無しのスティーブ
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2019/02/07(木) 08:13:02.11ID:Qjfd0Zb7
>>889
分かる
眺めてるだけで時間が過ぎるけど別にいいやって時が結構ある。
0898名無しのスティーブ
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2019/02/07(木) 11:42:55.31ID:7azAnFmI
初心に帰って洞窟探検だー!って余裕こいて探索したら溶岩ダイブしちまった。
0899名無しのスティーブ
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2019/02/07(木) 12:27:28.21ID:LVDz+4b9
>>896
エリマキトカゲが先でしょ常識的に考えれば
0903名無しのスティーブ
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2019/02/07(木) 13:11:51.63ID:VchcyOFl
両生類、爬虫類が足りないな
哺乳類は大型から小型まである程度揃った感じあるし
0906名無しのスティーブ
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2019/02/07(木) 13:40:39.75ID:zTuyYJHZ
おまえら英語できるならもっとフィードバックサイトとかフォーラムで意見して差し上げろ
上に貼ったのはまだ検討中で実装かどうかまだ決定じゃない モヤンの別の人が少し前にもっと意見や感想を聞かせて、
ユーザーの意見が私達の意思決定にけっこう大きなウェートを占めてるからみたいなこと少し愚痴気味に言ってた
0908名無しのスティーブ
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2019/02/07(木) 13:47:55.73ID:cOHSyDYH
カモノハシがいいな
0912名無しのスティーブ
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2019/02/07(木) 15:13:33.39ID:LVDz+4b9
世界中がヒバゴンを欲している
0913名無しのスティーブ
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2019/02/07(木) 15:21:06.96ID:5n8Qad0Y
ゲームだし砂漠かジャングルに恐竜くらいちょい強めの敵モブ欲しいなぁと常々思ってる
0915名無しのスティーブ
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2019/02/07(木) 15:43:49.59ID:l/KveV9e
うちのイカは可愛い女の子になってローラーペイント転がしてるよ
0917名無しのスティーブ
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2019/02/07(木) 15:57:13.11ID:XiBGSsWw
>>916
敵や脅威有りきのゲームじゃないと思うのにな
せめてオーバーワールドは崖とか飢餓とか猛獣とか現実程度の危険性にしてほしい
0918名無しのスティーブ
垢版 |
2019/02/07(木) 16:03:59.49ID:/3VHoZDj
わかる 今までは昼間はプレイヤーの世界、夜や暗いところはモンスターの世界って区分けあったのにドラウンド登場でそれが無くなった
村アプデで実装される略奪者も昼夜問わずっぽいし
0919名無しのスティーブ
垢版 |
2019/02/07(木) 16:50:27.53ID:oEmbC/Pc
ドラウンドは昼間ある程度明るさレベル低くても中立にして欲しいな
一体叩くと周辺の奴もゆるく敵対し、敵の探索を始めるって感じで
0920名無しのスティーブ
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2019/02/07(木) 16:51:48.32ID:cOHSyDYH
>>919 ゾンビピッグマン的な?
0921名無しのスティーブ
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2019/02/07(木) 17:29:49.16ID:oEmbC/Pc
ゾン豚は敵対した際、敵が見えない場所に居ても走ってくる。
この場合は
・昼間
・暗い水の中
・プレイヤーが攻撃した時、プレイヤーが検知範囲の中にあった
場合に限り敵対するってニュアンス
0925名無しのスティーブ
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2019/02/07(木) 18:26:37.89ID:uYNE7Vx0
最近のアプデまとまりがなさすぎる
ポツポツ追加するんじゃなくて動物アップデート!!!って言って10種類くらい増やせば結構楽しそうなのに
0926名無しのスティーブ
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2019/02/07(木) 18:27:36.24ID:IxHeyWvG
ここのガキ共にとってはニートとホームレスとフリーターは同列なんやな
0931名無しのスティーブ
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2019/02/07(木) 19:05:05.59ID:VchcyOFl
スティーブは定職についてないから実質フリーター
ブロック積み上げた家っぽいものに住んでいても住所不定の浮浪者なのでホームレス
0932名無しのスティーブ
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2019/02/07(木) 19:07:24.69ID:Cj846+IM
雇用主がいない・教育を受けている最中でもない・職業訓練中でもない
つまりスティーブはニートでもある
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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