【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part16
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【!extend:checked:vvvvv:1000:512】
↑【】の中を1行目にコピペして立ててください。
※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part15
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1545192182/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 暗視と水中呼吸は全自動で作ってるから常に1LCある 耐火は必要な時だけ作る感じかな
>>102
あれは気持ちいいよね 回復のスプラッシュポーションは大量生産してて修繕用にちょうど良い >>78
楽しんどりますなあ
トラップタワーってあんまり興味なかったけど、なんかやってみようかな 赤キノコシルクタッチつるはしじゃとれなくなってる?適正ツールがあるんかな? ゾンビorスケルトントラップとブレイズトラップ、みんなはどっちが好み?修繕の速さ的に アプデ来てるな
バグ修正っぽいがどうかな
ちなiOS switchはセーブするときに発生する問題を修正。
他はRealmsからダウンロードしたワールドが読み込まれないのを修正。
かな 泥にも来た
1.8.1.2だからSwitchだけだった1.8.1のアプデを他の環境にも適用しただけかと なんか巨大建築とか都市の話題があったから自分のワールド晒してみるよ
・・・といっても道路と申し訳程度に高架鉄道があるだけだけど
マイクラSwitchEditionスレに居る人なら見たことあるかも
https://i.imgur.com/Gqf5PTw.jpg
https://i.imgur.com/dwh0lXd.jpg 軽く木こりしたり農業、取引して来た
特に変化は見られない
相変わらず首折れる
バグ追加はさっきやってた限りでは確認出来なかったが修正も特に無い可能性あり >>112
いいもの見せていただきました。
なにか参考にしたモデルとかあるの? 村人増殖してるのに農民が全く産まれない
村に畑が無いとダメとかあるんだろうか エンチャント落下軽減ばっかり出るの直ってるといいな 昨日の今日ですがTTにゾンビ湧かなくなる方法分かりました
何基かTT建ててるのでMobの湧き条件に何となく心当たりがあったので試したのですが見事に予想が当たりました
TTの屋上部分(日光が当たる所)に水を張ると湧き層にゾンビが湧かなくなります。
ただ、ゾンビが出ない分お目当ての骨やクリーパーが沢山湧くのかと言うとそうでは無さそうで火薬や骨の生産効率は変わらなそうです。
この状態から更に湧き層を拡張すると効率上昇するかは検証していきます
そんな情報もう高レベルプレイヤーの間では常識だわ、雑魚野郎が今更気づいたのかドヤ顔でイキんなって話だったらゴメンなさいね。
自分の検証で新しい事が分かったのが嬉しかったの。 こんなの出来たんだけどどうだろう?既出?的なうPの仕方だったらあまり反感買わなかったかも
あの表現だと上からに感じてしまう人も少なからずいる 自分はTTは作らないからそんな感じはしなかったけど
まああんまり気にしすぎなさんな iosレルムスをローカルに落としてプレー出来るようになってた。やっとだわ >>118
そこまで卑屈になることは無いよ
このスレ昔から文句言うだけの人が定期的に沸くから気にしないで良いよ、だいたい論破されて逃げるだけだし レルム無料バトンリレーでタダゲー三昧
ちょっと指摘したら未検証擁護多数、しまいには論破とか言い出す始末
これが5ch鯖民の民度ってことか >>118
マウントとりたがりは気になるならその都度NG IDかNG Nameに設定しとけばしばらくは、あぼーんされて見れなくする事がてきるから設定するといいと思うよ おま環かなスライムとガーディアントラップ止まったんだけど? >>126
うちのスライムトラップは天井無し平屋の状態でしか湧かない うちのスライムはY=16近くの日光完全遮断状態でバリバリ湧いてる >>118
そうだとすると、地上に水を貼っておくと地下にゾンビが湧かなくなる…?
海の上空に水を貼っておけば下に出てこなくなるのだろうか。 未確認情報だけど、mobの数の上限値はチャンクより狭い一定の範囲内で決められてるとかなんで
湧いたり湧かなかったりの個人差はその辺があるんじゃないかな >>117
あ〜やっぱそんなバグあったんですね
最近釣りばっかりしててラージチェスト2個分くらいのエンチャ本釣ったら
半分以上に落下軽減4が必ず付くからなんだこれってなってた
1〜3は全くの0
4だけがやたら付く 既出情報を頼らず自分で考えて試行錯誤するのは偉いし
それを楽しめるのは凄いと思うよ
ただ結果的にできてるものは原始的なトラップでしかなく
それでこれ以上の効率はないとか居丈高になってみたり
かと思えば嫌味なくらい卑屈になって見せたりするのは
無駄にプライド高くて面倒臭いなコイツって思う
既出情報頼るのが嫌でなければとりあえず水流式くらいはググってみようよ インベントリの整理が苦手すぎる。
モンハンみたいなみたいなアイテムマイセットほしくなるね。
そしてインベントリに火打石があると無性にイラッとする 落下軽減ばっかり出るの直ってない
エンチャントテーブルでも釣りでも出まくる これ以上の効率はないと思うんですが…とか言い出さなければここまで反発買わなかっただろうな
次面倒ごと起こしたら流石に専スレ行ってね そんな目くじら立てるような内容かね
どっちも態度が鬱陶しいのは同意だが TTでググると出てくるものは殆ど水流式ですね
私も最初に作ったTTは水流式でブログで紹介されているものをそっくりそのまま真似て作りました
友達のワールドやrealmsで再度建築する際に水流式はめんどくさくて
水流さなくても普通にMob落ちていかないの?と考えて作り始めたのが今回の物と同じランダムウォーク落下式です。
水流式も落下式も私のrealmsでは複数台稼働していますが、どちらもMobが留まる事なくスムーズに落ちていきます。アイテム取得効率もほぼ同じです。
原始的ゆえに建築増設が容易で重くない落下式に比べてデメリットしかない水流式が(統合版において)上位のTTとされる理由が分からないです。
あと、話をむし返して申し訳無いですがMob上限になって湧きが止まることなく処理出来ているので湧き層の規模に比例して最大に近い効率が出ていると考えているのですが、これは間違いでしょうか?湧き速度そのものを上昇させる方法等がありましたら私の勉強不足です。
メジャーな水流式じゃないから効率低いに決まってるという安易な決め付けによる非難では無いですよね?
専スレ行けwwwや何も知らない雑魚が吠えるな(具体的に何が間違いか指摘しない)のような論点ずらしのレスは勘弁して下さい
スレ汚しスミマセンでした。 お互い噛みつくなよ、牛さんから牛乳もらってカルシウムとりなさい。 本人もダラダラ長い
それにわざわざ煽るほうもガキっぽいからやめとけ
>>137
-1828973848
スポーン地点は隣の孤島、氷山で繋がってるから徒歩で行ける
孤島村に滞在するときは牛同伴がいいよ
猫が逃げてずっと海水浴してるから早めに保護してあげて下さい 自分でもこれは絶対ウザいなと思っていますが、
まぁ匿名掲示板だし口論になっても
逆に言い負かされても、それはそれで楽しいからいいかなと開き直って見ました
私の勉強不足でレベルの違いをハッキリと見せつけられても、TT建設の最新テクニックが教えて貰えたら嬉しいですしね。
5ch鯖の人には誠に申し訳無いです。次回からは気を付けます。 ベルセルクの霊樹の館を再現したくて原木集めてるんだけど、適当にオークの苗木一列に配置して刈ってるだけの作業って効率悪い?
植林場とか作ってる人いたら聞きたいんだがかなり捗る? 煽ってるのも卑屈になってるのもウザイから他所でやってくれ >>149
上にブロック置いて大木化抑制くらいしかできないし地道にやるしかないかな >>149
あそこが出来たら確かに荘厳だね。ベルセルク観てるから期待
自分はちゃんとした植林場は作らないんだけど足場ブロックもあるしもうでかい樹もそんな面倒じゃない気がする
自分も >>146
横だけどシードありがとう
後で見に行かせてもらうわ >>153
ふと思ったがソウルサンドで蝕も再現できるのでは…? >>152ですよねー、道のり長い。
>>153まだ竹手に入れてないんですよね、1.8来てから作り直したワールドなんですがアプデまで外出控えてて入手手段がありませんが足場あると捗りそうだ。 >>149
自分の樫と白樺の植林場載せてみる。後ろに松も植えるつもりだから途中だけど…
9ブロック目に糸で制限しているよ!
樫は大木がうざすぎるから簡易的にでも制限ブロック使った植林スペースがあった方がストレスはない気がするお目汚し失礼
https://i.imgur.com/ZgeXApH.jpg >>155
全てソウルサンドで、血だまりはレッドストーンブロックとか?
断罪の搭でしたっけ、あれなんかも題材に良いような。半壊して手の形になった搭にゴッドハンド配置したい >>149
ピストンで押し出すツリーファームの事かな? >>157
見た目美しくていいですね、糸でも制限できたんですね、知りませんでした。
トウヒの大木って隣接したブロックあると成長しない仕様?
育たないから2ブロック離して丸石の搭建てて、大木育てる、搭から飛び降りてっぺんから伐採を繰り返してるんですが気のせいか大木の高さが出ない。 >>157
糸でもいいのか
いいこと聞いたありがとう >>159
それも含めて色々なパターンの植林場がネットで出てきますけど、どうするのが一番良いのか解りかねてます。
昔、知らずに作った天空TTの二の舞は避けたいので参考意見聞けたらなと、 >>160
糸は見た目のためにしてるんですけど、効率強化がガッツリついた斧だとかなり慎重に伐採しないと糸ごと壊す危険性があるので、ガラスとかの方がいいと思います。
トウヒは螺旋状に切っていくのが有名ですが、高さの制限は出来るのかな?知識不足でごめんね。
トウヒは葉っぱで埋もれるのが嫌なので葉っぱが生えないような制限ブロックを置くつもり。
3マスおきにしたら確実に育つと思います多分 >>161
制限ブロックがガッツリ見えてるのが嫌だから糸にしてるけど上にも書いたが伐採の時気を使うよ、
連レスすいません >>163
1本で大量に採れますし、骨ブロックも2LCあるので効率的にあまり困ってないですが残存する葉なのか2ブロック離れた丸石の搭なのか、それとも、偶然か分かりませんが搭建ててから最大サイズの大木にならない。
まだ10回くらいの試行回数でなんとも言いませんが。
螺旋伐採は斧に効率V付いてると慎重になる分ストレスなのでてっぺんから伐採にしました。 限界高度近くで植林したら制限ブロックいらないかもと思ったけど昇るのが面倒だ 木は土ブロックに制限されないから苗木に隣接して置ける >>165
なるほど限界の高さにしたいんですね。
トウヒはあんまり間隔狭く植えたこと無いなぁ2ブロックだと干渉するのかな?
1番大きい大木になる条件わからない…役に立てずごめんね
>>168
ヨッシーではないけどすごく可愛い >>169ありがとうございます、一回土ブロック試してみようと思います
>>168
もっとなんj民のAAみたいに目が飛び出てませんでしたっけヨッシー >>160
ニコニコに、トウヒの大木の成長条件を厳密に調べた動画あったぞ
確か4つある苗木のうち、北東?の苗木を中心として、一段目は3×3、二段目以降は5×5に障害物があってはならない
ただし、原木と葉っぱ(他にもいくつかあった)は障害物扱いされない
最大高度の大木作るには36マスの高さが必要、とかそんな感じだったはず
詳しくは自分で調べて >>171
かなりヨッシーぽくなったと思う
そういえば、ヨッシーて舌長くありませんでしたっけ? >>173
含まれるよ
「松明はダメだったのか」という驚きの声がチラホラ見られた
一段目が3×3なので、ちょっと工夫すれば大木になるのを感知する回路を作れるよ
自分はそれで葉っぱを自動で刈り取って苗木を回収するハーベスタを作ったよ >>178
おぞましいw
目玉が寄生虫に操られたカタツムリに見えるw ラスボス感も足しといたぞ
良い感じにヨッシーになったぜ!ありがとな!
http://i.imgur.com/8TsJejB.jpg 家の子が泣いてるんですよ!どう責任とるんですか!? 松の木の動画は2年近く前だしJavaだから多少は変わってるのかな? 統合版は原木あると阻害された気がする 雑草と松明がダメなのは同じ やっと手に入れた足場便利
でも下から崩すと上のが散らばって色んなところに引っかかるのが気になる
紛失しても気にならないくらいたくさん量産すればいいか >>192
見たw
てかハーフブロックの湧き潰し知らんかったから目から鱗 氷塊・青氷の掘り出しにすごく時間が掛かるのですがこれは仕様ですか?。JE版でのYouTube実況動画を見てるとパリンパリン気持ちよく採取してるのですが、BE版ではやたら遅くないですか? >>194
氷塊そんな遅い?青い氷はかてぇ!!と思ったけど 英語Wikiによると青氷はダイヤのツルハシでも0.55秒らしいから効率ないと厳しいかもね
氷塊の方はダイヤで0.1秒だから割れやすい >>195
氷塊も青氷程ではないですけど掘り出すのに時間かかります。効率5のエンチャント付きなんですけどね。普通の氷は気持ちよくパリンパリン掘りだせてます。 >>196
私もwiki確認したんですが、明らかに0.1秒どころの時間では掘りだせていません。私だけなのですかね? 氷塊0.1秒ってのは多分シルクタッチ付けずに壊す時間だね >>200
そんなことはなく、氷山の上に乗り込んで削り取るように採取してます。ダイヤツルハシ、効率5、耐久3、シルクタッチ、修繕エンチャントを使用してますね。
修繕が悪さしてるとかありますか? Y20以下の洞窟の真ん中なのに羊の声がすると思って周囲探したら
その先袋小路で丸石封鎖してたところに2匹スポーンしててびびった
なんでそんなとこでスポーンしてるんだ >>201
現実を見るんやで 悪さしてるのは修繕やなくてシルクタッチやから仕様変更を祈るしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています