【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part16
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次スレは>>980が立ててください
【!extend:checked:vvvvv:1000:512】
↑【】の中を1行目にコピペして立ててください。
※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part15
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1545192182/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>192
見たw
てかハーフブロックの湧き潰し知らんかったから目から鱗 氷塊・青氷の掘り出しにすごく時間が掛かるのですがこれは仕様ですか?。JE版でのYouTube実況動画を見てるとパリンパリン気持ちよく採取してるのですが、BE版ではやたら遅くないですか? >>194
氷塊そんな遅い?青い氷はかてぇ!!と思ったけど 英語Wikiによると青氷はダイヤのツルハシでも0.55秒らしいから効率ないと厳しいかもね
氷塊の方はダイヤで0.1秒だから割れやすい >>195
氷塊も青氷程ではないですけど掘り出すのに時間かかります。効率5のエンチャント付きなんですけどね。普通の氷は気持ちよくパリンパリン掘りだせてます。 >>196
私もwiki確認したんですが、明らかに0.1秒どころの時間では掘りだせていません。私だけなのですかね? 氷塊0.1秒ってのは多分シルクタッチ付けずに壊す時間だね >>200
そんなことはなく、氷山の上に乗り込んで削り取るように採取してます。ダイヤツルハシ、効率5、耐久3、シルクタッチ、修繕エンチャントを使用してますね。
修繕が悪さしてるとかありますか? Y20以下の洞窟の真ん中なのに羊の声がすると思って周囲探したら
その先袋小路で丸石封鎖してたところに2匹スポーンしててびびった
なんでそんなとこでスポーンしてるんだ >>201
現実を見るんやで 悪さしてるのは修繕やなくてシルクタッチやから仕様変更を祈るしかない >>203
試してみましたが、シルクタッチ付いていなくても採掘速度変化なかったです。
効率3と効率5でも変化が見られませんね。このような仕様であれば仕方ないですね。皆さんの環境も同じなのかな?と思って質問させて頂きました。ありがとうございます。 >>202
最近わけわからんところに動物湧くようになった、俺も >>202
バグで変なところに湧くみたいよ
俺は村人の屋根の上に猫がいたり、村人の家の中に亀がいたわ >>202
自分もだわ助けるの一苦労だから勘弁してほしい
わざわざ上に戻って小麦持って足場作って誘導してさ
あいつ元気で暮らしてるかなぁ 地下の羊助けてるのか、ずいぶんと優しいな
自分なら焼き肉にしちゃう気がする 「こころ軽やか」ってサーバーで閉鎖時に行われたワールド配布のダウンロードリンクが切れてしまっているんですが、誰か持ってませんか? つーかここでフレ募集とかしていいのん?専スレあるんかな。
外装重視のサバイバル自動施設は見えんとこに作って地上はのどかな田舎町やら発展した港町やら作りたい。
Switch統合版なんだが専用スレあったら教えて欲しい リアルで肉嫌いだから羊も牛も鳥も殺したことないな肉の絵が怖いんだよなぁリアルじゃね?あれ
魚メインだけど不自由はない
いざというときにクモの目玉は食えるけどゾンビ肉は怖くて食えない >>212
別に何の話題でも良いんじゃね?
スレ分けるとかは、ここの流れもっと早いか問題起きてからで良いわ 始めたばかりの頃に壊してしまった蜘蛛スポナー、さっき偶然再会して初期スポごく近くの拠点真下だと分かった
惜しいことをしたかも スポナーって村の近くの洞窟によくある気がするんだけど気のせいだろか >>83
湿地の地下掘ったら洞窟じゃないところにあるんですか?
今湿地に拠点作って地下を掘りまくってるけど出ない・・・ >>136
俺もそうだからシャベルをシルクタッチにしたよ
なんなんだろうなあのイライラ感は
今度は草ブロックがたまるんだかそこまでイライラしない >>217
化石が出る確率は各バイオーム64分の1
そのバイオームにそもそも存在しなければいくら掘っても出ないよ
あと化石は地中に完全に埋まってることがほとんどみたいだからほぼ運ゲー
たまに洞窟にはみ出してる場合もあるみたい >>212
一応Switchのマルチスレはここ
但し超過疎ってるから募集するときはマルチスレで募集してるってここやSwitchスレに書いた方がいいと思う
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1494585339/ この手の回路はロマンあるよな
サバイバルに持ち込むにはスペースいるけどそれでも楽しい サバイバルに持ち込むには回路の縮小化も必要
いかに機能を損なわずにスペースを減らすかを考えるのも面白いで 回路は全くわからんから尊敬しかないわ。
カ○クラ見ててもわりとさっさと思い付きで回路組んでるけど凄いよなぁ。
統合版だと出来ない奴とか挙動の違いみたいなのもあるんだっけ? 細かいパーツレベルでJEみたく動かないのはある
でも工夫でなんとかなる >>226
自分は回路得意な人から見ればまだ全然ヒヨッコですよ 前スレに以前計算機作ったって書き込みしてた人も見かけたし
・Javaと違うのはBUDとかCUDっていうバグを利用した回路が作れないこと(以前PEでもPE限定のBUDがあったらしいけど今は修正された)
・ピストンの挙動が少し違うのでピストンを利用したパルサー信号が作れない
・信号の長さや伝わる速さが微妙に違う
とかですかね けど上のレスの人が言ってるように工夫すれば似たような装置は全然作れると思います BEのBUDはまだ少し生き残ってる
焼き切れたレッドストーントーチはトーチの隣のブロックが更新されると息を吹き返して、そして焼き切れる
使い道はほぼない やべぇ、俺のレベルだとなに言ってるか理解できんw
せっかく教えてもらっても今の段階だと吸収出来そうな気がしないw
とりまJEとだいたい同じ物は作れるくらいの認識でいいのよね?
とりあえずコピーして自分で作ってみる所からスタートして行くのがいいよね?きっと。
オススメとかあります? 相当前になるけどでかいピストンドアは作れないのはあった
初心者だったり回路大体覚えた中級者でも不自由はしない位にはしっかりしてるぞ >>229
なんでやw
スイカカボチャの収穫とか1列自動焼き鳥(左右が壁)作るのにめっちゃ使えるやん
うち焼き切れ利用した装置いっぱいあるで
ちなみにSwitchBE >>230
実用性も考えると
かぼちゃ自動収穫
自動仕分け機
回転かまど あたりやってみると面白いかも >>230
ここ個人名は出していいのかな?赤石解説動画は色々見たけど
えびチリさんの動画は初心者にわかりやすく伝えるのがものすごく上手だと思った
初心者でも作れるように、じゃなく
初心者でも理解できるように、ってのがミソな >>233それとりあえず作ってみます!
>>234一通り見て来て勉強します!
てか回路って重い?
ついでにちょっと関係ないけど、カボチャ・スイカ畑ってわりと重い?もしかして たまにピストンが動くくらいだからそんな重くないはずだけど端末による
しっかりめのタブならかなり大きくしても問題ない
あと焼き鳥自動機あたりも小さいし結構いいかも よほど複雑で大型な回路じゃない限りそんなに重くはないはずだけどな
チェスト・ホッパーやモブあたりが多いと重くなりやすいと思う
カボチャとかは拡張しやすいタイプもあるから様子見て横に伸ばしたり上に積んだりすればいいかと >>235
かぼちゃスイカ畑は小規模でも常に稼働し続けるから効率自体はかなりいい
とりあえず動画見ながらでもクリエイティブで作ってみるといい
重さを気にするのはその後でもいい >>229
>>232
元々Javaで遊んでて最近アプデの早さで統合版をメインでやるようになってきたのでトーチ焼き切れBUD知らなかったです
教えてくれてありがとう!こんどそれ使って遊んでみる 分かりにくい書き方してすみません、回路を用いたカボチャ畑ではなく、シンプルなカボチャ畑自体についてです。
現在、一回の収穫で6スタック分程度のカボチャ畑を使ってるんですが収穫中、半ばを超えるとカクつくので、なんでかなぁと。 エンティティが多いと重いことがあるけど
歩いていて急に重くなるなら
地下泉にドラウンドが溜まってるとか盆地に動物が溜まってるとか、湾にイルカが溜まってるとかそんなオチな気もする ハゲ畑になると重く感じるんだよね。気のせいかな。
てっきり実るまでの状態って一定時間おきにランダムな抽選?みたいな処理が行われてて、そのせいかと思ってたんだよ でもそれなら他の畑でも重くなるはずだよね、自分で言っておいてなんだけど。
ニンジン・ジャガイモ畑は種まきに16スタック分の規模でカボチャ畑よりでかくしてるけど別に重く感じないし。気のせいか >>245
にんじんジャガイモは徐々に育っていくけどスイカカボチャはいきなり生えるから重さが違う可能性あると思う カボチャ取り終わった後の方が重いのなら、その理屈は合わないかも
ついでに言っておくと実るまでの時間はタイマー式で、抽選式ではない 廃坑探索でたまに少しカクツクんだけどこれってmobが溜まり場作ってるんだよね
毒蜘蛛スポナー近くにある小さい広間に行こうとしたら複数の赤い目がこっち向かって来て逃げたんだが行くの怖い 通路に水流し込みながら突撃しよう
足止めになるしついでに巣も壊せる クモの巣ってレアなブロックだから
出来れば回収したいけど洞窟クモいるから
そんな事してる余裕がないってのがな
回収したいからピースフルにするってやっても
文句は言われないと思う >>252
たくさんのクモに一度に襲われたら危ないけどそれ以外だとそこまで危険でもないかと
てか巣取る余裕無いとかどんだけ丸裸なのよ 花屋さん作ってるけどなんか納得いかないどうすればどうすればどうすればうわーーーー!!! 戦闘苦手ならEASYにすればいいじゃん
装備ある程度整っていれば実はそんな怖くないぞ 基本的に防具の強さがそのまま難易度に直結するからなあ 俺の拠点地下にある廃坑に洞窟蜘蛛スポナーが
今の所15くらいあるんだけどこんなもん?
蜘蛛がうじゃうじゃ出てきて怖いんだが…
いつか3〜4個まとめたトラップ作ってやる >>257
俺んとこ巨大廃坑あるけどなぜか一個も毒クモスポがない
まだみたことないから一度は見たい 初めてすぐにスケルトンに射殺されてそれ以来ピースだったんだけど、
ダイヤのフルエンチャ防具一式手に入れておそるおそるイージーにしたら
昨今のモブ激減も相まってなんとか生きられる、と思った。1.7の頃。
1.8になったとたんに今まで湧かなかったところでスライムに異常遭遇して、
ピースフルに逃げ帰った。
いままたイージーになれるかなあ、とくび出してキョロキョロしてるところ。
村にしない予定の有能人物収容施設作りながら地下でクモトラップ動かしてる。
クモトラップが経験値落とす仕様に変わるくらいまでに、イージー再定着
できるといいなあ。トライデントがずれてっちゃってなかなかうまくいかないし、
しばらく定着できそうもないけどね。 うちのシードは2つの廃坑に挟まれてる。片方はかなりでかい。毒クモスポナーは腐るほどあるし、廃坑解体(途中)で既に3LC以上糸あるから問答無用で見つけ次第壊す >>114
Google画像検索で出てきたものをMIXしてる感じかな
モデルは厳密にこれとは限定できないね ダイヤ装備で油断してたけどウイッチとハスクの連携でやられたわ。ポーション無効のポーションがほしい··· 弓防具無しで廃坑探索してるけど毒蜘蛛2体に襲われたら死ねる
壁と足場作って超警戒しながらやってるわ
蜘蛛の巣と糸美味しいです 炭鉱はクモの巣スポナー以外にも天井とかにあるよな?それとってスポナーのやつはスルーすれば?ってかクモの巣なんだかんだハサミで壊すのが一番早いから
スポナーはハサミと武器と使い分けしてるから結局巣は入手できてるな
毒は厄介だけどさ >>266
海岸線を全部水深2m以上にしておけばとりあえず上陸はしてこなくなる
陸を1m上げてもいいけどそれだと自分が上陸しにくくなる
トライデントが飛んでくるのと水中作業中はどうしようもない なぜか物凄く高いところからゲーム再開されんのやめてよ…
地上でセーブして終わってるのに… iosの初期スポーンしたとこに落下するバグやな
今回も修正なしか うちの廃坑も洞窟蜘蛛スポナー大量にある
複数の廃坑が同じ場所に生成されたっぽいやつだから壁をぶち抜いて見通しをよくすると
迷わないで探索できる
廃坑にゾンビスポナーが3個同時稼働できるのがあったから洞窟蜘蛛スポナーは放置だ 多少手間でも木材や壁を壊して広くすると廃坑は迷わなくなるよね。
じゃないと迷う うわああswitch版なぜか全ロスしてる…
セーブした時はHP満タンだったのに さりげなくBeta1.9.0.5が来てるね バグ修正だけみたいだけど
開発者のひとがSwitchとiOSはまだβ参加できないけどそのうちできるようにするよ!みたいなツイートしてる Switchはともかくiosはどうやってβ版やるんだ
β用に別アプリか専用サーバーかな >>267
switchだったらそれジョイコンの故障やで >>274
既出のログイン時死亡バグだよ
初期スポーン地点にロスした物散らばってる可能性大
シミュレーショチャンク外に初期スポーン地点があるならまだ残ってるよ 慣れて来て”ああ、またか”で初期スポへ回収に向かうようになった
でもたまに増えてる時があるのはお詫びの品か?
旅行セット詰めたシュルカーボックス増えててちょっと嬉しい 最近位置ズレ酷くて起動する度に村人が柵の外を徘徊してるんだけど。
某実況者に習って柵全撤廃しようかな…
地中の湧き潰し徹底的にしたら地上にゾンビ増えてる今日、危険かな… ウイッチをうまく捕獲したのにポーション投げられて死んでしまった。ウイッチの投げるポーションを回収する手段ってないのかな? >>282
うちも柵1段だけで囲ってた家畜がいなくなってしまった
今の統合版だとだとどういう囲いがベストなんだろう 投げるポーションそのものは回収出来ないな
村人ゾンビに当てるようにして治療に使うとか、あとは倒せばドロップくらい ガストの火の玉跳ね返せるみたいな仕様がウィッチポーションにもあったらいいのに 毒状態うざい ガストの火の玉で全自動原木生産機を考えたこともあったけどプレイヤーがいないと弾を吐かないことに気がついて諦めた やっとジャングル見つけたよー
しかしパンダ全然おらんな!
と、思って歩き回ってやっと一頭発見
あんまり湧かないのかな 初期スポバグは慣れてしまった水溜まりからずれたりしてももう諦めてる
なんか知らんアイテム増えてたりするしほんとワケわからんが
トライデントの沸きの多さに比べたらましだわたまに気持ち悪いレベルで狭い池にウジャウジャいると爆破したくなる ぱっと見世界が平穏で水中にゾンビがうじゃうじゃいる現状って
結構終末感あってロックだよな 初期スポ海の孤島で拠点作りしてオーシャンビューやー!と楽しんでたが
ドラちゃん沸きすぎてまともにベッドで寝れなくなった
モンスターが近くにいるので、てせめて地表限定にしてくれと ドラウンドはトライデントやオウムガイの殻集めるの大変になってもいいから
ガーディアンみたいに特定の場所だけにリスポーンしてほしい
せめて川にはリスポーンしないでくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています