【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part16
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【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part15
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1545192182/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured エンティティが多いと重いことがあるけど
歩いていて急に重くなるなら
地下泉にドラウンドが溜まってるとか盆地に動物が溜まってるとか、湾にイルカが溜まってるとかそんなオチな気もする ハゲ畑になると重く感じるんだよね。気のせいかな。
てっきり実るまでの状態って一定時間おきにランダムな抽選?みたいな処理が行われてて、そのせいかと思ってたんだよ でもそれなら他の畑でも重くなるはずだよね、自分で言っておいてなんだけど。
ニンジン・ジャガイモ畑は種まきに16スタック分の規模でカボチャ畑よりでかくしてるけど別に重く感じないし。気のせいか >>245
にんじんジャガイモは徐々に育っていくけどスイカカボチャはいきなり生えるから重さが違う可能性あると思う カボチャ取り終わった後の方が重いのなら、その理屈は合わないかも
ついでに言っておくと実るまでの時間はタイマー式で、抽選式ではない 廃坑探索でたまに少しカクツクんだけどこれってmobが溜まり場作ってるんだよね
毒蜘蛛スポナー近くにある小さい広間に行こうとしたら複数の赤い目がこっち向かって来て逃げたんだが行くの怖い 通路に水流し込みながら突撃しよう
足止めになるしついでに巣も壊せる クモの巣ってレアなブロックだから
出来れば回収したいけど洞窟クモいるから
そんな事してる余裕がないってのがな
回収したいからピースフルにするってやっても
文句は言われないと思う >>252
たくさんのクモに一度に襲われたら危ないけどそれ以外だとそこまで危険でもないかと
てか巣取る余裕無いとかどんだけ丸裸なのよ 花屋さん作ってるけどなんか納得いかないどうすればどうすればどうすればうわーーーー!!! 戦闘苦手ならEASYにすればいいじゃん
装備ある程度整っていれば実はそんな怖くないぞ 基本的に防具の強さがそのまま難易度に直結するからなあ 俺の拠点地下にある廃坑に洞窟蜘蛛スポナーが
今の所15くらいあるんだけどこんなもん?
蜘蛛がうじゃうじゃ出てきて怖いんだが…
いつか3〜4個まとめたトラップ作ってやる >>257
俺んとこ巨大廃坑あるけどなぜか一個も毒クモスポがない
まだみたことないから一度は見たい 初めてすぐにスケルトンに射殺されてそれ以来ピースだったんだけど、
ダイヤのフルエンチャ防具一式手に入れておそるおそるイージーにしたら
昨今のモブ激減も相まってなんとか生きられる、と思った。1.7の頃。
1.8になったとたんに今まで湧かなかったところでスライムに異常遭遇して、
ピースフルに逃げ帰った。
いままたイージーになれるかなあ、とくび出してキョロキョロしてるところ。
村にしない予定の有能人物収容施設作りながら地下でクモトラップ動かしてる。
クモトラップが経験値落とす仕様に変わるくらいまでに、イージー再定着
できるといいなあ。トライデントがずれてっちゃってなかなかうまくいかないし、
しばらく定着できそうもないけどね。 うちのシードは2つの廃坑に挟まれてる。片方はかなりでかい。毒クモスポナーは腐るほどあるし、廃坑解体(途中)で既に3LC以上糸あるから問答無用で見つけ次第壊す >>114
Google画像検索で出てきたものをMIXしてる感じかな
モデルは厳密にこれとは限定できないね ダイヤ装備で油断してたけどウイッチとハスクの連携でやられたわ。ポーション無効のポーションがほしい··· 弓防具無しで廃坑探索してるけど毒蜘蛛2体に襲われたら死ねる
壁と足場作って超警戒しながらやってるわ
蜘蛛の巣と糸美味しいです 炭鉱はクモの巣スポナー以外にも天井とかにあるよな?それとってスポナーのやつはスルーすれば?ってかクモの巣なんだかんだハサミで壊すのが一番早いから
スポナーはハサミと武器と使い分けしてるから結局巣は入手できてるな
毒は厄介だけどさ >>266
海岸線を全部水深2m以上にしておけばとりあえず上陸はしてこなくなる
陸を1m上げてもいいけどそれだと自分が上陸しにくくなる
トライデントが飛んでくるのと水中作業中はどうしようもない なぜか物凄く高いところからゲーム再開されんのやめてよ…
地上でセーブして終わってるのに… iosの初期スポーンしたとこに落下するバグやな
今回も修正なしか うちの廃坑も洞窟蜘蛛スポナー大量にある
複数の廃坑が同じ場所に生成されたっぽいやつだから壁をぶち抜いて見通しをよくすると
迷わないで探索できる
廃坑にゾンビスポナーが3個同時稼働できるのがあったから洞窟蜘蛛スポナーは放置だ 多少手間でも木材や壁を壊して広くすると廃坑は迷わなくなるよね。
じゃないと迷う うわああswitch版なぜか全ロスしてる…
セーブした時はHP満タンだったのに さりげなくBeta1.9.0.5が来てるね バグ修正だけみたいだけど
開発者のひとがSwitchとiOSはまだβ参加できないけどそのうちできるようにするよ!みたいなツイートしてる Switchはともかくiosはどうやってβ版やるんだ
β用に別アプリか専用サーバーかな >>267
switchだったらそれジョイコンの故障やで >>274
既出のログイン時死亡バグだよ
初期スポーン地点にロスした物散らばってる可能性大
シミュレーショチャンク外に初期スポーン地点があるならまだ残ってるよ 慣れて来て”ああ、またか”で初期スポへ回収に向かうようになった
でもたまに増えてる時があるのはお詫びの品か?
旅行セット詰めたシュルカーボックス増えててちょっと嬉しい 最近位置ズレ酷くて起動する度に村人が柵の外を徘徊してるんだけど。
某実況者に習って柵全撤廃しようかな…
地中の湧き潰し徹底的にしたら地上にゾンビ増えてる今日、危険かな… ウイッチをうまく捕獲したのにポーション投げられて死んでしまった。ウイッチの投げるポーションを回収する手段ってないのかな? >>282
うちも柵1段だけで囲ってた家畜がいなくなってしまった
今の統合版だとだとどういう囲いがベストなんだろう 投げるポーションそのものは回収出来ないな
村人ゾンビに当てるようにして治療に使うとか、あとは倒せばドロップくらい ガストの火の玉跳ね返せるみたいな仕様がウィッチポーションにもあったらいいのに 毒状態うざい ガストの火の玉で全自動原木生産機を考えたこともあったけどプレイヤーがいないと弾を吐かないことに気がついて諦めた やっとジャングル見つけたよー
しかしパンダ全然おらんな!
と、思って歩き回ってやっと一頭発見
あんまり湧かないのかな 初期スポバグは慣れてしまった水溜まりからずれたりしてももう諦めてる
なんか知らんアイテム増えてたりするしほんとワケわからんが
トライデントの沸きの多さに比べたらましだわたまに気持ち悪いレベルで狭い池にウジャウジャいると爆破したくなる ぱっと見世界が平穏で水中にゾンビがうじゃうじゃいる現状って
結構終末感あってロックだよな 初期スポ海の孤島で拠点作りしてオーシャンビューやー!と楽しんでたが
ドラちゃん沸きすぎてまともにベッドで寝れなくなった
モンスターが近くにいるので、てせめて地表限定にしてくれと ドラウンドはトライデントやオウムガイの殻集めるの大変になってもいいから
ガーディアンみたいに特定の場所だけにリスポーンしてほしい
せめて川にはリスポーンしないでくれ >>146だけど生成バグか分からないけど新しくワールド作ったらスケスポが無かったごめん
俺がやってるワールドだと廃坑入口近くにスケスポあるんだが新しいワールドはスポナーが石ブロックに潰された感じだった 割と頻繁にバージョンアップで、スケスポがゾンスポやクモスポになったり消えたりするで
再現性はあるので、ランダムではないらしい 開発者が盾実装ほのめかして、twitterで話題になっとるな >>296
多分ワールド生成の計算に、verの値が関与してるんだろうな >>296
バイオームの確認用に作ったクリエワールドとサバイバルのワールドは前のバージョンで作ったやつで
何となくクリエの方で確認したらスケスポ無くて新しく現バージョンで作ったらやっぱ無かったの
スポナーがあったりなかったりは以前もあったから生成バグ的なやつかと思った 左は地図持ちたいから盾は使わんと思うけど松明は便利だよなー 去年の12月もモヤンの別の人が盾は開発中だよ、みたいなことツィートしてたから今回は信憑性高いね
剣のスィープ斬りとかも来るのかな 現状じゃ矢か地図しか持てないからなぁ
でも松明とか持てるようになったとしてどういうタップ配置にされるんだろ 実装あったとして、止まって何もしてなければ盾構えた状態って感じかな?
左手松明は配置位置指定をどうするかだよなぁ。
スマホはタッチで配置位置決めてるから、トライデント投げるときみたいな指定しかできないんじゃないかな? >>308
不死のトーテムも持てなかった?
武器とか道具系も持てるようにしてくれたら修繕が楽になる スマホの除外でもいいけど、モヤン側が嫌がるんじゃねーのかな
開発スピードがBE>Javaになった瞬間にyoutuberがみんな引越しするぐらいなんだし
機種ごとに差をつけると面倒なことになるのは目に見えてる ChromaHillsが更新できない
何回更新ボタンを押してダウンロードしても更新ボタンがまた出てくる
一旦ダウンロードしたものを削除して再起動後にダウンロードし直しても同じ
なおマイクラのバージョンは1.8.1(Win10)でChromaHillsのバージョンは1.0.12 スマホってかタッチパネル除外だったら俺泣くわ
ただでさえ一括作成とか特定の操作除外されてんのに >>312
お客様のスイッチキッズに合わせて引っ越ししただけやで 右手左手の切り替えボタン入れればいいだけの話なんだけど、ボタン増えるのも煩わしいしな
モヤンも悩みどころだろうな 互換性というか操作設定で追加させられればいいんだがな
とりあえず気軽に色々出してみてほしいが難しいんかなー 第4回バーチャルYouTuber人気投票募集中(全304名、2018年11月23日〜)
あなたの好きなVtuberは?5問(配信内容、トーク、歌うま、ゲーム実況、キャラデザ)
https://script.google.com/macros/s/AKfycbwSwNBm8qYD4_kZN2uJLeqRIP8Mwpbo3YDTUEpaSMU02BDAR3jh/exec
・Googleフォームは標準仕様では不正投票が可能な為、改造して対策を行いました。
・2018/11/23時点でチャンネル登録数10,000人以上のuserlocalに登録されたVtuberを対象としています。
・一つのチャンネルでVtuberが複数人いる場合は、それぞれ分けています。
・このフォームに投票するにはグーグルアカウントでログインする必要はありません。
・並び順は前回の得票数の高い順と新人は登録者数の多い順に並んでいます。
・今回も1,000人の方が投票するまで継続します。
なお投票結果はスプレッドシートにリアルタイムで表示されるようにしました。
また【概要】と【詳細】でシートを分けております。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1udB81Vnia9CoIgPaan3a5XFeaCfcnBXkRoPTuxvRpAc/
エモい歌うまバーチャルユーチューバー
https://script.google.com/macros/s/AKfycbxuAt1ejx43_zMRfK7Xplwgwn7cXDQAdZTJkDdLrVCLo8SIdhI/exec
今、見られている話題のVtuberを知りたいなら、ハルカス式Vtuberランキングを見ましょう
【ハルカス式Vtuberランキング】※毎週・毎月自動更新
https://script.google.com/macros/s/AKfycbzZO93mJcZ5M_dPmIZOzuVQNr4mcGwQQdiT7GiLld_1Uews7uE/exec
年始の一週間01/03〜01/09までのハルカス式Vtuberランキング
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1jdVQ2r5yTrAykMRF1nuX6_5DXpK0167D4JcVCQZTJdM/edit#gid=623925402
年末の一ヶ月12/1〜12/31までのハルカス式Vtuberランキング
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1Yc6HD_h4lfurme9b3T0ZXBf2-iBpFSmMGg-1bdgSe0E/edit#gid=1971024984
dwqdqwwd Switchって果ての世界リセットできないのか
エンドシティ行ったら塔みたいなのが1つちょこんとあるだけの
すげぇしょぼいシティだったからシェルカーボックスも全然集まらんかった JAVA版やったことないんだが
松明を左手に持てたとして
その時は自分の周り明るくなったりしないよね? >>317
落としどころとしてはその辺りが一番良さそう
>>320
javaの仕様でもないけど、そういうmodがあるそうな。描画が変わるだけで光源判定は変化なしだそうな >>321
そのmod良いなあ
洞窟探検する時に一々松明設置しなくていいのは楽そう PCのMODみたいなモサッッとした葉っぱブロック欲しいなあ。Switchしかできんから無理だけどあれ可愛いよね Quarkかな、オフハンドに光源持つと明るくなるのは
そこまでいかなくてもいいからオフハンドにたいまつ持ちたいわ >>284
かなり余裕持って囲うしかないのかな?必要な村人は交易所に監禁してあるから他の村人はゾンビと共存していただこうかな。ゴーレムおるから全滅はしないだろうし 木材の感じから2つの廃坑が混ざってて洞窟と渓谷付きの探索が嫌になる廃坑なんだが
毒蜘蛛の足音が消えなくてノイローゼになりそう、どこにいるんだ足音の主は >>327
ワールドをコピー→クリエ化してTNTイオナズンで見つけたら? >>319
switch版 じゃなくて、switchでプレイできる統合版なら他にも一杯シティがあるって聞いたけど
凄く大きな地図作ればそのシティが世界の一部だって分かるんじゃないかな 足音って自分がキョロキョロしてるときも聞こえるよね
あれやめてほしい >>328
お、俺、蜘蛛だったのか……!?
>>329
ありがとうコピーして探してくる やめろよ、そんなspiderqueen modじゃあるま 自動サトウキビ畑の中にドラウント湧くか、海底水抜き岩盤まで掘ったTTの隣だから、TTにもドラウント湧くし場所的にそうなんだろうけど よくワールドコピーしてクリエイティブにして飛べばいいって見るけどコピーしてクリエイティブにしても飛べないしお腹も減るし何か間違ってんのかな? 明るさが数字で表されてる脇潰し用のテクスチャとかないですかね? Win10だけどネザーから戻ったあたりでクラッシュして、ゲーム再開したらネザーらしきところで落下死してた…
ネザーの岩盤に落ちたのかな全ロスだバックアップ大事ね 昔PEでネザーの溶岩の上で終了すると
天井岩盤の上に飛ばされて餓死を強いられ全ロスも確定というバグがあったなぁ 何度も岩盤天井行き、今の初期スポーン落下死も似た様な感じ >>335
おおもとの設定でクリエイティブにした後、プレイヤーの設定もクリエイティブにする、
んじゃなかったっけ?
ジャンプして空飛べないんだったらこの辺りを疑うかなぁ そろそろネザー探検するかと思ってメインの拠点にゲート作って入ったら
少し離れたサブ拠点に以前作ったゲートの所のネザー座標に繋がった
戻ったらサブの方に出て面倒だからそっちの点火消してメインから入ってもやっぱり同じ座標に出る
しかも戻るとサブ拠点側に消したのとは別に新しいゲート出来てるし訳がわからねえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています