【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part16
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【!extend:checked:vvvvv:1000:512】
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※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part15
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1545192182/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured フラットの夜はアホみたいに敵湧くやん
ttも横に広げまくればアホみたいに湧くんちゃうん? 縦に伸ばす人しかおらんのかね 竹が欲しいんだけどジャングル行くしかないんだよね?
バイオームファインダーで調べてみたけど随分遠くて心が折れそう どの位遠いか知らないけど2000m程度の距離なら、ベッドとエンダーチェストと肉を持って、オーバーワールドを旅するのが一番楽だった
流石に3000m以上はネザーの方がマシかな…… >>47
xが10,000、zも6000ぐらい離れてるの...
ネザーゲートワープか、なんかややこしそうでやったことなかったけどチャレンジしてみますわ
どうもありがとう >>48
すごい離れてるな、氷ボートってまだ使えたっけ?
使えるならトロッコよりそっちのが良さそう どや顔で講釈たれてるがレッドストーントーチが誘導になるの知らないのか?
998 名無しのスティーブ (ワッチョイ c1b0-mHCk) sage 2019/01/08(火) 10:24:33.67 ID:qt62v8Gu0
ワッチョイ 89aa-xhm2の言い方も酷いが
いまどき誘導なしの落下式&サボテン処理でこれ以上ないくらいの効率とか
何の工夫も装飾も無い豆腐タワーをドヤ顔でお披露目もどうかと思う
マルチで水流タイマー式とか作ったら迷惑だからある意味正解ではあるけどね ネザー経由で行くなら黒曜石10個と火打ち石1個、丸石沢山、予備のツルハシ、ベッド、食料、釣竿を持っていきな
慣れてないプレイヤーならば、ネザー天井か地下を掘り進めていくのが安全確実だけど
ピースモードでネザー世界を踏破するのでもよい >>50
イキるつもりが結局その程度の奴だったってことだろ
マイクラは先人たちの意見を聞くのも大事だけどトライ&エラーで自分なりの施設も作っていくのも大事
俺も最初はほぼ何も見ずに施設作ってたのを思い出した
新規さんも初心を忘れず頑張って ソロワールドでやる分には問題ないが
マルチワールドでやられると景観壊すだけ壊して低効率なのは嫌われる トラップ作っても大した資源取れないし俺は作らないなぁ 全自動より手動の方がゲームやってて楽しいから
トラップとかは作らず夜中に縦横無尽にファイアソード無双してるのは俺だけで良い 明るさレベルでの誘導って無意味、現統合版だと骨とゾンビが天候を認識してる程度
クリエで骨を日光で燃やした瞬間、屋根のある落とし穴部屋に入れて明るい落とし穴と真っ暗な落とし穴どっちに行くか見ればいい
暗い落とし穴の方向に向いてスポーンするようにしてもほぼ同率で両方の落とし穴に入って日光から逃げようとする
ググった情報をどや顔で講釈たれるからバカにされる
ちゃんと検証してないのがばれちゃったね お前のトラップって一々日光で燃やしてるの?
検証の意味知ってる? 日光で燃やさなくても同じ動きをする
日光で燃やして積極的に日光を避けようとする骨の挙動を利用して即席検証してやったまでの話
他所様の自称高効率TTにケチつけるつもりはない
それで満足してて拡散したいのなら他所でやりなよ 正直、言ってることがイマイチよく分からんが
エンドで松明ばらまいたら、エンダーマン近寄ってこなかったぞ
少なくとも昨日の時点では 花屋さん小麦とか人参あるといいよ色味がいい感じになるあとはクモの巣 >>64
蜘蛛の糸は軒下にある日除けみたいなアレをカーペットでやるやつかな?やってみる! 化石掘りしてみたい…
砂漠行ってやみくもに掘るだけじゃ徒労に終わる、
効率の良い探し方って何かある?
locateコマンドって使えないよねぇ、やっぱり砂かぶりくらい? そういえば、水中からブロックに頭めり込ませ技はいつの間にかできなくなってるね >>68
今のバージョンからできなくなってる
あれ手頃に地下の空洞を見つけられて便利だったのにな
あれの代替え案ってないかな あのさ…
化石掘りしたいって言ってから20分もたってないよね…????
ひょいっと飛んでって目についた砂漠の洞窟入って数十m進んだだけで
もう見つかるって、化石ってそんなにメジャーだったっけ??????
おれのロマンを返してくれ…そんなあっさり見つかるなんて詐欺だよ… orz >>69
他に直すべきものがいっぱいあるだろって思うよね…
>>70
スレがちょっとギスギスしかけてた所で和ませてもらいました。ありがとう。 >>70
そんなもんだよなーまぁ見つかったんだからいいじゃん
まずは周囲を掘って形残すの楽しいよなんかいろいろ種類あるみたいだし
これで骨粉に困らない生活だぞ!なんなら建築もできるぞ!なんか少し古くさいの作りたいときにいいよ! セルフ生き埋めの透過バグは今でも健在
亀の甲羅被ってやればダメージも無い スティーブの左右はブロック置いて砂かぶる奴か
なんだかんだで便利だからな TT建てたものです。
赤トーチはMobの湧きを阻害しないし、湧き層が真っ暗だと中が観察出来ないので付けてます。増築や改良で中に入った時も足元見えなくて何度も踏み外したので。
誘導とかそういう意図は全く無いです
自分なりにもう増築しか効率を上げる方法は考え付かなかったのですが、非ゾンビの件や意見をくれた人のおかげで試したい事が増えました。
試行錯誤しながらTT作るの凄く楽しいのでもっと改良していきます。
しかしこのサイズで余裕で火薬9スタックのTTとかどんなスピードでMobが湧いて高速で死に続けるのか想像したら
とても自分には辿り着ける境地ではないと考えさせられるのですが、是非見てみたいです。
少しでいいのでヒントだけでも貰えませんか? 一番見やすいのは暗視のポーションだがRSトーチはコスト安いのがいいね TTの効率を上げる方法は、湧き面積云々より、いかに出現した瞬間に倒すかじゃないかね 処理速度気にするほどすぐ最大数までモブが湧くようになったの? もうデータ壊れたけど前のサバイバルワールドで2回化石見つけた 湿地と砂漠で一個ずつ
別のミッション進行中に偶然 化石探そう!で化石見つかるって相当運いいような
まあ無けりゃ旧石器捏造事件よろしく骨ブロックで化石作って土に埋めて自作自演すればいいさ(適当)
https://i.imgur.com/jwJurbq.jpg
※これは捏造じゃないです 湿地帯でドラウンドと戦いながら粘土集めたがあれは本当に面倒だった‥ 拾い物の孤島村seedだけど氷山が同化しかけた好みの地形で海底神殿とメサが近く
地下にスケスポとスイカの種付きの廃坑、ネザー要塞も近くて洋館も比較的近い方
エンドとキノコ島遠いのが気になるけどいい物件見つけたわありがたい >>88
ここにうp出来る状態にはしたいなー
常にあっちもこっちも工事途中でとても出来んわ >>89巨大な街なんか出来ると壮観だろうなぁ
>>90巨大建築してみたいけど、イメージ固まらないから何も始められないw >>88
建築っていっていいか分からないけど海底都市
建物は豆腐になっちゃうだろうけど海底神殿と沈没船が見える位置にガラスで覆った海中の町を作りたいと思ってる
あと地上の方では村と村を繋ぐ街道を作りたいと思ってる
街道は海底都市以上に建築っていっていいか分からないけど >>88
確かにスレへ貼れるレベルにはなりたいと思う
いつか雪原バイオームに城下町作りたい願望あるけど
ワールド最初からやりたくなる病が発症してなかなか実行に移せないどころか妄想止まりだけどな 雪山の村は一度やった事あるけど結局住むの村人だし虚しくなるんだよな…
そこを無視できるようになればまた情熱再燃するんだろうか 村人は邪魔だしキモいしすぐ死ぬし自衛できないしで…
まともなNPC欲しいな MOD追加できるようになるまで待つしかないか >>90
崖を真っ直ぐ割って蟻の巣みたいなのを作りたい
片面ガラスで中を観察できるようにして村人移住させて
その上に自分のツリーハウスを作る映画アバターみたいな感じのでかいやつに小さい家 雪原に狂気の山脈にてのような廃墟が作りたい
雪原が近くにないけど 最近マイクラ始めてやっとポーション作れるようになった
ネットで調べてて思ったんだけど、実際多くの人に常用されてるポーションってどれくらいあるんだろう?
暗視と水中呼吸は鉄板なのかな?
あと耐火あたり?
他のポーションも遊べそうだけど、必要ってわけでもなさそう
TTで素材の安定供給できてないと素材のコストが重いよね 最近実装されたのでは低速落下がエンドラ討伐用に使えるかも
あとはセーブする前に飲んで落下死対策とか
材料のファントムの膜は割とドロップする と思ったがワールド入り直すとポーション効果消えるのか? >>99
ゾンビとかスケルトンのスポナートラップに回復のスプラッシュポーションが一番使ってる。画面がカクカクになるまでためてポーション投げると気持ちいいわ 暗視と水中呼吸は全自動で作ってるから常に1LCある 耐火は必要な時だけ作る感じかな
>>102
あれは気持ちいいよね 回復のスプラッシュポーションは大量生産してて修繕用にちょうど良い >>78
楽しんどりますなあ
トラップタワーってあんまり興味なかったけど、なんかやってみようかな 赤キノコシルクタッチつるはしじゃとれなくなってる?適正ツールがあるんかな? ゾンビorスケルトントラップとブレイズトラップ、みんなはどっちが好み?修繕の速さ的に アプデ来てるな
バグ修正っぽいがどうかな
ちなiOS switchはセーブするときに発生する問題を修正。
他はRealmsからダウンロードしたワールドが読み込まれないのを修正。
かな 泥にも来た
1.8.1.2だからSwitchだけだった1.8.1のアプデを他の環境にも適用しただけかと なんか巨大建築とか都市の話題があったから自分のワールド晒してみるよ
・・・といっても道路と申し訳程度に高架鉄道があるだけだけど
マイクラSwitchEditionスレに居る人なら見たことあるかも
https://i.imgur.com/Gqf5PTw.jpg
https://i.imgur.com/dwh0lXd.jpg 軽く木こりしたり農業、取引して来た
特に変化は見られない
相変わらず首折れる
バグ追加はさっきやってた限りでは確認出来なかったが修正も特に無い可能性あり >>112
いいもの見せていただきました。
なにか参考にしたモデルとかあるの? 村人増殖してるのに農民が全く産まれない
村に畑が無いとダメとかあるんだろうか エンチャント落下軽減ばっかり出るの直ってるといいな 昨日の今日ですがTTにゾンビ湧かなくなる方法分かりました
何基かTT建ててるのでMobの湧き条件に何となく心当たりがあったので試したのですが見事に予想が当たりました
TTの屋上部分(日光が当たる所)に水を張ると湧き層にゾンビが湧かなくなります。
ただ、ゾンビが出ない分お目当ての骨やクリーパーが沢山湧くのかと言うとそうでは無さそうで火薬や骨の生産効率は変わらなそうです。
この状態から更に湧き層を拡張すると効率上昇するかは検証していきます
そんな情報もう高レベルプレイヤーの間では常識だわ、雑魚野郎が今更気づいたのかドヤ顔でイキんなって話だったらゴメンなさいね。
自分の検証で新しい事が分かったのが嬉しかったの。 こんなの出来たんだけどどうだろう?既出?的なうPの仕方だったらあまり反感買わなかったかも
あの表現だと上からに感じてしまう人も少なからずいる 自分はTTは作らないからそんな感じはしなかったけど
まああんまり気にしすぎなさんな iosレルムスをローカルに落としてプレー出来るようになってた。やっとだわ >>118
そこまで卑屈になることは無いよ
このスレ昔から文句言うだけの人が定期的に沸くから気にしないで良いよ、だいたい論破されて逃げるだけだし レルム無料バトンリレーでタダゲー三昧
ちょっと指摘したら未検証擁護多数、しまいには論破とか言い出す始末
これが5ch鯖民の民度ってことか >>118
マウントとりたがりは気になるならその都度NG IDかNG Nameに設定しとけばしばらくは、あぼーんされて見れなくする事がてきるから設定するといいと思うよ おま環かなスライムとガーディアントラップ止まったんだけど? >>126
うちのスライムトラップは天井無し平屋の状態でしか湧かない うちのスライムはY=16近くの日光完全遮断状態でバリバリ湧いてる >>118
そうだとすると、地上に水を貼っておくと地下にゾンビが湧かなくなる…?
海の上空に水を貼っておけば下に出てこなくなるのだろうか。 未確認情報だけど、mobの数の上限値はチャンクより狭い一定の範囲内で決められてるとかなんで
湧いたり湧かなかったりの個人差はその辺があるんじゃないかな >>117
あ〜やっぱそんなバグあったんですね
最近釣りばっかりしててラージチェスト2個分くらいのエンチャ本釣ったら
半分以上に落下軽減4が必ず付くからなんだこれってなってた
1〜3は全くの0
4だけがやたら付く 既出情報を頼らず自分で考えて試行錯誤するのは偉いし
それを楽しめるのは凄いと思うよ
ただ結果的にできてるものは原始的なトラップでしかなく
それでこれ以上の効率はないとか居丈高になってみたり
かと思えば嫌味なくらい卑屈になって見せたりするのは
無駄にプライド高くて面倒臭いなコイツって思う
既出情報頼るのが嫌でなければとりあえず水流式くらいはググってみようよ インベントリの整理が苦手すぎる。
モンハンみたいなみたいなアイテムマイセットほしくなるね。
そしてインベントリに火打石があると無性にイラッとする 落下軽減ばっかり出るの直ってない
エンチャントテーブルでも釣りでも出まくる これ以上の効率はないと思うんですが…とか言い出さなければここまで反発買わなかっただろうな
次面倒ごと起こしたら流石に専スレ行ってね そんな目くじら立てるような内容かね
どっちも態度が鬱陶しいのは同意だが TTでググると出てくるものは殆ど水流式ですね
私も最初に作ったTTは水流式でブログで紹介されているものをそっくりそのまま真似て作りました
友達のワールドやrealmsで再度建築する際に水流式はめんどくさくて
水流さなくても普通にMob落ちていかないの?と考えて作り始めたのが今回の物と同じランダムウォーク落下式です。
水流式も落下式も私のrealmsでは複数台稼働していますが、どちらもMobが留まる事なくスムーズに落ちていきます。アイテム取得効率もほぼ同じです。
原始的ゆえに建築増設が容易で重くない落下式に比べてデメリットしかない水流式が(統合版において)上位のTTとされる理由が分からないです。
あと、話をむし返して申し訳無いですがMob上限になって湧きが止まることなく処理出来ているので湧き層の規模に比例して最大に近い効率が出ていると考えているのですが、これは間違いでしょうか?湧き速度そのものを上昇させる方法等がありましたら私の勉強不足です。
メジャーな水流式じゃないから効率低いに決まってるという安易な決め付けによる非難では無いですよね?
専スレ行けwwwや何も知らない雑魚が吠えるな(具体的に何が間違いか指摘しない)のような論点ずらしのレスは勘弁して下さい
スレ汚しスミマセンでした。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています