【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part16
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【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part15
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1545192182/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>632
そうなんか
前からって具体的にいつからなん?
あとこれっていつか修正されるんかな パンダの小屋みんなどんな感じで作ってる?
動物園みたいにするか普通の家っぽい小屋にするか悩みすぎて夜歯も磨けない >>635
多分だけど仕様だから変わらないはず
なんでかといつからとかは知らないです 前転パンダの回転やめさせられないかな
読み込むたびに壁にめりこんでてしまいには登り始めたぞ >>636
鉄格子で屋根は竹の高さくらいのとこガラス張りの豆腐ハウスにした
けど出来上がったらただの牢屋にしか見えず悪いパンダ達になってもうた
普通に柵で囲うだけが一番良いかもね >>621
ゴーレムはスポーンに高さ4必要だけど地下に十分な空間作って無いんじゃないの? 村人20人くらいしかいないのにゴーレムが4体も湧いたせいで村の密度がすごい クソみたいな村人無限増殖機なら稼働した
他のドアを壊して地上から10メートルくらいに増殖部分を作る
村の中心から横に20メートルくらい離して岩盤付近にドア1つと村人1人配置すると別の村ができる
だから増えた子供を地上に落下させて水路でもう1つの村に送り込めば無限に増える
水路は16マスで十分だけど送り込んだ先で村人が地下の村を探して走り回るから厄介 >>639
もうちょい動物の種類あったら動物園みたいなの作りたいよね…シロクマと並べてお披露目小屋みたいなのにしようかなあ
牛豚羊は動物だけど牧場系だし… アプデ来る前に村囲っておいた方がいいのかね
景観気に入ってるから出来たら手入れたくないんだけどなー トラップ同士遠くてアイテム回収水路作った、たまにひとマス蓋した水路にドラウント湧く、蓋からはみ出た頭叩くだけだけど
後ドロッパーは近くに居ないと動かないから意味無いのかも 統合版でスポナーなしのTT作った方々、効率どれくらい?
1時間当たり火薬どれくらいとれる?
どのあたりに力入れた?
自分のトラップがしょぼしょぼだから効率上げようと思ったんだけど、
どこらへんに力入れればいいのか知りたい。 ツイッターで堆肥とか見たけど
肥溜めみたいなの来るの?素材は何でつくるんだろう? >>644
個人的にはグリズリーやカワウソを実装して欲しい >>627
おぶさってれば生き残るだけ
エンチャント防具あっても生き残れない高度から落とせばいいだけ >>649
生ごみ処理機みたい
野菜果物植物で骨粉作るやつらしい
木材の箱だから装飾として重宝しそうな気がする スケルトンTTで高さ24で落としてるけど、素手で一撃で倒せるのと数発殴る必要がある個体がいてよくわからん
防具は何もつけてない個体なのに
日差しの燃焼ダメージ食らわせながら落とすと落下ダメージ消えてる? >>646
交易所に必要な奴隔離しておけば残りは別に多少減っても良くない?
襲撃イベントは砦の旗を奪取して村に持ち帰るのが発生条件で、連中の砦も既存ワールド外だろうしあまり問題なさそう >>653
日光ダメージ受けてるのなら、多く受けてる方が少ない打撃で死ぬと思うけど。 堆肥今まで種とか苗とか余りまくっていたから取引出来たらええなと思っていたら、骨粉にできるならすこ使えるやんww 種ホントに余るよな。
鶏に使うにしても羽べつに使わないから鶏育てる必要もないし。 土は砂利使って荒れ土経由すれば増やせるけど砂利がなぁ
久々に公式Wiki覗いたけどキャンプファイヤーは今のところはJava限定みたいでちと残念。
まぁ1.9はブロック追加が主みたいだし1.10以降かな >>632
そういうことか!環境も一緒だから間違いないわ…なんてこった 起動したタイミングで村の連結がたまに違ってることがある気がする
村の中心を調べる方法ってある? 苗はゴミ処理場行きだったから骨粉になるならありがたい 初期リス落下バグが起こるたびにエンドラの数が変わるの
他に聞いたことないんだけどうちだけ…? >>650
グリズリー欲しい!だが機嫌を損ねると(๑♡ᴗ♡๑)7個くらい持ってかれそうだ…
あと猿とかチンパンジー的なのも出てくれたら動物園作るのに… 焼き石機、スイッチ入れたまま忘れてて壁突き破ってた、ピストンの性能オーバーしたら生産止まってたから建物の被害ですんだ 何度も作ったはずなのに初めてゴーレムトラップで湧かない現象
これハマるとかなり萎えるなあ。。 https://i.imgur.com/9a1FNl3.jpg
さっき起動したら全く掘った覚えのない四角いスペースができてるんだが…
すごい怖いんだけどなんだろうこれ >>671
黒曜石やかまどでストッパー作るといいよ オーク以外のドアだと駄目みたいなバグなかったっけ? >>672
初心者はドアを逆向きに置いたり日光差が無かったり、湧き層が不透過ブロックじゃなかったり高さ4の空間が無かったりってとこかね
慣れてくると村人の配置の変え方をミスってドアが村人に認識されて無かったりしそう >>673
これが世に言うミステリースクエアであった マイクラブログで知ったんだけどBEはオークやその他とゴーレムトラップのドア判定が違うみたいだね
オークは従来通りだけど、他のは東と西側だっけかその方角しか無理らしい
種類疎らで四方満遍なく適当設置してたから気付かなかったわ >>680
ダークオークのトラップドアってmeijiの板チョコレートみたいで建築とかで使ってるとつい食べたくなる… 板チョコのステマ ドア判定の仕様変わってたのか
前はドアの隣はドアにブロックがくっつくような方向じゃないとダメだったけど両方いけるようになってる
樫のドア以外はz軸方向だとドアにくっつく方向の日光差は5マスともアウトになってる
詳しく検証し直す必要があるね >>674
ありがとう、クリップワイヤーで止める方法考えてたけどスペース無理があったから放置してた、石が溜まるまでと他の事し始めたら忘れてしまって、まぁ屋根やら壁やら突き抜けてた 樫のドア以外はドア判定されても向きに関係なくゴーレム湧かへんやんけ なんで前からあったバグがアプデで悪化するんや 湧かないって書き込んだ1秒後に湧いて草
とりあえず体感では湧きにくい 結局1.3でやって以来javaに帰っちゃったな
湧き具合、java版との村判定や検知の違いの正確な情報未だになさそうだし、赤石の順序が保証されないこと考えるとやる気なくす pcのスペックがまともならjava統合版双方やりたい思惑はある。
気分とかでその時の都合でやりたいって感じで 適当な検証で申し訳ない
とりあえず樫以外のドアでもx軸方向なら湧くっぽい 効率とかz軸方向の場合とか気になるような人は検証して下さい イカがわかなくて黒い染料が取れない…
イカってどうしてます? >>693
釣りしてるとたまに墨×10取れるよ
なので俺は泳いでるイカは放置してスプラトゥーンやってる >>693
イカトラップは、思うように作れなくて検証に時間ばかりかかるのでやめた。
結局カメの甲羅被ってアイテムボーナス3剣で狩りまくるのが一番早かった TTに腐るほどイカ湧いて使い様が無い
イカも魚も水流に湧くみたい
海底なのか、水流TTの中、TTからの水路、アイテム輸送の水路と湧く >>694
釣りで釣れるんですね
結構釣りやってるつもりが宝釣りついてたらつれないみたいなので
入れ食いのみの竿でやったらすぐ釣れました
ありがとうございます
スプラトゥーンやってきます 多人数で何か作る企画とか参加したいんだけど無い?
5ch鯖とかやってる? >>700
realms5ch鯖はあるが人数制限あるから多人数は厳しいな 学生多いなら試験とかあるじゃないの
年齢層分からんけどさ 落下TTをどこに作ろうかと考えてるんだけど、
座標0,0を中心に32マス離れた四隅に置くのがわかりやすいかなぁ
ちょうどいいところに3連スライムチャンクもあるし、いずれは岩盤整地にも挑みたい。 村や敵mobスポーンのY軸判定無効って仕様じゃなくてバグ扱いなの?
だったらさっさと直してほしい いつもの事だけどバグがさっさと消えた事は無い、消えたと思ったら新しいバグが生まれのもいつもの事、制作者がTTが嫌いだからあの手この手で湧きの設定変更もいつも事
だからみんな知恵を絞って新しいTTを作るのさ SwitchEditionで天空TTの効率の良さを知ってしまってるからスポーンブロックTTの低効率が我慢できない
マイクラで天空TT作れなかったら何作れって言うんだ ドラウンドの異常な湧きをさっさと修正してくれ
水中まで湧き潰しするいい加減めんどいんじゃ ハフブロ敷き詰めろっていうモヤンのメッセージなのさ >>700
5chrealmsは留守の家が増えてきたから余裕で入れるよ
いろんな家や変なもの見るの楽しいし施設の作り方も人によって違うのが参考になる
何より自分の家を他人に見られるのが恥ずかし気持ちいい Androidで海の水抜きを砂でやってるんだけどたまに砂が落ちるのも下から崩すのもすっごい遅い場所がある
さらさら落ちるのが楽しいのに 地上、地下の湧き分けはTT対策じゃなくて、見た目上の地下に湧き溜って地上に沸かなくなる事への苦肉のパッチ対応な気がする。 単純にjava版と合わせるだけでいいと思うんだが何がまずいのだろう フンガー!!
バグが怖いから、1.5.3のままでチマチマやってたら、
昨日起動したときに、身につけてた装備も持ち物も全部消えて、
裸一貫になってた……エンチャント付だったのに……
バグ?何これ初めて……
普通に拠点で寝てからセーブして終了したのに。
そのちょっと前に子供がマルチプレイで
自分のワールドにきて遊んでたの影響してる?
ううう…… >>648
128x128の岩盤整地した場所に作ったタイマー水流式タワー5棟のTTで今試してみたら10分で火薬75個、骨68個、クモの巣93個、ゾンビーフ28個、あとは矢やウィッチの落し物計24個でした
まだ追い込みが足りないと思いますが意識しているのは5つのタワーの水流のタイミングを調整して常時湧き場の確保をしている事となるべく湧いてから死ぬまでの時間を最短にする事です 有能馬が消えてもうた…
名前もつけて綱でつないでおいたのによぉー モブの頭を集めるのに一時期ハマってて、これ被ったら同じ顔のモブとは敵対しない効果とかあるかなーと期待したがそんな事はなかった
エンダーマンに対するかぼちゃみたいになってくれたら面白そうなんだがなぁ TT作れないならせめてクリーパースポナー実装してくれ ついつい油断して装備付け忘れるとトライデント持ちドラウンドにやられるのがキツい >>719
回答ありがとう!!
10分5棟で火薬75個ってことは1棟当たり1分2.5個、1分1個あるかないかのうちのTTの
効率に比べたら3倍か…
160×160の地下の湧き潰しが甘いんかなあ、松明持ってもっかい行くか…
湧き層が小さいのもあるかもしれない、拡張も考えるか、アイザック水流式片方てのが狭い?かも。
いろいろヒントになった、ありがとう!! 俺ガーディアントラップ(海底神殿)の上にTT造ったわ Switch
立ち上げる度に死んじゃうからやる気失せるわ >>725
本当に湧き潰しが甘いのが原因?
算数の間違いが原因じゃないか? >>727
バグだけどログインして死ぬ場所ほぼ確定してるのに対策して無いのもどうかと思うぞw
池作ったりスライムブロック置いたり池作ってソウルサンド引いて溺死防止したりネザー ゲート作って置いてすぐ復帰できるようにしたりそれはそれでマイクラの楽しみの一つになると思うぞ え?
何か計算間違えてる?
5棟のTTで10分75個 、 1棟当たり10分25個、 1分2.5個でいいよね?
湧き潰しは、128×128でやったんだけど、TTのチェストが隣のチャンクに入ってるから、
見に行くたんびに余計なチャンク読み込むことになって、少し大きめに湧き潰した。(設計ミス)
大き目って意識があるから、周辺の湧き潰しが若干甘めになってる。
それ以外に何か目につく変なとこある?
割り算間違えてた… orz
1分当たり1.5個になるのね、はじゅかち… /// 湧き層が半分しかないってところが問題になってる気がしてきた。水流に合わせて
15×8×2層しかないので、もう倍に増やしたらもしかすると1分当たり1個を超えてくるかもしれない。
試してみるよ、ありがとう!!! >>725
5棟あるのは湧き層を常に空けて途切れなく湧かせる事と落とす箇所を増やす事が主な目的です
密集して建ててあるので一基のTTとしてしか機能してないですよ
あと火薬の量ならば地下に作るとゾンビが湧かず劇的に火薬の収穫量がアップすると思います >>727
初期スポに水ばらまいておくか、そろそろアプデ来るらしいから落下バグは治るんじゃないか?
ただ既存ワールドはそのままってのも聞いたようなだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています