【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part16
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次スレは>>980が立ててください
【!extend:checked:vvvvv:1000:512】
↑【】の中を1行目にコピペして立ててください。
※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part15
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1545192182/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そういえば、水中からブロックに頭めり込ませ技はいつの間にかできなくなってるね >>68
今のバージョンからできなくなってる
あれ手頃に地下の空洞を見つけられて便利だったのにな
あれの代替え案ってないかな あのさ…
化石掘りしたいって言ってから20分もたってないよね…????
ひょいっと飛んでって目についた砂漠の洞窟入って数十m進んだだけで
もう見つかるって、化石ってそんなにメジャーだったっけ??????
おれのロマンを返してくれ…そんなあっさり見つかるなんて詐欺だよ… orz >>69
他に直すべきものがいっぱいあるだろって思うよね…
>>70
スレがちょっとギスギスしかけてた所で和ませてもらいました。ありがとう。 >>70
そんなもんだよなーまぁ見つかったんだからいいじゃん
まずは周囲を掘って形残すの楽しいよなんかいろいろ種類あるみたいだし
これで骨粉に困らない生活だぞ!なんなら建築もできるぞ!なんか少し古くさいの作りたいときにいいよ! セルフ生き埋めの透過バグは今でも健在
亀の甲羅被ってやればダメージも無い スティーブの左右はブロック置いて砂かぶる奴か
なんだかんだで便利だからな TT建てたものです。
赤トーチはMobの湧きを阻害しないし、湧き層が真っ暗だと中が観察出来ないので付けてます。増築や改良で中に入った時も足元見えなくて何度も踏み外したので。
誘導とかそういう意図は全く無いです
自分なりにもう増築しか効率を上げる方法は考え付かなかったのですが、非ゾンビの件や意見をくれた人のおかげで試したい事が増えました。
試行錯誤しながらTT作るの凄く楽しいのでもっと改良していきます。
しかしこのサイズで余裕で火薬9スタックのTTとかどんなスピードでMobが湧いて高速で死に続けるのか想像したら
とても自分には辿り着ける境地ではないと考えさせられるのですが、是非見てみたいです。
少しでいいのでヒントだけでも貰えませんか? 一番見やすいのは暗視のポーションだがRSトーチはコスト安いのがいいね TTの効率を上げる方法は、湧き面積云々より、いかに出現した瞬間に倒すかじゃないかね 処理速度気にするほどすぐ最大数までモブが湧くようになったの? もうデータ壊れたけど前のサバイバルワールドで2回化石見つけた 湿地と砂漠で一個ずつ
別のミッション進行中に偶然 化石探そう!で化石見つかるって相当運いいような
まあ無けりゃ旧石器捏造事件よろしく骨ブロックで化石作って土に埋めて自作自演すればいいさ(適当)
https://i.imgur.com/jwJurbq.jpg
※これは捏造じゃないです 湿地帯でドラウンドと戦いながら粘土集めたがあれは本当に面倒だった‥ 拾い物の孤島村seedだけど氷山が同化しかけた好みの地形で海底神殿とメサが近く
地下にスケスポとスイカの種付きの廃坑、ネザー要塞も近くて洋館も比較的近い方
エンドとキノコ島遠いのが気になるけどいい物件見つけたわありがたい >>88
ここにうp出来る状態にはしたいなー
常にあっちもこっちも工事途中でとても出来んわ >>89巨大な街なんか出来ると壮観だろうなぁ
>>90巨大建築してみたいけど、イメージ固まらないから何も始められないw >>88
建築っていっていいか分からないけど海底都市
建物は豆腐になっちゃうだろうけど海底神殿と沈没船が見える位置にガラスで覆った海中の町を作りたいと思ってる
あと地上の方では村と村を繋ぐ街道を作りたいと思ってる
街道は海底都市以上に建築っていっていいか分からないけど >>88
確かにスレへ貼れるレベルにはなりたいと思う
いつか雪原バイオームに城下町作りたい願望あるけど
ワールド最初からやりたくなる病が発症してなかなか実行に移せないどころか妄想止まりだけどな 雪山の村は一度やった事あるけど結局住むの村人だし虚しくなるんだよな…
そこを無視できるようになればまた情熱再燃するんだろうか 村人は邪魔だしキモいしすぐ死ぬし自衛できないしで…
まともなNPC欲しいな MOD追加できるようになるまで待つしかないか >>90
崖を真っ直ぐ割って蟻の巣みたいなのを作りたい
片面ガラスで中を観察できるようにして村人移住させて
その上に自分のツリーハウスを作る映画アバターみたいな感じのでかいやつに小さい家 雪原に狂気の山脈にてのような廃墟が作りたい
雪原が近くにないけど 最近マイクラ始めてやっとポーション作れるようになった
ネットで調べてて思ったんだけど、実際多くの人に常用されてるポーションってどれくらいあるんだろう?
暗視と水中呼吸は鉄板なのかな?
あと耐火あたり?
他のポーションも遊べそうだけど、必要ってわけでもなさそう
TTで素材の安定供給できてないと素材のコストが重いよね 最近実装されたのでは低速落下がエンドラ討伐用に使えるかも
あとはセーブする前に飲んで落下死対策とか
材料のファントムの膜は割とドロップする と思ったがワールド入り直すとポーション効果消えるのか? >>99
ゾンビとかスケルトンのスポナートラップに回復のスプラッシュポーションが一番使ってる。画面がカクカクになるまでためてポーション投げると気持ちいいわ 暗視と水中呼吸は全自動で作ってるから常に1LCある 耐火は必要な時だけ作る感じかな
>>102
あれは気持ちいいよね 回復のスプラッシュポーションは大量生産してて修繕用にちょうど良い >>78
楽しんどりますなあ
トラップタワーってあんまり興味なかったけど、なんかやってみようかな 赤キノコシルクタッチつるはしじゃとれなくなってる?適正ツールがあるんかな? ゾンビorスケルトントラップとブレイズトラップ、みんなはどっちが好み?修繕の速さ的に アプデ来てるな
バグ修正っぽいがどうかな
ちなiOS switchはセーブするときに発生する問題を修正。
他はRealmsからダウンロードしたワールドが読み込まれないのを修正。
かな 泥にも来た
1.8.1.2だからSwitchだけだった1.8.1のアプデを他の環境にも適用しただけかと なんか巨大建築とか都市の話題があったから自分のワールド晒してみるよ
・・・といっても道路と申し訳程度に高架鉄道があるだけだけど
マイクラSwitchEditionスレに居る人なら見たことあるかも
https://i.imgur.com/Gqf5PTw.jpg
https://i.imgur.com/dwh0lXd.jpg 軽く木こりしたり農業、取引して来た
特に変化は見られない
相変わらず首折れる
バグ追加はさっきやってた限りでは確認出来なかったが修正も特に無い可能性あり >>112
いいもの見せていただきました。
なにか参考にしたモデルとかあるの? 村人増殖してるのに農民が全く産まれない
村に畑が無いとダメとかあるんだろうか エンチャント落下軽減ばっかり出るの直ってるといいな 昨日の今日ですがTTにゾンビ湧かなくなる方法分かりました
何基かTT建ててるのでMobの湧き条件に何となく心当たりがあったので試したのですが見事に予想が当たりました
TTの屋上部分(日光が当たる所)に水を張ると湧き層にゾンビが湧かなくなります。
ただ、ゾンビが出ない分お目当ての骨やクリーパーが沢山湧くのかと言うとそうでは無さそうで火薬や骨の生産効率は変わらなそうです。
この状態から更に湧き層を拡張すると効率上昇するかは検証していきます
そんな情報もう高レベルプレイヤーの間では常識だわ、雑魚野郎が今更気づいたのかドヤ顔でイキんなって話だったらゴメンなさいね。
自分の検証で新しい事が分かったのが嬉しかったの。 こんなの出来たんだけどどうだろう?既出?的なうPの仕方だったらあまり反感買わなかったかも
あの表現だと上からに感じてしまう人も少なからずいる 自分はTTは作らないからそんな感じはしなかったけど
まああんまり気にしすぎなさんな iosレルムスをローカルに落としてプレー出来るようになってた。やっとだわ >>118
そこまで卑屈になることは無いよ
このスレ昔から文句言うだけの人が定期的に沸くから気にしないで良いよ、だいたい論破されて逃げるだけだし レルム無料バトンリレーでタダゲー三昧
ちょっと指摘したら未検証擁護多数、しまいには論破とか言い出す始末
これが5ch鯖民の民度ってことか >>118
マウントとりたがりは気になるならその都度NG IDかNG Nameに設定しとけばしばらくは、あぼーんされて見れなくする事がてきるから設定するといいと思うよ おま環かなスライムとガーディアントラップ止まったんだけど? >>126
うちのスライムトラップは天井無し平屋の状態でしか湧かない うちのスライムはY=16近くの日光完全遮断状態でバリバリ湧いてる >>118
そうだとすると、地上に水を貼っておくと地下にゾンビが湧かなくなる…?
海の上空に水を貼っておけば下に出てこなくなるのだろうか。 未確認情報だけど、mobの数の上限値はチャンクより狭い一定の範囲内で決められてるとかなんで
湧いたり湧かなかったりの個人差はその辺があるんじゃないかな >>117
あ〜やっぱそんなバグあったんですね
最近釣りばっかりしててラージチェスト2個分くらいのエンチャ本釣ったら
半分以上に落下軽減4が必ず付くからなんだこれってなってた
1〜3は全くの0
4だけがやたら付く 既出情報を頼らず自分で考えて試行錯誤するのは偉いし
それを楽しめるのは凄いと思うよ
ただ結果的にできてるものは原始的なトラップでしかなく
それでこれ以上の効率はないとか居丈高になってみたり
かと思えば嫌味なくらい卑屈になって見せたりするのは
無駄にプライド高くて面倒臭いなコイツって思う
既出情報頼るのが嫌でなければとりあえず水流式くらいはググってみようよ インベントリの整理が苦手すぎる。
モンハンみたいなみたいなアイテムマイセットほしくなるね。
そしてインベントリに火打石があると無性にイラッとする 落下軽減ばっかり出るの直ってない
エンチャントテーブルでも釣りでも出まくる これ以上の効率はないと思うんですが…とか言い出さなければここまで反発買わなかっただろうな
次面倒ごと起こしたら流石に専スレ行ってね そんな目くじら立てるような内容かね
どっちも態度が鬱陶しいのは同意だが TTでググると出てくるものは殆ど水流式ですね
私も最初に作ったTTは水流式でブログで紹介されているものをそっくりそのまま真似て作りました
友達のワールドやrealmsで再度建築する際に水流式はめんどくさくて
水流さなくても普通にMob落ちていかないの?と考えて作り始めたのが今回の物と同じランダムウォーク落下式です。
水流式も落下式も私のrealmsでは複数台稼働していますが、どちらもMobが留まる事なくスムーズに落ちていきます。アイテム取得効率もほぼ同じです。
原始的ゆえに建築増設が容易で重くない落下式に比べてデメリットしかない水流式が(統合版において)上位のTTとされる理由が分からないです。
あと、話をむし返して申し訳無いですがMob上限になって湧きが止まることなく処理出来ているので湧き層の規模に比例して最大に近い効率が出ていると考えているのですが、これは間違いでしょうか?湧き速度そのものを上昇させる方法等がありましたら私の勉強不足です。
メジャーな水流式じゃないから効率低いに決まってるという安易な決め付けによる非難では無いですよね?
専スレ行けwwwや何も知らない雑魚が吠えるな(具体的に何が間違いか指摘しない)のような論点ずらしのレスは勘弁して下さい
スレ汚しスミマセンでした。 お互い噛みつくなよ、牛さんから牛乳もらってカルシウムとりなさい。 本人もダラダラ長い
それにわざわざ煽るほうもガキっぽいからやめとけ
>>137
-1828973848
スポーン地点は隣の孤島、氷山で繋がってるから徒歩で行ける
孤島村に滞在するときは牛同伴がいいよ
猫が逃げてずっと海水浴してるから早めに保護してあげて下さい 自分でもこれは絶対ウザいなと思っていますが、
まぁ匿名掲示板だし口論になっても
逆に言い負かされても、それはそれで楽しいからいいかなと開き直って見ました
私の勉強不足でレベルの違いをハッキリと見せつけられても、TT建設の最新テクニックが教えて貰えたら嬉しいですしね。
5ch鯖の人には誠に申し訳無いです。次回からは気を付けます。 ベルセルクの霊樹の館を再現したくて原木集めてるんだけど、適当にオークの苗木一列に配置して刈ってるだけの作業って効率悪い?
植林場とか作ってる人いたら聞きたいんだがかなり捗る? 煽ってるのも卑屈になってるのもウザイから他所でやってくれ >>149
上にブロック置いて大木化抑制くらいしかできないし地道にやるしかないかな >>149
あそこが出来たら確かに荘厳だね。ベルセルク観てるから期待
自分はちゃんとした植林場は作らないんだけど足場ブロックもあるしもうでかい樹もそんな面倒じゃない気がする
自分も >>146
横だけどシードありがとう
後で見に行かせてもらうわ >>153
ふと思ったがソウルサンドで蝕も再現できるのでは…? >>152ですよねー、道のり長い。
>>153まだ竹手に入れてないんですよね、1.8来てから作り直したワールドなんですがアプデまで外出控えてて入手手段がありませんが足場あると捗りそうだ。 >>149
自分の樫と白樺の植林場載せてみる。後ろに松も植えるつもりだから途中だけど…
9ブロック目に糸で制限しているよ!
樫は大木がうざすぎるから簡易的にでも制限ブロック使った植林スペースがあった方がストレスはない気がするお目汚し失礼
https://i.imgur.com/ZgeXApH.jpg >>155
全てソウルサンドで、血だまりはレッドストーンブロックとか?
断罪の搭でしたっけ、あれなんかも題材に良いような。半壊して手の形になった搭にゴッドハンド配置したい >>149
ピストンで押し出すツリーファームの事かな? >>157
見た目美しくていいですね、糸でも制限できたんですね、知りませんでした。
トウヒの大木って隣接したブロックあると成長しない仕様?
育たないから2ブロック離して丸石の搭建てて、大木育てる、搭から飛び降りてっぺんから伐採を繰り返してるんですが気のせいか大木の高さが出ない。 >>157
糸でもいいのか
いいこと聞いたありがとう >>159
それも含めて色々なパターンの植林場がネットで出てきますけど、どうするのが一番良いのか解りかねてます。
昔、知らずに作った天空TTの二の舞は避けたいので参考意見聞けたらなと、 >>160
糸は見た目のためにしてるんですけど、効率強化がガッツリついた斧だとかなり慎重に伐採しないと糸ごと壊す危険性があるので、ガラスとかの方がいいと思います。
トウヒは螺旋状に切っていくのが有名ですが、高さの制限は出来るのかな?知識不足でごめんね。
トウヒは葉っぱで埋もれるのが嫌なので葉っぱが生えないような制限ブロックを置くつもり。
3マスおきにしたら確実に育つと思います多分 >>161
制限ブロックがガッツリ見えてるのが嫌だから糸にしてるけど上にも書いたが伐採の時気を使うよ、
連レスすいません >>163
1本で大量に採れますし、骨ブロックも2LCあるので効率的にあまり困ってないですが残存する葉なのか2ブロック離れた丸石の搭なのか、それとも、偶然か分かりませんが搭建ててから最大サイズの大木にならない。
まだ10回くらいの試行回数でなんとも言いませんが。
螺旋伐採は斧に効率V付いてると慎重になる分ストレスなのでてっぺんから伐採にしました。 限界高度近くで植林したら制限ブロックいらないかもと思ったけど昇るのが面倒だ 木は土ブロックに制限されないから苗木に隣接して置ける ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています