【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part16
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>727
初期スポに水ばらまいておくか、そろそろアプデ来るらしいから落下バグは治るんじゃないか?
ただ既存ワールドはそのままってのも聞いたようなだけど 今のバージョンは洞窟でゾンビに会うと近くにスポナー確定なのね メサ初めて見つけたけど想像してたのと違ってクッソ広いのね
広さ縦横どちらも1000近くあるとは思わなかったわ ジャングルやメサはレアバイオームだけどスポーン地点にあるとありがたみが薄れてそのうちウンザリしてくる >>737
ジャングルもレアだったん?
だから探しても近くにないのか
初プレイでジャングル隣接エリアだったから普通にあると思ってた >>735
と思ってゾンビがいたところをひたすら探したけどスポナー探せなかったわ
拠点近くだからあったらいいんだけどなぁ マイクラって一人でやると結構怖いね
敵の足音がないから、いきなりいるとびっくりする >>739
不透過ブロック上に柵、葉、草の道、耕地など透過ブロックがあって昼なら地下にもゾンビが湧く
やっぱり湧き潰ししなきゃだめなんだなよなぁ 水流エレベータ作ってたら落下する砂利、上昇水流、ブロックに挟まれて動けなくなった
掘ろうにも落下中の砂利が邪魔でブロックに触れない 別垢つくってレスキューか、ハードにして餓死を待つか、いっそクリエにするか。
ぱっと考えて思いつくのはこんだけかな。 村人使ったジャガイモとニンジン自動収穫作って村人のインベントリ開けようとしてたら
生まれたての子供村人にパンをずっと投げ続けてる
水流でパン集めたら2LC超えてもまだ投げ続けてるけど、村人のインベントリって無限? いや有限
拾ったアイテム投げたりしてるから彼らは永久機関になる >>746
パンを一定数持つと無限に投げ続けるってやつじゃない?うちにもなってるやつがいる なんか起動したら即死してたけどログアウト中も時間進むの? 初期スポーンジャングルは重いから遠慮したいけどジャングル自体は欲しい >>749
時間は進まないはず
バグでログイン時ワープ即死やら高所ワープ落下死はある ジャングルって未だお目にかかったことがないんだけどどれくらいレアなの?最大まで広げたマップ2つ埋めるくらいじゃまだまだまーだまだってレベル? 再起動したら何故か地上にいて助かった
地上から穴掘って当該箇所にドボンしたら又ハマったw
効率5でかろうじて横穴掘れて脱出できたけど落下する砂利の恐ろしさを学んだよ ログアウト時に何かに埋もれてると地上に出るようになってると思う
地下で壁際にベッド置いて寝るとスポーン時に地上に出るよ 最近やってなかったんだけど
復帰時にやばいバグ出るの? ログインしたら落下死するバグが頻発して困る
経験値が無駄になるから早く直して欲しい >>747
>>748
有限だけどパンが限界突破で無限になるという感じですね!
ありがとうございます
自分で作った村から連れてきた村人で種は植えさせて全部空にはできたんですが、パンは無限になってたみたいでした ジャングルは初期スポーン地点から最大マップ4枚分くらい離れてやっと見つけたなぁ
メサは未だ自力で見つけたことないわ ジャングルもメサもキノコ島も見つけたけどいまだに樹氷を見たことがない ちなみに微塵も喜びないけど砂利山も一応レアバイオームなんだぜ 今のワールドは小さな花バイオームの 目前にアイススパイク 斜め後ろに村だった でも拠点を村から離したかったから少し離れた場所に住んでる この間ワールド作り直したらスポーン地点のすぐ側がメサだったわ 砂利はいらんもう少し使い道増やしてくれ
砂は優秀なのに >>754
俺は最大地図9枚でジャングルもタイガもなし
途中でメサは見つけた >>774
ええ…大変だな
逆に考えるとまだ希望は7枚分以上は希望があるかもと >>774
>>760
容量気になる…
最大500行ってそう ジャングルは確かにあまり見かけなくなったな…って思ったら
初期位置から3/4地図の1枚分ぐらいの距離内にあったわ
ラッキーだったのかな マインアトラスとかの外部ツールで事前に調べないプレイスタイルでマイクラ歴4年くらいだけどムーシュルームは一回、 メサ2回しか発見したことない
ジャングルはけっこう見つけてるイメージ 前やってたワールドはジャングルは4箇所ほど見つけたけど砂漠がレアだった… >>766
俺も
開始直後に横向いたら足元にレールがあった エメラルド12個で修繕のエンチャ本をくれる司書さんってどう? スポーンバグでしんだぁぁぁ!
数時間ぶりに起動したからなんかの作業の途中だった気がするけどアイテムが見つからねえ Realmって10人用と2人用の2種類あると聞いたのですが10人用しか選択肢が無いです 2人用は終了した感じですか? >>782
マジか
その司書さんは大事にしないといかんな え、じゃあうちの司書さん一番いいひとだ…
けど、効率5のひと探してひたすら更新し続けたから、それに至るまで
修繕の司書さんは10人以上出てる。
かなりのレアだね。 鍛冶屋系の石炭交易で次枠解放が地味に石炭消費がキツイ
鉄インゴットのストックあまり無いし ここ読む限り、司書から貰えるエンチャント本の内容って、取引しても変わらないのかな。
今いる司書があたりであることを祈るぜ。 >>795
一定数まで増えるけど既に出ている取引内容は変わらないよ
だから村人厳選というワードがあるんだよ スタックできる使用済みの地図を2枚スタックして金床で名前つけたら名前つけた後の地図2枚と名前つける前の地図1枚になった
いらない地図が増えていく 修繕のミニマムってJEが5BEが10じゃなかったっけか >>781
エメラルドなんて最終的に余るから意味無いよ。
人参ジャガイモ畑作るだけでビーコン作れるほど余るから。 >>783
俺も。
でもたまたまwifiマルチで他の機器からワールドに入ったら、
何故かスポーンバグや何やらでロストしたものが開始位置に散乱してたから急いで拾いまくったよw
おかげで、諦めてた幸運3入れ食い3修繕のついた釣り竿を取り返すことができた。
スポーンバグの場所に見覚えがあって、現在離れているならお試しあれ 位置バグで死んでエンチャ釣り竿また消えたあああああはああああああああああああ
wifiつながらねえええええ 効率5が一番レアな気がする。
俺諦めて効率4の司書が低コストで見つかったから合成してるわ。 海釣りしてればまたエンチャ竿釣れるだけどね。
2キャラを一人で操作して離れた場所を開拓し続けてたけど、一人が繋げなくなって持ってたアイテムを全部亜空間へ持っていかれてしまった。 >>803
同じく。効率5は出会ったことない。
効率4で妥協してる。
まあ困ることはあまりないし。 修繕のエンチャント本が欲しいけど製図家、製図家、司祭司祭司祭あと矢師漁師羊飼いばかりで農民不足も申告
修繕本は取引開放していかないと出なかったりしますか? うちの村は前まで謎の村人発火死現象が頻繁に起きてたけど
司書が揃ったら収まったよ >>807
そんなことはない
最初のエンチャ本が修繕の村人も普通に居る
リアル夜帰宅してからSwitchBE起動していつもの増殖機待機場所に放置
30分おきくらいに20人ずつくらい寝るまでに日殺200人前後を建築とか探検とかしない日は毎日やってるけど
3ヶ月くらいやっても最低値が出ないこともある
ただこんだけやると修繕とか腐るほど出る特に珍しくもない >>808
うちも前まで謎の村人窒息死事件が多発してたけどな
エメ34で効率X売りさばいてる司書ならいるが大概効率W使ってるからLCの本が減らないよ
34って多いのかな? >>809
ありがとうございます
じゃあもう初期修繕や有用なエンチャント以外はアレしてしまいます…
スケルトントラップやサトウキビ農場は作ってないので初期がパワー1とかの司書が出ても紙の供給が追い付かず、そっちを先に作るしかないのか…と思ってたので 俺の村でもいきなり村人が発火してたわ
原因は燃えるような恋をしたせいだったみたい
https://i.imgur.com/mhs7QBS.jpg 拠点周りがスポナーだらけなんだが…すぐ近くに蜘蛛スポふたつ並んだゾンスポほんのちょっと歩いたとこにスケスポ、ブランチマイニング場にも蜘蛛スポ
どれから手をつければ良いやら 司書厳選とかサトウキビや骨粉を腐る程確保できるようになってからやるもんだろ >>815
全スポ入るレベルに露天掘りでウハウハだなそれ
今から頑張れば夏前までには完成するんじゃないかな 資源ないならセーブデータ複製しまくって…って手もなくはないが面倒だからな サトウキビは歩いてる最中に見つけたら必ず取るケチだから
スポナーとか畑とかの横にかまどつくってなんか焼きつつのんびり釣りしてるときが一番楽しい 発火現象に負けず村で生活してたらエメラルド24個要求の修繕司書さんがでてきてくれました
ひとまず気が済んだので大人しくスケスポ行ってきます
農場も自動化するか…作ってしまえば便利だもんなあ お前ら親に火遊びはするなと教わらなかったのか?
俺は火打石で村を半壊させて以来剣に切り替えたぞ?
なぁに、そこそこの野菜と農民さえ確保しとけばゴーレムが敵対的になってもすぐ戻せるし捗るよ スポーン落下死バグは快適にゲームプレイできる環境に反してる重大な欠陥だから速攻直す案件だけど
そういう大きなバグ何故ほったらかしてんだろうな? >>825
海外製のゲームに真摯な対応を期待してはいけない 新要素が増えて複雑になれば1つのバグ直すのも大変だと思うけどな
今は修正済のブレイズ即死バグやmob消失バグとか年単位で放置されたのもあったしな
ましてやバグ修正したら新たなバグが発生したり再発するゲームだぞこれ
それに落下死バグは初期リスの座標は記録されるも1.9で修正されるらしいよ
個人的に頻度低い対策可能な落下死バグなんかより視点バグのが深刻な問題だわ iPhoneXでPE起動するとアイコンずれまくりで悲しい
いつになったら修正されるんだ 落下死は初期スポに水張れば対応出来るんじゃなかった?
個人的にはブレイズ即死攻撃→マグマや火でアイテムロストのコンボの方が嫌だった
未だにブレイズ見ると体が震える 視点バグって発生した事ない
ここのログ見ても死亡バグ報告が多いしそれこそ特定の環境で起こる稀な事象なんじゃないか?知らんけど >>830
視点バグはタッチパネル操作ってかスマホとタブレット限定のバグだよ
コントローラにすれば起こらないみたいだけどバグ対策のために買うのはさすがに >>825
バグと目を合わせてはいけません
モヤンの教えを守りましょう >>817
何その苦行嫌すぎる
修繕19の司書さん拠点に連れてきたら一緒に連れてきた農民さんとラブラブしだして修繕10の司書さん産んだ後燃えてたよ ブレイズバグって直ったの?
怖くて未だに要塞行けないわ 直ったとは聞いてるがバグある頃に一度装備全ロスして心に傷を負ったのでブレイズトラップ製作が億劫になってる 耐火のポーション飲んでて起こった記憶ないから不安なら飲んどけばおk ゲーム内で購入したスキンとかテクスチャってなんのアカウントに紐付いてるの?
他の端末にしてもテクスチャとか購入済みになる? ブレイズ即死ってブレイズが即死するのかと勘違いしてたwこわっ!
知らずに肉弾戦ずっとしてたが遭遇したことないな ブレイズ即死バグはこの前のアップデートで直ったよ
今のところ被害報告なし >>839
ボキン!とかいって装備が壊れると同時にスティーブが死ぬ
まあ平和になってよかった おすすめの村人無限増殖装置の動画とかありますか?
昔vitaで作った無限増殖機が動かなかったので 久々にマイクラやったけど、ネザーとかぽこぽこ溶岩穴あいてるのね
落下して死にそうになった >>842
統合版では村人の上限は家の数(扉の数)とイコールになった
現状だと村人のカウントがY軸無効だから床埋め式も高床式もまったく意味なし
小人が産まれるたびに村の中心から64ブロック離した位置に小人流す機構作れば関節的な無限増殖にはなる 村の地下に部屋作って扉だらけにしても増えるんだっけ?
それで十分じゃない? 俺は小人流すのかったるいから無限増殖は諦めて地面の下に扉30枚敷き詰めて上をガラスで覆って村人30人増やしたところで選別キルしてる
ゴーレムもうざったいから地面下の扉部分に3匹湧いたらそのまま放置
修繕とかシルクタッチとか効率、耐久、防具用の防護とか防火とか落下耐性、水中用とか農民とか一通りそろったらボートに乗せて動けなくしてる
https://imgur.com/a/O0lZp0Z.jpg 人口1000人程度ならドア増やすだけで達成できるよ 某有名実況者とかJAVA版で無限増殖機作ってぐしゃぐしゃのワラワラに増やしたりしてるから俺も憧れというかロマンみたいに思ってたけど
実際あれだけ増やしたらハッキリ言って重いし邪魔だしあの司書どこだよってなるしメリットは何もないよな なるほど扉だらけにして上にブロック置けばいいんだ
やってみます 俺は村人無限増殖が無理と知ってからはゴーレムトラップと村人繁殖施設を同化させて鉄集めながら繁殖と選別してる 宣伝になってしまうけどBEで良さそうなの貼り付ける
選別機も一緒に作れていい
https://youtu.be/vxOujXAkjGc >>853
面白いな
看板のしゃちくで吹いた
けど村人選別機って選別終わると無用になるしピースフルで村人斬り殺すほうが手っ取り早いって思っちゃう 増殖させたらネザーに飛ばしてネザー側に選別場所設ければ村判定関係なくなって遠慮せずに斬り殺し放題だ >>821
小麦人参ジャガイモ全部村人に働いてもらってるけどすぐたまるよ
自動施設作るのは面倒だったけどかなり楽になった BEの村人農場は柵越しに村人が収穫物投げるから柵の下にホッパーちょっと敷くだけで完成するから超お手軽だし積むのも楽々でいい みんな基本サバイバルでしてるの?
サバイバルとクリエイティブ分けて楽しんでる?
サバイバル楽しいけど建築の足場建設に疲れた 俺はサバイバルがほとんど
サバイバルで使う回路の実験とか建築の試作とかでクリエイティブ使うくらい サバイバルメイン
とてつもなく大きな城とかやる人はクリメインになるらしいけど 村人に名前つけても動き回ってると探すのが困難になるよ
やっぱトロッコ乗せて固定がいいんじゃないかね そういやサバイバルのノーマル〜ハードしかやったことない 武器防具屋とか建物作って分けるのが分かりやすいよね
手間はまぁまぁかかるけど 氷山の海上にTT作ってたら水流に鮭が住み着いたんだが
お前らじゃねぇ 村人生まれたらそんな引き離さんでも20とか生まれない?
20くらいたまったら選別作業するから自分的には無限増殖だと思ってんだけど
何も手を加えなくても永遠に沸き続けるのしか無限増殖って言わないんかな?
うち地下に穴掘って扉たくさんと村人1埋めてその上にガラス2x2で張ってその周りニンジン畑にして
作業員6人配置したらニンジンぎゃんぎゃんたまるし村人わらわら増えるしその畑の横から
生まれた村人落ちるようにしてて段差水流使って大人になったらすぐ横の選別装置への扉に
流れていくようにしてんだけども
みんなそんなに距離離すもんなん? BEはドアを大量に設置しときゃ捌ききれんくらいハァン殖するからわざわざ無限にこだわる必要もないとおもうけどね
製鉄所のついでに選別所も兼ねるとかでもいいし無限に増やしたいなら子供はネザーにでも流し込めばいい >>856
そう、面倒だし手作業もいいさと思って施設の類いはほとんど作らなかったんですが、ブレイズトラップだけ作ってみてああこれ大変だけど便利なんだなあと良く分かりました
そういえば初めて鉄道敷いたのもネザーだし溶岩湖の上にポツンとできた拠点のゲートを必死で囲んで村や要塞まで伸ばしもしたし、村人増殖以外ネザーで工事してばっかりだ
あれらに比べたら絶対楽だろうな、ガストいないし 村人増えすぎて村に近づくと動けなくなる時期もあって、やたらと増やさない様にしてる いくつか前のこのスレで教えてもらった方法なんだが、
村の通路の床から3ブロック目の高さにマグマを2x2でおいておく
そこの床にはホッパーも置いておく
ゴーレムがそこを通るようにすれば
勝手に燃えて簡易ゴーレムトラップになる
トラップドアで地下にそれを作ったので村を歩いていたゴーレムが勝手にハマるようになってる。なお村人はトラップドアから落ちたあと通り過ぎるはずだが、たまに飛び跳ねて勝手に燃えてる。
結果、確保してないフリーの村人が入れ替わり選定できるし鉄も貯まる 村人固定はボートでいいと思う
コスト低いし平面だったら陸上でも自由に移動可能 上空スポーンバグはよ直せよ無能集団
俺が直した方が早いわ ボートは地面埋没バグと壊すのに何回か叩かないといけないのがだるい
ボートもトロッコも一長一短かな スケルトンスポナーTTと湧き層複合させたこんなTT作ってみた
落下地点付近が待機場所で、上空の湧き層は25ブロック離した
湧きつぶしは地上のみ
結果:スポナー産のスケさんはそれなりに落ちてくるけどゾンビやクリーパーはあまり落ちてこない
沸き層をあと3方向増やして四つ葉のクローバーみたいにしたらまた違うんだろうか
https://imgur.com/PqcYakM.jpg 湧き層は2段にしてるけどなぜかドラウンドも落ちてくる
水流の継ぎ足しのところで湧いてるのかもしれない トロッコはアクティベーターレールで任意の場所でふるい落とせるからいい 広い平原さえあればMOBはいくらでも湧くよ
しかもいくら狩っても次から次へと湧いてくる
多分湧き条件が前より活発になってるっぽいね ボート乗ってたマルチの修繕司書を壁に乗り込ませて死なせちまった事あるわ… また開幕死んでた。
装備がどこ探しても無い…
涙目でスケスポトラップ待機 アプデまだかなー。最終チェックいつまでやっとんねん 落下死嫌がってる人もまあまあ居そうだからチェック長引いても直るならいいさ 初期スポじゃない場所で落下死バグあるからな
水を撒くだけじゃ対応できない まじか、初期スポだけかと思ってた
ワープで作業強制中断されるだけで面倒なのに危ねえバグだな いきなり地中もあった。
これだとアイテム回収も出来ない。 初期スポ以外に落ちる人は毎回違う場所に落ちるのか? >>891
初期スポに水まいたら2連続で地中だった。 おま環だと思うんだけど初期スポ以外だとベッド上空の屋根の上にリスポンはこの前までよくあった
部屋に戻るの面倒なんだよなこれ >>888
初期スポが変わったんだと思う。
復活した場所のベッド壊して死んだら飛べるから、そこに水溜まり作ったら落下死は防ぐことができる >>894
ベッドの上に2ブロックの空間がないと窒息しないようになったのか
地下から脱出するときに使えそう もうほんと一旦辞める時はエンダーチェストに装備入れてから電源落とそう。ほんと早く直してくれー
耐久力司書さんまだいないからエンチャ付け直すのめんどくさいよー修繕だけでいいかなもう Y軸のズレはたまになるな。いきなり洞窟から地上に戻された事あるわ。
落下は初期スポに落ちないとかいう人は落ちた場所に水まけばいいだけだし、俺はもう慣れたw >>896
ベッドは壁に隣接はしてたけど3ブロックは空いてたと思うんだよな〜 高さ2の場所で終了したら その上の空間から始まるとかあったような >>900
高さ5で作ったうちの地下室のベッドからも地上送りになる 有名なyoutuberは続々と統合版に移行してるけどTT造らないだろうな >>901
バグエレベーターやな 昔は高さ2で終わって地上に転送されてたから終了前は気をつけてたし、今も気をつけてるけど(たぶん仕様?っぽいし)
このバグは気のつけようが無いな
てか、いろんなバグがあってデバッガーは退屈しないなw エンドポータル部屋の横のマグマ埋めてベッド置いて寝てエンドで死んだら、横にずれたのか、地下水の中でリスポーンして、あがいて素手で石を引っ掻くもそのまま窒息死。
真上の地上で次はリスポーンとか、わけわからん。 スマホが省電力モードの時に立て続けにスポーン落下死したからハードのせいかと思ってた
アプリ切り替えた時はタスクキルして立ち上げ直したり
これでしばらく起きてない アプリ落ちることが多い
ワールド入るまでに三回位起動しないと入れない 滅多にそんな落ち方しないけどなあ
さすがに端末とかに問題あるのかも >>906
RealmsじゃないならWi-Fi切るか
プロフィール→XboxLIVEをサインアウトで入れるよ
自分もだけどサインインで落ちることが多い これもバグじゃない? Javaと統合見比べてみたが、、、
統合はモンスター全然わかないwそれなのにトライデント持ちドラウンド多すぎ
カズチャンネルの言ってた事は本当だった Xperiaの時は熱に悩まされ、Galaxynote9ではサインインに悩まされてる >>913
開拓しやすそうな地形だな
これでエンドポータルとネザー要塞近ければ俺的には神mapだ 火打ち石と打ち金置いときますね…使い方はお任せします… >>913
洞窟入口っぽいのがあるから地下に要塞ありそう >>913
井戸が3つあるし偶然3つの村が合体したっぽいな
すごい確率だ >>913
村が重なってるのか
でかい家の庭が別の小さい家を侵食してる >>913
村の大きさ的に猫の楽園ですねわかります >>914
自炊で見つけたものじゃなくて実況動画で最近紹介されてたものです
この村から数百ブロック離れたところにこじんまりとした沼地村がありその地下にエンドポータル、その村でネザーゲート作ると目の前にネザー要塞があります
次の村アプデで同じシードでも生成とか変わってしまうのか気になる 自炊で見つけたやつだと初期スポじゃない3連村はあるけどけっこう村々間の距離離れてた
https://i.imgur.com/ciELf2R.jpg >>913
平地なのがいいな管理しやすいドアとかちゃんとまともに機能しそうだし
高低差があると色々と面倒だけどこれいいね >>925
サンクス
数百ブロック程度なら近いね
家に帰ったら見てみる 雨がブロックを貫通するのは直らないバグなのかな…
土ブロックとか丸石ブロックでも平気で貫通する
直らなくても貫通する条件さえはっきりすればいいんだけどなぁ >>928
さっき自分で確かめたらxz合わせて2000弱でした…嘘言ってすみません 初期スポバグで持ち物ロストするやつって
リログしたら残ってたりはしないの?
死んだ場所にすぐ戻っても何も落ちてないけど
周辺歩き回ったら色々拾ってたんで
リログしてみたらちゃんと落ちてたって事が何度かあった ロストしたことはないが持ってないもんが増えてたことならある 村の周囲が沼で視界が悪いなか、きっとおしゃれな建築に必要に違いないと思い集めたレンガブロック。
使い道決まらず倉庫へ >>929
最高高度(255)にブロック置いてないかい? 置いてるなら撤去すると雨貫通は収まるかも、ってことね
254に置くには問題ないと思う >>916
同じこと考えてる人がいた
整地から始めてるけど達成感はあるよ >>935
レンガブロックって主張しすぎるから意外と使いどころ難しいよね >>935
俺はその倉庫をレンガで作った
赤レンガ倉庫的な 最近の楽しみは娘がやってるワールドに夜な夜な忍び込んで地下深くに施設を色々作ること。いつか発見されると思うと色々凝ったもの作りたくなる >>939それね。クセが強いから案外使いにくい
>>940地元にそういうのがあるから考えてたけどそういう使い方もいいよね ワンポイントで使うと映えるけど一面敷き詰めるとドギツイんだよね
石焼き機とか、装置の回路室に使うといいかも デフォルトのリソースパックだとレンガと目地のコントラストがキツいから
実際のレンガと同じように使うとなんかコレジャナイになるんだよね
個人的には赤砂石のが入手量的にもまだ使いやすい バニラのレンガは綺麗で明るすぎて好きじゃないから花壇か建築の一部にしか使わないな
同じく赤砂石はよく使う、少し明るめの家にしたい時は屋根で愛用してる 小さな孤島にスポーンしたのが気に入って始めた本格的なマイクラ生活、進めるにつれて小ささが気になってきた
施設作る場所がない
しっかり埋め立てて大地を広げるか浮島みたいなものをあちこちに作るか少し離れた他の小さな島との鉄道を繋ぐべきか
好きにすればいいんだけど迷う >>946
そこに地下と海底があるよ
俺はすぐ近くに海底神殿があったからそこに作る予定 5ch鯖()の初期スポ地点火事になってて草
無能ども見てるー? レンガって現実でもいくつか色違いあるよね
マイクラにも欲しいところ >>948
とっくに語り尽くされてるMOB発生条件や「俺の考えた極小湧き潰しランダムウォーク高効率トラップ」で大騒ぎした結末かw
理論上可能であっても現実はそう甘くない
騙されたと思ったやつが放火したんだろ
持論展開するなら身内でやっとけ、募集するなら他SNS使ってメンバー選抜しとけ、realmsの金くらいマルチしたい言い出しっぺが払っとけwwww >>952
朝5時から上から目線でこんなところでイキっておつかれさん
リアルで放火すんのはやめとけな。 PCでやってるんだけどサバイバルのワールドコピーしてウィザーとコピーしたワールドで練習試合してみた
そのあとコピー元のワールド戻ったらレッドストーンリピーターとレバーが無反応になって回路が壊れた
置き直したら直ったけど
ベッドに至っては透明になってた
ウィザーに壊されてコピー元にも影響が出たのか?変なバグだ
並行世界から影響を与えるウィザーさん realmsはかなり細かい時間単位でバックアップ取ってるから拠点みたいな分かりやすい所をいきなり放火しても
例え目撃者が誰も居なくてもバックアップから放火時間は分かるしMicrosoftのアカウントのrealms参加履歴から犯人は特定できてしまう
特定作業と放火前への巻き戻しがクッソめんどくさいけど犯人BANして終わるだけだから
よほどのアホでなければrealmsでいきなり荒らしはやらない
落雷で拠点が燃えただけじゃないのか? 5CH鯖も爆破や延焼無効にした方がいいんじゃないのかね レンガそんな使いにくいか?
無限に使えるなら全部レンガ屋根にしたいわ可愛いし >>952
え?上の方で書き込んである地上のみの湧き潰しで運用できるTTの事ですか?
なんかどこかのブログに検証が受け継がれたと書き込みがあったから探してみたけどあれ以来見かけなくて
うまく動かなかったんですか? てか爆破と延焼無効じゃなかったのか
不特定多数の人が登録するんだしそれ必須だろ >>926
良かったらこっちのシード値教えてください 使いにくいというか好みの問題だな
一部に使うならいい雰囲気出るけど壁や屋根にガッツリ使うと微妙みたいな まじか、自宅の屋根めっちゃレンガだわ。
白テラコッタの壁とネザークォーツで縁どりしたレンガ屋根のコンボが大好き
https://i.imgur.com/E9QMSys.jpg
つーか鶏を大事に育ててる民家設定で鶏放し飼いのスペース作ったんだけどものすごいゲートに集まって出たがってる感がすごいんだがしばらくしたらウロウロしだしてくれるんかな? >>963
耕地って移動先に選択されないんじゃないかな
だから周りに集まるのかも >>964
モンスターが移動先決める時みたいな感じで選択ルートがあるみたいな感じかな?
のびのび歩き回って欲しかったのになあ >>965
景観重視で収穫しないなら川や三の字みたいにして通りやすくするのがいいのかな
畑を柵で囲ってる所に動物が入りこんでるのはどういうことなんだって話になっちゃうけど >>966
まさしく景観重視の収穫はしない畑で小麦はスケルトントラップで増やしてるから、それでやってみる、アドバイスありがとう!
のどかな牧場区作りたいんや、牛羊以外はほぼ屠殺必要ないし豚鶏ラマとかはのんびり暮らしてるみたいな。みんなの牧場見てみたい 4x4にギュウギュウに牛つめこんで繁殖させて、臨界点超えたらゲート開放して溶岩に突っ込ませて焼肉と革生産してる。
ドバっと牛が飛び出るのが快感。 >>963
個人的な趣向だから気にしないで
俺は白コン壁と石レンガで節取りした赤砂石の屋根にハマってる >>961
前述の通り森の洋館を探してる途中偶然見つけたもので初期スポーン地点からかなり離れてます、それでもよろしかったら
シード値 -2031568466
3連村の位置 x -4100 z -2800 付近です
初期スポに一番近い村は x 120 z 820
おまけでゾンビ村 x -1080 z -1660 >>970
ありがとうございます
ゾンビ村まであるんですね
楽しみです >>968
なるほど、ドバっと出るのが快感な牧場か!マニアックな意見をありがとうw
>>969
それもすごく綺麗な建物になりそう、私も赤砂あるならしてみたいなメサがないんですけれどもね >>953
>>955
リアルでもゲーム内でも放火なんかせんわ、お前らと一緒にするなボケ
そもそも5ch鯖に行ったことないし、興味もないわ
お前らこそ煽りに反応する時間があるのなら、お手軽地上だけ湧き潰し高効率ランダムウォーク2層TT×4をシミュレーション距離4チャンクのrealmsで早く再現してみせろよ
>>958
うまく動かないって>>876が言ってるぞ?
MOB発生条件は1年前から変わってない、それを踏まえて最低128×128の湧き潰し(実際はそれでも足りない)をしてTTがやっと稼働って言われてきた
サバイバルでやってみればよくわかる スポナーみつからねー
高さは40近辺でいいんだよね 個人的にスポナーは岩盤近くでも地表近くでも偏りなく見つかるイメージですね
砂を被る式の地中透過バグはまだ未修正なのでバグ技抵抗なければ使ってみるのもアリかも スポナー地表から3ブロック位のとこ(50ちょい)もあれば岩盤近くにもあるからなぁ
洞窟探検してれば上の方と下の方とで何個か見つかる
クモスケゾンどれも確率同じ位かな
あと丘の中腹75位でも見つけたから深さはあんまり関係ない気がする
最近クリーパー沸きすぎてうざい三匹まとめて来られたらさすがに穴ができてしまう mobのスポーン条件はofficial wiki に詳細に書いてある
spawn > spawn cycle> bedrock edition のところに。
https://minecraft.gamepedia.com/Spawn >>973
この写真のタワーは件の仮説の再現には見えないですがどうなんでしょう
ちなみに自分は此処にも書き込んである5連タワー作ったものですが基本的には検証され済みのチャンク単位の湧き範囲を管理して作っているので既存の説は一応実践しています 松明2個連続で置いちゃうバグなんてないよねぇ?
普段遣いでは感じないけどマウスチャタってるのかしら あ、長く押し過ぎなのか
ちょっと考えればわかることだったわスマン 5ch鯖の自動仕分け機の家のことなら、気にするな
あれは放火とか火事とかテロ爆破とかを想定して要所要所に黒曜石を仕込んでる
しょぼそうな木造家屋が燃え尽きたら、中から黒曜石の要塞が!という謎のロマンを目指し、そして途中で飽きた >>982
Switchだけど松明2個置き最近頻発する
自分のボタン押す加減がいかんのかと思ってたけどバグの可能性もあるんかね 私はwin10だけど砂利崩し時の松明設置ミス頻発するよ >>982
俺もアプデ後よくなるよ
目的のブロックに置いたら手前のブロックにも即設置される
こことかツイッターとかでも報告見た事ないから俺環かと思ってたよ >>984
ぱっと見被害はなさそうだったけどな
まあ鯖主はすぐにでも延焼・爆発無効にした方がいいわ
めたたの例もあるし ワロタ
あの巨大装置そんな仕掛けあったのか
あんまりお話する機会ないから知らなかった
まだ賑わうなら巨大建築でも作ろうかしら
そういうの聞くとモチべあがるのよね 装置部分だけ残っても他燃えたら面倒そうだな
まあ延焼無効が無難 >>947
海底!その発想はなかったです
海中施設いいですね!ありがとうございます! つーかランタンまだなんか…松明起きまくりたくないから湧き潰ししてなくて拠点がモンスターランドなんやが
火薬取れるからいいっちゃいいんだけど 次スレまだ立ってないようなので立ててきましょうか? すみません、返事なかったですが立てました
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part17
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