【PC】MODPACK 総合 Part5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
主にFTBやCurseなどで配信されているmodを詰め合わせたmod packについて語るスレです。それぞれのmod packは魔術中心、工業のみ、養蜂の学習、世界の再生など各々違った目的や世界観を持ったmod構成で作られています。 packによって追加される独特のレシピ変更や各MOD間の連携、config設定、バグ等の話題を幅広く扱います。 同梱MODに関する質問もこちらでOKですが、 まずは関連スレや、Wiki、FTBフォーラムなどを確認してください。 ■Curse クライアント(Twitch Desktop App) http://mods.curse.com/client ■FTB公式 http://www.feed-the-beast.com/ ■FTBWiki http://ftb.gamepedia.com/FTB_Wiki ■Minecraft日本語Wiki http://www26.atwiki.jp/minecraft/ ■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム 【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13 ■前スレ 【PC】MODPACK 総合 Part4 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1539152091 ■関連スレ 【PC】Minecraft MOD総合.0.25.4 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1546436854/ Minecraft Texture・ResourcePack・Skin総合 1x http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1411024715/ 次スレは>>980 が宣言して建ててください。 skyfactory4 モンスター無しモードがあるって知ってやってるけどエンダーパールどうやって手に入れるんだこれ…… デフォルトマップだとコーラスフルーツをbonsaiに植えたときにたまにエンパ取れてたけど >>685 それを植えるために必要なエンドストーンのためのグロウストーンの苗木のためのクォーツResinのためのマグマスライムクリスタルのための…ってなってる… XP drainが欲しい…… >>686 ネザーケーキ作ってネザー行けばソウルサンドとかあるよ 経験値はCyclicだったかに似たような機能の奴があってそれで作れるよ(Fire charge使う奴) あとPeaceOutモードだとDeep Mob LearningでOverworldian matterを手作りでExtraterrestrial matterにするか Enderman seed(Animal crops)を16個だったか32個作って溶かすしか無かったと思う >>687-689 ありがとうございます 帰宅したらそれらを試してみます >>688 >>689 ああああ、どちらもできそうです ありがとうございます deep mob learningは思いっきりレシピ変わってますね SkyFactory4って名前だけどFTBじゃないのか 一応FTBの人が作ってるっぽいからまだベータ版ってことかな ExNihiloがないらしいけどどんな感じなのか新鮮だな いろいろあって起動しなかったランチャーがようやく復帰できたのでSkyFactory4やろう なんとなくstoneblockワールドにした やっぱり最初に地面あると安心だわぁ …昔は地面あると落ち着かないとか言ってたのに 上にちらほらあるインストールできない(反応しない)Twitchクライアントのバグ?が発症した ちなみにプロファイルの作成も同じく反応しなくて出来ない たしかに全く同じ環境でもアカウント別で作ってそっちでログインするとうまくいく なんでだろ、解決できても原因が分からんから気持ち悪いな >>692 2.5以降のpackdevが4を作ったけど今回はFTBとは関係ないと配信で言ってた気がする SkyFactory4ってパブリッシャーSevTechの人だが開発の方はどうなんだろか この間SkyFactory4に復帰できたかと思ったらまたクラッシュするようになってしまった ロード画面にすら行かず「クラスみつかんねーよ」的エラー吐いてるのでJavaかForgeのバージョン不一致なのかなー Javaを211にしてみるか クラスが見つからないクラッシュはクラスをメモリへ格納する領域が確保できていない可能性もある ランチャーのマイクラ設定の下の方にあるJVMの引数設定を見直して sky odysseyやってるんだがクリオジウムの粉が作れない・・・ 卵で素材を作ろうにもBlizzの前のBlitzの卵にBlitzロッドが必要でループしちゃってる ぐぐって翻訳しながら調べたんだがレシピが変わって作れなくなってるみたいなこと書いてあったんだけど無理なの? TEの液体経験値と雪玉をFluid Transposerに入れればできる 硫黄、黒曜石の粉でもTEのmobドロップアイテムができる https://teamcofh.com/docs/thermal-expansion/ たしか液体回りのレシピが表示されてなかったから不親切だよね Fluid Transposerでその辺の作れるの液体経験値をTEで扱う前の 1.7.10時代から赤石注入レシピあったけど全然知られてないんか パックのレシピ表示の仕方にもよるんだろうけど 自分は何かのパックを遊んだときに表示されてて気づいた感じだから 意外と知らないもんや >>702 なるほどこんなものが・・・ 親切にありがとう! どうやらレシピ自体はちゃんとあったみたい・・・ ただ完成品が左上雪玉右液体左下完成品みたいな配置になってて素材なんだと勘違いしちゃってたよ よく見ればゲージの進む向きで気づけたかも・・・ Stoneblock2は普通に起動できるのにSkyFactory4は起動前に落ちる そういえばSevTechもそんな感じで最初に起動できなくてやらず終いだった メモリはメインに6GB振ってるからほかのJVMパラメータ気にしたことなかったなぁ うちは6GBでsf4もsb2も起動できてるから足りないってことはないと思う SevTechのwikiにある推奨JVM引数を付けるとけっこう動きやすい でもModパックで別ディメンジョンある系は8GBほしいかなと思う 起動自体は別に4Gでも3Gでも出来るゲーム中に頻繁にカクつくだけ 起動できないってなら別の理由だろうさ 最近スマホのラングリッサーばっかしてて1か月ぶりにInteraction起動したら どこまで進めてたか分からなくなってた 10割り振ってるにenigumathika2expert起動しようとするとクラッシュする… 続けて起動しようとすると起動できるんだけど… 前までこんなこと無かったのになんでだろう >>714 10割なのか10GB割り振ってるのか 前者ならネタか? >>714 俺も最新版起動出来なくて諦めてたけど>>711 見て試してみたら普通に起動できたよ SF4できないからInteraction始めてみたが木材でもうツラい 作業台作った辺りで音を上げたヘタレですまん >>715 書き方がとてもわるかったです。 10GBです。 >>716 ありがとうございます。試してみます。 リリース版が来てたからInteractionsまた始めたけど さすがに2回目はスムーズに進んであっという間に地上に出れた 前は気づかなかった採掘中に石を賢者の石で変換して一括破壊して 鉱石だけ残すやり方で採掘もはかどりすぎてすごい楽しい 意味不なクラッシュだけはやめちくり 少し前にstoneblock終わって何か探してるんだけどおすすめのmodpack教えてくれますか? 魔術よく分からないから比較的簡単な魔術メインの物だとありがたい 過去にinfinity evolved 諦めたザコだけどいい物教えてくれると嬉しい ちょっと調べた感じだとRegrows とかhubrisとか良さげ? 少し前にstoneblock終わって何か探してるんだけどおすすめのmodpack教えてくれますか? 魔術よく分からないから比較的簡単な魔術メインの物だとありがたい 過去にinfinity evolved 諦めたザコだけどいい物教えてくれると嬉しい ちょっと調べた感じだとRegrows とかhubrisとか良さげ? Regrowthのイメージ、一生鉱石植物育ててたような気しかしないぞ あと真珠がよくわからない 難易度はしらんけど新しい魔術メインのMystical Skiesってのは気になる所 >>722 infinity evolved諦めた人にgregのmodpack進める社員さんに草 Crimson skyはVoid物にしては篩いでフリフリが無くて魔法でなんとかするタイプで少し新鮮だった むしろEx nihilo使うスカイブロック系が最近なくなってきた印象 POはまだnihiloだけど 1.7.10の頃のnihiloはaddon入ってないと正直しんどかったけど今のなら単品でも楽だから好き 1.7.10の頃にやりすぎたから違うアプローチを求めるのもわかるけど farming valleyでプレイすると草ブロックが全面草で覆われるのをなんとかしたいんですが何のmodが影響してるのか分かりますか? リストには無いoptifineを導入して「スマートな草ブロック」をオフにしてみましたが変わりませんでした >>729 Better Foliage デフォルトのキーコンフィグではF8で設定画面が出るので Connected grass texturesを無効化すればOK >>730 ありがとうございます。 無事に設定できました! sky factory 4 でビルダーズワンドみたいなのありますか? FTBrevelationやってるけど最近はクァーリーってないんだね Exuのエンダークァーリー使いたかったけど実際には掘らない奴になったみたいだし >>732 building gadgetってのが >>734 ありがとうございます builderでjei検索かけててそれの存在を知りませんでした スカイブロックで簡易トラップ作ってそこまでの通路を下ハーフにしてたんだけど うっかり助が漏れ出たときに高速移動してビビった RFToolsのクァーリーを理解するのにめちゃくちゃ時間かかった覚えあるわ ポンプとして使えるのも最近知った ExU2の儀式ってできなくなってる? 確かModern Skyblock3昔やってた時はExUと同じような手順で序盤から儀式でCursed Earth作ってウィザスケ頭序盤から確保できたはずだけど、3.6.0でやってみたらどうにもできないっぽいんですよね。 単に自分がやり方間違ってるのか(0時にRS8+エンチャントテーブルで作った儀式台の上でmob殺す)、それか条件足りてないのか エラーログも出ないから儀式そのものが発生してない感じはするけど ドロップオブイビルをウィザスケから取って土に使うんだ >>741 ExU2には元から儀式はなくて、儀式を追加するMODがMODPACKに入ってる感じじゃなかったかな クリエで軽く調べた感じinteractionsでRFを使うには random thingsのダンジョンチェストから手に入るアイテムで RF発電できるGenesis Coils周りがクエストもあって見つけたんだけど これ以外の方法でできたりするのかな? gregのコンバーターらしきものはあるけどflux netowkのプラグが繋がらん >>744 まだRF使うところまで行ってないから何とも言えないけどCEUってMOD使ってEUから変換出来ない? RFを発電したいってなるとわからないな FTB InteractionsはMODごとの同じ用途のアイテムかなり消されてるから、詰まった時何していいかわからなくなるよな >>745 ありがとう CEUを手掛かりに調べたら良くわからなかったコンバーターで LV時代からRFに変換できたのでまじで助かった これでRF充電系のアイテムを使える目途が立ってやる気出てきた 長くやってても知識の抜けだらけだから聞いてよかった >>743 ああ、なるほどそういうことかありがとう ウィザスケってModern3だとスポーンの制限されててたとえ砦内でもクエスト後半まで進めないと沸かないんだよなあ Reliquaryの錬金本が欲しいだけだから別に数はいらないんだけおどね クァーリーで掘りまくれるMODpack ないですかね 主軸をクァーリーにしてそれを補助するMODとか 最新のenigmatica2expertやり直してるんだけど昔は別MODのアイテムに含まれてるソームクラフトの相(?)がJEIで一覧として見れたはずなのに今見れなくなってるんだけどおま環? ultimate alchemy 再走してるけどやっぱこれくらいのこじんまりしたmodpack は良いわぁ 1.14用のoptifineベータでたけど村人スキンモデル変更系が全く機能しなくて泣いた タイプと職外装廃してもダメだし読み込むフォルダ変わってんのかなぁ Twich見てたけどちょっと前まで注目の新しいパックが次々ときてたけど最近はかなり落ち着いてる感じか 大分経ったしStoneblock2でもちゃんとやり直すかなあ >>748 Material Energy^Natural Capital たしかこのMODがクアーリーメインだったはず 感じ的にはManufactioと同じで基本自動で動く機械だけで生産ライン組んでいくタイプで、作業台とかも自動作業台しかなかったはずで鉱脈システムも採用してた覚えがアル Omnifactory Infitech3 両方GTCEベースのPack Infitech3はオーソドックスなGregメインのPackでまだbeta Omnifactoryはざっと見た感じ魔術はなくて工業Packかな? curse見る限り楽しそう まぁどちらにしてもGregだから好き嫌いあるだろうけど参考までに The Immersive Revolution(MC 1.12.2) 世界生成:通常 レシピ変更:あり クエスト:あり(FTB) 手頃な規模のProgression系MOD PACK BetterWithMods、Embers (Rekindled)から ImmersiveEngineering、ActuallyAdditionsを通って Mekanism、EnderIO、そして最後はMatterOverdriveへ至ってクリエイティブクラフトへという 最近のMODPACKだとわりと普通っぽい経路かな、最終がMatterOverdriveってのがあるが 素直な出来なので、これぐらいの規模をクリアまでやりたいって人向けかなぁ ハードコア気にすんなモジュールは起動してないのでご安心 SkyFactory4が起動しなくなった原因がどうやらUnicodeFontExtensionらしい 何かフォント系modって入ってたっけ? Unicode Font Extensionの後継のSmooth Fontが入ってるはずだが いくつかのmodpackは進捗解除の際に花火が打ち上がることがありますが、何のmodによる効果なのでしょうか? >>761 そうだったのか 以前の癖でmod足してたもんだから 何はともあれようやくドングリ集めできるようになったよ >>761 そうだったのか 以前の癖でmod足してた 何はともあれようやくドングリ集めできるようになったよありがとう さっきUltimateAlchemyプレイ中に起きた出来事 インベントリ開けた時に手持ちのアイテムがクラフト枠に勝手に移動することがちょいちょいあって 別にそれ位まあいいかとあんま気にしてなかったんだが 錬金カマド行きのエンダーチェスト開いたときツール類全部入ったバッグが飲まれていく瞬間 自分の目を疑ったわ 錬金カマドへ投入する機構見直すわ まあ作成難易度高いものはほぼ無いからいいけど全部作り直しだよ… Twitchクラでマイクラのインスト先変えるとマイクラが選べなくなるけど 本家のマイクラも同じディスクに移動させないとダメなのかな sky odysseyって今クリア出来ない? Black Hole Controller作れる方のver2.0じゃクエスト達成にならんのだけど >>771 できない /bqmでクエストの必要アイテムを編集した あとwootでウィザーがgame over chestをドロップしない場合があるのでwoot.jsonの置き換えが必要かも sky factry4もageもまともに起動しない何が悪いんだ >>763 endercoreのコンフィグ確認したら花火の項目ありました ありがとうございます >>776 The game crashed whilst there was a severe problem during mod loading that has caused the game to fail The game crashed whilst there was a severe problem during mod loading that has caused the game to fail Error: net.minecraftforge.fml.common.LoaderExceptionModCrash: Caught exception from EnderStorage (enderstorage) enderstorage削除しても他のModでも出るforgemicroblocksとかinventorytweaksとか 解決した。cfgがアンチウイルスソフトにひっかかってたっぽい。 例外設定にCurse\Minecraftごと設定したら起動するようになった。 そのフォルダだけ狙ってウイルス感染とかあるだろうか Ultimate Alchemy再走完了したけどバージョン上がって若干温くなってる気がする Thaumの錬金でネザースター増やすのが2つから32個に大幅に増えてるし ドラコニックのカオシックの台座作るのがインフュージョンじゃなくてクラフトになってるし 終盤の素材もだいぶコスト軽くなってる気がする 前やったときはクソほどダイヤ作らされた覚えがあるのにだいぶ拍子抜けだったわ >>781 大量のエッセンシア飛んでくるのをもう見ないと思うとそれはそれで寂しいものがあるな 栄養摂取する料理でお勧めってある? いつの間にか乳項目まで増えて手が付けられん SkyFactory4で金を作るための黄色の染料を作るための花がいくら骨粉ガチャ回しても出てこない よくよく調べたらバイオームがFlowerForestだったというオチ 隣のバイオームまでどの位移動させられるのかなー… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる