【PC】MODPACK 総合 Part5
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主にFTBやCurseなどで配信されているmodを詰め合わせたmod packについて語るスレです。それぞれのmod packは魔術中心、工業のみ、養蜂の学習、世界の再生など各々違った目的や世界観を持ったmod構成で作られています。 packによって追加される独特のレシピ変更や各MOD間の連携、config設定、バグ等の話題を幅広く扱います。 同梱MODに関する質問もこちらでOKですが、 まずは関連スレや、Wiki、FTBフォーラムなどを確認してください。 ■Curse クライアント(Twitch Desktop App) http://mods.curse.com/client ■FTB公式 http://www.feed-the-beast.com/ ■FTBWiki http://ftb.gamepedia.com/FTB_Wiki ■Minecraft日本語Wiki http://www26.atwiki.jp/minecraft/ ■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム 【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13 ■前スレ 【PC】MODPACK 総合 Part4 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1539152091 ■関連スレ 【PC】Minecraft MOD総合.0.25.4 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1546436854/ Minecraft Texture・ResourcePack・Skin総合 1x http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1411024715/ 次スレは>>980 が宣言して建ててください。 Regrowthのイメージ、一生鉱石植物育ててたような気しかしないぞ あと真珠がよくわからない 難易度はしらんけど新しい魔術メインのMystical Skiesってのは気になる所 >>722 infinity evolved諦めた人にgregのmodpack進める社員さんに草 Crimson skyはVoid物にしては篩いでフリフリが無くて魔法でなんとかするタイプで少し新鮮だった むしろEx nihilo使うスカイブロック系が最近なくなってきた印象 POはまだnihiloだけど 1.7.10の頃のnihiloはaddon入ってないと正直しんどかったけど今のなら単品でも楽だから好き 1.7.10の頃にやりすぎたから違うアプローチを求めるのもわかるけど farming valleyでプレイすると草ブロックが全面草で覆われるのをなんとかしたいんですが何のmodが影響してるのか分かりますか? リストには無いoptifineを導入して「スマートな草ブロック」をオフにしてみましたが変わりませんでした >>729 Better Foliage デフォルトのキーコンフィグではF8で設定画面が出るので Connected grass texturesを無効化すればOK >>730 ありがとうございます。 無事に設定できました! sky factory 4 でビルダーズワンドみたいなのありますか? FTBrevelationやってるけど最近はクァーリーってないんだね Exuのエンダークァーリー使いたかったけど実際には掘らない奴になったみたいだし >>732 building gadgetってのが >>734 ありがとうございます builderでjei検索かけててそれの存在を知りませんでした スカイブロックで簡易トラップ作ってそこまでの通路を下ハーフにしてたんだけど うっかり助が漏れ出たときに高速移動してビビった RFToolsのクァーリーを理解するのにめちゃくちゃ時間かかった覚えあるわ ポンプとして使えるのも最近知った ExU2の儀式ってできなくなってる? 確かModern Skyblock3昔やってた時はExUと同じような手順で序盤から儀式でCursed Earth作ってウィザスケ頭序盤から確保できたはずだけど、3.6.0でやってみたらどうにもできないっぽいんですよね。 単に自分がやり方間違ってるのか(0時にRS8+エンチャントテーブルで作った儀式台の上でmob殺す)、それか条件足りてないのか エラーログも出ないから儀式そのものが発生してない感じはするけど ドロップオブイビルをウィザスケから取って土に使うんだ >>741 ExU2には元から儀式はなくて、儀式を追加するMODがMODPACKに入ってる感じじゃなかったかな クリエで軽く調べた感じinteractionsでRFを使うには random thingsのダンジョンチェストから手に入るアイテムで RF発電できるGenesis Coils周りがクエストもあって見つけたんだけど これ以外の方法でできたりするのかな? gregのコンバーターらしきものはあるけどflux netowkのプラグが繋がらん >>744 まだRF使うところまで行ってないから何とも言えないけどCEUってMOD使ってEUから変換出来ない? RFを発電したいってなるとわからないな FTB InteractionsはMODごとの同じ用途のアイテムかなり消されてるから、詰まった時何していいかわからなくなるよな >>745 ありがとう CEUを手掛かりに調べたら良くわからなかったコンバーターで LV時代からRFに変換できたのでまじで助かった これでRF充電系のアイテムを使える目途が立ってやる気出てきた 長くやってても知識の抜けだらけだから聞いてよかった >>743 ああ、なるほどそういうことかありがとう ウィザスケってModern3だとスポーンの制限されててたとえ砦内でもクエスト後半まで進めないと沸かないんだよなあ Reliquaryの錬金本が欲しいだけだから別に数はいらないんだけおどね クァーリーで掘りまくれるMODpack ないですかね 主軸をクァーリーにしてそれを補助するMODとか 最新のenigmatica2expertやり直してるんだけど昔は別MODのアイテムに含まれてるソームクラフトの相(?)がJEIで一覧として見れたはずなのに今見れなくなってるんだけどおま環? ultimate alchemy 再走してるけどやっぱこれくらいのこじんまりしたmodpack は良いわぁ 1.14用のoptifineベータでたけど村人スキンモデル変更系が全く機能しなくて泣いた タイプと職外装廃してもダメだし読み込むフォルダ変わってんのかなぁ Twich見てたけどちょっと前まで注目の新しいパックが次々ときてたけど最近はかなり落ち着いてる感じか 大分経ったしStoneblock2でもちゃんとやり直すかなあ >>748 Material Energy^Natural Capital たしかこのMODがクアーリーメインだったはず 感じ的にはManufactioと同じで基本自動で動く機械だけで生産ライン組んでいくタイプで、作業台とかも自動作業台しかなかったはずで鉱脈システムも採用してた覚えがアル Omnifactory Infitech3 両方GTCEベースのPack Infitech3はオーソドックスなGregメインのPackでまだbeta Omnifactoryはざっと見た感じ魔術はなくて工業Packかな? curse見る限り楽しそう まぁどちらにしてもGregだから好き嫌いあるだろうけど参考までに The Immersive Revolution(MC 1.12.2) 世界生成:通常 レシピ変更:あり クエスト:あり(FTB) 手頃な規模のProgression系MOD PACK BetterWithMods、Embers (Rekindled)から ImmersiveEngineering、ActuallyAdditionsを通って Mekanism、EnderIO、そして最後はMatterOverdriveへ至ってクリエイティブクラフトへという 最近のMODPACKだとわりと普通っぽい経路かな、最終がMatterOverdriveってのがあるが 素直な出来なので、これぐらいの規模をクリアまでやりたいって人向けかなぁ ハードコア気にすんなモジュールは起動してないのでご安心 SkyFactory4が起動しなくなった原因がどうやらUnicodeFontExtensionらしい 何かフォント系modって入ってたっけ? Unicode Font Extensionの後継のSmooth Fontが入ってるはずだが いくつかのmodpackは進捗解除の際に花火が打ち上がることがありますが、何のmodによる効果なのでしょうか? >>761 そうだったのか 以前の癖でmod足してたもんだから 何はともあれようやくドングリ集めできるようになったよ >>761 そうだったのか 以前の癖でmod足してた 何はともあれようやくドングリ集めできるようになったよありがとう さっきUltimateAlchemyプレイ中に起きた出来事 インベントリ開けた時に手持ちのアイテムがクラフト枠に勝手に移動することがちょいちょいあって 別にそれ位まあいいかとあんま気にしてなかったんだが 錬金カマド行きのエンダーチェスト開いたときツール類全部入ったバッグが飲まれていく瞬間 自分の目を疑ったわ 錬金カマドへ投入する機構見直すわ まあ作成難易度高いものはほぼ無いからいいけど全部作り直しだよ… Twitchクラでマイクラのインスト先変えるとマイクラが選べなくなるけど 本家のマイクラも同じディスクに移動させないとダメなのかな sky odysseyって今クリア出来ない? Black Hole Controller作れる方のver2.0じゃクエスト達成にならんのだけど >>771 できない /bqmでクエストの必要アイテムを編集した あとwootでウィザーがgame over chestをドロップしない場合があるのでwoot.jsonの置き換えが必要かも sky factry4もageもまともに起動しない何が悪いんだ >>763 endercoreのコンフィグ確認したら花火の項目ありました ありがとうございます >>776 The game crashed whilst there was a severe problem during mod loading that has caused the game to fail The game crashed whilst there was a severe problem during mod loading that has caused the game to fail Error: net.minecraftforge.fml.common.LoaderExceptionModCrash: Caught exception from EnderStorage (enderstorage) enderstorage削除しても他のModでも出るforgemicroblocksとかinventorytweaksとか 解決した。cfgがアンチウイルスソフトにひっかかってたっぽい。 例外設定にCurse\Minecraftごと設定したら起動するようになった。 そのフォルダだけ狙ってウイルス感染とかあるだろうか Ultimate Alchemy再走完了したけどバージョン上がって若干温くなってる気がする Thaumの錬金でネザースター増やすのが2つから32個に大幅に増えてるし ドラコニックのカオシックの台座作るのがインフュージョンじゃなくてクラフトになってるし 終盤の素材もだいぶコスト軽くなってる気がする 前やったときはクソほどダイヤ作らされた覚えがあるのにだいぶ拍子抜けだったわ >>781 大量のエッセンシア飛んでくるのをもう見ないと思うとそれはそれで寂しいものがあるな 栄養摂取する料理でお勧めってある? いつの間にか乳項目まで増えて手が付けられん SkyFactory4で金を作るための黄色の染料を作るための花がいくら骨粉ガチャ回しても出てこない よくよく調べたらバイオームがFlowerForestだったというオチ 隣のバイオームまでどの位移動させられるのかなー… interactionsでMVに入ってbotania行くかと思ったらマナ生産面倒臭くて投げ出しそう >>785 俺は知らなくてDandelifeonでやったけど、誰かの動画でクレオソートを消費する花使ってたな 1年前のスレだけどpart2で,SevTechのダークランドが見つからんてやつ, コンパスで見つかるようになったのってそんな最近なんか? 初期の頃はそれこそノーヒントだったから かなりダークランドについて質問があって それに答える形でバイオーム分布システムの解説がフォーラムかなんかで公開されて その後ゲーム内のtipsにバイオーム分布についてのヒントが表記されるようになり それでも見つかんねーよって意見が多発するので コンパスmodとそれに誘導する実績が追加された そんな感じの経緯 なのでたぶんそのレスは初期の時期だと思う 初期の頃はダークランドの出現率自体が今より低く設定されてたしな >>787 おおありがとう その辺は説明分みたら書いてあるのね というかコンパスあってなお4桁メートル移動させられるからな Interactionsはまじでメンタル持ってかれて進みが遅いけど なんとか自動収穫畑作成からのスチーム使い放題の時代に入って やっと散らかりっぱなしのアイテムを整える土台ができた この纏わりついてくるようなコストの重さと手間が楽しくなっちゃうんだから不思議 Greg系のPackはサクサク進めない事多いからハナからスローライフ送るつもりでやらないともたないな FTB InteractionsはLVからMVあたりで色々と作れるようになってきて楽しい GT:New HorizonsはAvaritiaに到達するまでに1年以上かかった 焦ってもいいこと無いな 1年ってすげえな・・・ ワールドが重くなりすぎてやばそう >>796 やってる ピースフルで進められるから快適だわ ssdでもロードスゲーかかるのなんとかならんのかな M2の4倍くらい読み書きの速いSSDに変えたらそれなりの効果あるんかな? Mod数100ぐらいまではまだ良いけど200とかなって来るとかなり待たされる 俺はメモリ上に6Gほど領域取って仮想ディスク化してる SoftPerfect RAM Diskってやつ使ってる それでも起動に関しては遅いからCPUの方が重要だと思う メモリじゃなくてRAMディスクに割り当ててる量なんだから妥当じゃね マイクラ自体のバージョン上がるたびにMODのロードも遅くなってるからなあ 1.7.10のころはMODが200あってもめちゃくちゃ早かった Javaのバージョンを211にしたらシステムスケール(150%に設定してる)反映されて一回り大きい画面でプレイできるようになった modpackがランチャー付属のバージョンしか保証してないからバージョンアップ時になにも起きないでーと思う今日この頃 Modの構成とか設定が変わらんのなら、一旦Modを読み込んだ状態をダンプして、 それを読み込めば次回以降のローディングが早くなるModとか無いんだろうか >>810 ロード短縮系はFastFurnaceやFastWorkbenchくらいしか知らんなあ 新しいランチャーになって起動できねぇぇえぇぇ!!!!!!!!!! 前に勧められてたautomatonってmodpackやってるけど楽しいなこれ ただ採掘が大変だからその辺りを楽にしたいんだけど何か方法ある? 今はオスミウムピッケルでコツコツ掘ってる >>814 そのpackで始めてIEの手持ちドリル作った気がする infinityevolvedがまだアップデートされててびびった InfinityはContinuumよりは好きだわ アプデされてるけど内容としてはmodのバージョン更新だけか。 もう何度目かもわからんギルティマナプールチャレンジでもするかなあ Infinityは今となってはマゾすぎずにちょうどいい難易度って感じだな 最近の高難易度系はついて行けないレベルで面倒なやつもちょいちょいある 時間がある学生向けだろうなとは思うのあるね 今はある程度の規模でまとまってるようなのを 物色してる あと、最近はエンドコンテンツにAvaritia入ってるのおおいせいか、放置時間がかかるようなものが多い印象かなあ。ProEが入ってることもあるけどそうなると一生ProEできないか、最初からProE無双になるかで結構差が激しいイメージ Avaritiaは分かりやすいエンドコンテンツだからな 一応PO3はさらに上のExtended Craftingがエンドコンテンツだな アニメーションワンドがあるからそんなに放置ゲーではない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる